Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Hollywood 「今日の出来事(970811)」


Category: つぶやき   Tags: ---
なんだか今日は1日のリズムが狂っちゃってます。

もうすでに朝5時になろうとしていますが

なんだか眠れずにブログなんかやっちゃてます。。。

今日は此方は金曜日なので通常業務だったのですが

昼間仕事中にふと窓から空をみるとやけにオレンジ色っぽいので、

あれ~ 一雨くるのかな~なんて思っていると

なんだか急に外が騒がしくなってきました。

気になって窓に近づいて外を見てみると・・・ なんとまぁ山火事!

それもその山というのがあの”HOLLYWOOD”の文字が書いてある

旅行のガイドブック等でもおなじみのあの山から

がモクモクと上がっているのです。。。

43


事務所の窓からは周りに高いビルがないこともあって

この山が見えるんですが、今まではそんなに気にもとめてなかったんです。

でも今日は流石に消防車はごまんと来るわ、

ヘリは消火用ヘリからTV局の取材のものまでガンガンに飛び回るし・・・

思わず写真撮っちゃいました。。。


火事の原因は付け火なのか、自然発火なのか良く判りませんが

今の時期は空気が乾燥しているせいもあって山火事も結構多いんです。

この山が火事となると流石に本気で全力の消火活動を行ったらしく

2時間ぐらいで鎮火させてましたよ。 

場合によっては2日ぐらい燃えっぱなしってこともあるのに・・・

やればできるんじゃん。。

普段も場所を選ばずにそうやって早めに鎮火させればいいのに。。。。

この火事の影響ではないと思いますが、ケーブルの調子が急におかしくなり

ネットが一切繋がらなくなってしまいました。

急遽ケーブル会社に問い合わせ、自ら足を運ぶ一日となりました。

でも無償で新しいのと取替えてくれたんで、何だかインタネットも今までより

スムーズになった気がします。。。。  ラッキ~

えっ


Video Killed The Radio Star☆ 「楽しい生活(110)」


Category: オンガク   Tags: ---
今朝も6時起きでGYMへ行きYOGAで汗を流してきました。

週末まであと2日・・・がんばるぞぃ。。。

ところで最近、頭から離れない曲があるんです。。。

それはBugglesの” Video Killed The Radio Star ”です。

Video_Killed_the_Radio_Star.jpg


少し古い曲なので若い方はご存知ないかもしれませんが

有名な曲なので一度はどこかで耳にしたことがあると思います。



映像技術の進歩でCGなのか実写なのかさえ

すぐに見分けが付かないものまで、沢山あふれてる今の世の中ですが

ラジオの世界は、声のトーンや笑い声、言葉の選び方や話し方を頼りに

想像し、空想します。 

またあれこれ想像することによって楽しみが何倍にも広がっていきます。


もちろん映像の世界でも空想や想像をすることが出来ますが

画面一杯に広がり、高速で次から次に変わる圧倒的な映像は

ついていくことにやっとでついには想像する事も忘れ、

見入ってしまっています。。。


深夜のラジオの内容を次の日学校であ-でもない、こうでもないと想像を交えながら

楽しんだ世代としては、映像中心の最近のメディアは何だか少し味気ない気が

してしまいます。 もちろん映像の世界は確実に情報を伝える事ができ

メリットも恩恵も沢山うけてます♪ 無くてはならない存在ですよね。


最近ではインターネットラジオの普及でラジオの世界も

また少し身近になってきてるようです。 

やっぱり自分の好きな時間に聞けるっていうのが

この忙しい時代には良いのかもしれないですね。

たまには映像から離れてラジオから流れるおしゃべりに

耳を傾けるのも楽しいです


I heard you on the wireless back in '52
Lying awake intent at tuning in on you
If I was young it didn't stop you coming through

They took the credit for your second symphony
Rewritten by machine and new technology
and now I understand the problems you can see

I met your children
What did you tell them?

