Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

毎週のメンテナンスの意味あるのかよ。。。。 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣り場   Tags: ---
程、何故かいきなり画面がログアウトになって、

パスワードを入れてもログイン出来なくなってしまいました。

何でだよ~なんて言いながら何度かトライしてもログイン出来ない。

イライラし始め、何度もやってると・・・

一定の回数を超えたのでしばらくログイン出来ません。

しばらくたってからやり直してください。
  だって?!

なんだよコレ? バッカじゃな~い! 

IDもパスワードも忘れてないし、全く同じIDとパスワードで

今やったらすんなりログイン出来たじゃん。 どうなってんの

ったく、楽天さんしっかりして下さいよ。


ってな訳でさっきの二行更新の続きです。

今年の大晦日~お正月はまたBaja半島に行こうかなって考えてます。

CABO SAN LUCASには何度か行ってますがやはり魅力的な場所。

LAPAZ
LORETOも捨てがたい。

いずれにしてもLos Angelesから飛行機で2時間チョッとの海外旅行。

それにお正月でも暖かいので荷物もお手軽に行けちゃうんです。

釣りをするならやっぱりCABOのほうが現地でのレンタルタックル

充実してるから釣具は殆ど持っていかなくて良いんだけど、

カジキ類は過去にCABOで十分楽しませてもらったので

今回はライトタックル持参でLAPAZ周辺の島でのんびり楽しむのも良いし。

現在あれこれ妄想です。(笑)

jj.jpg55.jpg

でも基本は家計に負担が掛からないように・・・です。 当然ですね。

無い袖は振れませんからね。。。

正しい家族計画。 ご利用は計画的に・・・・


Gone Fishing!! 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣り場   Tags: ---
今年の大晦日~お正月にかけて、また善からぬ計画を立てております。。。

正しい家族計画。。。 

100% All-natural ! 「楽しい生活(110)」


Category: 買い物   Tags: ---
が日毎、暗くなってきてますね。

今朝も5時に目を覚まし、いつものようにGymへ・・・

ひと仕事終えて、只今チョイと休憩中です。 

今朝も朝食前にミックスジュースを頂きましたが、

自家製のミックスジュースって毎回、何となく同じようなテイストに

仕上がってしまいます。分量の配合やフルーツを変えてみても見た目の色の

変化こそありますが味は似たような感じ・・・

いつも多めに入れるヨーグルトのせい?なのかもしれませんが、

ヨーグルトが少ないと美味しく感じないのです。

かといって使う材料自体を大きく変更すると、

ん? うん? 

これまた微妙な感じになってしまいます。。。

ジュースって簡単のようで結構奥が深いのかもしれません。 


と言うわけで自家製のミックスジュースに

少し飽きたときたまに飲むのがコレです。

Naked Food Juice

38.jpg

All-naturalのノンシュガー100% Juicesです。

お気に入りはこの2種類。。。 

フレーバーも色々あって、なかなか美味しいですよ

毎日コレでもいいのかな~って思いますが・・・・

贅沢言うなって怒られてしまうので、

タマにね!って感じで飲んでます。。

さてと、午後からのアポは2件。。。

そして夜はピックアップのみで1件です。。。 出来てるかな?? 

貧乏暇なし! あと一日~頑張るぞぃ。。。

こんなに美味しかったけ??


Category: 料理   Tags: ---
昨晩は我慢できずに早速お刺身で頂きました。

生意気にも遊び疲れていたので、サクに分けたものをただぶつ切りにして

盛った切り身にそのままわさび醤油を垂らしてめしと一緒に”ガツ”っと!

 ”んまいっ!"    もう~この一言に尽きましたね 

あまりの旨さに今日は朝からパスタを茹でて、

オリーブオイルとバジルと塩のみを絡めたパスタに

岩塩を振ってグリルしただけの熱々のところを”ブリ”っと乗せて、

ただ切っただけのトマトサラダと簡単ガーリックトーストを添え、


”ブリパスタの朝めし”


魚をフォークで崩しながらパスタと絡めて・・・

もー バクバク食っちゃいました。。。

この美味しさは、シェアしないともったないので友人にもしっかり

お裾分けしてきました。 いや~新鮮な魚ってホント美味しいですよね。

全く、嫁要らずですよ。。。 

マンジャレ~ サルバトーレ・ジュリアーノ!

