Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

◎ゆく年くる年◎ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 道具   Tags: ---
今年は良い年でしたね

来年も、益々良い年にしましょうね。

happy_year1.gif888
PlaneB.gif

それでは、 行って参りま~す。 FISH


☆嬉しい贈り物2☆ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
此方は只今29日のお昼を少し廻ったところです。

御用納めも無事終わりました。

朝から明日の出発の準備をしながら少しのんびりしています。

51

このワインオープナーwine.gifチョット可愛いくないですか?

”へぇ~こんなモノまであるんだ~”って関心しちゃいました。

いざ、使ってみると、正直なところかなり使いづらいくて・・・

あまり実用的ではなかったのですが何だか気に入ってます。

クリスマス・プレゼントの中に入ってました。 

ちなみに赤いのは栓抜きになってましたよ。

皆さん色んな”面白いモノ”をご存知ですよね。

こんなチョットした遊び心から、意外に大きな幸せを感じたりします。 

☆嬉しい贈り物☆ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 道具   Tags: ---
日本のクライアントさん達からも仕事納めのご連絡を頂きました。

usa-s-ss.gif此方も本日で今年の業務は全て終了です。 

皆さん今年も本当に有難うございました。 そしてお疲れ様でした


今年のNEW YEARはNEW YORKにて過ごすので、

タンスの奥の方に突っ込んであった重衣料(笑)を

数日前から引っ張り出しては、陰干しをしながら

今回の旅をサポートしてくれそうな勇者を選抜しておりました。 大袈裟な。。。


そんな中、ある友人からとてもタイムリーで嬉しいギフトを頂きました。

4647

シープスキン・ブーツです。


このブーツ。 実は知る人ぞ知る、結構有名なブーツなんです。

HollywoodスターやLAセレブの間でも人気の代物。。。 

1つ1つ全て手作りなので決して安いモノではないのですが、

日本でもイケてるお店やオンライン・ショップなどで

既に取り扱われている様です。 



ボクは普段殆ど、冬でもビーサン履き ビーさん.gif で過ごしているんですが、

そんな姿をみかねて哀れに思ったのか、

”New Yorkへ行くなら、絶対必要でしょ”って・・・作ってくれました。 

コレでNEW YORKの街を元気に闊歩出来ますね。 マフラー&手袋も良し。

あとはトックリのセーター(古)でも買って・・・ 準備万端かな。

さぁ~~楽すぃみ、たのすぃみ。。。ears6.gif

鬼も笑うさ・・・来年のお話。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
日の集まりで2008年の新年会は

"Cheese Fondueをやろう!”って事になりました。 

一体どっから、普段の自分達の食生活とは、全くと言って良いほど

馴染みの薄い"チーズフォンデュ”なるモノが出てきたのか・・・


すっかり出来上がっていた頃の会話なので

根拠は不明なのですが

チーズフォンデュ~de 新年会。。。 決定です。

でもそれだけで盛り上がるの? 他に何があうのか・・・

チーズフォンドュとワインだけで盛り上がる訳がありません。

どうせ、クリームチーズを出してきてそれに酒盗をかけて

クリチー酒盗で日本酒か焼酎・・・ コレが一番上手い。。。

な~んて事になるに決まってるのですが・・・ 

ま~決まったものは決まったのですから。。


チーズやチョコフォンドュは、過去に何度か食べたことがあるのですが、

作るのは初体験。。。

まーでもチーズとワインとミルクとパンさえあれば出来るんでしょ。 

と言いながらも数件の専門店が頭を・・・・ 


さらにアフター・クリスマスセールで見かけたので思わず買ってしまいました。

445 どんだけ、楽しみにしとんねん。

さてさて、あと数日で今年も終わりですね。 

お掃除&模様替えも無事終了致しました。 そろそろ、旅行の準備もしないと・・・

素晴らしき仲間たち。。。 「たのしいお酒飲んでますか。(89343)」


Category: 集まり   Tags: ---
いや~ 今年も楽しかったです

パエリヤもなかなかの出来栄えで自画自賛に値するモノになりました。

4041

4243


、それぞれにご自慢の食材やお料理を持ち寄って・・・

4445

楽しく時間は過ぎて行きました。clockB.gif


いい感じに酔ってきたところで、今回、初お目見えのトランポリン。。。

子供達に混ざって酔っ払いの大人達がびよ~~ん、びよ~よ~~ん。

6566

散々食ったり、飲んだりした後のトランポリンなんて普通に考えても、

自殺行為でしかありませんよね。。。002

早々に救出される酔っ払い”巨乳”姉さん・・・・ 馬○ですね

8081


オヤジもガッツ賞と引き換えに・・・合掌。。。 撃沈者続出でした。。。

は~い、おぢいちゃ~んパイナップルきたよ。。。

今年もVERY HAPPYなクリスマスでした。

Still Going 「たのしいお酒飲んでますか。(89343)」


Category: 集まり   Tags: ---
本日も陽の高いうちから飲んでます。。。

Paella wine.gifbeer.gif

STILL GOOOING

☆めりくり☆ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
めりくりッスgolden_star.gif

