Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この為に仕事・・・でしょ。。


Category: 集まり   Tags: ---
っぱし、皆で頂く食事は美味しいですよね

3738

食べすぎ エン~ド 飲みすぎ警報発令中です。

Fire_alarm.gif

スポンサーサイト

さあ~くせぇ~ん。


Category: 集まり   Tags: ---
戦会議?

meet.jpg

又の名をティーブレイク。

ケーキが似合わないなぁ。。

If I Could 「今日の出来事(970812)」


Category: 仕掛け   Tags: ---
54.jpg

結果は後からついてくる。 今、頑張っとこうさ。

FIN-NOR 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---
日、FISHING TACKLE & BOAT SHOW の小冊子が自宅に届いてました。

”3月5日~9日か!楽しみだなぁ♪”なんて思いながら

パラパラとページを進めていくと、毎年お馴染みのイベント案内や

メーカー広告の中に一際、目立っているものがありました。。。

fin.gif Stardrag Conventional Series。。。。

FIN-NORと言えば、ピンとくるのはAHABシリーズ。

AHAB

特にフロリダなどの東海岸では、

PENNに並んで大人気のレバードラグ・リールの老舗。

カジキ釣りなどには欠かせない大物専用リールです。


その”FIN-NOR”がここにきてスタードラグ・リールを

リリースしてきたようです。

コレです。

fn.jpgfin2.jpg

気になりますよね。。。


速情報収集したところ、

16,20,30の3つのスペックが同時リリースされているとの事。

そして同スペックで4.3:1のローギア仕様と6.2:1のハイギア仕様の

両方が用意されているという”ナカナカ技アリな"商品構成。


して気になるお値段と言うと$200以下とかなり"押さえ気味"

先日ギア交換に出したS社のリールの半値以下です。

これまた消費者としては嬉しいNEWS。  

早く行って現物を触ってみたいです。 

fredhall_sfr_button2Image.gif  FISHING SHOW楽しみだな・・・・

つぶつぶした甘いもの 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
だかお疲れ気味です。。。 眼の使いすぎかも・・・

お疲れ眼さまです

疲れると甘いものが欲しくなるって本当ですよね。

まー普段から甘いものには目が無いんですが・・・

この3、4日 毎日食べてるものがあります。

38.jpg39.jpg

善哉で~す。

”おしるこ”と"ぜんざい”の違いって

こしあん使ったのが”おしるこ”、粒あんが”ぜんざい”って

思ってましたが、実は地域によって違うらしいですね。

個人的にはつぶつぶした"ぜんざい”または

”田舎しるこ”が好みです。

コレにはやっぱり、日本のお茶がよくあいますね。



そう言えば先日、街角でこんなモノを見かけました。

36.jpg37.jpg

そう、あの”お口で溶けて、手に溶けない”でお馴染みのM&Mです。

何故か大量に捨ててありました

パーティーか何かで使ったんでしょうか?

幾ら”つぶつぶした甘いもの”が好き!だとは言っても、

拾って持って帰る気にはなりませんでした 

しかし、あれだけの量のM&M・・・謎は深まるばかりでした。

世の中信用できないね・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
~い・・・

今年のLAは何だか寒いです。 

日本は都内でも雪が積もるほど寒いんですよね。

LAの寒さは雪が降るほどではありませんが、去年よりも格段に寒いです。

今年は暖冬だ!なんて・・・ 嘘つき!(爆)


そう言えば、また中国製の冷凍食品から

有機リン系殺虫剤が検出されたらしいですね。

餃子の次はトンカツですか。  まったく・・・・


国食品ホント最悪。 


賢い消費者になれとか、自己防衛が大切とか

巷では言ってますが、もうそんな”のん気”な事を言ってる

レベルじゃないと思いますよ。

少しでも疑いのある会社の商品は、ガンガン輸入禁止にするべきだね。

annzenn.gif


る意味、食品による”無差別テロ”ですよ。 

故意的に混入させているとしか思えませんよ。


"中国製食品” 食べたら、死ぬよ・・・って 

冗談とは言い切れない今の時代・・・・

怖過ぎますよね。

All For Nothing! 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
前中は久しぶりの気持ちのよい青空でしたが

午後になってまた雨です。  寒いです。。。

来週からまた忙しくなるので今日は、YOGAで心身ともに

すっきりした後、サウナでしっかり汗をかいて体を温めてきました。

lbpl.jpg

湯冷め? をしないよう室内でもフリースを着込んで

風邪をひかないようにしてます。 体調管理も仕事の一部ですからネ

日は部屋の片付けでもしながら、のんびりと過ごします。

BGMは Ebony Alleyne です。

彼女の優しい歌声はこんな週末にピッタリですョ

右肩上がりでジョーク。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
日連夜の夜の反省会~又の名を"ジャブジャブ”によって