ほっほ~ほ 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
先日のストームはどこ吹く風?

LAは、本日から一気にまた夏模様です。 30℃越えです。。。

26日は満月。 嵐の後の快晴、満月まわりとくれば、行くしかないでしょ。

ド平日? 大丈夫。携帯のスイッチは切ってありますから。。。(爆)

001.JPG002.JPG

水平線から太陽が顔を出し始めました。 気温もどんどん上昇していきます。

予報どおり良いお天気です♪

003.JPG004.JPG

今日のベイトはアンチョビ&サーディーン。。。

今回も出港前から事前に準備されていました。 

これって同じスケジュールで操業している他の船より約1時間以上

長く釣っていられる事を意味するんです。

海上ベイト屋に到着してから船にベイトを積み込むだけでも

30分は軽くかかってしまいます 

その分クルーたちは、早起きしないといけないので大変ですが

この船が人気なのも納得です。 今日も平日なのに30人以上の釣り客。。。

みんな凄いなぁ。。。

005.JPG006.JPG
 

4時間ほど走ると島の姿が見えてきました。 

本日のポイントお馴染みカタリナアイランドです。

さぁ~そろそろ釣り開始!のゴングが鳴りますよ~

007.JPG008.JPG

若干小振りではありましたが本日の1発目!

Yellowちゃん、やっぱり顔を出してくれましたね。

嵐明けの満月。 本日は良い感じです。

090100

ほっほ~ほー

011.JPG012.JPG

ほっほ~ほーー

014.JPG013.jpg

ほっほ~ほーーー

015.JPG016

今日の大物賞はちょっとキャマ?っぽいMr.SAS。

お色気光線炸裂か?。。。 うえっ、(爆) なかなかの良型です

今日は最高の青空でした。 やっぱ釣りは、E~ね。。

「ユー・リアリー・ガット・ミー」 「楽しい生活(110)」


Category: オンガク   Tags: ---
1978年1月、シングル「ユー・リアリー・ガット・ミー」

(キンクスのカヴァー曲)でデビュー。

翌2月、アルバム『炎の導火線』(原題:Van Halen)をリリース。

瞬く間に150万枚を売り上げ、プラチナディスクを獲得!

ライト・ハンド奏法! 誰もが度肝を抜かれたギターの革命児

エドワード・ヴァン・ヘイレンの早引きギター・プレイと

“ダイアモンド・デイヴ”こと、デイヴィッド・リー・ロスの

豪快で破天荒なパフォーマンスはロック・シーンに

大革命をもたらした。

ジャンプ」、「パナマ」、「ホット・フォー・ティーチャー」など

数々の大ヒットを記録・・・知らない人は多分いないでしょ 

VAN HALENhot2.gif

01.jpg02.jpg

2007年2月2日、デイヴィッド・リー・ロスが復帰!

2007年8月13日、L.Aフォーシーズンズホテルでバンドの記者会見を開催。

活動を再開することを正式に発表した。Voにデイヴィッド・リー・ロス、

Baにヴォルフガング ヴァンヘイレンを迎え、

シャーロット(NC)に始まり、シカゴ、ニューヨーク、ロスなど

全米主要都市25会場でで9月から12月までツアーを行うと発表

Los Angeles公演 12月14日 Staples Center決定!!

van_halen.jpgvan

先程、連れから電話があり、Oh~ can't you see what I mean♪~~

と言うので、

もちろん、Oh~might as well jump!!! Go ahead~Jump。。。

YES, YES! チケット!ゲットです。。。ありがと~~~。

うはっ、 

こりゃ、たのすぃみ~~~だぞ。。。♪


♪OW~OH! Hey-You! Who Said That? Baby-How you been??♪

ムコ多糖症 「楽しい生活(110)」


Category: つぶやき   Tags: ---
ブログのお仲間のりさんからのバトンです♪

このバトンの利用法、本当に素晴らしいって思いました。

ボクは幼い頃、気管支喘息を患っていて

小学4年生まで夏休みや冬休みの殆どを病院で過ごしてました。

子供が病院のベットの上で一日あるいは一生を過ごさなければ、

ならないっていうのは本当に、本当に辛い事ですよね。。。



以下がバトンの内容となってます。 

受け取っていただける方がいらっしゃいましたら

どうぞ宜しくお願い致します。

==========================================


【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や

その他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。


それで思いついたのがこのバトンという方法です。

      
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
      
必死に頭をさげてたりしています。
      
この子達を救う為に私達ができる事は、
      
この病気を多くの社会人に知ってもらって
      
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

               
[ムコ多糖症]  

