Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i Love 食べること! 「食べ物あれこれ(257489)」


Category: 料理   Tags: ---
Los Angelesもここにきて少しだけ涼しくなってきました。

日本も今年は暖冬のようですね。

に出るときは、暖かいほうが嬉しいのですが、

この季節は、それなりに寒くないと何だか怖い気がしますよね。

気温の下降に反比例するように上昇してくるのが食欲。。。

ボクの場合は、年中食欲旺盛なので説得力にかけるかもしれませんがね。。。。wine.gif


食べることは大好きなんですが、ブランド品や有名銘柄等にはテンデうとくて
人が旨い、不味いなどと幾ら言ってても実際に自分の口に入れるまでは、

全くジャッジをしないのを信条としています。  

まー所謂、バリバリの へそ曲がりです。

だって味覚は人それぞれ! コレって人付き合いにも通じるような気がします。

なんて思うのは、ボクだけかな??

という訳で、試食が出来る店なんかには ホント目がないんです!!

人が群がってるとついつい”どれどれ”って・・・

DSC36.jpgDSC38.jpg

チーズは結構好きで青い系、臭い系にはに目がないです。。

くぅ~さっ。。” って言いながら楽しんでます。 ある意味、変態ですね。


DSC39.jpgDSC41.jpg

大根や椎茸も最近では普通に並んでます。

こうやって無造作に並べてあると余計に美味しそうに感じます。


さぁ~今日も食べたから、運動しないとね・・・・

スポンサーサイト

くろっ。。 「食べ物あれこれ(257489)」


Category: 食べる   Tags: ---
つい先日、日本からのお土産で頂いたんですが、感動してしまいました。

なんだ~”オタベ”かいな。。などと

ド失礼な事を言いながら、ふたを開けると。。 黒っ。。?!

はは~知らないんだ・・・まーとりあえず食べてみて。。”

言われるままに”パクッ”と一口。  

うまっ。。。なんじゃこれ。。。胡麻?

あの少年隊の錦織臭さ もないじゃん。。《古》


KUROっ

あーやっぱ日本って凄いな。。。

i Love L.A. 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
ここLA Down Townの日中の人口は約50万人。
でもひとたび夜になると、約2万5千人と20分の1になってしまいます。

オフィスの仕事が終わる午後6時を過ぎる頃になると
みんな一斉にDown Townから離れ、食事や呑みはもっぱらSanta Monicaや
Hollywood、PasadenaなどDown Town以外の場所が常識。。。。

LA Down Townはビジネスの為の場所。
遊んだり、住んだりする場所ではないとまで言われてました。

Down Townで働く人の住居率に至っては、4%と極端に低いんです。

その理由として、
『夜は殆どのお店が開いてない。』『訪れたい所はあっても散在している。』
『車以外の移動手段が極端に少ない。』『駐車料金が高い。』
『一方通行ばかり・・・』などなど、Down Townを住居やプレイスポットと
して遠ざけてしまう理由が十分過ぎるほど揃っていました。

ところがステープルズ・センターやディズニー・コンサートホールなどの
レジャー施設の建設をきっかけに2007年に向け、LA Down Townの
大掛かりな再開発が進んでいるんです。

ロフトや大型ショッピングモールの建設、ミュージアム、ギャラリー、
レストラン、カフェ、ブティックなどなど。。 

西のマンハッタンを目指して今まさに開発が進んでいます。

その都市計画の一部を紹介しつつ、LA Down Townをより身近なものに
してもらおうとGRAND AVEを閉鎖し行われたイベントに足を運んできました。


2731

沢山の人で盛り上がっていました。



4338

LAを代表するミュージアムMOCAもFREEで開放していました。



3247

ディズニー・コンサートホールではミニコンサートも行われました。 
ここももちろんFREEでした。


4837


Streetの特設会場ではライブやダンスイベントも行っていました。


2223


LAのニュースポット。。。 後日細かく、色々ご紹介していきますね。

ゲロゲロ~すっきり。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 食べる   Tags: ---
いや~山ほど食ってアホほど飲みましたbeer.gif

cocktail.gifホント久しぶりに話す人たちも来ていて大いに盛り上がりました。

夕方の4時から明くる日の4時まで12時間キッチリ楽しんできました。
皆が帰ったあと、ボクを含めたしつこい連中とソファで仮眠。。。

酔いを冷ましてそのままジムへ~ 気分的にも、体力的も
重い錘を持ち上げたり、機械仕掛けのワイヤーを引っ張る気にはならなかったので、
そのままサウナへ直行! 