treeSanta.jpg Peace_in_sky.gif usa-n-s.gif

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

仕事仲間・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
昨晩、久しぶりにある仕事仲間に会いました。

ボクの仕事仲間は結構変わり者が多いのですが

彼はその中でも群を抜いています。


17頭の馬を放し飼いに出来る広大な土地をもつ屋敷に

たった独りで住んでいます。 メイドさんを雇う事もせず、

たまに掃除のおばちゃんが家を片付けにくる程度。。。


独りで自由気まま・・・正真正銘の変わり者です。


何度か家にも遊びに行きました。

彼の愛馬にも強引に乗せられそうになりました。

もちろん丁重にお断りしましたが・・・・


地価の馬鹿高いMalibuに馬鹿デカイ敷地を持ち、

馬17頭までも所有して・・・ 

一体、今までどんな悪い事をやってきたんだろう。

な~んて興味が沸くところですよね。。。


でも話を聞くと些ほど、別にたいした事は

やってきてないのです。 ま~よくある仕事で

よくある話ばかりなんです。 


でもただひとつ言えることは、彼の持つ運がとても強いことです。

ボクのブログでも取り上げましたが先日の2回のMalibuの山火事。

数十億円クラスの屋敷が幾つも被害に遭い。

その殆どが一瞬にして灰になっちゃいましたよね。


すぐ隣の山は全焼。。。 

でも彼の山も屋敷も全くもって被害無し。 


"道が封鎖になってかなり不便になって、仕事に少し支障が出ちゃった。

Yoshiにも迷惑が掛かったけど、ゴメンね。。。"


いやいや、その程度の被害?

それ済んだなら全然問題無いでしょう。。。。


ツイてるヤツは何処までもツイてますよね。


彼は一代でここまできました。

親の七光りなんて・・・全くないのです。

ゼロからのスタート。 素晴らしいですよね。

でも成金っぽいところは一片も感じられません。

馬好きな素朴なおっちゃん。。。。

風貌はいつ会っても、破れジーンズにデニムシャツ。

破れジーンズって言っても流行のダメージ・ジーンズじゃなくって

履いてるうちに破れたヤツです。。



その彼が来年早々に他州へ引っ越す事を決めたそうです。

理由は、”Malibu飽きた。” だそうです。。。


「あら、さよか~!」・・・返す言葉もありませんでした。 

全く羨ましい限りの理由です。 



ボク・・ 「じゃ~あの家と山はどうすんの?」

彼 ・・ “ もちろん、売るよ”

ボク・・ 「じゃ~馬も売んの?」

彼・・ “馬は10頭連れてく・・・”

ボク・・ 「えっ、じゃ~残りの7頭は?」

彼 ・・”数頭売って、引越し代にあてて、あとは譲って欲しい人がいるから、
     
     彼女にあげようって思ってるよ。”


ボク ・・「タダで??」


彼 ・・”そう。。Yoshiも欲しい?”


ボク・・ 「いらん・・・」


この男、冗談じゃないから怖いです。


そして、さらに

ボク・・「引越し先の家はどんな感じ?・・・」

彼・・“いや、まだ決まってない。けど、RANCH付きの家にしようと思って~“


ボク・・「えっ?・・・まだ引越し先、決まってないの??”
 
      なんだよそれ・・・」


話せば、話すほど、脳ミソが腐りそうでした。

やっぱり何処か凡人とは思考回路が違うんですね。


「馬じゃなくてあの家くれよ。」

ボクの口から出た言葉はこれでした。

自分の思考回路は・・・・ベタベタの凡人ですね。(恥)

今日は朝から雨・・・ささ。。。頑張るぞ・・・

パエリアを作ろうさ。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
日本は今夜がクリスマスイブですね♪

皆さん楽しくお過ごし下さい!!

