Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お久しぶりっす!


Category: つぶやき   Tags: ---
めちゃめちゃご無沙汰してました。

ブログ更新は約半年ぶりです

相変わらず元気にやってますが最近はブログよりFacebookの方が簡単で

そっちにばかり釣果報告とかを更新してました。

今年は海釣りには殆ど行かず、BASSやTROUT釣りばかりしてました。

先週もフライフィッシングでTROUT釣りに行ってきました。

ブログを見てもらってる方でFacebookのアカウントをお持ちの方は

是非お友達申請して下さい!!

http://www.facebook.com/yoshi13usa

今後とも宜しくお願いします。

c78287c8.png


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

CPAPなエブリナイツ~♪


Category: つぶやき   Tags: CPAP  
年に一度の定期健診の時期が今年もやってきました。

実は昨年の中頃に
”睡眠時無呼吸症候群”の疑いがあると
検査を受けたところ結果はやはり
”ビンゴ”でしばらく機械をつけて寝ていたんです。

CPAP療法と呼ばれるもので
ご存知の方も多いと思いますがこんな機械で

cpap2.jpg



毎晩こんなマスクを装着して寝なければいけません。



そう毎晩こんな感じです。


このサイトに丁寧な説明があったので是非見てみてください。



このCPAP療法は根治療法ではないので
この機械をつけて寝たからといって
無呼吸が治るわけではなく、
睡眠時に呼吸が止まらないように呼吸を維持してくれる機械なんです。


ドクターからは
"一生この機械をつけて寝る覚悟で・・・”と
言われちゃいました。。。


しかしやっぱし、マスクを着けて寝るという違和感に
慣れるまでしばらくかかり、使い始めのころは
気づくと知らない間に外して寝ていることもありました。


まーでも人間って凄いですよね。
しばらく使っているとだんだん慣れてきて
最終的には余り眠気がこない夜でも
マスクをつけると眠くなって寝てしまうようになりました。


最初はこの機械をレンタルして使っていたのですが
この機械をつけて寝るとビックリするぐらい寝覚めもよく
昼間も一切眠くならないので
自分は知らないうちに
質の良い睡眠が出来てなかった事を思い知らされました。



安い機械ではないのですが
少しだけですが保険もきいたので
購入を決めてCPAPのお世話になることに覚悟を決めました。



このままこの機械だけに頼り続けるのも
どーかなと思い、ドクターに治す方法を色々聞いてみたところ
暴飲暴食を避け、深酒、煙草をやめて適度な運動と

万病に効くであろう当たり前の事を言われました。

まーそもそもその当たり前の事が出来てないんでしょうネ。。。

煙草は随分前に止めたし、最近は深酒も少なくなったし
運動もまーやってる方だと思うので
食事制限と運動量を増やし体重を5kg程落としました。


幸い今回の健診では全く異常が見つからず、
体調も万全。 

実はこの2カ月間CPAPを付けて寝てないんです。


チャンと相棒にチェックしてもらってますが
機械を使わなくても呼吸は止まっていないようです。


まだ治ったとは思ってませんが
今後は出来るだけこの機械に頼らなくても良いように
過ごしていきたいと思います。


イビキをかかれる方
是非一度検査に行かれた方が良いですョ。。

イビキをかく+昼間に眠気がくる。 
こんな方は多分ビンゴです。


ボクもこのコンビネーションで
"最近、忙しくて疲れているんだろーなぁ”で
かたづけてました。


あと、自分は痩せているから関係ないと思った方。。。

糖尿病と睡眠時無呼吸症候群は痩せてても
全く関係ないそうですョ。


テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

SILENT KILLER(笑)


Category: つぶやき   Tags: ---
ボクも日本のGWにあやかって”明日平日釣行決行”してきます。

お天気は曇りのようなのでTOPも狙えるかも・・・

久々のBASS釣り期待と妄想が膨らんでます

317.jpg
お姉ーさん、リールシートに肝心のリールが付いてませんけど・・・

セクシー画像にも関わらず、こんな余計な所にばかり
目がいってしまう釣り馬鹿はボクだけじゃ無い筈。。

”ケツを見ろ! ケツを!”
と聞こえてきそうですネ。。。(アホ過ぎる。。。女性の方すみません。。。)


そんなこんなで

本日はしっかり、やることをやっとかないとイケません。

良い釣果報告がUP出来ますように

しゃらバイ~~

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

しかし、オレってやっぱ嫌な性格やなぁ。。。


Category: つぶやき   Tags: ---
昨日は夕方の4時前辺りから
何だか不気味な雲が空全体を覆ったと思ったら
突然メチャメチャ強い突風が思いっきり吹き荒れました。


突風は1時間程吹き荒れ少しずつ弱まっていきましたが
チョットした台風みたいでしたョ。。


湖では夕方から完全に釣りが出来ない状態で
早上がりしたボートも多かったようです。。。。


思わずこぼれる笑顔。。。。

事前にスケジュールを調節して獲得した
虎の子の平日釣行なのに
Wrong Decisionによって我がで中止に追い込んだことに
後悔しきって仕事に全く身が入らなかったんですが
吹き荒れる風を見ながら・・・


また笑顔。。。。


夕方からの仕事はかなりはかどりました。


我ながらホント嫌な性格です。。。


早朝結構降っていた雨も今は止んでいます。
ちなみに今は朝の10時半です。。

さてさて、今日は新規のお仕事があるので
そろそろ仕事に戻ります。。。

日本は今週末から黄金週間ですね~!  いいなぁ~~

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

Go-golo(笑)


Category: つぶやき   Tags: ---
は今週、BASS釣行の予定をしてたんですが
明日辺りからお天気は下り坂・・・・
さらにマークも出てきたので
取りあえず来週へ延期としました。。。


時として雨は好釣果をもたらしてくれるので
そのつもりで準備して行けば、
雨の中で釣りするのは全然OKAYなんですか
雷が伴うとなると全く話は別・・・

湖の真中で長い竿を振ってれば
それこそ”ここに雷を落としてくれ!”って
言ってるようなものですからネ。。。

今回は中止で間違いないと思います(キッパし!)

なーんて自分に言い聞かせているんですけどネ。。。

BASS釣りはこれから暖かくなるにつれて
行く機会が増えるぞ、焦るな、大人っ
 ”


この時期、お天気が不安定になってしまうのは
仕方のない事なんですけど、
予定していた釣行日を狙ったように
悪天候の予報が入り込んでくると
やっぱちょっとムカつきますよネ

なんで今週カミナリやねん。。。

0035.jpg


最近の日々のおこないが悪いのかなぁ~

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

