Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年もいい感じでした。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
先日のクリスマスの写真をUPさせて頂きます。

画像が多めになってしまいましたのでコメントは控えめに・・・


IMG_0198.JPGIMG_0205.JPGIMG_0212.JPG

この日も晴天に恵まれ絶好のドライブ日和でした。
約3時間半ドンドン北上していきます。



IMG_0219.JPGIMG_0224.JPGIMG_0218.JPG

給油&買い足しを兼ねてSanta Barbaraという街に立ち寄りました。
サンタも街を徘徊中でしたよ。



IMG_0234.JPGIMG_0240.JPGIMG_0247.JPG

海側の建物ってホント雰囲気ありますよね。。

そんな中、思わず釣具屋を発見!! 時間を忘れて物色中。。。



IMG_0243.JPGIMG_0259.JPGIMG_0263.JPG

急いで給油を済まして、101をさらに北上!! 目的地に到着お疲れ様でした。。


IMG_0270.JPGIMG_0278.JPGIMG_0281.JPG

山の中にある温泉なのでハイキングも楽しめます。
ボクらはナイトハイキングを楽しみました。 フクロウや鹿に出会う事が出来ました。
でも驚かしては可愛そうなので、写真は人間だけにしておきました。。。

懐中電灯を消せば、当たり前に真っ暗。。。 

ある意味、肝だめし的なスリルがありますよ★

IMG_0379.JPGIMG_0332.JPGIMG_0372.JPG

さあ、温泉です。 大浴場もありますが水着を着用しなければなりません。

しかしここには、お風呂を貸しきれるシステムがあり、
2~8人が余裕で入れるお風呂が幾つもあるんです。

家族ごとに分かれてかりてしまえば、全裸でも全く問題はありませんよね。。


IMG_0335.JPGIMG_0363.JPGIMG_0368.JPG

お風呂にはそれぞれ名前が付いており、フロントで予約しておきます。
写真のお風呂は大人が4~5人が余裕で入れる大きさです。
さらに大きいのもあります。。。


IMG_0352.JPGIMG_0314.JPGIMG_0344.JPG

山の傾斜を利用して設置されているので森の景色を満喫しながら入浴できます。

お湯は大好きな硫黄泉です。 香りが凄くよくて最高でした!!


IMG_0370.JPGIMG_0374.JPGIMG_0347.JPG

こんな感じです。 なかなかいいでしょ。。


IMG_0382.JPGIMG_0394.JPGIMG_0395.JPG

チョット調子にのって入りすぎました。。。 ノボセ気味っす。。。

マッサージやエステも受けられます。



IMG_0389.JPGIMG_0413.JPGIMG_0438.JPG

HOTELから車で10分も走れば、海に出られます。


IMG_0420.JPGIMG_0431.JPGIMG_0425.JPG

サーモン釣りがさかんなPatriot Landingはココにあります。


IMG_0467.JPGIMG_0451.JPGIMG_0525.JPG


IMG_0532.JPGIMG_0533.JPGIMG_0536.JPG

みんないい笑顔でした!!

IMG_0548.JPGIMG_0549.JPGIMG_0529.JPG

クリスマスの夜は楽しく過ぎていきました。。。

IMG_0540.JPG

イイ感じになってくると、こんな怪しい飲み物まで・・・・

もういい加減大人なんだから。。。 


Merry Christmas!! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
メリクリっす!!
此方は今夜がイブです。

今年はチョット趣向を変えて
先日から物色していた温泉にてゆっ~たりお湯に浸かりながら、
クリスマスを過ごしてきます。

もちろんお鍋の用意も持って行って来ます。
思いのほか大荷物になりそうです・・・


ガチャガチャと準備の音が派手になってきましたので
これは、そろそろ出るよーとの暗黙の合図です。

さっさと、ケツを上げて、着替えて行って来ま~す。


merikuri#M-4.JPG

一人でも多くの子供たちが笑ってこの日を過ごせるように
ボクたち大人は、来年も、もっともっと頑張らなければいけませんね。    

Merry Christmas!!  PEACE LOVE

平日抜駆的半日単独強行釣行! 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
昨日は写真をUPしようと画像を縮小処理していたところで電話が入り、
そのまま外出する羽目になりました。。。

