Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Open House! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
船がキャンセルなのにやたらと早起きしてしまった。
それもバッチリお目覚めなのでもう眠れない。
アホだ!アホ過ぎる。

今頃Landingでは見たことも無い数の自転車がぞろぞろと
集まってるんだろーな。。
なんて逆恨みバリバリ精神で暇にまかせてe-mailをチェックしていると、
不動産屋からのジャンクメールが結構届いてる。

この時期、家を売り買いする人が結構多いのかな~
なんて考えながら、ふと。。
『じゃ~家でも見に行ってみようかな~。。』
行動が衝動的すぎるのだが。。。

買う気はサラサラないので逆に冷静に見れるかななんて思いながら
朝食を取りながら情報集め!

此方にはOpen Houseと呼ばれるシステムがあり、
週末やある一定期間家主が売りたい家を不動産屋に預け、
その間自由に興味のある人が家を訪問出来るというシステム。
特別これといったアポイントも必要ないので気軽に見に行く事が出来る。
 
家具や衣類、冷蔵庫のものまで生活しているそのままなので、
まるで知り合いの家にでも遊びに行ったような感覚。
でもそこは全く知らない人の家、
遠慮なく部屋の隅々まで見れるので何だか楽しいのだ。。。。
kbbKB


家の入り口にはちょっとしたテーブルとイスが設けられ、
その家の担当不動産業者が座っていて笑顔で迎えてくれる。
テーブルの上にはその売家の大まかなInformationが
記載されたパンプレットがあるのでそれを手にとって見て廻れる。
Pn


まーそれにしても皆さんいいお暮らしをされていらっしゃる。
良い刺激になりました。。。
KNBed

頑張るぜっ!


ちょっと待ってくれよ。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
本日出港を予定していたLanding周辺でThe Amgen Tour of Californiaって
いう自転車レースが開催されるようで一般車両の乗り入れは禁止!
Landingに釣り人が一切近づけなくなっているらしい。
ということは、もちろんそこのLandingはもちろん本日閉店ガラガラ。。。 

お~い。。。ちょっと待ってくれよ。
自転車レースなら他所でやってくれぃ・・・ 

釣果が思わしくないこの時期、遠出するのはご勘弁だし・・・
半日船だから予約は前日でいいかなと甘くみていた。。。
木曜辺りにちゃんと電話入れてればよかった。 あー
こうなりゃ平日に行ってやる! 仕事をほったらかして強制釣行だぜ。。

などと言いつつもなるべく仕事に支障をきたさないように
カレンダーと睨めっこをし続けるする小心者の私。

月、火は絶対x。。水曜か?? 木曜ってアポ入ってたよな。。
金曜は言語道断。 やっぱり水曜か?? 3月1日?
これってフィッシングショーの初日だよな。。 
でもショーは5日間やるし、別に初日に行かなくてもいいんだけど・・・
どーしよ。。
BC

New On Deck! 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 道具   Tags: ---
3月1日からのFred Hall Fishing Showもいよいよ目前に近づいてきました。
それに先駆け、本日は新しいタックルのご紹介です。

今回ご紹介するのはNewell社からリリースされたパープルシリーズ。
昨年のレッドシリーズに引き続きのNew Color series第二弾。
PUR


以前のNewellといえば色はブラックのみ。
Reel自体は比較的リーズナブルな価格の上、軽くて使いやすく、
フィッシングギアとしては申し分ないのだが、
ルックスが今ひとつ渋めという印象が強かった。

今回リリースされたパープルシリーズはその地味なイメージを
一気に吹き飛ばすかのような鮮やかなパープルカラーのベースボディーに
シルバーカラーのトリム。従来の使いやすさをそのままに残した上に
ハンドルやスター、クリッカー部分にstainless steelを使用。 
見事にアップグレードされた逸品に仕上げられている。

今回リリースされたパープルシリーズを含め
BLACK、RED、PURPLEと3色のラインナップになったNEWELL。

赤色フェチの私はこの機会を見逃すわけも無く、
昨年レットシリーズがリリースされたと同時に購入しました。
軽くて使いやすい上にお気に入りカラーなので大変重宝してます。 
RED