此方はあと一日ありますがそろそろ準備に入ります。

今年はパエリアを作ると決めましたので、

事前の買出し+お勉強に行ってきましたよ~。



そこは知る人ぞ知るお店。

バレンシア出身のご夫婦が1982年に始めた小さなスペイン食材専門店で

その隣に、これまた小さなカフェがくっ付いてる感じのところなんです。


土曜日限定でこのお店オリジナルのスペイン風パエリアを食べる事ができます。

150~200人分のパエリヤを巨大なパエリヤ・パンで一気に作ります。 でも・・・

あっという間に売り切れ。。。  

事前に予約をしておかないと分け前にあり付く事は出来ません。 

予約のみなのに200人前が飛ぶように売れていきます。

やっぱり、出来立てが一番美味しいですからね。 

予約していても出来上がり時間にお客さんが集中するんでしょうね。

9495


カタルーニャとレオンからチャクテロスを迎え、オリジナルのソーセージは勿論、

プロの目で厳選したハムやソーセージなどの加工肉を豊富に

取り扱っています。 有名メーカーとのエクスクルーシブ契約をとっている

商品も少なくありません。 ということは当然Californiaでは、

此処だけでしか買えないモノという事になるので故郷の味を求めて・・・

人気の理由も納得ですよね。 遠方から足を運ぶ常連客も多いようです。 

棚に吊るされた大きなハムの塊も飛ぶように売れてました。


現在正規ルートで米国への輸入がされていないイベリコハム。

近日中にここのお店が西海岸の唯一の代理店になるって話もあります。

楽しみですね。


9596

チーズの種類も豊富。 マニア好みなものが所狭しと・・・

9798

パエリアに必要なフライパンやサフラン、お米など

シーフード以外は全て此処で揃います。

11.jpg12.jpg

1314


そして待望のパエリアを・・・ "パク”っと一口。。。

うん~~やっぱし・・・・  

当初は、シーフードのみで肉類は一切入れないつもりでしたが

魚介類+加工肉のコンビネーション。 これがイイね。。。

なるほど、なるほど。。。。 予約して来た甲斐がありました。 

美味しい。。。 ホント、美味しかったです。   


10.jpg15


材料と記憶の仕入れは完了しました。。。

ここまで美味しく作れるかな。。。 

ハングリー・モーニング 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
っはよーございます。 朝.gif

今朝は予報どおりの晴天。

もーにん、もぉ~にん、君の朝~だよ、もーにん、もーにん

また微妙に古い歌を口ずさんでしまいます


今年は振り返ってみると4月に食中毒にあったぐらいで、

全く病気とは無縁の年でした。 

といっても基本的に毎年そんな感じなんですが

こんな立派な身体に生んでくれて、ここまで育ててくれた両親 AND

日々毎日の生活の中でボクの健康管理をしっかり考えてくれている

パートナーに本当に感謝、感謝です。


ありがとうございます


今朝も"腹減った~”っと目が覚めました。

ボクのお腹は・・・ 

とっても正直で”ACCURATE”な”お時計さん”です。。。

コチコチコッチン、動いてる。。 動きすぎだ~との噂もありますが・・・

今朝もしっかりと朝から美味しく頂きました。

さぁ~今日も始まります。。。manek.gif じゃー.gif

42.jpg

暮れの元気なご挨拶・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今週も残すところ一日。

来週はクリスマス、そして直ぐに大晦日。 

2008年がもうホントすぐ傍まできていますネ。

暮れのご挨拶まわりも殆ど終わりました。 

あとはクリスマスの集まりで纏めて・・・

そして年末年始はゆっくり過ごしま~す。

Doctor_bag.gif

チョット一息ですね。。。


此方は只今21日金曜日の午前10時をまわったところです。
午後からのアポイントを終えたら、夕方にバレー方面に向かいます。


先日久しぶりに日本のTV番組に出ている"泰葉さん”をみました。

別れちゃったんですってね。

flydaychinatown.jpg

この歌~大好きでした。 

若い人は知らないかもしれないですけど・・・

You Tubeで見つけたので是非チェックしてみて下さい。

歌唱力もあって、カッコいい歌です。 また売れるかも・・・ 

さてと、そろそろ出掛けなくては・・・

出来合いCuisine! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
昨日まで降ったり、止んだりしてましたが1_3.gif

今朝になってところどころに青空が見えてきました。 

予報では土曜日は晴れ。 

15

でもやるべき事が色々と・・・ 

今年の釣り納めとして、あと一回行きたいところなのですがネ。。fisk12.gif


こんなバタバタした時期、嬉しい味方になるのが”出来合いのお惣菜”。

12.jpg13.jpg

イタリアン、フレンチ、チャイニーズ、コリアン、ジャパニーズ、インドなどなど

色んな味が少しずつ楽しめるのが嬉しいです。


お皿に盛り付ける前に我慢できずにオリーブで始めちゃいました。。。wine.gif

10.jpg  このオリーブ!ナカナカの絶品でしたよ☆☆☆

先日購入したワインも絶品でしたよ

また改めてご紹介させて頂きますね 

マリブの火事の様子。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
前日のミーティングで終わりきれなかった分があったので

この日はボクが彼の家に行く事にしました。

実は、先日の山火事の様子も見ておきたかったんです。

PCHを北上し、Malibuの街に入るとすぐにこんな山々の姿が

目に飛び込んできました。

2526

山肌を見て頂ければお判りのように、全て真っ黒。 

一山全て丸焦げになっていました。

もう既に手間の丘には、少しだけ草が生えてきてるところもありました。 

自然の生命力って凄いですね。


でもそのまた隣の山も・・・真っ黒。。。

かなりの広範囲が被害に遭っていたんですね。。。


しばらく走ると道路のすぐ脇の立ち木まで・・・

倒れず立ってはいましたが、なんと黒焦げでした。

”え~ここまで火の手が迫っていたんだ。。。”