画像を乗っけるのって意外と時間が掛かってしまうんですよね。。。

大した写真はありませんが折角なので掲載させて頂きます。

半日船の単独釣行だったのであんまり写真は撮れませんでしたが・・・

この日も少し寒いけどいい天気でした。 海上も穏やかでした。

13221332


ペリカン君もやってきました。 

ペリカンの写真を撮りながら携帯の電源をぺりっとOFF! (なんのこっちゃ・・・)


142148



今日のターゲットはSculpin。日本ではカサゴ?になるのかな。。。

白身の身はお刺身ではもちろん、塩焼き、水炊き、から揚げやフライなど
何でも美味しいんです。

今回はクリスマスのお鍋の具材の1つとして考えてました。

まーこれは言い訳でただ単に釣りに来たかっただけなんですが・・・・

Sculpinはイカの短冊で釣ります。


149150


4ozのシンカーを付けて底をとります。
数回竿先をあおって誘えば、ゴソゴソとした独特のアタリが伝わってきます。

グッとアワセを入れ、リールを2,3巻すると

グ~ンという強い引き! Sculpinは下へ下へと潜る独特の引きなので

上がってくる前に本名だと判ります。

0132.jpg


規定により10インチ以下の魚はリリース。 リミットは5匹です。

この日は型が揃わず、小振りが多かったのですが難なくリミットを達成。

お鍋用に釣ったつもりでしたが我慢が出来ず、

162170

半分だけその晩フライにして頂きました。
釣りたてのカサゴのフライ。。。 うまうまでした。。

残りはジップロックで保存! でもこれじゃ~お鍋には全然足りませんね。


175178


もう一度行かなきゃ。。。《爆》 日が暮れるの早くなりましたね。 

明日はもうクリスマスイブですね。。日本はもう今日か・・・メリクリ!サンタ.gifもみの木.gif

Sculpin釣り。 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
今年も残すところ1週間弱・・・そろそろ今年の釣り収めをしないといけませんね。

でも忙しくてそれどころじゃ~ありませんが、

今週末はクリスマスウィークエンドなんで殆どの釣り船は出ませんね。 

そして次の週末は・・・えっもう大晦日じゃん。。。

という訳で、行ってきました。 忙しいです。 携帯電話も気になります。

でも、釣り収めしとかないと・・・・ ん~アホですね。

年末、平日釣行なんでAll Dayなんて贅沢な事は言ってられません。

狙うは半日船です。 午後のアポが運良く?なくなりました。。 

今だ、今しかない。。。 っと言う訳で・・・

行ってきましたよ。。 おっと、電話が~続きは後ほど。。。 

なんて無様な更新なんだ。。。 ったく・・・・・・・すみません。。。

すんまそ~ん。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今日も朝5時半起床で、頑張ってま~す!

今日は昨日よりさらに肌寒いです。 少しだけ冬を感じてきましたよ。

寒くなると一番に恋しくなるのが日本の温泉です。

広い湯船にゆったりと肩まで浸かりながら、立ち込める湯気を鼻から吸い込んで

温泉の香りを存分に楽しむ。心も体もしっかりとリフレッシュ出来そうです。 

温泉へ浸かりに日本まで飛行機で”さくっ”と行きたいところなんですが、
悲しいかな、そんな贅沢なご身分ではないのです。

という訳で只今此方の温泉を物色中なのです。 

実は此方にも温泉があるんですよ。。 日本のには当然叶いませんが・・・

詳しくは次回ご紹介致しま~す。 今回も手抜き更新で、すんまそ~ん。。

楽しく暮らそっ! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今日のLos Angelesは、久しぶりに”おっ、寒くね!”って感じで