今後も新しいタックルの情報を随時UPしていきま~す。

今日のフィッシュ・カウント! 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
週末の出撃を控え、このところの釣果状況を調べてみた。
Los Angeles、San Diego近海は今だ良い釣果は報告されていない。
平均気温は20℃前後と決して寒くないのだが、海のコンディションが悪いのか
良いレポートは上がっていないです。

Caboまで下がればセイルフィッシュやストライパーが
ボツボツ上がっているようですが今はそんな時間もないし・・・
kj


あー週末どう~しよ。。
溜まった仕事をしっかりと片付けなきゃいけないのに、
釣りの状況ばかり気になちゃって仕事に全く身が入らないです。

書類をタイプしているつもりがいつの間にかマウスに持ち替え
気が付くとLandingの釣果報告を片っ端からチェックしている私です。
おっと、、、仕事に戻らねば。。。 

やっと戻ってきました。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
本日出張から戻ってきました。
出張先の場所が場所だけにハメを外すと、とんでも無い事になるので
今回は仕事終わりは飲みに徹し、賭け事は一切やらないように頑張りました。
クラップスが大好きな知り合いから、その醍醐味を細かく説明され
誘惑に負けそうになるのを必死に堪え、連日色々なバーに足を運んで
飲みに徹しました。 この方がよっぽど安く済みますんで・・・・
勝てば別なんですがね。。。
Gte


おかげですっかり寝不足になってしまい、その為か若干の風邪気味です。
週末は出陣したいので体調を整えるためにも今日は早めに就寝しよ。


スティッキー・ステッカー。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
TAKA@50upさん-http://plaza.rakuten.co.jp/taka50upの
影響を受けまして私もお気に入りのステッカーのお話しを。

主にFISHING SHOWや釣具屋での新製品プロモーション期間に
Freeで配っているものを頂いてきます。

船名の入った釣り船オリジナルのステッカーや
各ランディングのロゴの入ったものは作るたびにデザインを変えることが
多いので、なるべく逃がさないよう入手するようにしています。

ついこの間までメーカーがFreeで配っていたものが
いきなり値段が付いて釣具屋に並んでいることも多々あります。
と言ってもそんなに高くはないですけどね。。

同じものでも数枚あるものは心置きなく貼れるのですが
1枚しかないものは貼らずに大切にしまってあります。

それじゃ~ステッカーの意味ないじゃん。。。

ST1ST2

20日の夜のフライト! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
19日に日本からお客さんがくるので、部屋の片付けをしなければならない事。
20日の夜~23日まで出張の予定なのでその準備をしなければならない事。

そんなつまらない理由で今週末の釣りはお預け。。。
でもラッキー?なことに今週末の天気予報は雨。
これで幾らか諦めが付きました。

でも雨雲が多いと結構揺れるんだよね・・・・
もう既に20日の夜のフライトの事が気になりだしているのです。
なにを隠そうこの私、飛行機が大の苦手でして。(汗)

911以来さらに苦手になってしまった飛行機。
仕事柄、何かと利用する機会が多いのですが、
いつも思うのは、非常用の浮き袋があって
なんで非常用のパラシュートが無いんだ!


あの非常時についてのデモンストレーションを見るたびに
真剣にクレームしたくなる衝動にかられるのです。 
APN

タックルボックスについて。。


Category: 道具   Tags: ---
突然ですが皆さんはどんなタックルボックスを使っていますか?