Video killed the radio star
Video killed the radio star
Pictures came and broke your heart

And now we meet in an abandoned studio
We hear the playback and it seems so long ago
And you remember the jingles used to go

You were the first one
You were the last one

Video killed the radio star
Video killed the radio star
In my mind and in my car
We can't rewind we've gone to far
Pictures came and broke your heart
Put the blame on VCR.

You are a radio star!

◎仕掛け◎ 「Gone Fishing !(40)」


Category: 道具   Tags: ---
普段の釣りは、ライブベイトの泳がせ釣りかジグを使うので

仕掛けという程のものは殆ど作りません。 

5556


ライブベイトの場合は、中通し錘を通し、針を結んだごくシンプルなもの。。。

錘さえ使わない事もザラです。。。 少しタナが深い時にはドルパーループと呼ばれる

枝針一本出しのこんな感じのでやってます。。。 

ジグやルアーの場合は勿論~結ぶだけ・・・・

So~ しんぽーぉ。。 なのです。。。

仕掛け


でも今のこの時期は底もの釣りが多いので、狙いはオットリ系のお魚ちゃんが多く

餌も魚の切り身や烏賊の短冊を使うことが多いので餌を”パクッ”と食べてもらう為に

若干のアピールが必要になります。。。


それでも仕掛けはポイントまでの移動中に船の上で

十分作れるようなものなんですが

先日の”オトナの遠足”トリップをなにやら予感してましたので

珍しく予め自宅で作って行っちゃいました。。。 

という訳で・・・釣行と前後しちゃいましたがご紹介させて頂きま~す。

 