履きなれたビーサンを止め、靴にしました。 ビーさん.gif

久しぶりの靴は、よそ行きのようでなんだか緊張します。

rainbow_banner.jpg


今日は朝から雨がぱらついていたので、海は諦め、ヨガでしっかりと汗を流した後、

釣り具屋さんに足を運んできました。  

此方もクリスマスセールの真っ最中で2割、3割引きは当たり前なんです。。

クリスマスは大っ嫌い、なんですがクリスマスセールは大好きなんです。

Penn社 Torqueも手にとって見てきました。 んー少し重めだけどやっぱ良いです。 

TRQPRO

先日ご紹介したPro Gear社 Oceanus 30も気になってます。 グリグリ触ってきました。

ひとしきりお店の賑やかしをして、
フックとワイヤーとRock Fish用のフェザー数本を購入して帰ってきました。

消耗品こそ、安ければ安いほど嬉しいですよね! Reelどーしよかな。。。

唐突ですが、先日のcocktail.gifbeer.gif   の写真です。


IMG3.jpgIMG1.jpg

この日は連れの犬も一緒でした。 

IMG2.jpgIMG4.jpg

犬も同伴出来るお店・・・いいでしょ!じゃー.gif 

本日もいったんさ~い。。 「今日の出来事(970811)」


Category: つぶやき   Tags: ---
昨晩に引き続き今夜も・・・ですぅ。

今晩は、食事が中心となりそうなんで、早めに帰宅できそうです。

だって連日午前サマではね~《劇汗》

最近流行の手抜き更新で。 今夜も行ったんさぁ~~~い。。

終~了~ ! 「今日の出来事(970811)」


Category: つぶやき   Tags: ---
実は昨晩、あるお店へ飲みに行くお約束をしていたのですが・・・cocktail.gif

夕食後、何気にソファーにゴロっと横になっただけなのにzzz.gif

目が覚めると、午前3時をまわっていたんです。 うそ~ん。。

えっ、もうすぐじゃん。。 ぐ、もーにん!朝.gif

昨晩は自宅でご飯を食べてから、行く予定だったんだけど

夕飯を食べて、少しだけのんびりしていただけなのに

知らない間にその日一日が 終~了~ ぷ~ぅ。。。 

これも地球温暖化のせいか?(かんけーねーし。。。)

とり合えず、日にちを間違えたふりして今晩行ってみよう。

非難GO、GO~。 ならまだ、いいけど・・・ 

は?っ とか え? って感じは 怖い。。  

うん。。。 素直に謝ろう。。 

あ゛のね~ うんとね~。。寝坊したら、時ね゛ぇ~

つべこべ言わずに、行ってきまーす。。

人生色々。。ちよ。。 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: オンガク   Tags: ---
最近すっかり、連絡を取り合わなくなってしまった友人の事を

別の友人を通して その人の近況が伝わる事ってありますよね。

以前は、凄く仲がよく食事や夜遊びにも頻繁に行ってたんですが、

338335


とある事をキッカケに何だか、ストレスを溜めがちになってしまって

それを上手く汲み取ってあげる事も出来ずに・・・なんとなく疎遠になってしまったんです。

その後も何度か、電話したりメールのやり取りはあったんですが・・・


最近は全く・・・


どーしてるんだろなぁ~なんて思っていたら。。。

別の友人を通じて”アイツ最近、頑張ってるらしいよ~♪ ”

999

なんとDJとして各方面で活躍してるらしいです。

本職はグラフィック・デザイナーでDJは週末、趣味程度でやってんだけど、

あるきっかけで認められて、現在は趣味と本職が逆転しちゃったみたい。。。

おっ!凄いじゃん~やるな~。。

んーカメラを向けられたときのポーズは以前と変わってないね~♪ 

人生って判らないな~。。 でも元気そうでよかった! 頑張れ~~@@

Frea Market~2回目!! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 買い物   Tags: ---
先日のFrea Marketの写真です。

今回は、2回目だったので、
手際もよく短時間で準備できました。

出店者の顔見知りも増え、”今日はどうだった?”な~んて話しも出来て・・・

チョット嬉しかったです。

あと、日本から仕事で来ていた知り合いにも偶然出会って、

えっ、LAに来てたの? ”なんてハプニングも・・・

事前に連絡してくれれば、飲み会ぐらいセットアップしといたのに・・・

ショートタームでの渡米だったので、今回は仕事を終えて、とんぼ返り なんだって!

来客が多いボクの身をよく知っている彼らなので

気を使ってくれてたみたいなんだけど、
そんな言うほど多くないよ。 駄目な時は無理ってハッキリ断るし・・・

んー水臭いね。。oi 


大人の付き合いってやつかな。 よく判んない。。。

”でもボクが日本に行ったら、思いっきり迷惑かけるよ~”って言っておきました。 

自分は、ほとほと嫌なヤツです。gan

IMG_02.JPGIMG_013.jpg

今回は前回の残り物を中心に出したので、売り上げは伸び悩み$300チョットでした。。

次回はクローゼットをひっくり返し、目新しいものをリリースしないとね!