もちろん、ターゲットや行き先によってそれぞれ道具も異なるので
一概にコレだけとは言えないのですが、船釣りをメインで楽しんでいる
私には少しだけこだわりがあります。

それは、ずばり木製のタックルBOXです。
Box1


これにはあるきっかけがありまして
船釣りを始めた当初、あるご老人と偶然釣り座が隣同士になり、
ポイントに着くまでお互い仕掛けを結びながら、世間話しをしていました。

あれこれ色々と話しかけて頂いたのですが、
お年寄りの為か声がこもってよく聞き取れず、
エンジン音も手伝ってまともに受け答えすることが出来ませんでした。

それでも此方が聞こえているものだと思って(私が悪いのですか・・)
ガンガン話しかけてこられるので私は幾分、面倒臭くなってしまい
適当にひいた感じの態度をとってしまっていました。

いざポイントにつき釣りが始まると釣竿を構える姿はバリバリの現役!
若造見とけよ!とばかりにグルーパーをガンガン釣り上げていました。
こころなしか腰も伸びて軽く10年は若返ったような。

当時底モノの経験が余り無かった私をだまって見てられなかったのか、
針の選び方からアタリのとり方まで1つ1つ丁寧に手解きをしてくれました。

ついさっきまで聞き取りにくいと思っていた声も
一語一語聞き逃さず聞けるようになっていました。 
それは全て此方側の気持ちの持ちようなんだと
本当に深く反省しました。。

あまり細かく記載すると、今回もまた長くなってしまいそうですので、

その愛すべきご老人が愛用していたタックルボックスが
木製のものだったのです。
そのご老人にまんまと影響されてしまったというわけです。。。。

使い勝手からすると最近の強化プラスチック製のものが軽くて
収納スペースも工夫されており間違いないのですが、
一旦船に持ち込めは船釣りの場合はタックルボックスを持って
移動する必要がないので少々重くてもOKAYなのです。

その1つをキッカケに今では大小色々と揃えてしまい、
少し置き場に困るようになってしまいました。

Lakeに行ってきました。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣り場   Tags: ---
今回気分を変えてLakeに行って来ました。
場所はRANCHO JURUPA PARKというところでLos Angeles市内から車で
1時間余り東へ行ったRiverside市にあります。

ここは主に週末キャンピングカーを乗りつけキャンプをしながら
釣りを楽しめるキャンプグラウンドがメインの管理釣り場。 
もちろん釣りのみをすることも可能。
トラウトの放流が今月9日にあったとのNewsを聞きつけ、
早速狙いに行って来ました。
lk01


敷地内には大小2つのLakeがあり、始めての場所ということもあり
両方の様子をみた結果、放流は小さいほうのLakeのみにされたようなので
今回は此方でやってみることにしました。
lk02


人が余り入っていないすいている場所に荷物をおき、ふと周りを見渡すと、
対岸には既に沢山の釣り人が釣り座を構えていました。
早速小型のスプーンをセットし第一投。 風も無くルアーもよく飛びます。
lk03


何十回投げたことでしょう。。。
あのガッンっていう当たりは一向に感じられません。
ルアーを換えること数十回、かすりもボイルもしません。
ボイルどころか魚の気配すら感じられません。 

時折周りでは"Oh!Right!"とか"Yes! Yes!"とか叫んでいます。
そーです。周りはコンスタントに釣れているのです。
特に人の多い対岸辺りはホット・スポットになっているのです。’

なぜだろ。。 しばらく釣りをやめて様子を見ることにしました。
lk03

エサ釣りだ。。 釣れている人、全てがエサで釣っているのです。
今回、わたくしエサ釣りは、ほとんど頭に入れていなかったのです。

僕らは朝からエサ釣りの邪魔にならないように
場所が大きく空いているところばかりでルアーを投入していたのです。
比較的小さなLakeの為、エサ釣りの餌に魚がよっているようで
エサの少ない場所まで魚はわざわざ回遊してこなかったというわけです。

そもそも、そのエサというのが日本のトラウト釣りでよく使うイクラや
エビ虫とは違い、Power Baitと呼ばれる練り餌のようなもの。
既に程好い硬さに練られて瓶詰で売っています。

それを丸めて針先に付けて釣るのですが、練り餌なので時間が経てば
ポロっと針からくずれ落ちるので随時新しいのを付けて投入。。 

その繰り返しがまき餌の役目を果たし、その場に魚がよってくるという
しくみだったようです。
PBT


恐るべし。。 
まるでヘラブナ釣りのようなトラウト釣りだ。。

郷に入ればヒロミGo,Go!ってことで
エサ釣りスポットに場所をかえ、タックルBOXをまさぐり、
見つけた3LBSのリーダーにビンテージもののPower Baitをセット。
いい感じのベンチを見つけ、座りながらの大名釣り。。
lk08

