Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「ファンキー・モンキー・ティーチャー」 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 買い物   Tags: ---
来週からの米国内出張の為の準備でバタバタしているにも拘わらず、
San Diegoからの急な訪問で・・・

嬉しいんですが・・・ せめて1日前にでも電話ぐらいくれよ。

でも、お世話になった せんせい なんで文句は言えません。

書き込み頂いている皆様、ご返事出来なくて申し訳ありませ~ん

落ち着いたら改めてご訪問させて頂きます。

FM


World Trade Center! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
ターチさんのりさんユジダルさんに影響されて

ボクも久しぶりに映画を観てきました!

今回見たのは、今月に封切されたWorld Trade Center

あの911でビルの下敷きになりながらも無事に生還した2人の物語。。。

救助に携わった警官の目線であの日に起こった事件の一部始終を
リアルに描写してました。

映画というよりドキュメント番組。。

ハンカチなしでは、観られません。  

この映画、好みはあるけど、
映画館で観るとその場に居合わせてるかのような

錯覚に陥る瞬間があります。  是非観て下さい。

お帰り。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
昨夜はロシアから戻った友人のパーティーがあったので行ってきました。

彼の仕事はモノ書き、ロシアン・マフィアを題材にした物語のネタ探しの旅
半年ほどロシアに行ってたらしい。。

戻ってきた彼は、何故かロシア風?なまりの英語になっていて
ちょっと笑ってしまいました。 なんでお前が訛るんだ。。

このすぐに感化されやすい性格こそ、
ロシア語が全く話せない彼の単身ロシア生活を可能にさせたんだろーなって。。。

おまけにロシア人の彼女までいたっていうから、さすが白人。 やるやるとは聞いてけど、やっぱやるね

彼の家で行われたパーティーには、100人近くの友人が集まり、
そんなに大きな家でもないので、人で溢れかえってました。

こんなに呼ぶなら何処か広い場所借りろよ。。

やつの仕事柄なのか面白い友達も多く、モデル、映画俳優、
(って言うと聞こえはいいけど、まーそれほど売れてないので~す)。 

写真家、なんちゃらデザイナー、コメディアン、
TVオークション番組の司会のおネーちゃんまで様々。

みんな仲のいい連れのようで、お愛想や付き合いで来た人は少なく
殆ど全員が夜遅くまで、

その窮屈な空間で楽しんでました。

気が付きゃ自分もすっかり長居してしまい、結局、自宅に着いたのは午前3時半過ぎ。。。

本日のお昼1時から仕事のアポ。。

その前にお酒を抜いておこうと11時からジムに行って一汗。。

よーしこれで~なんて思ったけど、

まだ頭はボ~って感じで

打ち合わせは、かなり曖昧な感じで終わってしまった!

っていうわけで日曜の明日も仕事でぇ~すぅ

01

好吃!? 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 食べる   Tags: ---
台湾に里帰りをしていた知り合いが戻ってきた!

沢山貰ったお土産の中に怪しい一袋を見つけてしまった。

科学麺。 しかもその上には"統一"って書いてある。


03


製造メーカーの名前だろか?? 

宇宙船の中の絵だろか。 かなり楽しそうに笑っている。。 

宇宙へでも普通に食べれるっていう事を言いたいのだろうか・・・

凄い発想力だ。。


早速開けてみると、どう見てもルックスはインスタントラーメン



話によると付いている粉(スープ?)を麺に振り掛けて食べるらしい。
それも、かなり美味しいらしい。。。


しかし、コイツは見れば見るほど、鍋に入れてゆでてから食べたくなる。

ひょっとして自分は騙されているんだろうか??

04


でも彼女は人を騙して楽しむような悪趣味人間ではない。。。

これは、宇宙に飛んでいくほど旨いって事なんだろうか??


それでは、いざ粉をフリカケて・・・・ガリッ。。


予想通りベビー☆ラーメンのような食感だけど、・・・


んー明らかにズイマ~だ。。


粉が少なかったか??