仕掛けに使うメインラインは30LBSでも60LBSでも良いんです。

フロロなんか使わなくてもモノで十分。。。

此方でのRock Fish釣りの場合は、ラインの太さは釣果には殆ど影響しないので

根掛かりしても、ザックリと引っこ抜いてこれるように

ボクは、なるべく太いラインを使用しています。。。 

根に仕掛けの残骸を出来るだけ残さない という考えもあります。 


7577


太いラインになると結び目がゴロゴロしてしまうので

結束にはスリーブを使用します。。。

枝は2本ぐらいが丁度いいです。。。 上下にビーズを飾ってみました。。。 

   。。。

これって水深の深いところではキラキラしないでしょうね。。。

この類の装飾は、いつも釣り人の気休めのような気がしてなりませんが、

80年代ディスコブームを彷彿させる恥ずかしくも”デハーなラカー”で

”ジイレクー”に仕上げてみました。。。 なに言ってんだか

針には毛糸のモールを巻きつけてある毛ばりのようなものを使用します。 

んートラウト釣りか。。。 

この毛鉤は1本50セント程度で色んなのが売ってます。 

作るより簡単で安いです。。。 

それに10cmほどのラインを取りつけ、端にスナップを付ければ完成。

取り替えも簡単です。。。 これをジップロックに入れてタックルボックスに

チョイと忍ばせておけば、ポイントまでのクルージングを十分楽しめます♪

釣り場に着いたら一番下のスナップに錘を”カチリ”と装着するだけで 

78

Rock Fishたちが ロックンロールでツイストを披露してきます。

bokurockfish.jpg

今回、備えもバッチリだったので憂いはありませんでした。。 

あーめでたし! めでたし。。

楽しかった。。。


Category: 釣果報告   Tags: ---
日曜日に皆で船を一隻チャーターして釣りに行ってきました。

メンバーは、本当に久しぶりに集まる連中ばかり、全員で18人。。。 

ガレージから釣具を引っ張り出して、ふ~っとホコリを吹き飛ばしてきた様子を

わざわざトイレのドアを使ってまでスタンドアップ・コメディばりに披露する奴は、

5年ぶりに竿を握るそうです。 え~ええ~~ あん時、

最後に一緒に行ってから、もうそんな経ったっけ。。。

早いな~。。 時間って怖過ぎます。。。

004.jpg002.jpg


趣味って一旦止めちゃうとそんなモンなんですよね。

残念ながらあと3人主要メンバーがいるんですが

話によると現在は塀の中の激しい面々になってしまっているらしく、

今回はノーショー。。。 いい歳こいて、いい加減に落ち着いて欲しいものです。

みんな働き盛りっていうのか仕事の方が面白くなったっていうのか、アホ過ぎるので

が外に出してくれなかったり、なんやかんやで集まれる機会が無くなって

今回のメンバーで集まるのは、そうだな~もう5年以上ぶりかな。。

この日のお天気は少し曇っていて、チョイ寒でしたが、船上は熱かったです。 


今回のターゲットはRock Fish! お魚のご機嫌も麗しく、よく釣れました。

まーでもほぼ全員飲んでふざけてました。beer.gif 

これまた、ふざけすぎる。。 

おい、おい・・・写真を全て掲載できないのが残念です。。

ただ飲んで一日中座ってるだけって輩もいました。  


010.jpg006.jpg

動く海上飲み屋じゃねーんだから。。。

ボクは釣りもちゃんとしましたよ。 

008.jpg007.jpg

でもコレだけ。。。 全部で6匹・・・ まー十分なんですけどね

005.jpg009.jpg

この面子でまた釣りが出来るのは何年後だろう・・・

帰り際、また近いうちに集まろなって約束して別れました。。。

☆Sculpin☆ 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
このところ日中は24~25℃の過ごしやすい天気が続いてます。

この穏やかなお天気に誘われて自然に足は海の方向へ

BGMはJourneyです。 Vocalの透明感はこの日のお天気にピッタリでした。。


Jy.jpgJy2.jpg


I Will Be Alright Without You”を聞き終える頃Landingに到着。

風も無く、最高の釣り日和 平日の半日船~混みあっているわけでもなく

寂しい感じでもなく15人程の釣り客を乗せてLandingを出発しました

空は青く、ベタ凪・・・♪は~EE気持ち~ぃ。。♪(古)

何を狙うのか良く判らなかったので、

とり合えずタックルは4セット持って行きました。

1213


程なくキャプテンからのアナウンス 今日はSculpin釣りとの事。。。

いいね。。。 釣り味よく食べ味も良いので好きなターゲットです。

小一時間程走り、船はポイントに到着!!

1415


この日はお魚ちゃんの活性もよく、十分楽しませて頂きましたが全体的に小粒でした。

Keep出来るのは30センチ以上なのでしっかり長さを計り

これまた規定の5匹のリミットをめでたく達成し、帰ってきました。。


1617


捌きながらお刺身も良いかな~って思ったんですが、

揚げ物大好きのボクは油の誘惑に負けてフライにしました 

そー言えば、前回も揚げ物にしたっけ・・・好みがブレないね。。 

オレ、そういう男。。。(爆) しかし盛るお皿ぐらいは代えればよかったかな

3234


釣りたてのSculpinフライは涙ものです。。。。 今回も美味しかった!!

海の恵みにGracias

迷信 BUT・・・


Category: 道具   Tags: ---
釣りをやってると地方や地域によって、全く根拠がなさそうなのに

頑なに信じられ実行されてるジンクスのようなものに出くわすことってありませんか?

今日は西海岸近郊の釣り船でかなり広く知られてるジンクスを

1つご紹介します。。。   


それはズバリ

釣り船にバナナを持ち込まない。。。  なんです。

バナナと言えば、お手軽にエネルギー補給が出来て、

海が荒れて若干気分がすぐれない時でも胃に優しく食べやすく、

朝が早い船釣りでの簡単な朝食としても抜群の食べ物なんですが・・・・

ここLA周辺の釣り船の上でうっかり出して食べようものなら、

どこからともなく・・・ ”おい、コイツ、バナナ食ってるぞ。。。”

なんて始まったかと思うと、”おいおい、勘弁してくれよ。。。”

えーマジでシラネ-のかよ。。。

” だ・か・ら、今日・・・” 

ははぁ~なんで釣れねーんだって思ってたんだよ。。。”


