Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Don't cry over spilt milk!!


Category: つぶやき   Tags: ---
来週のSHOWの準備もようやく一段落、今年も何とか形になりそうです。

よかった、よかった。 ご協力して頂いた皆さんに感謝、感謝です。

当日は、まず問題もないでしょ。。。 人事を尽くして天命を待つ、てな心境です。

まーそんな格好いいもんでもないか・・・ あとは野となれ、山となれ、がピッタリかも。


そんな訳で昨晩は久々に羽を伸ばしてきました。 3軒ハシゴして・・・


最後のお店ではボクらの近くで座って飲んでいた

白人の兄ちゃん三人組と仲良くなり、バカ騒ぎ・・・ 

そのうち何を話しているのかすらも

よくわからなくなり、変な日本語と変な英語と罵声が交じり合った

単なるアホな酔っ払い集団と化してました。


それで、何がキッカケになったのか、

ぜんぜん覚えていないのですが・・・

その中の兄ちゃん一人とボクでお互いの腕に交互にパンチをし合って

”痛~ぁ”とかいって喜んで遊んでいました。

まーそこまでは良かったんですが、そこは男同士。

打たれたら倍の強さで打ち返し、さらにまた倍で頂いたら、

さらに倍に・・・とまるでクイズダービーの最後の問題のような展開に突入。。。


dabi2.jpg 倍率ドン、さらに倍!

どうでもいいけど、今日も古いなぁ~~!



始めのうちは笑ってみていた周りの連中も

そのうちに

”なにやってんだよ。。。”  ”もういい加減止めろよ・・・”とか

”駄目だ~アホだ、完全に狂ってる!”とか・・・

アホがアホにアホ呼ばわりしている、アホアホ状態に。。。。



そして

当の本人たちは、笑ってパンチがし合える絶好のお相手を見つけたので、

何だか判らないけど、もう止められない、止まらない。 

まさにアホアホの中心地。。。 ♪やめな~きゃ、とまーんなぁ~い♪

ebi_keitaibk.gif


最後は、どうやって終了したかは覚えてないのですが、

今朝起きると筋トレをやりすぎたような筋肉の痛み。

おまけに多少の頭痛まで・・・ いや~飲みすぎちゃったかなぁ~

なんて思いながらシャワーを浴びようとバスルームへ


ふと鏡に写った己の体に、異変が・・・

腕や胸になんとも美しい青いマークが幾つも・・・ きすぅマーク??


『もう全く、子供じゃないんだから・・・・』 


シャワーを浴びる前に

背中に冷たい言葉を浴びてしまいましたとさ。 


そんな訳で今日は数箇所へ”はしゃぎ過ぎてすんまそ~ん”って

謝りの電話を入れておきました。 


その会話にて・・・


『ねー昨日仲良く殴りあってた人、誰だか知ってる?』


”えっ誰?お前の知り合い・・・” 


『、なわけないじゃん、有名な俳優さんよ、映画とかTVとかで観た事無い?』 


”ん?ん? あ”~ はいはい、そーいえば、なんとなく・・・
 
 どーりでタッパもあってなかなかのイイ男だと思ったよ。”

”でも、それ知ってたなら、なんで昨日の晩、そう言ってれへんかったの?”


『えーチャンと言いましたけどぉ~~

 そんな訳ないじゃん!って全く相手にもされませんでしたけどぉ~~』


”・・・・・” ” んんん。。。。” 


”あら、さようでしたか。。。 それは、どーも、すまみせんでしたね~。。”


『ったく、全然謝ってないじゃん・・・』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとは野となれ、山となれ! 今回も御後が宜しいようで・・・


おっ、お、おっ、NOT 、ラ~イド ON~TIME♪ 「楽しい生活(110)」


Category: 道具   Tags: ---
はそんなに弱い方でもなく、起きたい時間の2,30分前には

目覚ましを使わなくても起きれるんです。 っていうか目が覚めちゃうんです。


おぢいちゃんか・・・


目覚ましをセットした時間の少し前に目が覚めて、

顔を洗ってる間ぐらいにピ、ピッと鳴るので

意味ねっ”って思いながら消すって感じ。


なので最近では、

目覚ましをセットせずに寝るって感じだったのですが・・・・

今週は何故だか、体内時計ちゃんが狂ってます。 

それも変に微妙なズレ・・・

今朝も6時15分には起きなければならないのに、

目が覚めたのは7時過ぎ・・・

昨日は6時半には起きなければいけないのに

目が覚めたのは7時半過ぎ。。。

その前の日も約1時間ほどズレちゃってました。。。


2.jpg


寝る時間がまちまちでも

起きたい時間には大概、目が覚めていたのに・・・

どうしちゃったんでしょ。 

疲れているのかな。。。

明日からしばらくの間、目覚ましアラームを使って

強制的に起床時間を調整しなきゃいけないですね。

ほわぁ~~い 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
来週からの出張を控えて、週末に釣り納め?!してきました。