ランディングネットも用意していなかったので
隣の兄ちゃん方にお世話になりながら、
lk07

なんとか数匹のトラウト捕獲に成功!
lk11

お世話になったお礼にお魚をどうぞ・・・
Lk55


日没前に夕日を見ながら帰路につきました。。
lksun

原因判明! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
ははは・・・・ 
ついに先程~先日よりのコネクション騒動の原因をつかむ事が出来ました!

この超ハイテク時代で日々心細く生きぬく、ローテク人間の私。。。

昨日の、
あの怪奇現象にも似た状況に依然納得がいかず、
まるで医者の顔を見ただけで腹痛がすっかり治ったような子供のような現象。
MAGIC? いや現実。。。
でも、なぜだ??

♪何でか・何でか♪なんでかフラメ~ンコ、なんでかぁ?(古すぎる!)を
口ずさみながら考えました。 

ない頭で考えながら、ふっと足元をみました。

足元に転がる青い物体。 
そこには”LINKSYS”の文字。。。

ひょっとして、、、、

転がった物体の配線をやり直し、電源を入れ、チェック! 
貴さぁ~んチェーック!(またも古ぃぃ)
41


ほーらね。。。やっぱりつながらな~い!

LINKSYSのカスタマーサポートへ電話。
今までの経緯を事細かく説明。

IPCONFIGとかなんやら、言われた通りカチャカチャと試した結果。
LINKSYSのカスタマーサポート曰く
『そのRouterはいつお求めになりました?』
「えー3~4年ぐらい前だと思います。。」
『3年以内ですと保障期間内ですので無償で交換できますが、
レシートかなにかお持ちですか?』
「あっ、3年はとっくに過ぎてます。。」
『では、この機会に新しいものとお取替え下さい。』
「ということは・・・」
『はい。壊れて使い物にならなくなっています。』
「あっそうですか。。なるほど・・」

昨日、ケーブル会社のあんちゃんはRouterを外し
ケーブルをPCに直結してテストしたので何の問題も検出されなかったらしい。

Routerが壊れていたとは恐れいった。 まさに灯台下暗し!
ケ-ブル会社の人ゴメンなさい。。 早速本日買いに行きますか・・・

修理完了?でも・・・ 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
先程ケーブル会社の人が来て、コネクションを見てくれました。
腰から下げている、なにやら怪しげなBOXにインターネットケーブルを繋ぎ
表示される数値を眺めていました。。

しばらくして一言。。。
『問題ないです!』とキッパリ。。

えっ問題ないって? 
「昨日も何回もトライしてやっと繋がったコネクションはスローで
メールチェックもままならず、ブログ更新もままならず、ファイル送信も
出来ずに、それで、それで・・・・」と
5日間余り溜まったストレスを思い存分、
名も知れぬ、目の前の黒人のあんちゃんにぶつけました。

黙って聞いていたそのあんちゃんは、冷静に、
『んーたまに起こりゆる事ですね。個人単位で起こる事もあれば
住居エリア全体で起こる事もあって、いまチェックしたところでは
コレと言って大きな問題は検出されませんでしたよ。』 

『実際今でもちゃんと繋がっていますよ。試してみますか?』

そんな訳ないだろ。
えっ。マジで。。 スムーズだ。。
どうなってるんだ??? なんでいきなし治ってんだ??

???の気持ちがおさまらないままに
あっけに取られていると、

『じゃ私はこれで。。。また何かありましたら電話して下さい。』
『今日はノーチャージですのでここにサインを。。。』

Have A Good Day!♪の一言を残してサッサッとお帰りになりました。
今、私は独り、ハワイの沖合いに取り残された気分で
コンピューターの前に座っています。 なんなんだ、どうしてなんだ。。

HOW? WHY? HOW?WHY? ハウ? ワイ? ハワイ~♪
HOWWHY
皆様もご一緒に~ハーワイ!!