今度は少し粉を多めにかけて・・・ガリッ。


お~ さらにズイマ~だ。。。  ニンニクの香りも半端じゃない。。


彼女は、コイツを凄く美味しいって言っていた。  さて、どうしよか~。。  

大人のおもちゃ。。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 道具   Tags: ---
先日、ロスへ遊びに来てくれた友人

日本の釣り番組ばかりを寄せ集めた手作りDVDを貰いました。

本人は釣りをしないのでボクの好みは、判らないとの事で
ランダムに釣り番組ばかりを寄せ集めして録画してくれていました。 

それが結果として逆にGOOD!!

色々なジャンルのバラエティーに富んだ
スタイルの釣り番組が録画されてありました。

興味津々であっという間に全部観てしまいました。 ありがとうね!

そのDVDに納められた釣りのスタイルの1つに
どうしても気になったのがあったんです。 それは船釣りのシーンだったのですが

日本の船釣りの場合、ロッドをスタンドにセットして

当たりを待つスタイルがあるのは以前から知ってました。 

番組の主役らしきアングラーが ”おっ食ったみたいですね~”ってリポートしながら
アタリを確認するとロッドをスタンドから外して素早くアワセを入れました。

おっ、何が釣れたんだろー。。

しか~し、驚いたのは次の瞬間です。

なんとハンドルから手を離してしまい、
なにやらリールに付いたスイッチを ”カッチっ!”と入れるんです。

するとリールのスプールが電動で回り
まるでウインチのようにラインを巻き上げてくるんです。

えっ???  えっ???

"うぃ~ん、うぃ~ん" 

これ以上巻上げれない仕掛けがあるところまできたら
ラインを直接手で持ち、掛かった魚ごと仕掛けを船内に。。

"おっ。 良いのが釣れましたね~”って 

はぃー確かに釣れてますよね・・・??? んん???


狙ってるタナの深さもそれほど深くは無いようなのに、何故電動で???


水深の深い根魚でもゴリゴリ手巻きの自分には、
この映像は、軽いカルチャーショックを受けました。

ここLos Angeles近辺では、
船釣りでも電動リールを使ってる人って見た事が無いんですよ。。

DVDではエサ釣りで使っている映像しか無かったのですが、
ジグで釣ってる時も使ったりするんでしょうか? 

そしてその電動リールの大きさ自体が凄く小型なのにもビックリしました。 

日本の技術は凄いです。

それにしても軽いカルチャーショックですよ。 

手巻きでハンドルを巻き上げる感触も
釣りの楽しみの1つだって普通に思ってましたから・・・・

皆さんも電動リールお使いですか。

D01D02

No,Wa~Y! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
こんな日もあるさねぇ。。。

PT


キップをみたら停めて10分足らず。
確かに違反 してるので、何も文句は言えませんが・・・

全く容赦ないぜ、セニョーリータ。。

Over Nightの釣り! 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣り場   Tags: ---
同じOver Night釣りでもTunaなどの大型の回遊魚をターゲットに
沖合いで釣りをする船ばかりではなく、島のまわりでHalibutやYellow Tail、
Bonito、White Sea Bass、Sheephead、Calico Bass、Rock Fish等の釣りを楽しむ船もあります。

というわけで、今日はLos Angeles近郊の幾つかの島をご紹介したいと思います。

Los Angeles近郊には。Santa Catalina, San Clemente, Santa Barbara, San Nicolas、Anacapa Island, Santa Cruz, Santa Rosa , San Miguelなど幾つもの島があります。


Channelislands.jpg



その内の幾つかはいわゆる軍用地に指定されている為、
時期や海域によって閉鎖されている区域もあり、そこでは釣りやダイビングなども出来ません。

Santa Catalina(カタリナ島)はLAのLandingから一番近く、
3/4Dayレンジでも行けるのでLAに住んいるボクたちには馴染みの深い島です。

San Clemente(サンクレメンテ島)は、Catalinaよりさらに南東に下がった位置にあり
距離的にOvernightのレンジとなりますがYellow Tailが集まるスポットとして
人気があります。

Santa Barbara (サンタバーバラ島)、San Nicolas(サン二コラス島)は
Santa Catalina、San Clementeより北に位置し、