おーいるね、いるね。。。

貴方たちもサウナで@昨晩のお酒だけを抜こうってことなんでしょ!

同一の思考回路を持つ人方々とのお話はもちろん弾み、

昨日はどうたっだ、こうだった言いながら、しっかり酒臭い汗をかいてきました。

月曜からは通常営業、12月に向けて気合いを入れ直すぞぉ。。wine.gif

BGM 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
何かと集まりが多くなるこれからの季節、
美味しい料理とお酒、気の合う仲間があれば
後は特に必要でないかもしれませんが、BGMも割と大切なITEMなのかも・・・


好きなアーティストを入力しておけば、
後はランダムで曲を選んで流し続けてくれるこのサイト結構重宝します。


ここはジャンルと曲調を選んでおけば、
ここも自動的に選んで曲を流し続けてくれます。


2つのサイトは共にFREEで使えるところがありがたいです。

自分のiPodや好きな曲も良いけど、
こんなサイトをBGMとして使ってもいいかも・・・

皆さんはもう既に使ってますかね。。。  

じつは・・・★ 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今日、実は平日釣行を考えていて,

朝4時にしっかりスタンバイしていたのですが・・・

ピィ~って嫌なFAXの音がしました。

止せばいいのに、さくっと取って、目を通してしまった。。。

ふん~なるほどね。。


歯も磨いたし、コーヒーも飲んでるし、ジムが開くまで待つとするか。。。

2、3時間もあれば、終わりそうな内容でしたが
本人が海の上では何ともなりませんよね。


はぁい、中止で~す。


まー出発する前にFAXを確認出来てよしとするかな。

今日も朝のジムは凄い人の数でした。

home_img2.jpg



ロッカールームの話題はもちろんThanks Giving Dayです。

例の連れもADVIL飲んでりゃ~大丈夫だっていうし、

まー飲んで食って祝うとしますかね。。。

頼むぜ。。 「今日の出来事(970811)」


Category: つぶやき   Tags: ---
そろそろThanks Giving Dayが近いので、
今年は料理どうするよ?などと今月の10日頃から連れと話をしていたのだが、

何故か。ここ2,3日になって全く連絡が無いんです。。。

どうしたんだろ~・・・少し心配になって連絡してみたところ・・・・




ボク 「あーもしもし、忙しいんか? 何、なんか問題でもあったん?」


連れ 「いや~ ちゃうねん、ここ2,3日首が回らへんねんョぉ。。」


ボク 「なんや、借金でか~?」


連れ 「そうそう。。 何でや、アホ言え。。。」


ボク 「ふーん(爆) どないしたん??」


連れ 「どうも”地獄が近い”病気になったらしいんやわ~。」


ボク 「なんや、末期癌か?」


連れ 「そうそう!って」
 
  「アホか、末期癌になってまで”地獄が近い”とか言うてられっか、。死ねや!」



ボク 「なんや、うっとうしい~わ。。」「どないやねん。。はよ、いうえや、」


連れ 「何でや、地獄=Hell やろ 近い=Near やんか・・・英語、英語」

  「イングリッシュで考えんかい、何年アメリカ住んどんねん。。」



ボク 「はい、はい、地獄、んで近いでHell Near。。。 ヘルニアか。 なるほど。」

  「べった、ベタ、の日本語英語やないか~。。」

  「はいはい、ヘルニアな! ヘルニア、ヘルニア はははは(笑)。。」 

  
   はぁ~へル二ア~ぁ??   
 