ボクの体重は確実かつ着実に右肩上がりになってます。 


無理してキツメに締めたベルトの上に

丁度おへそ辺りのお腹の肉が軽く乗っかる感じになってきました。


この”わがままボディー”なんとかしなければなりません。

と言いつつも昨晩もしっかり”2軒+1/2?”(笑)で飲み食いした後、

”Kuispy Kreme Doughnuts ”の箱を小脇に抱えての帰宅。



し前に始めた”レコーディング・ダイエット"なんて

”は? ナニそれ?”って感じで、今や”いい思い出話し”になってます。


だって~

皆で話しながら色々と摘み飲みしてたら

何をどんだけ食べたか?なんていちいち覚えてらんないしょ・・・・

お刺身4切れ?5切れ? 鯵って食ったけ? 鶏の竜田揚げ2つ?3つ?

サーモン・スキンサラダってどうやって書いたらいいの?

ふた箸? あと煎り銀杏とかもあったよね3つ?4つ? 

”そういえば1個、床に落としてたよネ・・・” 


~あとなす田楽とかあったよね。それと・・・

なんか”茶巾包みの煮びたし”みたいのなかったっけ? 

アレッて中に何が入っていたっけ・・・

それと手羽先も食ったような気がする。 

たこわさと酒盗と酢の物もあったよな。。。


それはそうと昨日何杯飲んだっけ? 

っていうか2軒目で何飲んでたっけ? 

〆は蕎麦だった?お茶漬けだっけ?


"お蕎麦もお茶漬けも両方摘み食いしてたよ。。"
 

あ、そうだ"つきだし”ってあの日なんだったっけ・・・


”どっちのお店の??”   



は~い・・・もう・・・駄目です。。。。   

わっかりませ~~ん。。。

終~了~。。。


もう残された道は”断食”しかないかなぁ・・・・・(苦笑)

お久しぶりです☆ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
出張も無事終わり、Los Angelesに生還(笑)しました。

その後、アレやコレやで(苦笑)更新が今日になってしまいました。

今回も色々ありましたが、忙しくとも楽しいツアーでした。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

ボクは最低でも年に2回はラスベガスに行きます。 

目的はもちろんギャンブル・・・

ではなくてコンベンションなんです。


スベガスは言わずと知れた総合エンターテーメントの街である

と同時に世界のコンベンションの中心地でもあるんです。

 
大規模なコンベンションを開催するにあたっては

全米および各国から集まる出展者やバイヤー達の宿泊先の確保が

とても重要な要素となります。 


幾ら良い宿泊施設があっても会場から離れていては、

やはり不便ですし、かといって会場のすぐ近くに

HOTELが隣接していてもSHOWの為だけのような

”ひなびた宿泊施設 ”って感じでは・・・・

幾ら”ビジネス”として割りきっていても

やっぱり、どこか悲しいものがありますよね。


無事仕事が終わって、後は・・・

"飯食って、寝るだけ”って ネェ。。。 

やっぱし、一晩ぐらいは、くりだしたいでしょ。。。


ゅーことで、

ラスベガスは言わずと知れた巨大カジノ街。

でさらに~それを中心として遊園地やゴルフ場もあり、

ショッピングモールや世界各国のレストランテなどなど・・・

なかには水族館まで完備したいわゆる”アミューズメント・ホテル”が

唸るほどあり、HOTELの規模も "パない・・・”ですよね。。。


そして今もなお建設ラッシュ! その数は増え続けています。


コンベンションセンターから半径5km以内のホテルの客室数という

括りでみてみるとやはりラスベガスは断トツ世界一なんだそうです。。。


ンターテーメントの面では、全く申し分なく

しかも便利とくれば、ラスベガスでコンベンションを開催する企業や

団体が年々増え続けているのも納得が出来ますよね。


毎日のように大小さまざまなコンベンションが開催されており、

年間の開催数はもう既に世界一だそうです。

43.jpg


そんな街で今回も揉まれてきました。


そして来週は別件でまたまた忙しくなります。


”あ、ベッケンバウワぁ~ベッケンバウワぁ~”


頑張ります。。。usa-s-ss.gif

S社の思いがけないサービス。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---
近全く釣りに行けてないです。