    
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
      
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。


重症の場合は成人前に死亡する。


今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


http://www.muconet.jp/


★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
      
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

募金のお振り込み先(銀行口座)
三菱東京UFJ銀行 豊中支店 普通口座 1381667
口座名義 ムコ多糖症支援ネットワーク

募金のお振り込み先(郵便局)
口座番号 00950-2-251366
郵便局 口座名義 ムコ多糖症支援ネットワーク
お問い合わせ info@muconet.jp

==========================================

米国にも馬鹿につける薬はない! 「楽しい生活(110)」


Category: 観る   Tags: ---
昨晩から雷を伴いながら雨が降り続いています。

今日になって雷は治まりましたが、時折激しく降っています。

本日開催予定のYoga Walk・・・・もちろん行ってません。

中止になったのかな それとも参加者は、傘orレインコート持参で

行ったのか・・・知る由もありません。 無責任をお許しください。

実はチョッと気になってる事があったので

今日は朝から病院に行ってたんです。。 

eye.JPG

一週間程前から右目に飛蚊症と光視症っぽい光がちらつくのです。

実は昔、まだ高校生の頃、いわゆる若気の至りで

左目の網膜を一部剥がしてしまってるんです。。。

飛蚊症と光視症=網膜剥離とはイキナリ決め付けられないのですが、

過去の経験もあるので・・・・

左目に障害があるので、その分右目の異常には

チョイとナーバスになってしまうのですよ。

本当は、最初、顔なじみの眼鏡屋さんに常駐している眼科医さんに

チョロっと観てもらおうと朝、眼鏡屋さんに立ち寄ってみたのですが、

症状を話すと”いや~ここで適当に判断しないほうがいいね。

信頼できるドクターを知ってるから、そこへ行って

チャンと診てもらいなさいよ。” だって。。。。

わかりました。。。 お願いします。 という事で

渡された名刺を片手にドキドキしながらドアを叩くと、おー

こりゃまた凄い患者さんの数。。。 眼鏡屋の眼科医が名刺をくれる際に 

”ここは、なかなか予約が取れないんだけど、

今から行けば診てくれるって☆ 良い先生だよ!”って言ってくれた言葉を

思い出しました。 待ってる患者さんが既に沢山いたので

すぐにとは、いきませんでしたが、差ほど待つこともなく

診察をして頂きました。 しっかりと隅々まで検査をして頂き、

目ん玉をひん剥いて裏の裏まで診てもらいました。 

結果はとりあえず、異常なし!

今日はしばらくこれをかけて大人しく過ごしなさいって

トムキャットのサングラスのようなこんなすんごぃのを頂きました。。。

SolarShieldFitOvers.Square.9479.jpg

♪凍~る アスファルト急な坂~ 息もつかず、思い切り立ち上が~る間の~♪

思わず歌っちゃいそうです。。。

ふざけていると、

一週間たってさらに症状が悪化した場合はもう一度来なさいって。。。

ガツッと言われました。

眼は二つしかないんだから・・・君はもう残り一個なんだからね。。


は~~い。。。


これから人一倍大切にしなさいって。。。 全く人騒がせな。。。。

今回の受診のそもそもの原因は何だって? 

