Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぐるぐるぐるっ どっか~~ん、どっか~~ん。。。


Category: 釣る   Tags: 青物釣り  
San DiegoのLandingから春らしいレポートが上がってきました

まだ数はしれているのですが画像を見ると
サイズはまあまあのようですネ

LocalYellowtails.jpg

この時期のYellow Tailは少し深めのタナにいるので
メタルジグを使ったYOYO釣りが面白いんです

重めのJIGを底まで落し込んで中層辺りまで高速で一気に巻き上げてくる。

アタリがなければ直ぐにまたJIGを底まで落として
一気に高速巻き・・・・・

それを何度か繰り返していると
高速のJIGを快速でひったくるような"ドっカ~~ン”と
衝撃的で豪快なアタリ

”ぐるぐるぐるっ・・・・” 

"ドっカ~~ン”
513PM.jpg


かなり体力を消耗しますが
このアタリは一度体験しちゃうと癖になりますよ。。。


もう少し様子を見て
イイ感じで数が上がってきたら  
Los Angelesから車で2時間チョットの散歩道

今年もニヤニヤしながら南下しちゃおうかな


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

すぷりんぐはずかむ。。


Category: 釣る   Tags: BASS  
Xti.jpg

そろそろBASSも。。。。  行かないと。。。

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

”この~ ど変態野郎 (大笑)”


Category: 釣る   Tags: ---
今朝のLAは薄曇り・・・予報ではこれから雨になるようですが
週末はお天気になるようです。

今週末はお仕事の予定が入っているので
別に雨になってしまっても全然おっけ~なんですがネ 


先日のFF釣行でCDCフェザーの魅力を改めて感じました。

CDCフエザーとはCul De Canard Feathersの略。

水鳥のお尻の毛の一部で
ランプフェザーに隠れるよう生えているのがCDCフェザーなんですが
コイツが特に多くの脂分を含み浮力に富んでいるフェザーらしいんです

0382b.jpg

このCDCフェザーをフライタイイング・マテリアルとして
世界で最初に使ったパターンは“Mouche de Vallorbe” と
“Moustique du Jura”と名付けられたフライで
1920年代のスイスで最初に生み出されたそうです

スイス製のバイスに妙な魅力を感じてしまったのも
実はこんな背景を知ってしまった事もあったんですよネ


CDCを使ったフライはふわっと川面に浮かんでくれるので
自然なドリフトが演出しやすく、実際の質量よりバルキーに見えるので
自分のフライが今何処を流れているのか確認し易く
とても有難いマティリアルなんです。

でもその反面、科学繊維とは異なり
水分を簡単に吸収しやすいので、数回流すごとに
水分をふき取ったり、乾燥剤を振りかけたり
フロータントなどの脂を塗り込んだりと
常にフライを出来るだけドライな状態でKeepさせるように
まめにケアーしてあげないとCDC本来の力が発揮できない
手の掛かるマテリアルでもあるんです

このCDCフェザーを使ったフライを小まめにケアーをしながら
ポイントを丁寧に流し、そこに潜んでいるターゲットのTROUTが
自分の流しているフライを目掛けてす~っと近づいてきて
”カポッ”と大きな口を開いてフライを吸い込んだ瞬間は
もう、アドレナリンが大放出


鼻血ぶ~~も辞さない、
テンションMAXな至福の瞬間です。。。。

”うぉ~~~~~ よっしゃ~~
やっと、口使いやがったなっ、 この野郎~、 よっし、のった!

やべっ~~気ン持ちイイ~~”と


自然に出てる言葉はもう変態以外のナニモノでもありません

奥さんや恋人にはとても聞かせられないですヨ


でもその後、すぐにフライを吐きだしてしまったり
極小+バーブレスなフックは
タイミング良くアワセを入れても"ポロ”っと
簡単に口元から外れてしまう事が多々あるのです。


掛けた魚をバラすというのは、
本来釣り人にとって
その夜は悔しくて眠れなくなる程
後悔だらけの出来事なんですが
FFに限っては"バラシ”は不思議と
どーでも良くなってしまうんです

自分の流すフライに反応して
さらにそれを食ってくれた。。。。

それだけでかなりの満足感が得られてしまいます。

もちろん、掛けたトラウトとしっかりやり取りをして
トラウトがネットにしっかり収まった瞬間の幸福感は
間違いなく、素晴らしいものなんですけどネ

他の釣りでは味わえない
不思議な魅力のある種変態要素満載の
FF釣りの世界に貴方も是非足を踏み入れては如何でしょうか

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

そっとぉ~ そっとぉ~~  「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣る   Tags: ---

明日から今年の釣り納めへ行ってきます

取り敢えず準備万端・・・あとは寝て待つだけです

持ち合わせは4時

既に11時を廻る頃なので

そろそろ寝ないとイケないんですが・・・

釣りの前日ってなかなか寝付けないんですよネ

普段は2秒で寝つけるのに

02

お天気にも恵まれそうで良い釣りになりそうです

戻ったらまた釣果報告させて頂きま~す。。。

おやすみなさい

 

二つの驚き!! 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 釣る   Tags: ---

疲れ様で~す

無事出張から戻り、

メインクライアントも無事日本へ帰国されました

今回もまた色々なお話しを頂き、来季も楽しくお仕事が出来そうです。

本当に感謝、感謝です。

 

今回、何故か

かなり大手の超有名な某日本企業の方から

新規取引の依頼を直々に受けてビックリしました

 

早速お会いして色々お話しを聞きましたが

大手ってやっぱり大口を叩きますネ

 

こんな時代にも関わらず、

まだ大看板を立てに商売をしようとしてる。

ある意味思った通りで笑っちゃいました

これじゃ日本はまだ駄目ですよ

 

「なんで(なにしに)来たんですか」って思わず

言っちゃいましたヨ。。。

 

言う事は超強気なのに肝心のオーダーは超弱気。。。。

大口って大きなお口を叩くってことなの

ま~折角来て頂いたので一応リクエストは聞いておきましたが 

ま~無いですネ。

 

残念!! (古) っていうかホント残念です

 

もし、あなた方お力が必要な時は、此方からお願いに上がりますよ。 

まー必要ならばですけど

 

 

少し前にパッケージが自宅に届いていました。

RYL01


早速開けてみると


RYL02RYL03


なんと先日乗った船、ROYAL STAR のオリジナルTシャツでした。

ボクと相棒の分と2枚

素晴らしいサービスです。 

 

言えばたかがTシャツなんですかこんなサービスをする船は

今まで一度もありませんでしたヨ

 

ROYAL STARの船代は他の船より割高なのにも関わらず

根強いお客さんを沢山持ち続けてる。。。

そこにはやっぱり理由があるんだなって

改めて思いましたヨ  

コレもある意味1つの答えですよね。

ホント勉強になりました

 

さて さて、また9月から笑いながら 

どんどん仕事をして、 

笑いながらガンガン釣りをしまくりまっせ。 (変態

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