今週はOver Night船で、な~んて贅沢な事は言ってられないので

半日船にてストレス発散&海からのパワーを吸収しに行って参りました。

9622ndstreet.JPG

場所は先日も夜釣りで良い思いをさせて頂いた22nd Landingです。

今の時期はバラクーダ(大カマス)が早朝に良く釣れるので

午前中の便は釣り客が40人を超えてしまうことも珍しくなく、

ワイワイと楽しいのですが今日は少し落ち着いて釣りがしたかったので

午後の便を選びました。


Landingで港を眺めていると、午前中の勇者たちが帰ってきました。

9799

今朝も大勢乗っていたようです。 やはり40人ぐらいですか・・・

魚を持ってどんどん降りて来ます。 皆さん笑顔! 午前中も大漁だったようです。

0305

勤勉なモーニングの勇者たちと入れ替わり、

若干レイジーなアフタヌーンの精鋭集団がいざ乗り込みます。

午後便は我々を含め総勢23人! 午前と比べ約半分の人数です。

かなりゆったりと釣りが出来そうです。 思ったとおりで少し嬉しくなっちゃいました。


ベイトは既に用意されていました。 サーディーン、アンチョビ、イカもありますね。

全くこの船、申し分ないです

0708

ポイントを数回移動し、キャリコバス、サンドバス、ボニート、バラクーダと

色々楽しませてくれ、今回も大変良い釣りが出来ました。

サバはずーっと船の周りにもの凄い数で集まってきてました。

SA~~BA~~。。。 米人も日本語のサバっていう発音が

何故か口に気持ち良いのかサバが掛かるたびに ”SAっ BA~~”って

言ってました。 中にはサバとバラクーダを混ぜて、さばく~~だっ。。

って全く意味不明の雄叫びを上げて喜んでいる輩もいました。

また変な日本語を教えてしまったみたいです。。。



今回楽しみ過ぎてあまり写真を撮れなかったので

makerelecalicocudabass

釣果は金バッチにて失礼します。。。 でも、、

Don't ask me WHY~~~?@@?

今回も良い釣りが出来ました。 さぁ~~ お仕事頑張るぞ~~い

少々食べ過ぎても 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
久しぶりにスイカを頂きました。

此処Californiaは一年を通して穏やかな陽気な為なのか

市場に出回っている果物にも余り季節感がありません。
もちろんスイカも例外ではなく殆ど年中、マーケットに置いてあります。akakage.gif
 
でもやっぱり、夏の果物と言えばスイカでしょ。。。

冷蔵庫でキンキンに冷して志村食い。。。


77

暑いこの時期なら、少々食べ過ぎても、

だいじょうぶだぁ~ hideyosi.gif ってなんだ、チミは・・・

あおぞら樹海 


Category: 買い物   Tags: ---
久しぶりにFrea Marketに行ってきました。

今年はもう何度か日記にも書かせて頂きましたように売り手も体験しました。

そろそろ売るものがなくなって

っていうか、もう残ってるものは完全なガラクタばかりで

バイヤーの皆さんから見向きもされなくなったと正直に言います。。。

ディーラーの皆さんのようにどこかで商品を買い付けをしてまでも

出店を続ける気にもなれず、少しの間、ご無沙汰してました。。。

この日は久しぶりに100%お買いものモードですっかりお日様もあがりきってから

夜明け前の特殊部隊さんたち と行動を共にする事もなく、

ほんわかモードの青空マーケットを満喫してきました。。


3334

相変わらず、沢山のブースが軒を連ねていました。


4344

BARなどに飾ってあるビールのネオン管やアンティークの家具。

まー何でもあります。

4546

ここのお店では、やたらと缶のバッチばかりを集めて売ってました。

変なもの好きのボクは、ニヤニヤしながら放浪者のようにふらふらと。。。


57 すると、中古のルアーの山を発見~!Lucky.gif


とりつかれたように物色していると・・・

マヌケな事に連れからイタズラをされていました。

NO FISHINGの看板を背中に立てかけられて、

さらにその醜態をカメラに収められても・・・

後から写真を見せられるまで全く気付かない。 

恐るべき、違った意味での集中力・・・周りからの失笑にも気付くことなく

ガサガサとルアーの森をかき分けてました。。。

この時、スリにあってたら間違いなく  

albacoredf5.gif び~きゃーほ~な、瞬間でしたよ!

