Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マルコとマーク。。。


Category: 仕掛け   Tags: ---
今日、日曜日はランチを食べに外へ出た以外は
ずっと部屋に籠もってタイイングをしてました

FTT.jpg

まだまだ難しいフライは巻けませんが
出来るだけ単純なパターンで虫の写真を見ながら

あっと言う間に一日が終わりました


FFFC.jpg

答えはお魚のみぞ知ること、つーことで・・・・


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

大忙し!マ⇒バ⇒マ 仕事せい(大笑)!


Category: 仕掛け   Tags: ---
もう今月末まで迫りました。

心待ちにしていたFFトリップです。

昨晩は友人N氏に取り寄せて貰った
TippetやTapered Leaderの受け取りに行き
過去のヘンリーズフォークでの釣行の様子や実際に使ったフライなどを
見せてもらいました。  凄~く参考になりました。

でも想像してたのよりもさらに大きいフライでしたネ。。。

家に帰って虫の画像をWebから探しだして
2つほど巻いてみました・・・

353.jpg

今週末にもう少し大きなフックとマテリアルを少し買ってこないとデス。。。

テーマ : フライフィッシング    ジャンル : 趣味・実用

The Finger on Far Side!


Category: 仕掛け   Tags: ---
フライタイイングを初めて今日で3日目です

3日目と言っても初日は夕食後に4時間やりましたが
土曜の昨日は夕方まで出かけていたので
また夕食後に2時間だけ

今日は夕方から出かける予定が入っているので
朝から初めていますがもう目がシバシバし始めています。。


最初が酷過ぎたのか
今日になってようやくTROUTが食ってくれるかも?
な~~んて妄想できるフライが1つ、2つ出来てきました。


2438.jpg

写真を撮る前に少し片づけましたが
バイスの周り&机の下の床には爆発したELK HAIRやCDCの残骸が
たっぷり散らばっておりました。。。。


ELK WING CADDIS、 CDC CADDIS、
SPARKLE DUN、COMPALA DUN、SPINNERと
それを使って釣るというよりタイイング難易度の低いモノから巻いていってます。

今日はPARACHUTEに挑戦しましたが
第一号のPARACHUTEは図らずも
シンキングPARACHUTEになりました


え~~なんで沈んじゃうの~~~


多分、各マティリアルの分量が多すぎて
重くなってしまったんでしょうネ。



くそ~~

太い指を駆使しながらダビングの量も極力減らし

少しダイエットに成功した第二号くんは・・・・

なんとか水面にぽっかりと浮いてくれました。。。


チョット感動。。。 

思わず、”かわいい~”って言ってしまいました。

おっさんがアホ丸出しです。。。


フライタイイングって難しいけど、面白いです。

ハマりそう・・・ってか既にハマってるか

テーマ : フライフィッシング    ジャンル : 趣味・実用

Compara Dun


Category: 仕掛け   Tags: ---
442.jpg

MY 1st Compara Dun

釣れるかなぁ~ 釣れるとイイナぁ。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

やっぱりこの手のモノは日本製だネ。。。


Category: 仕掛け   Tags: いちば~~ん  
先日、勢いでバイスを買ったのはイイんですが
フライタイイングを始めるにはバイスだけあっても何も出来ません。


ボビンホルダーやヒッチャー、ヘアースタッカーなど
フライを巻くための各種ツールも必要なんです。



色んな会社のカタログを見たり、
フライショップへ行って実際のツールを触ってみたり
アレコレ悩んでいたのですがついにコイツに決めました。

586.jpg


このセットは本来トラベル用なのですが
必要なツールがほぼ全て入っていて
持ち運び便利な防水ケース入り。

ツールは全て普段使えるフルサイズのものなので
普段使いとトラベル用が兼用できる。。。。



考えたでしょ。。。



早速使ってみましたが
バイスもトラベル用とは言いながら
全然普通に普段使えそうな納得のいくモノでした。。。

521.jpg


気合い入れてあんなたいそうなバイスを買っちゃった後だけど・・・
しばらくはコレで十分事足りそうです。。。

テーマ : フライフィッシング    ジャンル : 趣味・実用

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