急にコンピュータの調子が・・・ 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
昨日からケーブルコネクションの調子が悪くて
ネット接続がスムーズにできません。

困ってケーブル会社にクレームの電話をしたところ
すぐにオンラインで状態をチェックしてくれましたが
『これは直接行って見てみないと原因が判りませんね。』 
『技術者を送りますが一番早いサービスで来週の14日火曜になります。』

「えーでも火曜日までにメールもチェック出来ないなんて困ります。」
「何とか、なりませんかねぇ・・」

『火曜のアポイントが一番最速なので申し訳ありません。。』
『でも根気よく接続にトライすればスローですが繋がる可能性がありますので
何回かやってみて下さい。』

だって・・・・ 

昨日からトライする事、数十回。
先程、頼りなくでありますが
細々と繋がりましたのでメールチェックを済ませ
何とか本ページにたどり着く事が出来ました。。 超おっそ~いけど。。

アメリカってこんなのが当たり前で

この間も仕事で使っている固定電話が急に不通になってしまって
携帯電話で電話会社に問い合わせしたところ。
最速のアポで5日後のサービスです。って
簡単に言いやがる。。。

まーなんとか5日間は携帯で凌いだけど。。。

火曜まで次はいつ繋がってくれるのか、わかりませんが
繋がったらすぐに更新していきますので
暖かく見守って下さい。

コメント頂いた方々お返事遅れてしまい、すみませんでした。。。

他人の釣果報告! 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
Baja沿岸ではYellow Finが既にあがりはじめているが
San Diego、Los Angeles周辺のここいらの海域では
まだまだ回遊魚のいいNewsは全く聞こえてこない。

Rock FishもSculpinもWhite FishもSheepheadも何もかも禁漁のこの時期。
一体何を釣ればいいんだ!って言いたくなる。

そんな中ポツポツ座布団ハリバットが釣れている。
まー釣れるって言っても船全体で1匹上がれば御の字程度なので
なかなかお目にかかれる代物ではないのだが・・・
Butman


おのおの方のサックに入っているのがサバやリーガルサイズぎりぎりの
小バスばかりなので、ここぞとばかりに他人の獲物で大盛り上がり。

フィッシュ・クリーンの時でさえ、大の大人がゴソゴソと集まっちゃって
これぞ、まな板Show状態。。。(下品失礼!)
皆さんハリバット見るの、はじめてじゃないでしょ~。。
踊り子に手を触れないで下さい。。(笑)
そんな私も、もれなくソコに近づき写真まで撮っているのですが。。。。
Butman 2


何よりも悲しかったのが、
釣人は何を隠そうこの船のコックさんなのでした。
作業の空いた時間に流したベイトに"Hook-Up~~~"だってさ!
ご自分でお釣りになってご自分で捌く。。 なんとまぁ恐れいりました。。。

どうしよう! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
ミュージックファイルやグラフィックファイル等の扱いを主として
使っていたMACに今更ながらOffice機能を入れようかと思っています。

私は長年Windowsをメインに使っているのでOfficeソフトは
アプリケーションと一緒に付いてくるものだという変な固定観念があり
(パッケージとしてるだけで実際は払っているのでしょうけど・・・)
なんだかセパレートで購入するのは若干抵抗がありました。

ここまでぐずぐず引っ張ってきたのですが、
買わなきゃはじまらないという事で
早速ネットで値段を調べてみました。。

んーーー
MacのオフィシャルサイトだとStandard Edition で$399.95。
Amazonでは$214.99。 WestgateMediaとかいうサイトは$174.00。
なんと同じ物がオフィシャルの半額以下!???