此方もLAからのOver Nightで行ける範囲。

San Clementeが閉鎖している時期や釣果によってキャプテンの判断で此方に向う事も多いです。。

さらに北に行くと通称North Channel Islands(北チャンネル諸島)と呼ばれている
Santa Cruz(サンタクルーズ島)、Santa Rosa(サンタロサ島)、
San Miguel(サンミゲル島)などがあります。

ここはLAからは少し離れている為、OxnardやVentura周辺のLandingから
出港しているOver Night船で行く事が出来ます。

この海域までくると平均水温もぐっと低くなる為、根魚中心の釣りが主になりますが
大型のRock FishやHalibut 、Lingcodなどを狙って多くのアングラーが集まります。

いずれの島も一年を通して色々な魚が釣れます。
時期によってそれぞれの島の自体の表情も変わり、島巡りの遊覧船気分も同時に味わえます。
360度、周りを見渡しても海だらけの沖合いの釣りとは、

またひと味違った釣りが楽しめますよ。RB

ブーデーday 「今日の出来事(970811)」


Category: 食べる   Tags: ---
今日は、予定していた仕事をすまし、ちょっと時間が余ったので

近くのビーチに夕涼みがてらに・・・

ビールを一杯引っ掛けたかったんだけど、この後予定もあるんでって
コーラとついでにチップスもオーダー。。

はい! これでまた、”ぶーでー”間違いなし。。

44


ご愁傷様でしちゃ~♪。ちゃ~

Long Range Trip! 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣り場   Tags: ---
そういえば、毎年恒例

夏のLong Range Trip。。。

log26

今回も昨年同様4泊5日

23.jpeg1782.jpeg35.jpeg24.jpg


昨年も楽しかったな


5334.jpeg


今年も沢山釣ってこいよ~!!


Blue03.jpeg178


来年は行けます様に・・・   

行って来ましたョ。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
行って来ましたョ。 平日釣行です

今回お世話になった船はSpitfire

Redondo Sportfishingから出港している3/4day船です。
デックハンドのFernandoとは
まだ彼が別の船で見習いとして働いている頃からの顔馴染みなのです。

ホントに真面目な好青年です。
ベイトを積み込む彼の真剣そのものの表情を見て頂ければ一目瞭然です。

今日は平日だというのに乗客は全部で70人! 一瞬週末か?って思うぐらいの釣り人の数。

夏休みシーズンってこともあると思うけど、ここのところYellow Tailの良いレポートが
上がってるので昨日の月曜日も同じぐらいの釣り客が集まったようです。

船は定刻通りの出発。
海上は落ち着いていて波もなくまずまずのコンディションのよう。

小一時間走った頃、本日最初の鳥山を発見!
エサになるイワシを追って魚がビンビン飛び跳ねてる。 良くみるとカツオの群れ。

すぐに船を寄せてベイトを流す~~おおーーガツガツとベイトにアタック!
ボイルしている時のカツオは動いているものなら何にでも食いつくって言って良いほど凶暴。。

久し振りの感触! いいね~!! 

しか~し、!! ファイト中に自宅の冷凍庫の映像が頭をよぎる。

家の冷凍庫はキャリコとカツオで一杯。 知り合いに配ったり、
自分でも一生懸命食べているが、それでもなかなか追いつかないんです。

今日は、カツオをKEEPするのはやめよっ。。 

カツオやサバなどの小型の青物は釣り上げるとメチャクチャに
暴れるので一旦船に上げると魚体に沢山キズがついてしまうんです。。

ある程度寄せてきたら、ドラグが出ないようにスプールを指で押さえ水中リリースがベスト。。 

その後も十分にカツオとやり取りを楽しませてもらい。 ポイントを移動。

Yellow Tailを探すことに。 
この日の海上は凄い数の鳥山
あちらこちらに出来ていました。

キャプテン曰く、今日はイワシのベイトボールが異常に出来てるらしい。
それに誘われてYellow Tailも集まって来てるのだが、
十分すぎるエサが海中にあるので、今日は苦戦を強いられそうとのアナウンス。。