  「あほか、シャレにならへんのやでヘルニアって~、」
  
  「おい、実際、わかってんのか・・・じぶんよ。。。よーって」




それから1時間弱、 

どーした、こーしたの話が続き、結局よくよく聞いてみると、首が痛くて、

堪らず、かかりつけの医者に行ったら頚椎ヘルニアと言われたらしい。

そのうえ、手先も痺れてるらしい。。 う”~シャレんならん。。。 

ヤツは、まだ30代後半。。。 ガキ(失礼)お子さんもご丁寧に2人も居る。。

もう既に声をかけてしまったのでThanks Giving Dayの集まりは、
やらないわけにはいかないし。。

どーしよ。 ったく困りましたよ。。。 

本人は、”まーいけるやろ~”とか言ってるけど・・・  

だから、深酒とタバコ止めろ!って散々言ってるのに~

My Brother ! 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣る   Tags: ---
日本の弟からこんな写真が送られてきました。


MM.jpg


先日、此方から送った子供服を着たヤツのBabyちゃんの写真と共に

"コレ、釣りました!"的なメッセージを添えて。。。

彼とは歳も近く、お互いやんちゃ&強情、わがまま同士で

全く厄介な兄弟だったけど・・・

オっカンは口癖のように
"こんこらは(コイツらは)、寄れば、触れば、喧嘩しよっと"。って言ってました。

お互いいい年になって、ヤツにも子供が出来て、お互いが落ち着いて。。。。?

ん~そういえば、先日、
こっちから送ったおもちゃを何故か日本のおもちゃ屋に問い合わせて、
対応の悪さに"ブチ切れてました。"なんて、話を聞くと、

ヤツはまだまだかなってトホホになりますが・・・


今はいい関係になってます。 兄弟って面白いです。。

アイツ、釣りなんかあんまり興味なかったのに・・・・

チョロっとね。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
今週末は野暮用で弁護士さんの所へ行かなければならないので、

隙をみて半日船に行って来ちゃいました。。

11月というのに未だ気温は30℃を行ったりきたり、

移動中の車中では禁断のクーラーにまで

を染めてしまうほどでした。  

11月にクーラーのお世話になるとはブーデーにもほどがあります。。。 

Santa Ana's Windsはまだ続いているのでしょうか?

そんなこんなでLandingに到着!釣り客は、全部で15人程度。。

75feetの船に15人なのでとても楽々でした。。

今回、お世話になったのはMonte Carlo

名前からも判るとおり、Las Vegasのカジノ、モンテカルロが所有していた釣り船です。
(現在はオーナーが変わったようですが・・・)

24x75の船体は半日船にしておくには、もったいない船です。

今回は、久々の単独釣行。。


6667

ベイトを積んでいざ出発! 青い空、青い海ホント気持ちいいです。

今更ですが、海っていいですよね。。。 

7071

LA Harbarの Landingから MattWalshもBAITを買いに来てます。

あっちは結構乗ってるな。。

さて、さて船を走らせること小一時間。

最初のストップからいきなり、Barracudaの攻撃です。。

水温が高いせいなのか、活性がよいです。 BAITのをジャリジャリにしていきます。

たのすぃ~っ。。 

Barracudaって結構脂っぽいんで個人的には食べるのは苦手なんですが
友人に好きものがいるのでヤツの為に お土産でKEEP!

デカイ、っていうか長いので2匹もあれば十分なんです。

日本のカマスは大好きなんですが・・・
ってな訳で、殆どギャフを打たず にリリース。。


ポイントを変えて中層を流しているとSheepheadも顔を出しました。
こいつは見かけはあまり良くありませんが、結構いけるんです。

自分用にKEEP!

White FishやHalfmoonも混ざり、いい感じの五目釣り を楽しむことが出来ました。

7476

今回はこれだけ! 美味しく頂ける分をKEEPしてきました。

ロコ釣りはのんびり出来ていいです。。 

道具に付いた潮でも流しながら、魚の処理でもするかな。。。

最近、ハマってるもの。。。 「食べ物あれこれ(257489)」


Category: 食べる   Tags: ---
ここ最近やけにハマッてるものがあります。

それは豆乳なんです。 今さら何故だか全く判りませんが、やけに美味しく感じるんですよ。

そもそも、飲むキッカケは某日系スーパーの安売り

日本の食材を買いに行こうと立ち寄ったところ、
この豆乳が山積で1パック(1000ml)が$1.00で売ってたんです。

根っからの貧乏性の為、安売り品には目が無く
豆乳はそんなに特別、好きじゃないのですが、これは買っといたほうがいいやろ~って

迷うことなく買い物カゴへ・・・

しばらく冷蔵庫に放置プレーしてあったんですが、
何気に飲んでみると、喉が渇いていたのか、よく冷えていたからなのか~


ぷっはぁ~~~ もう一杯!!