平日釣行 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
遅ればせながら、5日に行った平日釣行画像をUPしたいと思います。


出港してしばらくすると太陽が元気に顔を出しました。
この日もいい天気でした。

反対側に目を移すと月もまだうっすら と見えてます。

0102

今日は満月です。 なんか良いハプニングあるかな~。。。


出港後3時間を過ぎた辺りで島が見えてきました。

この日もカタリナ島の島周りで釣りをするとの事。。。


0304


今日も前回と同様、海は穏やか。。。 でも穏やか過ぎ。。。

全くカレントがありません。。

こうなると、カツオやヒラマサなどの回遊魚は期待できません。

船は岸へ近づけるだけ近づき、この日はメジナがメインの釣りとなりました。

0506

メジナって言うと磯釣りって印象ですが、当然船からでも狙えます。

だた、あんまり船で狙うことは少ないのですが、

他の魚の活性も良くないってことでこの日はメジナメインの釣りとなりました。


満月の釣行は当りハズレが大きいので、こんなこともあろうかと

今回はライトタックルもしっかりと持参してきました。

いざ、仕掛けを流すとキャプテンが言うより、それほど状況は悪くなく、
型は小さめですがCalico BassSheepheadも釣れましたよ。

07008


メジナはリミットが1人10匹なので、しっかりリミットを達成

海を眺めながら、帰路につきました。


9699

のんびりした釣りになりましたがこの忙しい時期、良いリフレッシュになりました。


5455


明日はRose Bowl Flea Marketです。 

恒例にすると言った以上、やります。

日曜日に3時起きか~。。。  今日は早めにZzzzしま~す。 じゃー.gif

アリゲイター 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
この時期の平日釣行は自殺行為でしたね。。。

余裕かな~なんて思ってたら、見事にバッタバタです。

ってな訳で今日は朝?3時から行動してます。

って行っても今は、ブログ・サーフィン中なのですが・・・

沢山のご訪問有難うございました!!

感謝、感謝です。。

仕事のスケジュールはお魚に合わせま~す。

なんてプロフィールに余裕な感じで書いていますが、
バッタバタの貧乏暇なしっす。。。

釣行の写真もUPしたいのに・・・

コーヒーの飲みすぎで”うえっ”なってる只今、午前5時。。。

朝方なのに上は長袖T-SH1枚、下は短パンに裸足。

Californiaの12月は今日もふざけてます。 気温、ぬるっつ。。。   

シーユーレイターアリゲイター。。。 

昔、学生の頃にドイツ人の友人がしつこい位に言っていた、

全く”クスッ”とも笑えない駄洒落?です。 
《 駄洒落と書くのも恐ろしいのですが・・・》


なぜか今頃思い出しました。。 1_14.gif

かなり疲れてます。。 というわけで今日はアリゲイター
。。

好きだね~! 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣る   Tags: ---
何処のお国にも物好きは居ますよね。  特に釣り好きには、物好きが多いと思いませんか?

まーボクもそのうちの一人だと思いますが・・・・

こちらでLong Range Tripといえば、一般的にはマグロなどの大型魚を求めて
船上で寝泊りして釣りをする釣行のことを指しますが、そのLong Range Tripで
10日間も海に出っぱなしで、最終的にコレを釣るのか~!って釣行が先日行われました。

このTripはSkiff &Kayak Fishing Tripといいます。

Skiff(スキフ)とはエンジンのついた小船のことを指します。
よく公園で浮いている、アレを少し大きくしたようなものです。 

Kayak(カヤック)はご存知のようにコレですね。

01.JPG

今回ご紹介するのは、The Qualifier 105という船が行ったトリップです。

船はその名の通り105 X 30 フィートもある大型船。

通常、帰港時には大型のマグロを沢山積んで帰ってきます。

rtn


でも今回のTripに関してはデカイ魚は皆無・・・
さては、海が時化てコンディションが良くなかったのかな~って思ったら、

お客さんは全員大満足そうな顔。 

流石、皆さん人間が出来てるな
なんて思っていましたが、余りにも満足そう。。。

一体どんな釣りだったんだろう?と、トリップの写真を見てビックリしてしまいました!