案の定、ポイントで止まってベイトを流すが釣れてくるのは、先程同様
カツオちゃんばかり・・・

kk

移動、ストップ、流し、移動、ストップ、流しのサイクルを何度も繰り返す。

船内はカツオフィーバーなんだけど・・・・

そんな中、Yellow Tailの群れを発見したという別の船からの無線をキャッチ!!
すぐにPointめがけて大移動。 

2時間ほど船を走らせると、既に何隻かの船が集まっている。

どの船をみても凄い釣り人の数。。。 今日ってなんかの祭日じゃないのって感じ。
皆、仕事大丈夫。。

そこでのトライも虚しく
結局、このPointで上がったYellow Tailはたったの1匹
本日、唯一の本命の姿を遠目に拝んでStop Fishing。。。

本来、帰港予定時刻は4時頃なんですが、この日港に着いたのは7時すぎ

なんと3時間のエクストラ・タイム。。

キャプテン粘ってくれたんだけど・・・

給油にもみんなでお付き合いしました。

帰り際、デックハンドのフェルナンドが”コレ食べて”ってこっそり渡してくれたのが
今日唯一釣れたYellow Tailのトロ部分。 

釣った人から貰っておいてくれたんだって
持ち帰って包みを開けてみると、

綺麗に処理がしてあって食べるだけ。って感じでした。

持つべきものは・・・Thanks!

写真とか。。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
DSC00006.JPGDSC00010.JPG

DSC00012.JPGDSC00019.JPG

DSC00026.JPGDSC00024.JPG

DSC00030.JPGDSC00023.JPG

DSC00035.JPGDSC00036.JPG

DSC00038.JPGDSC00039.JPG

DSC00043.JPGDSC00045.JPG

DSC00048.JPGDSC00049.JPG

DSC00051.JPGDSC00053.JPG

DSC00050.JPGDSC00056.JPG



LA & NYC ! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
昨日、雑誌をみていたらLos AngelesNew Yorkの比較特集っていう記事を目にしました。
西のLos Angelesと東のNew York。 どちらも米国を代表する大都市。

人口は?
Los Angelesが384万5000人、人口密度は3165人 / 平方キロ
New Yorkは810万4000人 、人口密度は10316人 / 平方キロ、
NYCのほうが断然人口が多いようですね。

人種の割合は?
Los Angelesは白人30%、黒人11%、ヒスパニック40%、アジア人10%、その他9%。
New Yorkは 白人35%、黒人26.6%、ヒスパニック27%、アジア人9.8%、その他1.6%

ボクたちアジア人と白人は、ほぼ同じ割合ですが、
黒人はNYCの方が多く、ヒスパニックは圧倒的にLAの方が多いようです。

NYCはユダヤ人と黒人の街って印象があり、LAはやっぱりメキシカンの街って印象かな。。
ユダヤ人も多いけど・・・

NYCはマンハッタンの摩天楼など全体像をイメージしますが、
LAには都市の全体の印象はあまりなく、ベニスビーチやハリウッドといった
観光スポットのイメージのほうが強くないでしょうか?

交通の便がよいのは、
ダントツでNYCですね。 

バスや地下鉄を乗り継げば
大概何処でもいけるNYCに対してLAの交通機関はまだまだ発展途上。
メトロも発達しておらず、車無しではとても不便ですよ。

気候の良さはLAでしょうね。
夏は猛暑、冬は交通機関がマヒしてしまうような大寒波に襲われる事も
しばしばあるNYCの厳しい気候に対し年間を通して温暖な気候のLA

季節感はまるでありませんが・・・

遊び。。。。
911以前、年に1、2回はNYCに遊びに行ってました。
本場のブロードウエイ・ミュージカルを楽しんだあとはJazz Barやナイトクラブが
ひしめき合う街を、歩きながら次々にハシゴ・・・ 
運がいいと有名なミュージシャンが告知なしで飛び入り演奏をしている所に
出くわす事も。。。NYCのナイトライフは最高です。