なんて周りからブーイングの嵐。。。 言われたい放題です。。

挙句の果てには、こんな風に・・・・

Bananabanana01


無残に捨てられてしまいます。。。

釣れてる時は、皆さん釣りに一生懸命なので

それほど気にも留められないんですが、

釣れてなくて皆がキョロキョロし始めてるときなどに

タイミング悪く、バナナを取り出しパクパク食べた暁には、

驚きの洗礼を受けちゃいます。 理由とかは定かでないんですが、昔、

船の上でバナナを食べ人が皮をゴミ箱に入れずデッキに捨ててしまい、

それを気付かずに踏んで足を滑らして怪我をした人が居たとか

バナナは滑るから針から魚が滑り落ちるとか・・・ 全く・・・・

マンガのようなアホらしい理由しか出てきませんが、

こっちの釣り船でバナナを食べると誰かしらに文句を言われる事は確かなのです。

皆様此方で釣りを場合は、豆知識の1つとして何処か頭の片隅にでも

置いておいて下さいね。 

ナイスですっ。。。 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
LAのお鮨屋さん。 

松○や○澤などは雰囲気は良いけど高いし・・・

個人的にはどうなの?って感じ。 

自分で釣り&料理をするのでそう思うのかもしれないけど、

魚の切り身ごとき(失礼!)にそんなに高いお金払いたくな~い。。。 

幾ら大間から空輸してきました~☆なんて行っても

だから~?って思ってしまう。 確かに職人さんの技の値段っていうのも

あるんでしょうけど、それにしては素材のブランドを前に出しすぎ・・・

黙って出して、”美味しいね。” 

”有難うございます。実は大間からなんです。”って

チョット遠慮がちに言うのならまだ良いけど、

大間直送!! やら 関アジ入荷!なんて まるで大売出し!みたいに書かれると、

なんかうそっぽくって、逆に安っぽい感じがしてしまいます。。。。


どうしても日本の魚が食べたいなら、自分自身が日本へ空輸されて

現地でもっと美味しいの食べれるしね。。。 日本の魚は確かに美味しいけど、

折角こっちでお寿司屋さんやってんだから、

ローカルの素材を使って美味しいのを造ってよ! 

こっち(LA)のお魚も捨てたモンじゃないよ。。

って思っちゃうんです。。。 生意気ですけど。。。 


そんなへそ曲がりな望みを一気に叶えてくれた

最高のお鮨屋さんを見つけちゃいました。。。

場所はHollywood。。。屋号は残念ながら書けませんが大将の顔を目線入りで

掲載しちゃいま~す。 


66.jpg このお方!ヤバいです。 

大将は銀座の超有名店でバリバリ握っていた方で腕は超一流。。。

でも肩書きとか能書きとかどうでもいい方なんです。 

美味しいと思うかそうでないか。お勘定が満足度と比較してどうなのか。 

美味けりゃお金に糸目をつけないなんて下世話すぎませんか?? だって。。。

ニクイっす!! 

久しぶりに満足のいくお寿司を食べさせて頂きました。

052.jpg


大将~ご馳走様!!!

健診DAY 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
今年も年に一度の健康診断の日がやってきました。

アレからもう一年も経つのか・・・月日の経つのは早いものですよね。

健康診断の時期は、仕事の感じと昨年のもこの時期だったので
何となく毎年3月頃にしよ!って決めました、  


18



前回の結果をモニターで見ながらの問診。。。 カルテもPCに直接入力。。。

時代は進化しましたね。  先生曰く、全く問題ないとの事、

ただ体重だけほんの少し落とせるものなら少し落としてね って言われました。

先生~筋肉は脂肪より重いんですよ。 

なんて、アホな言い訳もこの方には通用しませんね

煙草も随分前に止めたので問題なし、あとは飲酒運転は絶対しない。

長生きしたかったらシートベルトは締めなさい って

了解しました。。。 

血とって今日は終わりだから、この後LABへ行ってね

整理券を渡されたのはいいけど・・・1分後には採血。。。 


2430

待たせることをしない、良い病院だこと。。。。 

胃をっぽにして行ったので、軽めにイカ入り和風パスタを食べました。


36イカは例のオバケちゃまよ。。。 

お味のほうもモアベターよ。。

普通に美味しかったです。。

何ヤツ?? 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
先日、仕事から家路に急ぐ車の中でふと発見してしまった看板!

