Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

とれとれ、ピチピチ加治木料理~♪


Category: 料理   Tags: ---
今回釣ったカジキはこんな風に食卓にのぼりました。

今回の旅をめちゃめちゃ親身になってサポートしてくれた
現地ガイドさんお勧めのメキシカンレストランに持ちこみました。

そこは観光地から少し離れたところにあり、
地元の人とここの滞在に慣れた長期滞在者が噂を聞きつけて集まってくる
ローカル色ムンムンのレストランでした。

一目で気に入りました  

そしてやっぱり美味しかったです。

そしてさらに安い

KAJIKI 13

材料を持ちこんでいるので通常より安いのは
まー当たり前なのですが
それでも伝票を見て思わす"安っ”って言ってしまうほどでした

しかし、カジキがこんなに美味しいとは・・・・
次回からリリースするのを若干ためらいそうです


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

my boot loader 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---

このところチョットお肉が続いたので

久しぶりに行ってきました。 この日も相変わらず満員でした。

l

ストイックなビーガンさん達に混じってボクのような

月いち程度に此処を訪れるであろう

似非ビーガンさんらもチラホラいました。


何処を見ればそれが判るかっていうと

ズバリ 料理を食べて人のその表情。


美味しそうに楽しんで料理を食べているか、

若干苦笑いを浮かべながら

一生懸命料理を口へ運んでいるのか。。。 

この類の料理はあからさまに顔に出ますよ。

ボクは勿論、後者の方で~す


でもここの料理、決して不味くはないんですよ。

っていうかよく野菜だけでコレだけ美味しく出来るなって

感動さえ覚えるほどなんです。

13

ま~でも残念ながら味に”パンチ "は、ほぼありません。

豚肉や牛肉、魚やエビなどから出る

あの豊潤なフレーバっていうものも一切ございません。

まー当り前なんですが・・・・


我々お肉イーターは

この味のパンチによって

"美味しい顔”になるんですよネ


マッシュルームやシイタケからでる旨味。

豆類の香ばしい香り。

野菜の甘みや香菜の風味。。。

はいはい・・・・・って感じです

コレが好きな人には最高のお店だと思います。
52

この先もビーガンになるつもりは全く、到底ありませんが

大好きな肉や魚ばかりを食べてる訳にはいかないので

今後もここのレストランとは

つかず離れずで(爆)上手にお付き合いして

いきたいと思ってま~す。

4 ケーキもあるんですよ
食べて健康。。    つーはなし

トゥオン 「食べ物あれこれ(257491)」


Category: 料理   Tags: ---
人との食事会でベトナム料理屋さんへ行ってきました。

ベトナム料理といえば一番に浮かぶのがPHO(フォー)。

しかし一番と言っても二番、三番と続くものは

浮かんできません。 べトナム料理って実は

今までPHOしか食べた事がなかったんです。


PHOはそれこそ週一位のペースで食べに行っているのですが

いつも行ってるレストランはPHO専門店なので

ラーメン屋さんへ行く感覚。 

メニューにPHO以外はないんです


でもPHOがこんなに美味しいんであれば

他のベトナム料理もきっと美味しいだろうなって

思ってはいたのですがなかなか正統なベトナム料理を

食べに行く機会もなく、レストランガイドなんかを見て

行く勇気もありませんでした。


そんな中、名人M氏の奥様から美味しいベトナム料理店の話を

聞いたので是非ご一緒しましょう。という事で行ってきました。


ここのレストランの名物はナマズ料理との事。。。


ナマズ自体は過去に二度ほど食べた事がありましたが

二回とも南部料理のスタイルでディープフライしたものでした。


ココのはナマズを北京ダックのように丸ごとローストしてあり

それを一口大に削ぎ取って生春巻きの皮にのせ

野菜と香草を一緒に巻いて食べるそうです。