そんなこと言~~わない 馬鹿につける薬なし。。。

何気ない一日。。。 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
久しぶりにイタリアン・ランチをしてきました。

昼間からお酒を飲むのは一寸気が引けましたが、何となく勢いで・・・

でもビ~ル!っていうのは、生真面目な自分としては

やっぱり少しためらいもあり、良く判らないままに

普段は全くと言って良いほど飲まないカクテルなんぞを注文しちゃいました

8182

見た目は可愛い感じでしたが、一口頂いてみると

やっぱり、”ズイマ~”です。 ボクの口に合わないことなんか、

注文する前から判っていた筈なのに・・・

見た目には、イチゴちゃんとか乗っかっていて可愛い感じでも

当然の事ながらベースにはハードリカーを使用しているので結構キツイ。。。

ジュースっぽい感覚でグイッと飲み干したら、変にほろ酔い。。。

口直しにやはりビ~ルを頼んでしまい、さらにグイ~っと。。。

もうタダの呑助です。。こんな事なら最初からビ~ルにしとけば

よかったって感じでした。 反省反省


Pizza Margaritaはシンプルで大好き! 美味しかったです。

パスタはこのお店ご自慢のSpaghetti alla Pescatoraを頼みました。

残念ながら写真を写したのは最初のピザのみで後は

写真そっちのけでガツガツと食べてしまいました

8388

帰りしな、釣具屋さんに立ち寄り、

気になっていたPennのTorque100を触ってきました。

少し前にリリースされた200と300は少し重くて大きすぎましたが

これはサイズも丁度良く良い感じでした。

思わず買っちゃいそうになったんですが、本日は余り良い引きの日では

なさそうなのでもう少し考えてからにしよう~って事で・・・

とっとと、ショーケースに戻して頂きました。

おしまい。。。

泣き出しそうな空。(ん~詩人だ。。) 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
天気予報って的中して欲しくない時こそ、アタルものですよね。

今晩辺りひと雨きちゃいそうな空模様になってきてます。

本日は午後から時間が少し空くので洗車に出そうと思っていましたが

微妙な天気ゆえに若干戸惑っています。 

ということで現在、戸惑いながらのブログ更新中です。 

だってねぇ~洗車直後の小雨ほど腹立たしいものってないですからね。。

ピカピカになったボディーにポツっポツって・・・ 

あ”~もういっその事、ザ~って降ってくれよ。。ってなっちゃいます。

だもんで、只今、空の様子を見ています。

なんだか、おぢーちゃんになった気分です。



少し肌寒くなり、スープ系が欲しくなっちゃったんで

またPHOを食べに行っちゃいました。 

元々パクチなどの香草系は大好きなのでラーメンやうどんよりも

食べる頻度が高いかもしれません。 

美味しいラーメン屋さんがご近所に無いって事もあるんですか・・・・

1415

ライムをきかせて ”ウ~マイ” でした。(そのままですけど・・・)

窓から見えるパームツリーが風でなびき始めましたョ。。。。 

この感じ、間違いなく沖合いも荒れはじめちゃってるでしょうね。 

げーはー

”ハゲラ○ス”着用のキャプテン! 本日の帰港時は要注意ですぞ。。。 

しょっぱいのはポップコーンのせい? 「楽しい生活(110)」


Category: 観る   Tags: ---
しぶりに自宅で映画を観ました。

お約束のポップコーンも用意し準備完了。

選んだのは、M:i:III-Mission Impossible IIIです。 

M:i:III

微妙に古いんですが、Hollywoodのドンパチものは何も考えず

”うぉ~!”って笑いながら観れるので今の気分に合ってます。

考えさせられる映画や恋愛モノも嫌いじゃないんですが、

見終わったあと若干疲れてしまうので・・・・・ 

本日は安心して口を空けながら観れるブランド商品を選びました



今回のM:i:IIIもやはり期待を裏切らない相変わらずのベタな展開と

少しぐらい中座してもストーリは何の問題もなく理解ができる

明快で薄めの内容。 車どっか~ん!! バスガスバクハツ。。


いいねぇ~~~~ 今回もなかなか面白いです


さて映画も後半程に差し掛かった頃、

ふと画面にいっぱいに映った一人の俳優の顔を見て思わずビックリ!!

”え~~”

今まで調子よく食べていたポップコーンの手も止まりました。

慌てて一時停止のボタン&巻き戻し・・・ おおーーー


おお~、、、間違いないアイツだ・・・


そう言えば、少し前に飲んだ時になんか言ってたよな。。。

どうせ”通行人A ”ぐらいだろなんて思ってたんで、

映画のタイトルとか役柄とかも聞いたのに、

全く覚えていなかったんで今更ながら ”え~~”って驚いてしまいました。

チャンと台詞もあるし、主役のクルーズ師匠との絡みもしっかり有るじゃん!