和幸!! えっ、LAに進出して来たのかな??


8482


飛行機での機内食があまり得意でないボクは成田空港内にある和幸にて

出発前の腹ごしらえをよくさせて頂いてました。。。

お値打ちなのにボリュームもあるのでLAまでの長い道のりには

持ってこいなんです このところ暫く日本にも行ってないので

和幸のとんかつもご無沙汰。。。 という訳で

早速本日チェケラウトしに行ってきました。

とんかつの大きな看板の横には漢字で和幸の二文字。。。 

ん、此処だ、此処だ。。。

看板を改めて良く見てみると英語でも日本語でもない文字が・・・・えっ??

ん??  まーとりあえず店内に入ると。。。“アンニョン・ハセヨー”で

迎えられました。。。 やっぱし。。。。 そーいうこと

おぬし偽者か? それとも韓国人出資で日本から進出してきたの? 

それとも元々日本の和幸って韓国人の方が経営者なの?? 何ヤツじゃ

色んなパターンが勝手に頭をよぎりましたが まーそんな細かいことは

実際どうでもいいんです。。。  食べて美味しければ

69777



“え~ぶりしんぐ・お~らーいっ”なんです。(単純!)

早速一番オーソドックスっぽい、ヒレかつ定食をオーダー。。。

間髪いれずにこんな小すり鉢がきました。 


71


中には胡麻とそれと似た数種類の種のようなものが炒って入ってました。。。 

待ってる間、オマエラ大人しく“すりすり”でもしてなさいという事でしょう。 


ふぁ~い。。。 という事で


ぺちゃくちゃ話しながら“すりすり”してるといい香りが

すり鉢から立ち込めてきました。  この香り食欲をさらにあおります。。

やるじゃん。。。  期待感Up~Upです。。


暫く”すりすり”してると店員さんがそのすり鉢に

ソースらしきものをシャーっと注いでくれました。 どうも

コレにつけて頂くようです。。。 


73


この時点で日本の和幸とは

明らかに違うような気がしてきました。。 そうこうしてるうちに

お膳が運ばれてきました。。。 

76


おっ! ボリュームは日本の和幸よりデケエって感じ。。。 

お味噌汁に白いご飯。。。白いご飯を食べるのも随分久しぶりです。 

そして付け合せに・・・ん??

ん?? ん??  これカクテキっすよね。。。 そして

ハラペーニョのお漬物。。。 ここ焼肉屋じゃないよね。。。  


477


ん~  でもおいしそっ。。


いっただきまーす。。。。。  ん~~いいじゃん。。


味についてはお好みがあるのでコメントは控えますが、

ボクとしては月一ぐらいなら行きたいなって感じでした。 

また一つ便利になったLos Angeles。 


88 

なんか益々贅沢ブ~デ~になっちゃうな。。。 


ちなみに韓国ではとんかつの事をDONKASUと呼ぶそうです。

ペーパーナプキンにもDONKASUって書いてますね。 ふーん”ドンかす”ね。。。

なんか”ち○かす ”みたい。。

おっ~と失礼!! レディース&ジェントルメーン

Fishing Show! 「楽しい生活(110)」


Category: 買い物   Tags: ---
先日Long Beachで行われたFishing Show行ってきましたよ。

今年は何だかコレといったNew Itemも無く、

今ひとつ盛り上がりには欠けた印象でした。 

毎年行ってるんで、そろそろ飽きて しまったのかな??