ここ掘れワンワン! 「楽しい生活(110)」


Category: 道具   Tags: ---
今日は先日ジムで失くしてしまったコイツを買いに行きました。

0201


いつもは特に気にせずに、身に着けたままシャワーを浴びるのですが、

その日は何故だか気になってしまって、首から外し

シャワーヘッドにヒョイと引っ掛けてからシャワーを浴びたのでした。。。 

そのまま置き去りにして帰ってきてしまった事に、気付いたのは2日後・・・

全くボケボケです。。。    

身に着けていても全く意識がないぐらい自分と一体化していたので

外していても判らなかったのか、それとも実は全く効果なんて無い物

本人の気休めで身に着けているに過ぎないから、

失くしてもしばらく判らなかったのか。。。 

何れにしても ”あ゛~失くした~”

って気付いた途端に、首周りが落ち着かなくなってしまいました。


お店は家から車で30分ぐらい走ったところにあるのですが、

この為だけにわざわざそこまで行くのは、何だか馬鹿らしい気がしたので、

そのお店の近くにある会社への訪問がある今日の日を心待ちにしていました。


全く、どっちが大事なんだって感じです。


さらに、少し前に友人から教えて貰った美味しい天麩羅屋さんも

そのお店の近くにあるので本日のお昼は此処で頂く事にしました。

ん~段取り良いね。。。


7072


此処は個室になってるので、なかなか落ち着きます。


7374

本日は烏賊天丼をお願いしました。 

ボクには少し甘めでしたがまずまずのお味でした

首輪も無事購入し、天下泰平です。。。めでたし、めでたしっと・・・

注文の多い料理店 「楽しい生活(110)」


Category: 買い物   Tags: ---
LAは今日も良い天気です。

この時期は汗を沢山かくのでシャワーをこまめに浴びるようにしています。

でも一回の入浴時間は5分程度・・・まさにカラスの行水。。。

その分ジムではスチーム浴やサウナ、ジャグジーを満喫しています。

ジムは言うまでもなく、パブリックスペースなので

入浴剤やバスオイルなどを持ち込んで浴槽にチャポっと

放り込む~なんて事は当然出来ません。。。



なのでたまには家の湯船にお湯をためて、いい香りの入浴剤などを入れて

バスタイムをゆっくり楽しみたくなります。

5958

オリジナルの入浴剤やハンドメイドの石鹸が豊富に揃っています。


6365

チョコレート入りやラメ入りまで・・・・

大事なところまで になりそうです。。。

6668


先日贈り物で頂いたコレ・・・・

ワインかな~なんて思ってよく見ると・・・Cranberryの入浴剤でした。

チョコレートの石鹸にクランベリーのお風呂。 

子供の頃に読んだ、注文の多い料理店!を思い出しちゃいました。。。

壺の中の塩をよくもみ込んでくださ~い

捨てる神、拾う神。 「楽しい生活(110)」


Category: 道具   Tags: ---
おはよーございます。 今朝は5時半から起きて昨日やり残した事を

片付けていました。 ひと段落ついたのでブログ更新してま~す。

今月は飛び石ペースですがボチボチ更新できてます。 

26日から2日までの1週間は出張の為、

またバタバタとなりうる予定ですが・・・

でも仕事があるという事は素晴らしい。。。 こんな自分らにも

期待してついてきてくれるクライアントがいるという事だけでも

幸せを感じずにはいられません。 感謝、感謝です。。。


そう言えば、先日ふらっと立ち寄ったアンティーク・ショップで

珍しいもの を見つけました。 


302.JPG


金属製の仕掛け入れです。 

LEADER BOXと記されており、魚型のワンポイントも良い感じです。

結構古いものだと思いますが、何時頃の時代のものは不明でした。。。

この金属のBOXを使って仕掛けを大切に保管し、

同じ仕掛けを何度も切れるまで繰り返して使っていたのでしょうね。

モノが豊か過ぎる今の時代・・・改めて色々と考えさせられました。

あ可よろし。。。 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
今日のランチは近所のTHAI CAFEに行ってきました。

8081

THAI ICE TEA~チョット甘いけど、この甘み~あ可よろし


ココの”売り”はベジタリアンメニューが豊富な事です。

本日はYellow Carryをお願いしました。

ボクは勿論ベジタリアンじゃないのですが、

ここはご飯が玄米なんです。 それがなんとも嬉しくて・・・

あと、何処となく給食っぽい雰囲気もしませんか? 