簡単に1パック飲んじゃいました。 

こうなると、何とかの一つ覚え! 以前のポカリ・殴った(ポカリスエット)のときも
韓国スーパーの安売りがきっかけでした。。。

今回もスーパーは違えど、全く同じきっかけ。。。 すぐにスーパーに走り・・・

我が家の冷蔵庫は豆乳だらけになってます。 品性が伺えますね。。(お恥ずかしい・・・)

このプチブームは、必ずと言って良いほど、長続きはしません。

大抵スーパーのセール期間が終わり、買いだめしていたのが底を付くか、

飲みすぎて、飽きるかのどちらかで終了致します。 頭、悪すぎです。

でもみて見ると、豆乳は普段から結構お安く、

体にも抜群に良いようなので出来るだけ続けて飲みたいと思ってます。。。

108.JPG

でもコレ、本当に美味しいんです。。。  

写真とか・・・ 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 買い物   Tags: ---
先日のFrea Marketの写真です。

Sm01.jpgSm02.jpg

自分のブースしか撮ってませんが・・・
並べたものは、こんな感じでした。。



sm04.jpgsm03.jpgsm05.jpg

買い物にきたお客さん達をあからさまに撮影するのも
どうかな?って思ったので、なんだか良く判らない写真になってしまいました。。。



sm06.jpgsm07.JPG

今回はBootsが結構売れました。

Flea Market! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 買い物   Tags: ---
金魚19さんの仰るとおり準備と後片付けが大変でしたが、無事に終了することが出来ました。

当日『5時に着けば余裕でしょ・・・』なんて4時に家を出たものの、
朝マックなんかを決め込んでから会場に行くと、
既に結構な人数のSellerさんたちが準備している

事前に渡された『Vender Rules and Regulations』には
Sellerは5時から入場出来るって書いてあるのに・・・

どう見ても、30分以上前には到着して準備している感じのブースもある。。。

辺りは、まだ真っ暗なのに気合の入ったバイヤーたちが頭に懐中電灯をつけて
特殊部隊のように商品を物色している?


なんで、もうこの時間からバイヤーがいるんだ???

即行で車を止め準備に取り掛かっていると、ガンガン人が近づいてくる。。


はうまっち!

顔が見えないので人種は定かでないのだが英語の発音を聞くと、どうもアジア人っぽい!


まだ箱から出したばかりで陳列もしてない物を握り締め、唐突に聞いてくる。

”おっ、日本人だ!” 近くに来て判ったけど、唐突過ぎて、逆に日本語が出てこない・・・

終始英語で対応してしまった。。 怖すぎる。。。

殺気さえ感じる。。。 

その後も次々にどんどん来る。 まだ明けてない箱を開いて
勝手に中身を見ていく輩もいる。

確かに全部売り物ですけど・・・・ 

ひぇー勘弁して~

全ての物を出し終え、とりあえずそれらしく、並べた頃には既にすっかり明るくなって

特殊部隊?!も何処かへ~消えていた。。。

っていうか、もう懐中電灯を外しているので、

すぐそこにいても見分けはつかないんだけど・・・・


ようやく、落ち着いて、隣のおっちゃんと話をしてみた。

”いつも、こんな感じなの?”って聞くと、

"早い時間のほうがシリアスなバイヤーが多いから、早く来たほうが良いよ。。"

でも・・・

"早く来たほうがいいって開場は5時からじゃないの??"

聞くと、シリアスなSeller連中は4時から入り口に並んでるんだって!