1つ気になったのがこれまた お得意の木製のタックルボックス。


003.jpg002.jpg


これは全て1つ1つカスタムメイドで手作りで作ってくれるという代物。。。

当然お値段ほうも・・・

この写真の一番小さいものでも$2000~。。。

確かに良いけど、船の上でゴリゴリ使えないよ。。。

でも幾つかの商談が進んでいるようでした。 お金持ちは居るモンですね。。。

あと今年のLong Rangeの日程を確認がてら、

お世話になる(予定)のクルー達にご挨拶。。。 

もう過去に何度もお世話になってるんで、

『Hey! Yo~shi。。。What's Up!』って感じで始まる。。。 

流石商売上手。。 チャンとお客さんの顔と名前は覚えてる。。

まー1人乗せれば$$千ドル単位$$だもんね。。。


001.jpg あ~全く釣り人って。。。 


さぁ~来週からも頑張って仕事ちゅるぞぃ。。。   

久々釣行! 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
仕事もようやくひと段落できたので行ってきましたよ。

今回は少し前に本ブログで取り上げたイカ釣り です。

今までSan Diego沖合いで多く釣れていたのですが

今月に入ってNewport Beach辺りまで大きな群れが北上してきているとの

NEWSが入ってきておりました。。。 

Newport BeachはLos Angeles市内から車で1時間余り。。。 


それにイカ釣りは夜なので昼間は有意義に使えるし

これは行かなきゃいけません。。。 ッてな訳で行ってきました。


01.jpg02.jpg

Landingに着くと“ ド平日 ”なのに沢山の人。 

皆、イカちゃんが北上するのを心待ちにしていたんでしょね。。。 

ボクも負けずに今夜はヤルキッスの赤いウインドブレーカーです。。。

夜なので少し肌寒いです。 そしてユジダルさん から頂いた例の

大漁祈願お守りもしっかりと握り締めていきました。 

03.jpg


タックルは30~50LBSラインに イカジグ。。。 

ジグの長さは20インチ(50cm)ぐらいあります。

ジグというより長い棒って感じですね。

重さは正確ではないですが1.5~2パウンドぐらいあります。 

今回は自分製のSPイカジグも用意しました。 

8インチのイカジグに8オンスのシンカーを装着。

さらにその下に夜光塗料を塗ったジグ。 重さが好きに換えられるので

イカのタナによっては、シングルスピードのリールでも扱いしやすいのです。

06.jpg05.jpg


通常は200~300ftぐらいの深さに群れがいることが多いので

ジグ+イカ+引き上げてくる深さを考えると

2Speedのタックルを用意しておいた方が良いです。


2Speedといえば、例の黄金色のアイツですが

アイツはBody自体が重いので、お疲れ気味の今夜はお休み頂いて

Bodyが軽めのTLD20&30を用意しました。


04.jpg07.jpg


チャム(撒き餌)には魚のアラを用意。 

普段はイカを餌に魚を釣るのに今日は魚を餌にイカを釣る。。。 

何だか笑ってしまいました。。。 さて、、


船は港をでて3時間ほど南下しました。 

群れは以前より北上してるって事でしたが

それでもまだかなり南にいるようです。 

心地よい揺れで睡魔に襲われそうになったとき、

船の速度が落ち始めました。。。 


さぁ~念願の釣り開始で~す。。。。

スタートから15分ほどでデカイ群れが接近中!と 

キャプテンからのアナウンス。 次の瞬間、

ボクの竿がグィーんと曲がりました。


ん??根掛り??? いやいや。。。 

ラインは120ft程しか出ていませんので根には程遠いところに。。。  


きたね。。。  忘れかけてた感覚です。。。 


やべっ。。。重っ。。。



すると横のあんちゃんにもアタリが・・・

“おーーー”って呻いてます。。

あっと言う間に船内は歓声に包まれました。。。 

“お~~ら~~ぃ!!”