鎮火して何日も経ち、おまけにこの日は雨まで振っていたのに・・・

実際の山を目の前にして、TVで観ていた火事の映像と重なってしまい、

改めて山火事の恐ろしさを身近に感じました。




彼の家に着き、例のお馬ちゃん達にもご挨拶。。

"この子が一番アタマが良いんだよ♪"

残念ながらボクには、どの子がどの子なんだか・・・

殆ど見分けが付きませんでした。


興味が無いものには、全くと言ってイイほど”アンテナ”は働きません。

駄目ですね。。。


2930

仕事も無事終わり、帰る頃には雨も上がっていました。

3132

帰り道に少し気になっていたお店をチェックしてきました。

自分用のクリスマス・プレゼント・・・今年は何にしようかな。。。

な~んて楽しみを引き伸ばしにしながら、ニンジン吊るして頑張ってま~す。。

クリスマス・イルミネーション~その2 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
昨日も少し書きましたが、この時期になると沢山の家々が

それぞれに工夫を凝らしたデコレーションを施し、

家全体を明るくライトアップしていますBulb_turned.gif


帰宅途中、わざわざ遠回りをして

普段余り通らない小道の家々のデコレーションを楽しんだりしています。

やっぱり、コレっていいものなんですね。 

柄にもなくチョットした安らぎを感じてしまいました。
  


お家のデコレーションとあわせて、ここCaliforniaならではのものがあります。

それは、海で楽しむクリスマス・デコレーションです。


Landingの建物はもちろんの事、

船着場やシーズンを終えた乗り合いの釣り船、

個人所有のクルーザー、ヨットなど 特に

ここのLandingでは、全体個性豊かに飾り付けされています。 

0102


美しくライトアップされ係留されている船やヨットなどを港から

見物出来るのはもちろん、ディナークルーズなども用意されており、

食事を楽しみながら、船上での少し贅沢なライトアップ見物も出来ます。 

ほろ酔い気分で・・・特にカップルにはお勧めです

0304

このところ、近海のお魚ちゃん

かなりお忙しそうで釣り船には全く興味が無いご様子。。。。

Fast_fish.gif


釣り人も重いタックルは、家に置いておいて、

05a10.jpg

手ぶらで夜のLandingへ足を運ぶのも良いかもしれませんね

☆クリスマス・イルミネーション☆ 「たのしいお酒飲んでますか。(89343)」


Category: 集まり   Tags: ---
今年も残すところ2週間となりましたね。 

この時期になると各地で楽しい宴会やパーティーなど、何かと集まって

食べたり、飲んだりする機会が多くなりますね。 さらに~

気の合う仲間と集まって盛り上がれば、撃沈も必至。。。

先日は神奈川方面で多数の方が撃沈されたようですね。

とって~も素敵な宴会だったご様子。。。ボクも行きたかったで~す♪ 

いつか必ず混ざらせて下さいね~!



さて

そして来週はクリスマス。 皆さん肝臓の調子は大丈夫ですか。


またまた、毎年の事ですが2007年になってもまだしぶとく

赤鼻のトナカイにまたがって、あの”恥ずかしい格好 ”

やってくるアイツ。 誰が決めたか知りませんが

いらんもの”を持ってやって来ることになってますよね。。。。F 


イツのおかげで"オヤジたち"は、

普段行きなれてないデパートやモール内をそれこそ右往左往して、

あれでもない、これでもない。 

コレは去年買った、イヤ、もうこんなモンでは喜ばんやろ。。。

まてよ、アイツの ガキ お子様は♂か♀か??

トイざらすで "下呂ざらす"。。。 なんのこっちゃ。。。 


大体誰なんだよ、スポンジ・ボブって 知った事か・・・

人気の理由が全く理解できません。。。 

って "おっさん13”に判る筈もないのですが・・・・


山ほど並んだレジにまたイライラ。。。。 あ″~ やっと終わった。。。

ヘトヘトになって駐車場へ・・・ こっから出るのにも、これまった、

ごっつい出口渋滞。。。 クリスマス~なくなっちまえ。。。。002


毎年”強~く”思います。(爆)


でも子供達が楽しみにしている以上は、

こんな事、お口が裂けてもいえません。

今年も”ホッホッホ~”と実際聞いたこともない、

どこかのCMに出てくる笑い声を真似て。。。1_11.gifF 


今年も楽しみます。



夜の街がどんどん明るくなってきます。

やっぱり、クリスマスのイルミネーションは美しいですね

55.jpg56

何だか幸せな気分になりますね

全く、勝手なモンです 今年もあと少し気合で頑張りましょうね!