そして実際は4時半に会場が開くので
売りたい商品をざっと並べて売りながら準備をするんだって・・・


特殊部隊さん達は、おのおの知り合いからVender TicketのCopyを貰ったり
車に同乗してSellerに紛れて入ってきてるらしい。。。

だってお客さんの開場時間は本来6時~だもんね。 全てにおいて脱帽です。 

恐るべし・・・・Flea Market

特殊部隊の攻撃が終わると一変して、本来のフリーマーケットらしい

ほのぼのとした雰囲気。。

午後4時までのんびり過させて頂きました。。。


案の定、物は半分以上残ったけど、不要なものばかり出した割には

約$500の売り上げがありましたよ。。


思ったより売れるんだな。。。 場所代等を差し引いても


味をしめたので来月もやろっと・・・・ 月一の恒例行事になりそうです。。

すいませ~ん。。 「食べ物あれこれ(257489)」


Category: つぶやき   Tags: ---
12日の日記でカツオのムニエルご紹介をさせて頂きましたが

下手な日本語の為、キチンと伝わっていなかったようですいません。

試したら”くそマズかった!”って言われるのも辛いので
この場で訂正されて頂きます。

タタキは間違いない”と書いたのは、

カツオは本来タタキにして食べれば、味に間違いは無いのですが~と
書きたかったんです。

先日ご紹介したホワイトソースで食べる場合は、
生のカツオに軽く塩、コショウをして小麦粉をはたきます。 フライパンにバターを溶かし
両面しっかり焼いてムニエルにして下さい。 キチンと中まで火を通してくださいね。

あとホワイトソースですが玉ねぎをしんなりするまで炒めた後、チキンやコンソメなどの
スープを加え、玉ねぎを軽く煮てください。 その後、生クリームを加えて
塩、コショウで味を整えて下さい。 

ここで隠し味に少量のマヨネーズ、お好みで醤油をほんの少し
(ソースの色が変わらない程度)たらすと和風味が加わり、ご飯がすすみます。

これがお伝えしたかったレシピです。 ややこしい文章でゴメンなさい。。

叩け! 「食べ物あれこれ(257489)」


Category: 料理   Tags: ---
先日釣ったカツオでタタキを作ってみました。

カツオって”初鰹 ”の春が旬なのですが、

ボクはこの時期に食べるカツオのほうが好きですね。

さっぱりしている中にも脂の旨みがあるような気がします。

TATAKI


タタキは間違いないのですが、

フライパンで玉ねぎのみじん切りを炒め、
そこに生クリームを加え、一煮立ち。 

即席のホワイトソースを作ります! これに、
隠し味でほんの少しマヨネーズを入れてください。

そして小麦粉をつけてムニエルしたカツオにこのソースをかけて頂くっ!!

これが意外にご飯に合うんです。。 

この食べ方も、
是非お試し下さい!
ほぉしっ、3つでぇすぅ~

Acme Display! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
Rose Bowl Flea Market出店を週末に控え、
家の中はさらに足の踏み場がなくなってきております。

洋服等も売るために車輪の付いたラックまで購入!


aRron05.jpg


ちょっと!、気合入り過ぎてんじゃないの??

でも折角やるからには・・・・ね。。
 
中途半端に中途半端嫌いなこの性格。。。

出店前にヘトヘトになっちゃいそうです。

あっそうだ、値段付けもしないと。。。 
言い値だからまっいいか。。

んーやっぱ、あらかじめ付けて置いたほうが当日は断然に楽やろしなぁ~。。

あー結構めんどくせっ。。。。  

もう場所代払っちゃったし。 

遅っ。。普通、今になって迷うか?!。。 

ん~頑張るぞぉ。。

Just the Way You Are。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
Billy Joel の”Just the Way You Are”が突然聞きたくなって、
iTunesで検索、聞きたいなって思ってから
数十秒後には、購入して聞いてました。 

便利な世の中になったもんですよね。。


懐かしいっす。。。 


Billy



名曲っていつ聴いても”ジ~ン”ときますよね。

”Just the Way You Are ”って良い言葉だな。。

釣りにいこっ。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
行ってきました。
空気も暖かくて心配していたも無い最高の釣り日和です。