ワイドオープンです。。。


釣り客30名ほどの竿がほぼ全員、弓なりにシナッてます。


うはぁ~~ひっさしぶり。。。。 


ゴリゴリと撒きあげ、

時折ドラグをいじめてくる大イカに感心しながら。 

心地よいファイトを十分楽しみました。。

間もなく暗闇にお馴染みのあの三角形の影・・・

それも数倍も大きくしたような化け物!!が姿を現しました。 

横に構えてくれていたデックハンドが首尾よくギャフを入れ

めでたく!! Yes! Yes! 20~30LBSほどありそう。。。。 

09.jpg08.jpg


でかいな。。。。

周りを見渡すとあれよ、あれよという間に船内はイカ墨だらけ・・・・

コイツの墨の量は半端じゃないです。 

ホースで水をかけられたぐらいの衝撃です。。。  

そのうち群れは海面から5~10ftのところまで上がってきていました。 

ジグを投入して3秒後に止めれば、“ドカーン”です


10.jpg11.jpg

2SpeedリールからSingleリールに持ち替え、

サーフィスでのイカ釣りを楽しみました。

はははっはは!!! こうなると、笑いが止まりません。。。

着ていた真っ赤なジャケットも必要なし。

すっかり汗をかいていました。 10匹程、釣ったところで我に返り・・・・

どーすんだよ。。。 もうこれ以上釣ってはダメ。 

無駄な殺生はしたくないので。。 大人しく竿を置き

みんなの様子を写真に・・・・ 

13.jpg16.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。



14.jpg15.jpg


家に着いたのは午前3時を既にまわっていました。 

イカの処理は船内にてやっておいてもらったので

切り身を真水で軽く水洗いし、ジップロックに入れ冷凍庫へ・・・

軽く100LBS以上ありそうです。。。 冷凍庫はパンパンです。。  

お裾分けしなきゃ。。。

気になるお味のレポートは後日させて頂きます。。 

ユジダルさんお守り効きましたよ! 

有難うございました。。。

てんやわんやですよ! 「楽しい生活(110)」


Category: オンガク   Tags: ---
ちょこちょこと皆様のところにご訪問させて頂いておりますが、

手前のブログのコ~チングは、てんでなってませ~ん。。。

3月になったら少しは落ち着くと思ってたのに・・・・・

ったく、いまだに ”てんや、わんやですっよ~ぉ!” 

もーなんなんだ~よ~これ~。。。

 なんでオレだけどうして、こーなるんだ~~

でも8月のLONG RANGE TRIPは行くぜ~っ

今年は、勢いで、もー予約入れちゃうぜぃ。。

tW.jpgCKN.jpg

Los Angeles Marathon 「楽しい生活(110)」


Category: 観る   Tags: ---
今日Gymからの帰り、駐車場のエレベーターで沢山のランナーとすれ違いました。

ボクの通ってるGymは今回のLos Angeles Marathonのスタート or ゴール地点の

すぐ近くだったようでマラソンランナーの方々は、ボクがいつも使ってるパーキングに

車を止めていたらしく42.195キロ走った後、おのおの車で帰って行きました。。。

よく考えれば、当たり前のことなんでしょうけど、そのタフさに脱帽してしまいました。

しばらく様子をみていると、40前後の男性はもうセイもコンも尽き果てた~って感じで

命からがら車へ向かう人、60歳ぐらいのおばーちゃんはまだまだ走れる!!って

感じで完走記念らしいメダルを胸に輝かせ、笑顔でエレベーターに乗り込んで

いました。。。 その笑顔はホント素晴らしかったです。。

んー持久力って歳には関係ないんだなぁ~。。。

そう思いながら、いつか参加してみよっかなぁ~って

少し羨ましい気持ちになって車に乗り込みました。



l13.jpgrun

Fred Hall Fishing Show ! 「楽しい生活(110)」


Category: 道具   Tags: ---
本日1通の封書が届いてました。

年に一度のFishing Showの案内です。

今年は7日~11日迄のようです。

セミナーや抽選会など今年も色々な催しものがあるようです。

何故だか$10の抽選券が4枚も届きました

25’FeetのCustom Fishing Boatの有料抽選券のようです。

2007_flyer.jpg


有料抽選券なのに無料で届くとは・・・だったら最初から無料にすればいいのに・・

ともあれ、今年も楽しくなりそうです。

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