その点、ハシゴしようにも軒を並べたBarもなく、
全てのBarが午前2時で閉店するショボい街LAに比べたら雲泥の差。。
いっその事、NYCに移り住んじゃおかな~って思っていた時期もありました。 

しか~し、なによりも釣り事情が・・・NYCでも川や湖釣りはもちろん
海でもFlounder(カレイ)やFluke(ヒラメ)、Porgy(コダイ)、Lingcod(タラ)など
他にも色々よく釣れるようですが、ボクには西海岸の釣りのスタイルが
染み付いてしまっているようです。 東海岸でも、
フロリダまで下れば、話は別なんですがね。

皆さんはNew YorkLos Angelesでそれぞれどんな印象をお持ちでしょうか??

NYCLA

んー確かに! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
未だ話題になってる例の試合。 

それほど興味はなかったのですがWeb Newsなどでも協会のコメント等、

結構頻繁に掲載されていたんでどんだけ問題だったんだろ~って

逆に興味が沸いてしまって、 結局 ビデオを借りて観てしまいました。

んー確かに! こりゃモメそうだ。。

真夜中に叩き合うビデオなんかを観てしまったもんだから、変に目が冴えちゃって

結局、眠気がきたのが朝スッカリ夜が明けてから。。。 

そして、目が覚めると"暑ちぃ~

昨日の肌寒さとは、うって変わって、今日は真夏日。 

どうなってるんだ? きゃるほーにゃ?? まーでも個人的にはは暑いほうが好きです。

すぐにジムへ直行し、汗を流し、だらっとした体に渇~!!

home_img2.jpg


帰宅後 いい感じで疲れた体になぜか勢いで?ワインを入れちゃったもんだから、

昨晩の寝不足も手伝って即ZZZZ。

先程、目が覚めてブログを更新しています。。 只今AM2:03です。

異常気象より己の生活リズムのほうが完全に異常になってます。。

釣りの予約、週末はやっぱりめちゃ混みなので、
どうにか火曜日に入れる事が出来ました。

火曜は早朝出港の船なので、リズムを戻して寝坊しないようにしなきゃ

さぁー週末だっ。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今日もここ Los Angeles はどことなく肌寒いです。
夏よ! もう終わりなのか?!
週末まであと、一日。。 頑張ろう~~。。
mike.gif

秋の訪れ?! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
例の熱波が過ぎ去って過ごしやすくなったと思ったら
昨日辺りからなんか肌寒いです。

もう既に秋の訪れかな?とも・・・なんでしょ最近の気候は???

あまり暑いとあまり食欲も出ませんが、ここんとこ涼しくて
過ごしやすいので食欲も旺盛!!

って年中食欲旺盛なんですが。。。

美味しい食事には美味しいお酒。 

という訳で今回はCalifornia Wineについて少し。

米国産のワインの約90%がここCalifornia州で生産されています。
NapaSonoma周辺には有名なワイナリーも多く存在し、もちろん味も品質も一級品です。

でも高くて美味しいのは当然と言えば当然。

そこで今回はお値打ちなもの限定! 

“安くて美味しいCalifornia Wine” を独断と偏見で選んでご紹介致します。


Francis Coppola California Rosso

Rosso.jpg

葡萄の種類:Shiraz
SHIRAZ (シラー)ならではのスパイシーさと強さが特徴。
肉料理やブルーチーズなどと相性が良いです。
ここのワイナリーは余りにも有名ですよね。
Price:$8.89



Purple Moon

PURPLE.jpg

葡萄の種類:Shiraz
残念ながらボトルの画像がないのですが、一押しなのです。
この値段では滅多に満足できるシラーとは廻り会えませんよ。
肉料理や味の濃い目の料理のお供には是非。。。
Price:$3.49



Fish Eye

fisheyemerlot2003.jpg

葡萄の種類:Merlot
さっぱりとしていてフルーティー、プラムの香りが後を引きます。
パスタやトマト系の料理にピッタリです。
Webページもなかなかいいですよ。
Price:$5.89