P01.JPGp02.JPG


エサのを沢山積んで・・・・
デックハンドのマイキーMike。 海の男はやっぱ、カッコいいっすね

p03.JPGp05.JPG



ご覧の通りのベタなぎっす。。 海面は湖のようにスム~ス。。

p06.JPGp07.JPG


このスムーズな海上を走ること3時間。 カタリナ島が見えてきました!


p08.JPGp09.JPG


この岩周りって、本来、夏のポイントなんです。

Santa Ana Windsの影響なのか、
魚たちはこの夏場のポイントに集まってきてるらしい。。

船をまわしながら、チャムライン。。

アンカーを下ろして~つり開始!


p010.JPGp011.JPG



流石、キャプテン予想的中、カツオ君、釣れる!釣れる!

ついでにYellow Tailも顔を出す。

残念ながらボクの仕掛けにはカツオ、またカツオ。

p013.JPG


おっ~今度は引きがいいぞ~ジエロか~。

げっ、カツオじゃん~。 今回は大きめっす。

またいい引きだ~。 


それを見てたクルーが”Yoshi、今度はYellow Tailかもな~”なんて言いながら
ギャフを持って横で構えてくれる。。。

おー上がってきました~  ギラリと銀色に輝く艶かしいお姿。 


ケ、カツヲ~、フィ~ガ~

両型のカツオを2匹上げて、リミット5匹を難なくクリアー!

p012.JPGp016.JPG


後はビールを飲みながら、ジグを投げて遊んでました。
ジグにもカツオ君”ガブガブ”でした。

リミットに達していない方にお裾分け!

今回のラッキー・ガイのYellow Tailは16LBS(約7.2kg)良かったね。。

小ぶりだけど・・・(なんて自分は釣れなかったクセにね。)

p014.JPGp015.JPG




朝からしっかり遊んだので帰りは爆睡です。 バンク付きの船は楽チンです。
あっと間にLandingに到着!

p019.JPGp017.JPG


久しぶりの釣行に大満足、Californiaの海、まだまだヘルシーで魚も沢山います。
この自然、次の世代へ繋げられるよう大切にしなくちゃh422.gifh422.gifh422.gif

DSC00013.JPG


また釣りにいこっと!tp

予約入れちゃった。。。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣る   Tags: ---
Santa Ana Windsの影響で今日のLos Angelesは40℃近いです。。 

11月なのに暑っちいです。。

明日もお天気は良さそうだし
寒さが戻る前に行っとかなくちゃね!

ただこの時期、強風が出やすいのでそこだけが心配なんだけど・・・

今回、予約を入れたのは度々お世話になってる Pursuitっていう船。

DSC04818.JPGDSC04717.JPG


朝6時に出港し、12時間後の夕方6時頃に戻ってくる。 Full day船

Full Dayの船では唯一、バンク(簡易ベット)を使わせてくれるんで

移動中は横になれて楽チン。。

明日も多分カタリナ島周りで釣りをすると思うけど、釣果はどうだろ?

ともあれ、久しぶりに明日行ってきま~すh422.gifh422.gifh422.gif

怒っちゃや~よ。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
先程、自宅でTVを観ながら夕食をとっていると
今週は結構暖かくなるような事を天気予報で言ってました。

そーいえば今日も一日中暖かったな~。

短パンにT-SHだったし・・・(っていつもこんな格好か。。)

金曜日ごろには、また例年通りの気温に戻るっちゅう予報だったので
火曜日辺り久しぶりに平日釣行行っちゃおーかな。。

最近しばらく釣果レポートも上げてないし・・・

ったく、釣りブログだというのに・・・L13


さて、さて昨日のなぞなぞのお答えを発表したいと思います。

くれぐれも答えを聞いて”しょ~もないな~”なんて怒っちゃや~よ。

A1: 4点   全て漢字で表してみてください。そうです「、」点の数です。

A2: 野球   ホームベース、玉をトンネル、バットをスイング、そして野球帽です。

A3: 1万円札 切ったり折ったりしなくても両替して千円札10枚(10等分に)

A4:     全部の文字を詰めて書いてみたら・・・「植木鉢」

A5: 白い部分の図形面積  これは誰が見てもね。

A6: ヨン様  夏=サマー サマーが4つでヨンさま~ バンザーイ!!