出世したんだな~  


しっかし、それに引き換え

自分と言えば、今月中に仕上げなきゃいけない書類そっちのけで

TVの前でポップコーンをむさぼりながら、腹を放り出してのDVD鑑賞。。。

周りの連れたちは、今まさにグングンと世に出ていってるのに・・・


お~じーざす。。


何も考えなくて良い筈のHollywoodドンパチ映画を選んだのに

TVを消した後、散らかったポップコーンを眺めながら

何だか色々と考えてしまいました。


んなぁ♪ハズじゃ~なっかーったよね~♪” 都市


うん~今日も古いね。。。 これだからイケナイのかなぁ。。。 

あ~~頑張るぞ。。。 いけるのか~オレ。。

出世が無理ならいっその事、出家でもするかなぁ~

Yoga Walk 「楽しい生活(110)」


Category: つぶやき   Tags: ---
9月22日、23日の2日間、Los Angeles Convention Centerを起点に

Yoga Walkというイベントが開催されるそうです。

よー

出張や来客がない限りは、週に4日ないしは5日程

Yogaのクラスにしっかり通っているせいなのか過去にも

こういったYoga関連のイベントへの参加のお誘いは何度かありました。

でも健康管理の一環としてYogaを取り入れてる自分としては、

イベントにまで顔をだすというテンションでは正直ありませんでした。 

だから今まで一度も参加した事がなかったのですが

今週末は皆でマグロチャーターの予定だったのですが残念ながら海の

コンディションは悪くなる一方・・・・どうも今回は中止の色合いが

濃くなってきてます。 釣りに行かないなら、他に予定もないし・・・
 
Los Angeles Convention Centerならご近所だし、

行ってつまんなかったらすぐ帰ってこれるしね。。。 な~んて事で

今回は覗いてこよっかな~なんて考えてます。 

参加したら、その様子を来週ご紹介させて頂きますね。。。

街中の天気はそれほど悪くないのに。。。。はぁ、

へ~い、カムダウ~ン・べいべっ! 「楽しい生活(110)」


Category: 道具   Tags: ---
お気に入りの釣具屋さんにてhot2.gifなITEMの物色中。。。

飲む前に飲むウコンのように、釣る前に釣られる・・・・お約束ですね

16  何だか、写真もピンボケ気味・・・


金曜日の夜辺りから沖合いが荒れているようで

各Landingのカウントも伸び悩んでる感じ・・・大丈夫なのか~

OUR NEXT TRIP!?

ALB

ゲロ・トリップだけにはならないで~。。。

1980’s


Category: オンガク   Tags: ---
音楽の楽しみ方って人それぞれあると思いますが

ボクの場合、人前で歌うカラオケとかは、

あまり得意ではないのですが、恥ずかしながら車なんかで

1人で歌うのは結構好きで運転しながら大声で歌ってます。

たまに信号待ちなんかで隣の車の人とバッタリ目が遭っちゃって、

気まずい思いをしたことは何度もあります。 

大概大きなお口をパックリ開いているので、目が遭うと

急にあくびのフリをしてみたり・・・

歌を歌う事って結構ストレス発散になりますよね~

しかしこれ、洋楽となるとリフの部分からキッチリ歌える歌っていうのは

殆ど無くて・・・ リフのゴチャゴチャと色々歌ってる部分は、

基本的に口笛もしくはハミング。。

”フフン、フフン♪”と鼻で口ずさむ感じで ごまかす 楽しみます。

でもひとたび、サビ部分に突入すれば、ここぞとばかりに、

急に、Ai No Corrida~♪って

一気に歌いだす! コレがボク流の洋楽の楽しみ方なんです。

まーそんなわけで、

本日はこの曲でPCの前の皆さんもボク流で

ご一緒に盛り上がってみませんか?