Forest Ville

fville.jpg

葡萄の種類:Merlot
口当たりが軽く2本目が欲しい時にはコレがいいかも。
オークの香りも心地よく、凄く飲みやすいです。
仲間内でのピザパーティーなんかにはGOODですよ!
Price:$4.49



Black Mountain

BM

葡萄の種類:Pinot Noir
ストロベリーのような爽やかな香りで始まり、
後味にスモーキーオークの優しい渋みが残ります。
ナッツを摘みながらとか会話を楽しみながら・・・
キャンプなどのアウトドアーで夜空を眺めながらとかね。。
Price:$4.99




Pinot Evil

PE

葡萄の種類:Pinot Noir
さくらんぼのような香りに軽いスパイスが効いた後味。
やはりこれも後味に魅力があるワイン。 後を引く美味しさです。
Pinot Noir種は此方では最近人気がありますよ。
Price:$4.99



Charles Shaw

chuck.jpg

葡萄の種類:Chardonnay
まずは値段に驚き!
しかし安かろう、悪かろうの固定観念をバッサリと
切り崩してくれた一品。 シャルドネ好きには涙物です。
味に全く嫌味が無く、さっぱりしていて日本食にもピッタリ。。
他にもCabernet Sauvignon, Merlot, Sauvignon Blancが
あり全て同じ値段です。 個人的にはChardonnayかな。。
Price:$1.99


Gallo Family Vineyards

Gallo.jpg

葡萄の種類:Zinfandel
フルーティーな甘みを持ちながらも切れのある後味。
全体のバランスが良く、香りもすーっと後を引きます。
このブランドも安価なのに葡萄の種類が揃っています。
ここのMerlotも美味しいですよ。
Price:$4.49


多くの人に好まれるワインだからこそ大量生産され、
より安い値段で市場に還元できるのかなって思います。
手頃で流通してるワインって実はどんな料理にも合わせ易いのです。

秋になれば高級ワインも次々に発売されます。
今回ご紹介したお手頃ワインと飲み比べてみるのも
1つの楽しみ方かもしれないですね。。

もちろんまだまだ紹介しきれないぐらいの
美味しいCalifornia Wineがありますので
また機会を見つけてご紹介させて頂きま~す。

『 夏祭り!』 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 食べる   Tags: ---
夏祭りに参加してきました。

毎年この時期になるとLAの日系コミュニティーが中心になって
日本の夏を少しでも味わえるようにと日本形式の夏祭りを開催します。

DSC00100.JPGDSC00103.JPG


小規模ながら色々な屋台も出て、日本の夏祭りの雰囲気をさらに盛り上げます。

金魚すくいヨーヨー釣りなども・・・ 

DSC00107.JPGDSC00108.JPG

子供達もみんな楽しそうに過ごしてましたよ。

お祭りといえばお神輿です。 お神酒を頂いていざ。

DSC00115.JPGDSC00127.JPG

仲間とのひと時~~~~あー楽しかった。。

DSC00135.JPGDSC00141.JPG


そんな今日は、あくまでも日本にこだわります。

DSC00131.JPGDSC00144.JPG


夕食はチョット奮発して天麩羅屋さん。。

DSC00147.JPGDSC00150.JPG


念願のキスの天ぷらを頂く事が出来ました。

DSC00151.JPGDSC00152.JPG

ここネタは全て日本から飛んできてるそうです。 んー流石美味しい~!!

お酒も進みますね。。

飛行機に乗らないでプチ日本体験が出来ました。

こんな日もたまには良いかも。

ウェイクアップ・コール。。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣り場   Tags: ---
先程、自宅の留守電をチェックすると、聞き覚えのある声で
"Yoshi~Yellow TailDorado 沢山釣れてるよ~。。
 Call Backして~!"と入っていた。

それもめちゃめちゃ英語発音のいい、日本語で・・・

日系人キャプテンのブライアンからだ。。

んー釣れてるのは判ってるよ~!
毎日カウントチェックしていますもの。。。

555


でもこれからコールバックすると勢いで平日に予約入れちゃいそうだけど・・・

今週は難しいそうなんだよね。。

えーっと、ここ釣りのブログですよね。。
はい、そうですが。 なにか??

rx

08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