まず通常通り、San DiegoLandingを出港し、そのまま船でメキシコへ向かいます。


03.JPG04.JPG


お目当ての島の近くにきたら、おのおのスキフやカヤックに乗り移るのです。

小さな島には港がないので、船から小船に直接乗り移ります。

06.JPG08.JPG



大きい船だと浅場まで近づくには限界があるからだそうです。。。


あとは各自お好きなスポットに移動です。


16.JPG11.JPG


そして釣る魚と言ったらコレ。。。 そうCalico Bassなんです。


09.JPG10.JPG


日が暮れる前には、マザーボートに戻って皆揃って夕食。 


14.JPG15.JPG


確かにCalico Bass釣りは、面白く、初心者でも気軽に釣れるのですが
奥が深くてマニア受けする魚でもあるんです。 ボクも大好きな魚なんですが・・・

13.JPG オヤッさん満面の笑顔です!


しかしそれにしても、マニアックすぎです。。。


皆さんコレを釣りにわざわざ10日間も・・・

コレで1人様$2500+15%TIP也 約35万円! 

いかがですか? 米国の物好きも~恐るべし。。。。

12月か~。。。早っ、、 「今日の出来事(970811)」


Category: 買い物   Tags: ---
LAのDown Townより少し西に行ったところにある
屋外ショッピングモールThe Grove

ここのモール、規模自体はそれほど大きくありませんが
Nordstromなどのデパートをはじめ、ブティック、映画館、レストラン、カフェ、
Apple Storeまで小気味よく揃っています。

自宅から近いこともあり、利用頻度も高いのです。

そのThe Groveにこの時期の目玉でもある大ツリーがお目見えしていました。
全長は110フィートで1万個以上のライトとオーナメントで飾られた、本物のツリーです。

CSM


夜には人口の雪も降らせるという懲りよう。。。
ショッピングをしながら、ホワイトクリスマスの気分でしょうか。

んー今日のLAは28℃でした。 雪だけ降らされでも・・・全く盛り上がりに欠けますよね。 

来週からは、もう少し涼しくなる との予報ですが、今年もは降らないでしょうね。。。 

でも子供たちは嬉しそうでした。 

この健気さ、大人になっても忘れてはいけませんね。

これからの時期、此方はすっかりホリデーモードに入ります。

ど~なの~?! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 道具   Tags: ---
NEWのデジカメの充電も終わり、色々と試し撮リングしてました。。。

でも改めて何か撮ろうなんて思うと、

別にこれといって撮るものがな~い

被写体あってのカメラ当たり前ですね。  

パツキンのおネーちゃんでも撮影に行くかな。《爆》

こーして見渡すと我が家には、”食いもの”ばっかりです。

先日ユジダルさんのブログでご紹介されていたコレ!

ゲットしましたよ♪。。 

IMG_0018.JPG

この お茶も美味しいです。 やっぱり静岡のお茶は美味しいです。

三角パックになってるのでお手軽に飲めるところも最高。。。
玄米の香りが素晴らしいの~です!!


そして 臭いもの好き には欠かせない。。コレ。。。


IMG_0014.JPG

コレは焼いてあって、おまけにちぎってあるんです。
その名も”ちぎり ” 素晴らしい! 

新島の漁師さん有難う!!これがあれば、
家の中で思いっきり焼いちゃって、ご近所さんに怒鳴り込まれることもないですね。

『すみませんがお宅、まさか、うん○、焼いてないですよね~?』 って。。。。。


さて、これでもボクは本当にCALIFORNIA に住んでるんだろうか。

ところで画質の違い判りますか???  ボクには全く判らない で~す。

買っちゃった! 「たわごと(214344)」


Category: 道具   Tags: ---
長年に渡ってご活躍して頂いた我がデジカメ

ここのところバッテリーの調子が すこぶる悪く

リチウム電池を新しいのに換えても

今ひとつ・・・・
十分に充電して行ったのに、出先で1時間も使わないうちにXマークが出る始末。。

コレではそろそろ使い物になりません・・・

ってな訳で・・・

900

ついに買っちゃいました。。。

なんか色々機能が付いてるけど、結局そんなに使わないものばっかりなんだろうな。。。

でもなんだかテンション上がります。  

早く充電終わんないかな~。。。

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11

01


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