You Really Got Me! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: オンガク   Tags: ---
昨晩は素晴らしかったです。

会場となったStaples Centerはパンパン。。。 ホント超~~満員でした。

SC

しばらくスタジアムや大きなコンサートホールに行ってなかったので

アレだけ沢山の人だかりをみるのは久しぶり・・・・

やっぱり、スーパースターのライブ・・・お客さんの数のが違いました。




公演は約2時間でした。 ドーム全体がタイムマシンとなって約20年程、

過去へのタイムトラベルを存分に味わいました。


clockB.gifタイムマシンって実はこんなところにあったんですね。


やっぱり、音楽って凄い。。。


会場にメロディーが響き渡った瞬間に”スパ~ン”と過去へ引き戻されました。


兄ちゃん、姉ちゃん、おばちゃん、おっちゃん、ドイツもこいつも皆~~・・・

"フォ~” "ピ~” "キャ~” "ギャ~” ”おおおーーー”

fire55.gifHOTfire55.gif 大興奮でした

も喉もアタマも完全にやられて帰ってきました。  

楽しかった

◎嬉しいお知らせ◎ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
いやいや、よかった。よかった。

今朝、ひとりの友人より嬉しい知らせが入りました。


実は数週間前に友人から

”乳がんの疑いがあるみたいだから、精密検査を受けて

結果を待っている。。。” との連絡を受けてました。



数年前に別の友人の”乳がん”が発覚。

彼女は手術を受けて、めでたく無事回復しましたが抗生物質の副作用で

髪の毛はなくなり、情緒は不安定になり、数年間は本人はもちろんのこと

看病をしていた家族も大変辛い思いをしたんです。



だから今回は・・・良いNEWSであって欲しいと願っていたのです。



良性だったみたいです。” 本当に凄く嬉しい言葉でした。 


彼女とは日を改めて皆で"お祝い”って

言うんじゃないけど、集まって”よかったね会”を開こうかなって

思ってます。 我々もいい歳になってきたので検診や検査は定期的に

受けなきゃ駄目ですね。 


さらに良い年末年始を迎えられそうです。 めでたし、めでたし!manek.gif

寝不足っていうか遊び杉! 「たのしいお酒飲んでますか。(89343)」


Category: 集まり   Tags: ---
昨晩は、仕事仲間とのジャブジャブ。beer.gifwine.gif

かなり呑んでしまって帰宅は午前6時。 

釣り船もとっくに出港してる時間ですよね。

少し寝て、すぐ無性に汁物が食べたくなり、

白菜ともやし、葱をたっぷり入れて味噌ラーメンを"ズルズル~"

オイオイ、起き抜けの"ラーメン”かよ。。。

食後にコーヒーをぐっと飲んでお目パッチリ! 

今日も気合で頑張っています。 って正直若干、気持ち悪いのですが・・・


明日の晩はいよいよ VH  で~す。

楽しすぃみぃ~~~HOT

☆話題のHOLLYWOOD映画☆ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
ここ数年日本映画の勢いは目を見張るものがありますね。

沢山の素晴らしい作品がリリースされて、話題を集めていますね。


ハリウッド映画もこの時期は、大作や話題作が一気に公開されます。

最近では米国、日本、ヨーロッパで同時公開の映画も増えてきましたよね。

そこで今回は近日中に公開予定の映画を中心に2,3ご紹介させて頂きます。

お役に立てれば幸いです 

でも残念ながら邦題は判らないのでゴメンなさいね。


I'M NOT THERE

出演:クリスチャン・ベール、ケイトブランシェット、他

ご存知ボブ・ディランの波乱万丈な人生を描いた作品。

6人の俳優がそれぞれ異なったボブ・ディランを演じます。

現在公開中 ボブファンなら観ないと・・・ ヤバイですヨ。




I AM LEGEND

出演:ウィル・スミス、サリー・リチャードソン、他

原作はリチャード・マシスンの「地球最後の男」です。

2012年に恐ろしいウイルスによって世界中の66億人が死滅。

NYの街を舞台に愛犬とともに地球滅亡の危機に立ち向かう。。 

12月14日公開予定



SWEENEY TOD: THE DAMON BARBER OF FLEET STREET

出演: ジョニー・ディップ、ヘレナ・ポエム、他

監督ティム・バートンと俳優ジョニー・ディップの最新コラボ映画。

舞台は19世紀のロンドン。 あの有名な人肉ミートパイの映画。

少し前にSWEENEY TODはお芝居も観に行きました。 

この物語なかなか必見ですよ 12月21日公開予定



THE BUCKET LIST

出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、他

末期ガンで余命僅かと宣告された2人が病院を抜け出して

”死ぬまでにやりたいことリストにして”次々にやらかしていく。

地位や名誉、経済的なステータスなんて人生には、

結局、何の意味も持たない。これまた必見です。 

ハンカチのご用意を・・・・ 12月25日公開予定



P.S. I LOVE YOU

出演:ヒラリー・スワング、ジャラルド・パトラー

仲の良いカップル~突然の病によってパートナーを失ってしまう。

独り残されて全てが抜け殻のようになってしまった人生。

30歳の誕生日をキッカケに死別した恋人からの手紙・・・・

その手紙には新しい人生を歩き出すための方法が記されていた。

素晴らしいラブストーリーです。  12月21日公開予定。 



全て、題名をクリックすると映画のホームページに飛びますので、

気になるものはクリックして是非、プレビュー等をご覧下さいね。


突然、音が出るページもありますのでクリックする前に音量調節をお忘れなく!