ご存知、クインシー・ジョーンズの”Ai No Corrida”です。

大島渚監督の映画『愛のコリーダ』に捧げた曲としてあまりにも有名ですね。

QJ


早速、アルバムジャケットの部分をクリックして下さい。

You Tubeに飛びましたね。。

さぁ、Playをクリックして~~~


フフン、フフン、フっフっフフ、フーマウェ~

フフン、フフン、フっフっフフ、・・・・


(リフはあくまでもハミングで~)


♪ダッツ、わっ、ちゅう~どぅ~~~~


さぁ~~こっからで~す!!

手拍子なんかも入れちゃってみましょう~~

チャッ、チャ、3,4~~



あ~いのこぉぉーりだっ~♪

ざっつ、うぇ~あいあ~む

ゆ、せんみ~でぁ~

ゆあ どりーみず、 まい・こま~ん~~~。。。


あ~いのこーりだっ~♪

あい、ふぁいん まーいせ~る~~~

のーあだ~そぉーと~

じゃさ、ゆ~あ、なっしぃんん、え~~~~~るす。

ゆ~~あん、なっしぃんん、え~ーるす。。


どうです。。如何でしたか。。。

2番も基本は同じでサビを思いっきり楽しみましょう。 

今日は、クインシーのとりこになって下さいね。

冷凍スイーツ 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
アメリカのスイーツって、大きくて量が多くてさらに痺れるような甘さ!って

印象がありませんか? 確かに未だマーケットに並んでるスイーツの大半は

ダイナミックな大陸的プロポーションに眩しいばかりの赤や黄色の飾りつけで

身を固め、食べると”体に悪いぞオーラ”を出しまくってます。

でも少しずつではありますが”まともな?!”スイーツも増えてきてます。

特に冷凍のスイーツは甘みもカロリーも抑え目な

イカした新製品が増えてきてます。

冷凍のスイーツの良い所は食べる直前にオーブンやマイクロウエーブなどで

火を通すことができるので出来立てほやほやの”手作り”っぽい雰囲気が

楽しめます。 そしてもちろん冷凍食品なのである程度なら

保存も効きますし、数種類をフリーザーに入れておけば

夕食後の日替わりデザートも簡単です。 

最近嵌っているのがこれ!

apricot_flan.jpg


Trader joe'sオリジナルのアプリコット・フラン・タルト!です。。。

ボクはもともとアプリコット自体が大好きで

そのままはもちろん!ドライフルーツにしてもアプリコットティーでも

デニッシュでもジャムやLEJAYなどのリキュール使ったサバランとかも・・・

とにかくアプリコット大好物なんです。

AP01AP

だからこのアプリコット・フラン・タルトは、ボクのガラスのハートを

わしづかみ!久々に激しくヒッツ致しました。。。

秋の夜長は熱いコーヒーと焼きたてアプリコット・フラン・タルトで!

Feels So~ Good!~~~~ でも、しかし、

幾ら甘さやカロリーが控えめでも量を沢山食べれば、同じ事。。。

下手な考え休むに似たり、元の木阿弥、おんぶに抱っこ。。。


へ~イ、じゃぱに~ず、ファットボ~イ かも~ん・・・・

かも~ん、すけべ・ボ~~イ。。。 

の探究心は・・・今夜も果てしなく続くのでした。。。。

Niceですね~。。 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣り場   Tags: ---
LAは今日も良い天気です。 

暑すぎず、風も丁度良い感じでとても過ごし易いです。。。

もうしばらくするとインディアン・サマーの到来で

暑さがもう一度やってきます。 夏好きのボクには嬉しいのですが・・・

また着替え持参でお仕事をしなければなりません。 

インディアン・サマーなんて夏真っ盛りな名前がついてますが

実際の季節は秋真っ盛り。コイツが過ぎると日々着実

気温が下がっていきます。

california_1a.gif


ツナシーズンもそろそろ終盤に入ってきました。。。

今年は1度しかマグロトリップに参加できなかったので

少し寂しかったなぁ~なんて思いながら、各Landingの釣果レポートを

カチカチとインターネットで眺めていると、まーこれ絶妙なタイミングで

電話が~~~

”今夏の思い出作りにみんなでもう一度チャータートリップしようぜ。。”って

おーまーがー・・・・ナイスです。

村西とおる監督も絶叫間違いなしですね。

今年はキハダもクロもあまり良くないので

メインの狙いはビン長になると思うけど、マグロには間違いないしネ。。。 

”いいね~いっちゃうか~♪”もちろん二つ返事でOKAYしましたョ。。。 

or.jpg


でっぱつは、来週か再来週末あたりかな。。。

どーなることやら、た・の・すぃ・み~~。。。 

I'm Lovin' It ★ 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
9月に入ってぐ~んと涼しくなり、一段と過ごしやすくなりました。