今までSoftWare類をネットで購入したのはAntiVirusぐらいなので
この値段の差に少し驚いています。

いったい何が違うんだろ・・・
SFT

携帯電話! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
先日お気に入りの携帯が成仏されました。
Panasonicの携帯で使い勝手がよく、気に入っていたのですが
ある日突然、バッテリーの追加充電を拒絶するようになりました。

そのうち機嫌が直るだろうって
だましだまし使っていたのですが
当然のごとくみるみるパワーがなくなり、
力尽きシャット・ダウン! 電気なくなりゃタダの箱。。。

中からチップを取り出して、テンポラリーの携帯にセット。
何とか2週間をしのいで昨日新しい契約を交わしてきました。
MTB


此方の携帯電話のシステムは1~2年の契約を好きな電話会社と交わし、
その会社がもっている数機種の電話機の中から好きな機種を買い取ります。
約3ヵ月後に携帯電話機の代金が全額リベートとして戻ってきます。
したがって電話機自体はタダ。っていう仕組みです。

このシステム、とても良いのですが
契約期間中に電話機が壊れてしまうと、少々面倒なことになります。

例えば1年の契約でまだ半年くらい契約期間が残っている時点の故障であれば
新しい携帯を実費で買う、又は修理して使う気にもなれますよね。
ですが、あと2週間弱で契約期間が終了になるって時に

ぶっ壊れたぜ!となると

新しいのを買うのは嫌だし、修理に出しても
戻ってくる頃には契約期間を過ぎてしまっている可能性が大。

勿論、新しく買って今までの契約を更新して使い続ける事も出来ますが、
もうすぐタダで新しいのが手に入るのになぜ、今買うかって、
思いません?? 意地でも2週間もたせてやる。。。

プラスチックの箱となってしまった旧携帯はPhone Bookさえ見せてくれない。
勿論テンポラリーの携帯に情報を移すことなんて、なおさらムリ!
だからといって今からコイツに1つ1つ電話番号をマニュアル入力するのは
絶対イヤー。。ご勘弁!

電話番号を書いたMEMOを片時も離さず。二刀流の2週間が過ぎた。。
HELP!Me!・・・

やった~ようやく新しい電話ゲッツ!(古)MTS

・あっ・・・・・・
・・・・・まてよ。。 そうだった。 

「あーMEMO何処に置いたっけ・・」

バーガー絶ち! 「食べ物あれこれ(257489)」


Category: 食べる   Tags: ---
日本にいるときはそうでもなかったのだが、
米国に移住してからハンバーガーの魅力に取り付かれてしまった。
IO


特に忙しいときなどは気軽にガッツリいけて大満足!
チェーン店から地元のおばちゃんがやってる個人経営店まで
バーガーショップは各所に点在しているので、見つけるのもたやすく
レストランより気軽に入れる。

そしてなにより安くて美味しい!

まさに早い、旨い、安い!のハンバーガー天国なのである。
BR

しか~し。。。

こんな食事ばかり続けていて体に良いわけが無い!
体重はみるみる増え続け10年で40LBS(約20キロ)も増量!
エクストラ・バリュー・ミール。。。

日本に帰って久し振りに会う友達からは別人28号扱い。。。
3

これではいけない・・・体内脂肪やコレステロールって言葉にも
最近かなり敏感に反応するようになってきた。
でも一体どうすればいいんだ・・・・
『そうだ!ハンバーガーを止めよう!』

日本で一昔前に流行った『そうだ!京都に行こう。』ばりで
安易に始めたこの企画。

約一ヶ月が経過したが禁断症状は半端じゃない。
今朝の折込み広告にCarl's Jrのクーポンが挟んであった。
迷わず切りとって普通に買いに行こうとした自分が情けない。。
Cp

夕焼けこやけ。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
窓から見える夕日が凄くキレイだったので
思わず写真をとってしまいました。

風がまだ少し強いのでいつもは低く漂っているスモッグが風に飛ばされた
おかげて空が一段とキレイにみえるのでしょうか。。。

先日釣りに行った時も海と空がキレイでした。
2,3枚すでにUPしちゃいましたが・・・
PU


街中の夕ぐれもまた一味違っていいもんですね。。
PDT

でかラパラ! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---
先日釣具屋で衝撃的なものに出会ってしまった!