まだまだ沢山ありますが、また機会を見つけてご紹介したいと思いま~す

グロッサリー・ショッピング 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 買い物   Tags: ---
昨日は久しぶりにゆっくりグロッサリーのお買い物をしていました。

男は特に自分が料理をするときなどは、

急に張り切って”オレに任せろ的”に喜んで買い物にいくけど、

普段は奥様に任せっきりになりがちですよね。


ボクももれなくそんな男の一人なので、

この日はチャンと普段の食料品のお買い物へお供させて頂きました。




アスパラがとても美味しそうでした。 貝柱も・・・入れちゃおっかな。。。

8586


普段のお買い物とは言いつつも、

にとまるのは、自分が使いたい食材ばかり・・・


えっ、肉は今回使いませんけど・・・   おっと、ゴメン。

9899 



でもワインは必要だよね~。

901902



お摘みには”ぬか漬け”とか先日言ってたばかりなのに・・・

やはり買っちゃいました。 見るとね・・・やっぱり。

903904



店内は、各所にクリスマスを感じさせるサブリミナル効果的ディスプレイ。  

905  でもBGMだけでも、もはや・・・


米国は、もう既にお仕事どころじゃありません。 TVもラジオも リース.gif

雪の”YU ”の字もないLos Angelesで  Winter Wonderland 

今週も雰囲気に呑まれないように、ふんどし締めなおして頑張るぞ~ぃ。。。

「こんなん出ましたけど~」 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
今年は何を作ろうか。 毎年、結構面倒くさいです。 


昨年同様、今年もお鍋でもよかったんですが

先日焼いたターキーの評判が良くて、

"今度のクリスマスはターキーが面倒なら、

チキンでもいいから 是非焼いて欲しい!” 

ってバリバリ社交辞令的な嬉しいリクエストを頂きました 


確かにチキンのほうが時間も掛からないし、

下ごしらえして、オーブンに放り込むだけ。

簡単といえば、簡単。。。 なのでそれでも良かったのですが、

野鳥の種類が変わっただけで、基本のやることいったらほぼ一緒・・・・



つまんない・・・    

面倒くさがり屋なのに、飽き性・・・始末が悪いですよね


っていう訳で ”なにが出るかななにが出るかな

なんて感じで考えていたんです。


あっ、そーいえば。。。Bulb_turned.gif


Paella1.jpgPaella2

こんなん、出ましたけど・・・  45.jpg (古)


今年は、コレを作ることにしました。


理由は・・・・ 

先日購入したビュッフェ・キャセロール

単に使いたかっただけなんです。 



もちろん それだけじゃなくて、

今の時期、釣れる美味しい白身のお魚もふんだんに使えるし・・・

釣り人の特権・・・美味しいお魚たっぷりのパエリア。 悪くないでしょ。

これまた作るの久しぶりなんで・・・一回ぐらいリハーサルしとこかな。。。

折角だから、美味しいのを食べて欲しいもんね~hata

泡~くって。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 道具   Tags: ---
今週中には全て終わらさなければなりません。

最近はプリンターも高性能になってきてるし、

ソフトの機能も多様化してるので自作のグリーティングカードの作成って

割とお手軽に出来ますよね


実は今年、身内に不幸がありまして

”今年は、年賀状 出せないなぁ”と思っていたのですが

よく考えると毎年クリスマスカードは出してるけど、年賀状は出してないヨネ。。。

そんでクリスマスカードって身内の不幸で出せないとか、別にないんだよね

かりとしてました。。。アホなのか・・・オレは。。。



ってことは、今年も例年どおり、クリスマスカード書かなあかんやん。。。


う~~ぷす。。


つーことで、今頃になって”h263.gifアワ食って準備をしています。

今更、遅すぎて業者には頼めません。。

007


今週中には全て終わらさなければなりません。 

やぶから生野菜 「たのしいお酒飲んでますか。(89343)」


Category: 食べる   Tags: ---
最近チョットだけハマッてるものがあります。

それは・・・


60 コイツ



61 コイツ の

組み合わせなんです。



今まで家飲み のときは、ハムやチーズとかビーンやレバーのペーストとか

味濃い目のカロリーお高めのモノがお摘みとなりがちでした。


でも、そればかりでは、だっていうんで、

やぶから野菜スティック等も取り入れていましたが、お酒に生野菜って

どうも自分的にはしっくりこなかったんです。


デップにブルーチーズなどを使えば、

まあまあ良い感じにはなるのですが、それではカロリーを抑えるために

生野菜を取り入れた意味があんまりなくなってしまいます。  


んな中、


知り合いのお蕎麦屋さんのご主人から"ぬか漬け”を頂いたんです。

それで試しに”コレを摘みとして”ワインを開けたのですが、

意外や意外、なかなかのナイスコンビネーションだったんです。


それで、 おっ・・・そう言えば!! と思い出したのが

少し前に入手したあの”ぬか床 "