今月は未だ0回。 先月は・・・えっ 1回きりじゃん。。。

厳しい現実です。 

余りにも寂しいのでなんか面白い情報でもないかなぁ~なんて

情報収集していると、偶然にもある情報をゲットしてしまいました

それは、TRINIDAD(日本ではOCEA・JIGGERでしょうか・・・)の

ドラグ&ワッシャとギア等のアップグレイドを

無料でやってくれるというもの。 こんなサービスをしているなんて・・・

S社のホームページではこの事について全く触れていなかったので

早速メーカーに問い合わせて確認をとったところ間違いなさそう。

方法は本社にリールを送るだけらしい。

電話口に出たカスタマーサービスの人は

結構"ぶっきらぼうな対応”だったけど大丈夫かな。。。 

戻ってくるまでに約2週間ほどかかるとの事。

ま~若干長めだけど、自分的には全く問題なし。 それにタダだし。。。

14.jpg15.jpg

ということで試しに幾つかを出張前に郵送しておく事にしました。

アップグレイドといってもギア等内部が変わるだけなので

見かけには全く変化は無いと思うけど、何だか楽しみです

IRONSIDE~ウイークエンダー 「今日の出来事(970812)」


Category: オンガク   Tags: ---
昨日車で移動中、カーラジオから懐かしい曲が流れてきました。

その曲はIRONSIDE

Quincy Jonesの曲で日本では1970年代にウイークエンダーっていう番組で

曲の一部が使われていました。 

WE

米国では、1960年代のテレビの刑事ドラマのテーマ曲です。

当時のTV製作者の方はこっから"パクッった”んでしょうね。(爆)

IRON

♪チャッチャラーチャ、チャッ、チャ~♪ ”新聞によりますと~”で

はじまるあの番組・・・・懐かしいですね。

司会は確か、加藤芳郎さんでしたよね。

桂朝丸さん(現ざこばさん)、泉ピン子さん、西川きよしさん等が

レポーターで出演してましたね。 

横山やすしさんも数回出演されてましたよね。 


フリップを使って紙芝居のように、当時起こった事件や事故を解説。

普段のNEWSではあまり取り上げられない珍事件やおもしろ事件も

取り上げていたので毎週土曜日、楽しみに観てました。


特に好きだったのは、"再現フィルムのコーナー”

チョットHなシーンがあって

当時の”日活ロマンポルノ"(古いな~)っぽい雰囲気の映像。 

『では、フィルムをご覧下さい。』って言うだけの

岸なんとかさん(おもい出せない・・・)っていう

女優さんも”独特の雰囲気 "があって好きでした。


珍事件、怪事件の多い今の時代に

あのタイプの番組がまたあっても面白いのかもしれないですね。。。

『スーパーボウル』のCM・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
存知のように先日のSUPER BOWLではゲームはもちろんの事ですが

ゲームの間に放送されるTVCMも毎年、大きな話題になります。

各社が巨額をかけて制作し、僅か30秒間に270万ドルをかけるとも

言われています。 そしてこのCMは毎年「視聴率」によって

ランキングされ、その年の人気CMが発表されているんですよ。


年のトップはオンライン・トレーディング会社E-TradeのCMだったそうです。

画面いっぱいに登場した赤ちゃんがコンピューターを操作しながら

大人顔負けに話すというもの。 

最後には赤ちゃんならではのハプニングも・・・  


して毎年のように上位にランキングされるビール会社のCMですが

今年はトップ10に入ったのは、1作品だけ・・・・

巨額を費やしてヒップホップのスターたちを集め制作されたと

前評判のあった『Diet Pepsi Max』のCMに至っては

上位10位にも入らなかったそうです。 

確かに”いまひとつ”の仕上がりだったような気がしました。

adage-logo.JPG ←クリックするとHPに飛びます。

すべてのCMをまとめたサイトを見つけたので

時間があるときにでも是非チェックしてみて下さいね

勘弁してよ。。。 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
週からの米国内出張の準備に追われています。。。

周りの皆さんは首尾よく、段取りよく、協力してくれているのに・・・

自分だけが" バタバタ "しています。

全く・・・修行が足りませんね   


大統領選の行方・・・まだまだ判りませんね。

人種の問題、余り関係ないって一部の報道ではいわれてましたが、

今回の選挙では選択肢の1つとしてやはり関係してくると思います。 


ころで2月3日放送のTBS "報道特集”で米大統領選挙についての放送を

ビデオで観ましたが・・・久しぶりになんとも残念な番組内容でした。


この番組、いつもはこんな薄っぺらな内容じゃ~ないのに・・・・・ 

番組では、米国の州ごとにそれぞれに市民の大統領選挙についての考えや

支持率についてのレポートの後、話しの舞台はCALIFORNIA、

LOS ANGELESへと移りました。 

他の州より群を抜いて多民族が生活している土地としながら、

何を血迷ったかLOS ANGELESのアパレル業界から見た米大統領選挙!