お店自体に派手さは全くないのですが、こじんまりとしていて清潔で

窓から陽射しが沢山入ってきます。


なんとなくほっとする空間なんです☆☆

8283

この一帯はアーティストが沢山住んでるので、

一見変わった感じのお客さんが多いです。。。 


既に有名人なのか、これから有名になるのか全く判らないですが、

ペーパーナプキンに食事を待ってる間に描いたであろう絵などが

ガラステーブルの間に挟んで大切にとってありました。

9699


子供が描いたのか、大人が描いたのかすら判らない代物も・・・・

宇宙っぽい雰囲気・・・ 昨晩は完全に別世界にワープしてたのでしょうね。。。。

♪ハッパかけるぅ~ぜぇ。。。♪ 「楽しい生活(110)」


Category: つぶやき   Tags: ---
八月八日・・・末広がりですね。

来年の八月八日にはもっと商売が広がってるといいな~

なんて思いつつも、月末のSHOWの準備を出来るだけ進めてます。

全てのことは一人では出来ない!なんて判っていながらも

毎年この時期になると、もどかしさと焦りが・・・

預けたことは、一任して自分は釣りにでも行っておいたほうが

実は事がスム~~ズに運ぶのでは? なんて薄々感じていながらも

イチイチ、チェックを入れている・・・我ながらウザイですね。。。


先日受けた貴重な講義の内容を思い出しながら・・・・


DSC01.jpgDSC02.jpg

少しずつ前に・・・

DSC03.jpgDSC04.jpg


今回もうまくいきますように・・・

Kaijyo.gif  02007 copy.jpg  tairyo 


お仕事ですが大漁・・・ねっ
 

夜釣りdeべいべ! 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
久しぶりに夜釣りに行ってきました。

LA近郊のLandingから出港する夜釣り船は、大烏賊狙いなどの一部の船を除き

5月から9月の終わり位まで人が集まる週末を中心に出ています。 

時間はどの船も6時~7時ぐらいに出港し夜中の12時~1時頃港に戻ってきます。


ここ最近、Sand Bassのグットな釣果が上がってまして、

どの船もリミットを釣っているのです。 それも夜釣り船のみなんです。


Sand Bassとは本ブログでもお馴染みのCalico Bassと体形はよく似ていますが

習性が少し違い、砂地や岩場などの比較的深いところに群れをなしています。

Sand Bassは火を通しで食べると絶品でとくにパン粉をつけたフライや

衣を付けたフリッターなどが最高です★

美味しいタルタルソースなんか用意しちゃえば、それこそご飯何杯でもいけます。

フリッターはホットケーキミックスなどを応用して衣に少し甘みをつけると

る~び様の最高のお友達になれます。。。


さてLandingに着くと週末だけあって凄い釣り客・・・・親子連れも沢山いました。

昨晩はなんと80人も集まったそうです。

IMG_3194.JPGIMG_3204.JPG


今晩も軽く60人は居そうです。  でも大きい船なんで比較的楽に釣れます。


IMG_3197.JPGIMG_3203.JPG

さて全員を乗せて、いざ出港です!!