これからさらに食べ物が美味しい時期に突入するので注意が必要です。

ブ~デ~警報発令ですね。。。

食べ物といえば、今朝のNEWSで地域別にみるファースト・フード店の密集具合と

糖尿病や高脂血症などの生活習慣病の発生率の関係について

取り上げていました。

マックやバーガーキング、チャイナエクスプレスなどの

いわゆるジャンク・フードと呼ばれる食べ物を扱っているお店が

地域に多ければ多いほど、そこを生活圏としている住民の

生活習慣病の発症率は比例して高くなるとの事でした。  

まーでもよく考えれば、これは当たり前の事で

近所にファースト・フード店ばかりが密集してれば、

わざわざ着替えて車に乗って遠く離れたレストランに

外食に行くのも面倒臭いし、近所のピザハットでお持ち帰りor

お届けしてもらってお家でTVでも観ながらビールにしようなんて・・・・

今日はドミノ・ピザ、明日はチャイナエクスプレスなんて具合に

なっちゃいますよ。 独身であればなおさらですよネ。。。


という事で地域別にファースト・フード店の店舗数を

市で規制していこうっていう動きになってるみたいなんです。

 
ま~悪い動きではないけど、じゃーその代わりに何をもってくるの?って

お話しは特になし・・・ 


でも現実問題としてLAのサウスセントラルなどの地域に

マクドナルドの代わりとしてマクロビオティックなお店を置いたところで

実際、誰も喜ばないでしょ。。。

離乳食代わりにマックのポテトを食べさせてる親たちは、

此処には、まだまだ普通にいますよ。 

Big Mac Extra Value Meal.jpg


ファースト・フード店の店舗数規制も良いけれど、

それと同時進行で他にももっとしなくてはならないことが

沢山あるような気がしました。。。 

ピザとハンバーガーで飼いならされた米国民。 

ちなみにこのNEWSのメインスポンサーは、マクドナルドでした。 

さらにお粗末な。。。I'm Lovin' It ★

spcdippinglg.jpg

物騒な。。。 「楽しい生活(110)」


Category: つぶやき   Tags: ---
全く最近は物騒な世の中ですよね。

というのも先日、とあるレストランでいつものように楽しくお酒を飲みながら

食事をしているとお店の店長さんからイキナリ、

”すみません。すぐに外へ出てください!”って言われました。

『えっ、どうしたの?火事?』なんて聞くと、

”いや違うんですよ~自分たちにもよくわからなくて~??”

『はっ?ど~いう事??』

”今、警察が入ってきて、お客さんをすぐに外に避難させて

従業員も残らず外に出なさい~って言われたんです。”

”えっ!? 何? ドッキリ?”なんてふざけながら、

彼らの言われるままに外に出たんだけど、

外に出てビックリ!!!

消防車も既に到着していて、周辺のレストラン、

ライブハウスやバーなどからもお客さん&店員さんが

どんどんと出てきてあたりは騒然としていました。

やっぱ、何処かが火事なんかな???

5968

そのうちに消防車やパトカーがさらに集まってきました。

でも煙や匂いなどのそれらしき形跡はどこにも見当たりません??