よく釣具屋の天井にぶらぶらと下がっている
デイスプレー用でしか見たことが無い、
モロに非売品のアイツ。。。 

そう、あの、きょデカRapalaである。

それがお馴染みの箱に入って当たり前のように普通に置いてあるのである。

『うそだろ?!@*』

迷わず手に取りレジに走った。。。

私 「これ売りもの?だよね。。。」

店員 「もちろん!」

私 「こんなのディスプレー用にお店だけに配られるものだと思ってたよ。」
  「まさか普通に売ってるとは・・・」

店員 「僕もこんな風にして売っているのを見るのは、はじめてだよ。」
   「やっぱりこれ、イケてるよね。。」

私  「相当、イケてるね。」「前々から欲しいって思ってたよ。」

店員 「1個でいいの?」

私  「えっ。こんなの1個で十分でしょ。」

定員 「あっそ。」「まーちなみに他のカラーもあるから・・・」

私 「なにっ!他のカラー??」  

定員「僕も全色買っちゃたよ!」
まんまと店員に上手く載せられ、3匹全てお買い上げしてしまった。
って言うかホントに欲しかったんだけど・・・

先日、釣りを全くやらない連れが遊びに来て、部屋に飾ってあるコイツを
指差しながら「すげー。。こんなデカイのを使って釣るんだー」って
本気で驚いていた。
RPL
大きさを表すにはやっぱりタバコじゃなければ!と
部屋中探し回って、唯一見つかったのが随分前に
日本からのお土産で頂いたこのショートホープ。(古い)   

FISHING SHOW!! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: つぶやき   Tags: ---
このところ日本では国際フィッシングショーの話題で盛り上がっていますね。

此方でも毎年この時期San Francisco、Long Beach、San Diegoの
3ヶ所を廻るFred Hall Showと呼ばれるCalifornia州最大のフィッシングショーが開催されます。 

San Franciscoでの開催は1月8日で既に終わりましたが
Long Beachは3月1日~5日、San Diegoは3月15日~19日までの
各5日間の日程で行われます。

Showの内容は海、川、湖等の全てのシーンでの釣りに関するものの展示。
クルーザー、バスボート、カヤック、車(4駆中心)、リール、ロット、ライン、
ルアー、フック、ギャフやランディングネット、ウエアーやサングラス類の
小物に至るまで。幾つのもメーカーが所狭しとブースを連ねています。

新製品の紹介は勿論のこと、展示即売、
中古タックルの販売(これが結構魅力的)。
各種ターミナルタックルなども格安で買えるので、
一年分をここでまとめて買ってしまうという人も少なくありません。
FH01


その他、抽選会やフィッシングセミナーも行われ、
仕掛けや釣り方は勿論の事、新しいレギュレーションの告知や
マナーに至るまで経験豊富なキャプテンが
自らの船の看板を掲げてFreeで講義をしてくれます。

気になるLong Range Tripについての最新情報なども詳しく
説明してくれます。 まー当然営業も兼ねてなんでしょうけど・・・
FH02


楽しめるのはお父さんだけではなく、
トラウト釣堀や色々なフィッシングゲーム、
各種アトラクションも用意されており、
お父さんが会場でうつつを抜かしている間でも子供たちが
楽しく遊んでいられるよう考慮がなされています。
FH03


私の住んでいる所からだと一番近いのはLong Beach会場。
今から3月1日が楽しみです。LG

開き&はんぺん。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 料理   Tags: ---
先日釣ったサバを早速開きにしてみました。
なかなか美味しそうに仕上がったので食べるのが楽しみです。
HR

中年オヤジの買い物遍歴"http://plaza.rakuten.co.jp/makosa1という
ブログを運営されているmakosa1さんのレシピを参考にさせて頂き、
手作りはんぺんにも挑戦してみました。 
切り身をミンチにするのはフードプロセッサーを利用したので
短時間で簡単に出来ました。
MN

スプーンで成型して軽くゆでるだけで出来上がり。
軽くお醤油をつけて、温かいうちでも冷めても美味しかったです。
しその葉とあわせて食べてもまた格別でした!
HNP
こんなにお手軽に美味しく出来るとは思っていなかったので
また別の魚でも挑戦してみたいです。
YY

02 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