みたいな可笑しな話しの展開へと・・・・ はぁ?

なんじゃ、その頭の悪そうな切り口。。。。
 

LA屈指のジーンズブランドとかいってロゴをやたらと前に出す有様。

お次はLAで人気のブティックの店長???  

これってLOS ANGELESのお店紹介番組???


お店の宣伝やブランド・プロフィールがメインのようで

選挙についてのインタビューは二の次って感じ。。。

インタビューの間中ブランド名が画面の一部に故意的に写り込んでるし・・・・


なんじゃこのお粗末な構成・・・・


案の定、選挙に対するコメントは、なんともお粗末で

中途半端なものばかりでした。。。


さらに、どう見てもイリーガル市民であろう人へのインタビュー。

『 クリントン(夫)は移民に優しいかったから、
 
クリントン夫人を支持します。それにオバマの事はよく判らない。。。。』  

はぁ? なんじゃそれ。。。。


思わす、笑っちゃいました。。。


確かに”LA市民の生の声”っていうのは事実だろうけど、

これがLOS ANGELESの実情だって勘違いしてもらっては、

ホント困ります。

もっと真剣に選挙を考えてる人たち大勢いるんですから・・・・

チョット、TBSさんもう少しマシな報道番組の構成をお願いしますよ。

って最近のTBSにまともな報道を期待するほうが無理なお話しなのかな。。。

ZABAR'S 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 買い物   Tags: ---
月行ったNEW YORKで立ち寄ったマーケットZABAR'S

ローカルのマーケットに行くのは、

色々な意味でとても興味深くて、旅行先での1つの楽しみでもあります。

ZS.jpgCZ.jpg

噂通りの素敵なマーケットでした♪

ここで買ったコーヒー・・・ とても気に入りました。

味はもちろんのこと、ここのコーヒーは香りが素晴らしい。

普通のペーパーフィルターのタイプで

ゴボゴボと入れてるだけなのに

キッチンが凄く良い香りに包まれます。

ZC.jpg

お土産用と我が家用に幾つか購入したのですが

既に底をつき始めました。 って言うんで早速オンライン・ショッピング。

便利な世の中になりましたよね。 

logo.JPG ←クリックするとホームページにいけますよ!

1 de 2 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: オンガク   Tags: ---
日のSUPER BOWL XLII・・・凄かった~♪

第4クオーター残り5分からの攻防・・・ こんな試合滅多に観れませんよ。

結果的にはNYG NYG が勝ちましたが、

ボク的にはどちらも特にご贔屓のチームでは無いので、

両者がファインプレーやタッチダウンをする度に

おおお~~~"ってな感じで、もう大興奮。。。

1試合で2度”オイシイ”感じでした。


そういえば最近、ふと聞きたくなって

また嵌ってる曲があります。

Gilbert O'Sullivanの ALONE AGAIN です。

GO.jpg

当時は歌詞の意味なんか全く判らずって言うか気にもとめず・・・

アロ~ン・アゲ~ン、ナァーチュリ~♪のところだけ

曲と一緒に口ずさんで、甘くどこか切ないこの曲のメロディーラインを

勝手に"淡い恋の歌”のように決め付けて、

当時気に入ってよく聞いていました。



詞の意味が判る今・・・改めて聴いてみると・・・

えっ。 こんな内容だったんだ・・・・ 

チョットだけ驚いてしまいました。


なかなか深い内容の歌だったんだな。。。

これまた1曲で2度”オイシイ”思いをしたお話しでした。。。

17-14 「今日の出来事(970812)」


Category: 観る   Tags: ---
brn10


tp.jpg


GTTD


Tdd.jpg

NYGtoplogo_nyg.gif 17-14 toplogo_ne.gifNE

ねぐらへ帰る、舌切り雀。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
最近、高確立で予報を的中させるお天気予報・・・・