IMG_3214.JPGIMG_3225.JPG

IMG_3226.JPGIMG_3229.JPG

ポイントに着く頃には陽も傾き、

釣りを始めて少し経つとすぐにあたりは真っ暗になりました。。。。

ポイントは一度も移動することなく、全員リミットの釣果。 

ワイドオープンでした。。

IMG_3235.JPGIMG_3238.JPG

夜中の釣りだけあって、これから家に戻って魚を捌くのはなので

釣り客の殆どがクルーにフィッシュ・クリーンを頼んでいました。

ボクらも、もちろんお願いしました。

港のルールーでフィッシュ・クリーンは、全て沖合いで済ましてから帰港しなければ

ならない為、この大漁クリーンが全て終了するまでの間、

ちょっとしたナイトクルージングとなりました。

IMG_3237.JPGIMG_3232.JPG

お馴染みのオーバーナイト船Freedomともすれ違いました。

彼らは、これから夜通し走ります。 彼らも明日良い釣が出来ますように


IMG_3266.JPGIMG_3267

流石に夏でも海の上は少し肌寒く、いそいそと船内へ・・・

海図を眺めながら、次の釣行のことを考えてました。。。

今回も良い釣ができて良かったです 


お父さんたちの遊園地 「楽しい生活(110)」


Category: 買い物   Tags: ---
以前 本ブログでご紹介したLas Vegasで出会ったBigな釣具屋

ついに此処CaliforniaにもOpenしたとのNewsが入ってきたので早速行って来ました☆

IMG_3070.JPGIMG_3072.JPG

横断歩道にまで魚が・・・・ 

なんだかワクワクしてしまいます。。。
IMG_3084.JPGIMG_3078.JPG


ついに外観が見えてきました! ボートも乗って触って選べます。

IMG_3088.JPGIMG_3092.JPG

此方は出口専用の外観。。。出入り口が混雑しないように工夫されてます。

さらに歩くとレストランまでありました。

はやる気持ちを抑え、まずはレストランの方からチェケラウ~と。。。

IMG_3093.JPGIMG_3099.JPG

入っていきなりの大型水槽。。。外光が水を通し入ってきてるのが

かなり心地良かったです。壁には古そうな写真とフィッシングタックル。 

釣り人泣かせ!素晴らしい演出です。。

IMG_3100.JPGIMG_3101.JPG

天井の高いドーム型の店内。 所々に飾られたフィッシングタックルとトロフィー。。。

IMG_3103.JPGIMG_3104.JPG

壁という壁、屋根に至るまで魚だらけです。 これは釣り好きには堪りませんなぁ。。。


さて、さて、

レストランはこれぐらいにして、いざ店内へ・・・

IMG_3105.JPGIMG_3106.JPG

ん~~~~ でかっ・・・・   

Las Vegasですでに一度見てるのに、やはりこの規模には

驚かされました。。。  馬鹿デカイ。。。 夢のような空間です。。。

IMG_3107.JPGIMG_3134.JPG

T-SHコーナーもあれば、キャンピングコーナーも。。。

IMG_3140.JPGIMG_3135.JPG

カヤックも良い感じのグリルも売ってました。 

一見すると今までのアウトドア・ショップと何ら変わりないように思えますが

実際店内を廻ってみて受けた印象は、

キャンプに行くならついでに釣りやハンティングもしようよ~って言うよりも

大好きな釣りやハンティングをするためにキャンプをしようよ。。。

そんな人たちが凄く満足できるお店作り&商品展開が

なされているような印象を受けました。

ま~ 一言で言えば釣りが中心なんです。。。

IMG_3141.JPGIMG_3142.JPG


店内の中心には人口の川まで流れています。。

おっ、こんなところに釣り人が・・・・ 近づいてみると、もちろんマネキンでしたが

川には本物のトラウトが泳いでいました。。。

IMG_3143.JPGIMG_3144.JPG

さらにこんな演出まで・・・

もちろんこれらは作り物ですけど・・・(笑)


IMG_3145.JPGIMG_3146.JPG

店内の大水槽には湖の魚たちが優雅に泳いでいました。

IMG_3147.JPGIMG_3888.JPG

ロッククライミングの体験まで出来ます。 もうやりたい放題。。。

お父さんたちの遊園地・・・ ママと子供たちはある意味・・

パパぁ~ も~そろそろいいんじゃない。。。” 

そんな声がアチラ此方から聞こえてきてました。

△ほぉど、ふぉどに~ネぇ~△ 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
また行っちゃいました。。。

5052


夏という季節も大いに手伝って、完璧にハマっておりまっす。


543-12  PINKBERRY

お店は相変わらず大繁盛してましたよ

3-143-153-16

トッピングはキウイにマンゴー&ブルーべリーにしました。


軽くて本当に美味しい☆ これぞヘルシー&テイスティー。

だからと言って食べ過ぎると・・・ 

ブ~デ~刑法によりミニマム24時間の断食刑になっちゃいますので・・・

ほぉどふぉどに~ネぇ~(日本語覚えたての米人風に・・・)

楽しかった~~☆ 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
0609


1518


1924

2627


2830


313441


5236


4751


3288

お天気にも恵まれ、楽しいひとときを過ごしてきました~!!

お刺身もウマウマでした。。。

08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