近くにいた警察官に話しを聞くと・・・・

このすぐ1ブロック隣で”Suspicious package”が発見され、

それを今、除去しているとの事!   ゲッ。。。。

Suspicious package~そう、不審な置き荷物。。。

今の時代なら最悪なシナリオも

平気で現実となる可能船が十二分にある。不審な置き荷物・・・(怖~)


爆弾処理班も到着し・・・・  え~~マジだ。。。  

6869

まだまだこの歳で行きがけの駄賃感覚の爆風で

吹っ飛ばされたくはないので、

そそくさとその場を後にし、少し離れたレストランにて仕切りなおし・・・

結局、爆弾ではなかったようで1,2時間ほどで騒ぎはおさまったようです。

さっき居た、レストランにお勘定を支払いに戻ると、

”あー戻ってきてくれたの!有難う・・”

”でも今日は騒がせちゃったから、さっきの分はいいわよ。。”って・・・

ここはお店のご好意を受ける事にして

新しい伝票をつくってもらい、

また新たな仕切りなおし・・・何回仕切りなおすんだよ

もう腹パンパン。。。 全く・・・物騒な世の中のお陰で

ボクの体重までも、かなり物騒になものになってきましたよ。

っコゼぇ~☆


Category: 釣果報告   Tags: ---
イベントも無事終わり、気持ち的にも一段落できたので

久しぶりにインターネットでこのところの釣果報告を見ることにしました。


すると、まーこれまたタイミングよく

ローカルの半日船でSculpin(オコゼ)が

調子よくカウントを上げてるではありませんか!

釣って良し、食べて、さらに良し! のオコゼ。。。

これは行ってちぇ、ちぇ、ちぇケラウ~するしかありませんね。

~~~~ちゅ~訳で行ってきました。。

97

Sculpinは全長が10インチ(約25cm)以上のものを1人5匹までが

Californiaのリミットになってます。 結構厳しいんですよね。。。 

この類の魚は一旦いなくなっちゃうと、そんなに簡単には戻ってきて

くれないので年々レギュレーションが厳しくなってきてます。

5匹だからリミットを釣るのは、そんなに難しい事ではないのですが、

いかに大きいのを5匹キープするか! そこがなかなか難しいんです。

釣るだけ釣って大きいのだけを残して

小さいのを後から海へ”ポイ!”っていうのでは、

魚を海に捨てているだけでリリースではありませんから

リリースしてあげるものは釣り上げた直後に

なるべく魚体をキズつけないようそっと針を外し、

海へ元気にお帰り頂かなければなりません。。



キッチリ大きいのだけ狙って釣ることが

出来たらそんな素敵な事はないのですが、それが出来れば多分今頃

釣りでおまんまを食べているでしょ~ね。。。


まーでも素人なりになんとなく大きいのが掛かる確率が上がるような

ボンヤリとした釣り方みたいなものってそれぞれに自論として持ってますよね。


ボクの場合、オコゼ釣りのときはエサよりもジグを使ったほうが

大きいのが掛かってくれるような、そんな気がするんですよ。


だから今回はジグ釣りメインで楽しんできました。


此方のジグは日本と違ってまだまだジグのお尻に3本のTREBLE HOOKが

シャキーンと装着されているものが殆どです。

アシストフックの使用はまだまだマイナーなんです。 

此方の釣具屋さんでも出来合いのものは売ってはいるのですが・・・

針に紐を結んだものをお金出して買うか。。。。

いつもの貧乏症が出てきちゃいます。。。

かといって3本のTREBLE HOOKで気にせずガンガン釣っていれば、

小さいのが掛かった時は悲惨なもの・・・

3本ガッツリと・・・外した時には魚はキズだらけ。。。

元気よくリリースだ~なんてーのは真逆の世界です。


だから今回は自家製のアシストフックで対応する事にしました。

アシストフックって言ってもメインフックなんですが・・・

使ったのは要らなくなった携帯ストラップの紐。。。

あの紐が意外に強い事を利用し、こんな感じでやってみました。。。

90

針掛りよし、簡単に外せる。 そして丈夫。


いい感じでしたよ。。。

多分5,6キロの魚、いや~10キロぐらいは平気だと思います。 

9698

今度はこれでYellow Tailを狙ってみます。。

どーでもいいけど、また揚げちゃって

I揚げ物!。。。

ただいま~☆ 「楽しい生活(110)」


Category: 観る   Tags: ---
今回もたっぷりと面白ハプニングがアリアリのトリップでした!

学ぶ事も沢山あってまた”ひとまわり”人間が大きくなったかな?

なんちゃって~・・・  

9596

食べすぎ、飲みすぎで体重が増えただけだって

9798

ともあれ、今回も無事に終える事が出来ました。 皆さん、

本当にお疲れ様でした&ありがとう!

09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