ここにきて、大活躍 しておりますヨ。


大根、蕪、人参、茄子、きゅうりなどの定番ものから、

キャベツ、ニンニク、セロリやブロッコリーなどを漬けたのも美味しいです。 

来年、春筍がマーケットに出たら、それも是非漬けたいなって思ってます。


はセロリとブロッコリーが気に入ってます。

そんなに甘くないものなら、赤でも白でも wine.gif

そして"ぬか漬け”のほうは、

甘塩で 塩分控えめ に作ると良いかと思います。

"ぬか漬け”&"ワイン" 是非、是非お試し下さいませ。。  japa001s.gif

♪はぁめ(雨)は、よふけ、すぅ~ぎにぃ~♪ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
報通り、昨夜から降出した雨は、今朝になって上がっていますが

風の感じからすると、やはりもう一雨来そうな気配・・・

img15.jpg

日曜日には晴れそうですが、気温はあまり上がらないようですね。

強行平日釣行! やはり大正解でしたネ。

Fast_fish.gif

先日のお魚ちゃんの一部は開きにし、塩を振ってラップをし冷凍庫へ~

コレであとは食べたいときに出してグリルするだけで okB.gif で~す。

11.jpg12


残りは三枚おろしに。

柵を食べやすい大きさに切り分けてからラップをし、こちらは冷蔵庫へ。

大好きなフライやから揚げ、ソテーにしてパスタに乗っけて~ yesB.gif 

これでまた美味しいお魚が少しの間、楽しめます


ジャブジャブ・ナイトによって、体に残っていたお酒beer.gif

今朝も、汗と一緒にキッチリ流してきました。

13  お酒を飲んだ翌日&翌々日のYOGA・・・ 

はいつもの倍ほど出るんです。  

人間の体ってホント、うまく出来てますよね。

さぁて、此方は あと一日です。 頑張るぞぃ・・・・・

BD de ジャブジャブ。 「たのしいお酒飲んでますか。(89343)」


Category: 集まり   Tags: ---
昨晩もジャブジャブ。 友人のお誕生日でした。

『 全く、オマエ12月なんかに生まれるなよ~』 

そんな声が何処からともなくちらほらと聞こえてきました。


っていうか、率先して言ってたのはボクなんですけど・・・


毎年この時期、体のほうは少々の無理は殆ど、ききいれてくれます。Hammering_in.gif まだまだ大丈夫だよ~んって!



でも、パートナーのコイツときたら、  Wallet_4.gif

               いやはや、驚くほどの軟弱者。。。


ほんの少しでも無理をさせようものなら・・・  spring01-ss.gif

                いとも簡単に 002 バイバイ~~



2008年度の第一の目標は、、、

          軟弱なパートナーの基礎体力強化ですネ。



ともあれ

昨晩も楽しく盛り上がりました。wine.gif

001.jpg002.jpg

新しい出会いもあったし 

も電話も記憶も失くさなかったし、めでたし、めでたし

☆釣果のご報告☆ 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
ってきました。 でも流石に年末の平日釣行。

Landingに着いたとき出港を待っていたのは僅か4人でした。

此方の釣り船は、大型のものが多いので釣り人が最低でも

10人ぐらいは集まらないと出せない船宿がほとんどなのです。 



"こんなに天気が良いのにみんな何やってんだ~" と

Landingのおっちゃん。。。IRA.gif


おいおい、 そんなの普通は”お仕事”に決まってるでしょ。。。 


大体、今、半笑いで船を待っている

我々の方がちょっと可笑しいのですからね。。。




しばらくすると新たな"お馬鹿”が長い棒を手に持って・・・

やはり半笑いでこちらのほうに向かって歩いてきました。 

それも2人もいます。  


”よし、今日は7人で上等だろ"


目出度く、出港の運びとなりました。
 



いざ、出港してみるとお天気は最高なんですが、

結構うねりが強めでした。

幸い、風は出なかったので良かったのですが

カレントが速目で結構、釣り難いコンディションでした。

01.jpg02.jpg


ところが、どっこい!