A7: 鯖    生存競争=サバイバル!ということでサバが威張って生き残ります。

A8: 採用   不採用の料理は全て料理名に「き」という文字が入っています。
        採用のほうには「き」がない、き無い食=機内食ということで切腹!(古)


A9: 品川.jpg
        ジョニー君は品を3つの箱、川を3本のラインと見たんですね。
        ジョニーは気まぐれ。。 一生品川駅に居ろ!


A10: 31.jpg    
         1/3の長さとは書いてません。



さて貴方は幾つ出来ましたか? 

尚、苦情やクレームは一切受け付けませんのであしからず!  

では、しゃーらば~い。。。




脳トレ! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
少し前から日本では脳年齢とか脳内トレーニングとか
大人の為の計算ドリルやなぞなぞが話題になっているようですね。

東北大学教授の著書『脳を鍛える大人のドリル』は
350万部を超えるベストセラーになったようですね。。 350万部って凄い。

というわけで! (どういうわけ?)

先日ある雑誌に掲載されていたなぞなぞ。。。

面白かったので一部引用させて頂きました。 皆さんもチャレンジしてみて下さい。

問題は全部で10問ありま~す。

Q1: ネコは0点、イヌは1点、クマは4点、 では、ウマは何点?


Q2:  ホーム  はあるけど 家 はない。
   トンネル はあるけど 鉄橋 はない。
   スイング はあるけど ジャズ はない。
   帽子   はあるけど スカーフ はない。 これって何?


Q3:  この紙は切ったり折ったりしなくても、10等分に分けられます。
   さてこの紙って一体どんな紙?


Q4:  木 直 ◇ 金 本  さて◇に入る言葉は?


Q5:  88  この図で一番面積の大きいのはどれ?


Q6:  夏 夏 夏 夏  これ、なんと読む?


Q7:  激動の世の中、激しい生存競争の末、見事に生き残る生き物ってな~に?


Q8:  某航空会社で機内食の見直しが行われました。結果は以下の通り。
    【採用】       【不採用】
    串揚げ         焼鳥
    ポークソテー      ステーキ
    シュークリーム     ショートケーキ
    ビーフカレー      チキンカレー 
                        では、 オムレツは?  
                           採用それとも不採用?



Q9:  日本に来て迷ってしまったジョニー君がどこかの駅から電話をかけてきました。
   その駅には「There are three boxes and three lines!」が見えるとのこと。
   さて、彼はどこの駅にいるの?



Q10: 888           
   上の線を見て、定規や指などを一切使わず正確に3分の1にして下さい。




以上10問どうでしたか? 答えは次回発表します。 

もったいぶるほどのものでもないのですが、問題を書き疲れちゃいました。。

尚、賞品とかは一切ございませんのでお許し下さいね。

Season’s Greeting! 「たわごと(214344)」


Category: 道具   Tags: ---
毎年Halloweenが過ぎたこの辺りから、
ホリデーシーズンに向けてのカードや挨拶用のカレンダーなどのサンプルが

何処からともなく送られてきます。 

今日も郵便受けにこんな感じで。。。

5555


ホリディーシーズンが近づいている事をでも教えられます。


これからの時期、
この国の国民は皆浮かれモード

まずは、今月末のThanksgiving Dayに向けて

今年も街はひと騒ぎを始めるでしょうね。

交通事故も多くなり、道も渋滞しがちになります。

これから年明けまでの2ヶ月間は、納期やお約束はないも同然。

遅れるに決まってるのです。。

66 おっそくね!

コレもこの国の良いところなんだ~!

などと認めようとして、はや15年。

いまだ普通に憂鬱になる今日この時期なのです。。

Flea Market ! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
この国の人は、物持ちがいいっていうのか、簡単にものを捨てたりしないんです。

要らなくなったらガレージセールなどをして売ってしまう。 コレが常識なんです!