やはり本日は朝から 1_3.gif で~す。


ま~ しゃ~ないか。。。 

なんて思いながらも 雨天はやっぱり少し残念な気持ちです。

風も強めな様子で窓から見える木もワサワサ揺れてます。。。

fisk12.gif♪さかな、さかな、さかなぁ~ さかな釣りに行か~ないとぁ~♪

♪あたま、あたま、あたまぁ~ あたま~が おかしくぅ~なるぅ~♪

と字余りの替歌でさらに気を滅入らせてます。


1月はなんやかんで結構飲みに行きましたね。

96  例のチーズフォンデュ・

やっぱり溶かしたチーズ食っても盛り上がらないだろ~ということで

お好み焼きパーティーになりました。 全く違うけど・・・

おい、ところで 445 この鍋どーすんだよ



毎月のようにある誰かのお誕生日飲み会も・・・

誰がいつ生まれたのかなんて覚えられませんよ。。

9798

今月は出張もあるし・・・メイン・クライアントもお越しになるし・・・

2月って忙しいなぁ。  誰だ~

二、八が暇だって決めつけたのは・・・・(爆)

さぁ~どっちが勝つかな~

toplogo_ne.giftoplogo_nyg.gif もう、まもなくで~す。。

釣りブログですけど~なにか(爆) 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
かずのこを頂きました。

数の子の歯ごたえと口当たり、スルメと昆布の相性が抜群です!

082.jpg

LOOKSもヤバイでしょ。 飯が何杯でもすすみます。
明日からまた雨の予報。 今週末も大人しく家メシ・ワインです。wine.gif(古)

11日からの出張に備えて、今週末は貴重なお休みだったのに・・・

Palm_and_sun.gif気晴らしに釣具屋にでも行こうかな。。。

食物のチカラ。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
まされていた咳もほぼ出なくなり、全快と言っていいでしょう!

症状が出てから一週間と1日・・・

人間の身体ってホントよく出来てますよね。

購入した咳止めも3回飲んで止めました。

驚いたのは咳止めさえも中国産が出回ってるって事。

製薬会社に問い合わせて購入したものが

”魔の中国産”でない事を確認しました。 

ま~でも幾ら中国産ではないからといっても

薬ばかりに頼っていては逆に不健康な気がするので 

代わりに”にんにく”など自己治癒力を高めるものを意識して

摂っていました。 


先日写真を載せた、にんにく卵黄のほかに

黒酢、はちみつ+レモン、蓮根+お味噌など。

はちみつレモンやはちみつ大根が喉に良いことは余りにも有名ですが

今回、初挑戦した蓮根+お味噌が意外に咳を鎮める効果が

強かった事に驚きました。 

作り方は簡単で~す。 

普段飲んでるお味噌汁の具として少し細かめに刻んだ蓮根を入れ、

お好みで生姜汁と刻み葱を加えれば完成です 

葱+生姜の効果で体は温まり、お味噌+蓮根で

咳が治まり気管が”気持ちいい~”って感じです。

喉の痛みや咳でお悩みの方は是非是非お試しくださいね。。。


昨晩はお肉を買って

オーガニックにんにくをたっぷり使ってステーキを焼きました。

63.jpg これで一気にパワー全開です! 

お肉はもちろん地元”CALIFORNIAのローカルもの”です。 

拘りますよ。 脱MADE IN CHINA。。。

脱中国産食品宣言! 「今日の出来事(970812)」


Category: 食べる   Tags: ---
今朝も美味しく朝食を頂きました。

中国産チェ~ック。 大丈夫でした 

徹底した脱中国産食品宣言。 

大好きな食べ物で死にたくありませんからね。

023.jpg024.jpg

中国冷凍餃子の被害。 やはり広がってますね。

*吐き気や腹痛を起こしたと各地の保健所などに訴え出た人が

415人に達したことが31日、産経新聞の都道府県と政令市への取材で

分かった。中毒が判明していた10人を合わせると計425人に上る。

一方、ジェイティフーズ側に昨年6月と8月にギョーザを食べた人から

健康被害を訴える苦情が寄せられていたことも、東京都などの調査で判明した。

(*Yahoo News より)

pkg.jpgpkg2.jpg

中国産冷凍餃子のパッケージも色々とあるようですが

どれも一見して日本国産に見えるものばかり・・・

これじゃ~ 目の悪くなったうちの母親なんか、

中国産なのか日本産なのか絶対判りませんよ。 

裏面にほんの小さい表示で"中国産”って書いてあるらしいけど

こんなもん見えね~よ。

表にデッカク"中国産”とか

”お隣の大陸からやってきました!”って書いとけって。。。

消費者にやさしくて判りやすい表示にして欲しいって思いませんか。

国のお偉いさんたち・・・ いつも問題が起こってから

あたふたしてないで、もうチョット頭使おうぜ。。。

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

01

03


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。