ロックパイルにてカサゴを狙い全員リミット

少し深いポイントでグルーパーを狙いこれまた全員がリミット

そして最後にシャローに移りキャリコ・バスやホワイト・フイッシュ、

パーチなどのシャロー五目。 

これもまたいい感じで釣れました。

05.jpg04.jpg

釣り客全員が十分な”トレトレ、ピチピチ”のお魚をキープ出来たので

キッパリと早上がり。 オーバーキルはいけません。

Landingに戻る頃でも陽が少し残っていました。

09.jpg

今回、また改めて思ったのですが、

マグロや大型の回遊魚を狙ってる船は、釣り客も半分ギャンブルをしに

来たぐらいに思ってるので、運悪くスカンク(ボウズ)を食らっても

ま~ま~と諦めて帰って貰えるけど、ローカルの五目釣りなどは

お土産を持って帰って当然ぐらいに思ってる釣り客も多いので、 

少ない釣り時間と限られた操業範囲内

全てを出しきらなければならない彼らって ホント、大変だろ~なって・・・


結局、釣果っていうのは、乗り合いの船釣りの場合は特に

"自分の腕がどうたら"とか"今日の潮がどうちゃら”って偉そうなことを

言っても、”その日の魚の食い気”と”船長の腕”でほぼ決まって

しまう
ものなんだろうなって・・・


その中で釣り友やお隣さんと一喜一憂する。 


チョット、横着な考え方かもしれませんけどネ。。

07.jpg


今回も存分に楽しませて頂きました。 

来期の為に回数券・・・ ゲットしてきちゃいました。

今年は釣り納めであともう一回、行けたらいいな。。。  

45 今回も楽しかったです

ちょっとした幸せ☆ 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣る   Tags: ---
日は予定通り、早めの起床。

ジムへも行かず、やるべき事を片付けました。OK.gif 

fisk12.gif予定釣行とはいえ、年末の平日釣行

ALL DAYって訳にはいきませんけど、天気の良い日に海へ出られる幸せ。

感謝、感謝です。

そろそろ準備をしてLandingへ向かいま~~す。じゃー.gif

チョロリ☆ 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣る   Tags: ---
しぶりに仲良しの船長さんから電話を貰いました。

なんか良い釣果でも出たのかな!なんて期待して聞いてみると、

電話をくれたのは、残念ながら釣りとは全く関係ない理由

船のほうはというと先月末のトリップを最後に既にOff Line。 

来期に向けてとっくに定期メンテナンスに入ってるんだって。。。  

”そう言えば、もうそんな時期だよね~。”

なんて言ってはみたものの、少しガッカリ。。。

2019

回遊魚をメインに狙って操業している彼らのような釣り船は、

シーズン・オフとなるThanksgiving Dayの前後辺りから

次々にこんな感じで宙吊りにされ、来年までメンテナンスへと入ります。

22.jpg21.jpg

こーしてみると、やっぱりアメリカの吊り船 釣り船って

デカイですよね~。



電話を切ってからしばらく何だか気持ちがおさまらず・・・

インターネットで最近の近海の釣果なんぞ”ぼ~”っとみていました。 


この時期に釣れてるお魚ちゃんはやっぱし、

コヤツ scorpionfishs.jpgred2.JPG & コヤツぐらいでした。


ついでにお天気のほうもチェックすると。

img14.jpg

あらま。 今週末はなんと雨の予報。 

先週末は仕事をして大人しくしていた事だし、明日は暖かそうなので

久しぶりにチョロリと行ってみようかな。。。

3D_fish.gif  

デジタル・コントロール 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 道具   Tags: ---
今日は日曜日だというのに溜まった書類や郵便物の処理を

自宅でチマチマとやっています。 先程入れたコーヒーも、もう空っぽ。

コーヒー中毒警報発令中です。


そーいえば先日のNEWSでこんなのが出ていましたね。

同時通訳が出来る携帯電話だそうです。 

01

コレが実用化されれば、必死こいて外国語の勉強なんて

する必要がなくなっちゃうかもしれませんよね。  

どんどん世の中便利になってきます。


そして今やNanoでも映画が観れる。。

02

”目~悪なるわ~” 悪態が空しくストアに響きます。



そして釣りの世界でも・・・fisk12.gif

331

デジタル・コントロール・・・ 

一体、何をデジタルでコントロールしてるのか?



出来の悪い子を両腕に持つワタクシは・・・未だに・・・

最低でも年に2回はこんな感じ。

100.jpg



そして本日もいい感じで草臥れた辞書を片手に頑張ってま~す。。 

"冷蔵庫、電気なければただの箱"

h04.gif 

自転車操業!止まればコケル。 おそまつ。。。

泳げば! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
最近なんだか泳ぎにハマっています。

いつも言ってるジムにはしっかり温度調整された過保護用プールが

あるのですが、最近までジャグジーやサウナで

火照った体を冷やすためぐらいにしか利用していなかったのですが、

最近、泳ぎをメインでジムに足を運んだりしてます。



キッカケになったのは、ある日、いつものようにサウナで火照った体を冷やそうと

軽く平泳ぎをしていました。 それも顔出しで・・・・ トロトロと・・・・

そ~してるとボクの真横のコース入ってきた、

兄ちゃんが颯爽とクロールで泳ぎ始めました。



おーカッコいいじゃん。  じゃ~ボクも・・・・  


もちろんボクも負けじと泳ぎ方をクロールに変えて



颯爽と・・・・・   



軽快に・・・・・



きもちいい~~~



えっ、マジ・・・ 



苦しい。 じゃん。。。



えっ。 息継ぎ。。。 顔出してるのに・・・


どーやんだっけ???


死ぬ・・・よ。。。 コレ。。。。




ハッキリ言って溺れかけました。 


死と隣り合わせです。(爆)



それ以来、 ゴーグルと耳栓を購入。。。  

まだまだ大した距離は泳げないのですが、少し前から特訓してます。。。


今日も今から行って来ます~~。。。

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