03


かなり大きな"ランカーサイズ"のナマズちゃんがテーブルへ

黒光りしています。 松崎しげるさんも真っ青です

大物を目の前にして一瞬怯んじゃいましたが

いざ食べてみると凄く上品で繊細な味付け。

とっても美味しかったです


他にも香草のサラダとCHA GIOと呼ばれるベトナム春巻き、

LAUと呼ばれる海鮮辛味鍋を食べましたが

どれも優しい味で日本人の口にはすんなり合うと思いました。

鍋も余り辛くなかったです。。


ただ、どの料理にも香草が入っているので香草が苦手の人には

向かない料理かもしれません。

01


あと少人数で行くよりもグループで行ったほうが

より美味しく食べれそうな気がしました。

また機会を見つけて皆で行ってみたいと思います

っまい、 って、 ったりまえだろ。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
このところ湖や川など淡水のお魚ちゃんたちと

遊んでもらっているのでお土産がなく、

家庭内の不協和音がハンパないので、

また行ってきちゃいました。

0102

カンパチ、秋刀魚、イトヨリ、真鯛など

LA近郊では頑張っても竿先が届かない日本からの

お魚を中心に頂きました。 空輸・・・進歩しましたね。

中でも九州から来た"あらかぶ"のお刺身が絶品でした。


此方で釣れる"カサゴ"も美味しいけどね。。。

ボクにとって"あらかぶ"はお袋の味です


あとこれも写真の前に手をつけちゃいましたが

"イカわたのルイベ"

コイツもなかなかお酒をすすませてくれました。


もちろん他にも手を変え品を変え

色々と楽しませて頂きましたが

板さんの目の前であんまし写真をパチパチ撮りすぎるのも

気が引けちゃったんで・・・

006005

今回は相棒から"うに釜飯"を食わせろ。というリクエストが

あったのでお鮨は控えめに・・・

なんて思っていたのですが

003007

やはり此処の "しぃ~す~はマイウ~"(ナニ人やねん・・・)なので

結局、たらふくお鮨を食べてしまいました。


うに釜飯は案の定、持ち帰りにしてました。 

は~い、ごくろーさん。。。

ま~そうなることは、薄々判っていましたけどね


しかし淡水釣りの代償は・・・ 手厳しいっす。。

そろそろ海へ Sculpin でも釣りに行かないと

死ぬぜ。。。

CRU~パート2 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
先日行ったローフードレストラン。

食べた次の日のお腹の通りのよさは素晴らしかったです。

自然の力でデトックス。 身も心も健やかになった気分でした。


お味のほうは、いまひとつ満足がいかなかったですが

”良薬口に苦し”と言いますし、

昔から”オカン ”に『 旨かもんばっか食べんと、不味いもん食え!』と

言われてきたこともありますし、何と言っても体に良いことが

実感出来たのでまた行くことにしました。

090608215044.jpg090608215056.jpg

今回メインで頼んだのはquinoa(キヌア)のリゾットと

Kelp Noodle(海藻麺)のPAD THAI。

キヌアとは、ご存知の方も多いと思いますが

南米のアンデス地方原産で栄養価が非常に高く、

アミノ酸のバランスが優れている穀物です。 

食感はお米よりパサパサしていますが意外に美味しかったです♪


ケルプ・ヌードルはまさに海藻で作った麺。

海藻から抽出したエキスからできていて、無添加&無着色。

もちろんカロリーも低いので麺をつるつるっと食べてる感覚で

海藻を食べられると言ったところでしょう。 


麺自体も海藻臭さは全く無く

しこしこ、こりこりした食感が逆に良かったです。

タイ料理屋さんで出てくる普通のPAD THAIと

さほど味の差も無くとても美味しかったです。 


二回目にして美味しいものに出会うことが出来ました。

やっぱりたった一回で全てを判断しては駄目ですね。

美味しくて体に良い。


ここのお店。。。

しばらく通っちゃいそうです

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