ボクのでの生活も今年ではや15年。。。。

そろそろこっちで生まれ育った人並みに
不要なものが生活圏を占領し始めてきました。。。


そこでガレージセールを!って思ったのですが、
どうせなら人が大勢集まるところで楽しみながらやろっかな。

ということでRose Bowl Flea Marketに出店することに決めました。

Rose Bowlと言えば、ご存知のようにアメフトの聖地でもあり、
毎年元旦に行われるローズパレードでも有名な場所。

そこの駐車スペースとスタジアムを囲む遊歩道を利用して
毎月一回第二週の日曜日のみ大規模なフリーマケットが開催されるのです。

1121_p.jpg


事前に場所代をOfficeに支払い、好みのスポットをキープ
あとは当日売りたいものを持ち込み並べて売るだけ。

簡単でしょ!  

日本から古着屋さんや家具屋さんも
わざわざこの日にあわせて買い付け出張の日程を組むそうですよ。

まーでも彼らが満足するような品物を売るには、事前にリサーチして
此方も買い付けしておかないとね。 

何しろ1点物、現品限りですから・・・

まー兎にも角にもやってみなきゃね。   会場は朝5時からOPENだって!

こりゃ当日は3時起きだな・・・・

P.S. のりさん 強制収容所の開設、少し見合わせられるかもしれないです。。

近頃のタックル事情。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 道具   Tags: ---
何だか知らないけど、最近リリースされる釣り道具はやたらと値段が張るものが多い。

AccurateやShimanoは高いリールばかりをリリースし過ぎ。。

性能がよいのは認めるけど、やたらと高いよ。。 すぐに新しいモデルが出るし・・・
折角お金を貯めて手に入れたのに1シーズン使わないうちにすぐ旧モデルに成り下がっちゃう。。

値段をもう少し抑え目にしてくれれば、まだいいのにね。。


そんな中 PRO GEARっていうメーカーがリーズナブルな
レバードラグリールをリリースしました。

Pro Gear Oceanus 30
pronew6.gif


同じレバードラグタイプのShimanoのTorsaは$690。
コイツはなんと$230と3分の1の値段!!
お財布にやさし~い。。

Torsaは確かに使いやすいけど高いよ。。。

tsa

↑使った感想は、独断と偏見になっちゃうけど、
残念ながら値段についていってない気がしました。


Pro Gear Oceanusに期待が膨らみます!!!
早く使ってみたいな。 その前にお金セーブしておかないと・・・


Napa Wineries! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 買い物   Tags: ---
今回訪れたNAPA VALLEYには100件以上のWineriesがあります。

01

各ワイナリーごとにリリースしているWineの違いは勿論のこと
建物(施設)にもそれぞれに個性があります。


敷地内に宿泊施設やレストランを所有しているワイナリーもあり
お気に入りのワインを実際のブドウ畑を見ながら
ゆっくり食事をするもの楽しみ方の1つです。

ops02


他にもワインミュージアムやオリジナルの葡萄オイルなどを用いた
エステサロンを完備しているワイナリーあるのでテイスティング以外でも
十分楽しめます。

001002


殆どのワイナリーの営業時間は午前10時から午後5時までで
早いところは4時に閉まってしまいます。

最初にビジターセンターに立ち寄り、
行きたいワイナリーの場所と営業時間をチェックするなど
情報収集し、廻る順番など大まかな予定を立てたほうが良いかもしれないですね。

0304


特に訪れたいワイナリーなどがない方には
San Francisco市内から出ているワイナリーツアーバスを利用すれば、
メジャーなワイナリーを廻ってくれるので便利です。

0506


でも気に入ったワイナリーに巡りあって、
今日はココでゆっくりしたい!って訳にはいかないところが
辛いところですよね。

005006


ツアーバスは以前利用したのもあって、今回は自分たちで廻ってみることにしました。

チョイスはRobert ModaviRubicon Estate(旧Coppola)Opus One
Peju ProvinceMerryvale VineyardsSterling Vinyardsの6ヵ所をピックアップ!

007008


Merryvale Vineyardsに行く頃はすっかりいい気分になってしまい
Sterling Vinyardsは次回のお楽しみとなってしました。。。


004003


Rubicon Estateの"CASK"コレはホントに旨かったです。
Cabernet Sauvignon 2003 お薦めです。。

cask

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。