Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

チキチキ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
日は友人家族と一緒に競馬場に行って来ました。

ボクの父親は昔、博打キチ○イで

競艇以外の賭け事殆どに手を染めて、腰までズッポリと漬かっていました。 

それが原因で一家離散のほんの数センチ手前まで陥ったことがあり、

その幼児体験も多分どこかに残っているのか

ボクは大人になってからギャンブルというものに殆ど興味がなく、

仕事でラスベガスに行っても全くと言って良いほどやりません。 


いうわけで、もちろん競馬もしないので

競馬場に足を運ぶことも無かったのですが、

先日、日系のある新聞紙面でTOKYO CITY CUPというのが

開催されるというのを知り、お祭り気分で

沢山の馬も見れて子供たちも楽しいかなぁ~なんて思い

行ってみることにしました。

01.jpg02.jpg

のTOKYO CITY CUPというイベントは

実は毎年行われているそうで以前は武豊騎手なども

このイベントに招待されていたそうです。 全く知りませんでした。。。

03.jpg04.jpg

自らゲートに入ってスタートを待つ馬、ゲートに入るのを拒み続ける馬。 

競走馬にも色々な性格があるのが判りました。

興味深々で観ていると、いきなりゲートが"ガッシャン”と開き

一斉に勢いよくスタートします。 そしてゴール目掛けて一心不乱に・・・  

09.jpg08.jpg

最後までゲートに入ることを拒んでいた先程のお馬ちゃんが

トップでゴールイン。。。あんなに嫌がっていたのに

競走馬としての使命を自覚してんだなぁ。。。

図らずもチョット感動してしまいました  


してスタジアムの中に足を踏み入れるとそこには、

馬券を買う人たちで溢れかえっていました。

皆、真剣な眼差しでデーターを映し出す画面や

競馬新聞を食い入るように見つめていました。 

そんな彼らを最初は、少し蔑んだ目でみていた

ボクらだったのですが・・・

07.jpg08

つしか、子供達はそっちのけ・・・・

誰のために来たの???

写真を撮られたことさえ気づかない "アホ親父若干2名・・・"

知らない間にハマッている自分がいました。。。

10.jpg13

ど素人に勝たせてくれるほど

賭け事というのはそんなに甘いものではありませんよね。。。

でも幾つかのレースでビギナーズラックも体験出来ました。

"また来るか。。。" 帰り際、一番笑って話しているのは・・・

やはり血は争えないのかな。。。。。

なかなか楽しかったです


春うらら♪ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
皆さんいかがお過ごしですか。

日本各所でお花見宴会盛り上がってるようですね。。。

外で集まるのが楽しい季節になってきましたね。

ボクらも今日はチョイとお出かけしてきます。

本日は海ではないのですが何だか楽しそうなんで少しワクワクしています。

おっと 詳しくは後ほど

ではでは、そろそろ・・・行ってきます

パタパタ・パパ 「今日の出来事(970812)」


Category: 仕掛け   Tags: ---
日は朝、暗いうちからバタバタ動いています。

待ち合わせの時間は午前4時・・・残念ながら釣りではありません。

3月最後の金曜日

んなお仕事にも期限ってものがありますよね。

でもいくら期限に間に合わせたといっても

出来栄えが中途半端では、誰一人として満足してくれません。


ノや情報が豊富、いや豊富すぎる今の世の中。 

そこでサバイブしていくには、当たり前のことをしていても

誰も興味や関心を寄せてはくれませんからね。 


当たり前+α。。。

もう、言うまでもありませんね。。


そんなこんなで本日は3時起きで頑張ってま~す。

今日は長い一日になりそうです。。。

ROCK FISH 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
晩は先日釣ったROCK FISHを煮付けにして食べました。

一口にROCK FISHと言っても実は20種以上の異なった種類の

お魚をさし、実はその全てに細かく名前が付いているのですが、

此方では、1つ1つの種類を特にとりたてて言う人は少なく

総称してROCK FISHと呼ばれています。


だか横着ですよね。。。。


日本ではブリやスズキなどは大きさによってでさえも

呼び方を変えてるのにねぇ。。。


た目が異なるお魚ってことはもちろん

お味も異なります。。。


自分なりにコレは煮付けにしたほうが美味しい!とか

コレは水炊きにしたほうが美味しい!とか

焼きもの、から揚げが一番良いかな~なんて

調理の仕方も魚によって工夫して楽しんでます

中には火を通すよりお刺身のほうが美味しいのもいますよ。


晩、煮付けをしたのは正式にはFLAG ROCKFISHというお魚。

日本では シマメヌケ と呼ばれているようです。

75.jpg77.jpg

このお魚の煮付けはウマウマです。 ご飯がさらに進んじゃいました

とっても美味しかったです


本でも入手できることがあるそうので

機会があったら是非食べてみてください。 

テイスティンedo.jpg "ぐ~”


ま~でも日本近海には美味しい根魚がいっぱい居ますもんね。

ワザワザ輸入ものを買って食べることもないか。  

アルバム 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 買い物   Tags: ---
はよーございます。

もうすっかり暖かくなってきましたね。 

来週はもう4月ですもんねぇ・・・早いなぁ~

お天気の良い日が続いてくると仕事なんかほったらかして

や丘などに出掛けたくなりますよね。 

ま~ボクらのお出かけは、海方面のほうが断然多いのですけど。。。


のお出かけに欠かせないのがカメラなんですが、

昔は釣りと仕事のとき以外はカメラを持って出ることは

殆どなかったのですがデジカメが普及した事と

さらにブログをするようになってからは

ちょこっと出掛けるだけでもカメラを持ち歩くようになりました。


前より写真を撮る機会は圧倒的に増えて、

もちろん撮ってる写真の数も数倍撮っているのですが

PCの中の画像アルバムが増えるばかりで

我が家の本棚のアルバムの数は殆ど増えていません。。。



っぱりデーターだけじゃなくて写真としても残したほうがいいなぁ。。。

っていうことでホント久しぶりに新しいアルバムを購入しました

04.jpg06.jpg

って言ってもたいそうなモノではなく、

木の皮と再生紙で作ってある素朴なアルバムです。

なんか、いいでしょ。。。 この機会にまた

新たな気持ちで思い出を増やしていこうかなぁ~って思いました。

古道具 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---
日少し変わったものを入手しました。

それはアンティーク物だったのですが・・・・


若い頃から古いものは結構好きで洋服に始まり、

食器、家具、絵やポスター、オブジェ、ラグやジュエリーなどなど

もちろん釣具も例外ではありません。 


今でもフリマとかに足を運んでチョコチョコと

衝動的に購入しちゃってます 

そんな感じで先日出会っちゃったのがコレ!

36.jpg な~んだ、また木製のタックルボックスか~

なんて、ボクとお付き合いの長いお方は、思われているでしょ。


ボクも遠目に見たときは、木製のタックルボックスだと思いました。

近づいて、手にとってひっくり返してビックリしました!

確かにボックスには間違いなかったのですが・・・・

実は上の写真は箱の裏面。 ボクもこの面を遠目で見ていたんです。



モテ面はなんと

37.jpg38.jpg

ガラス張りになっていたのです

実はコレ、木製のタックルボックスと同じ木材で作られた

ディスプレー・ボックスだったんです。 

中にルアーやリール、小物などを入れて飾っておけるという代物。 

元々どこかのお店で使われていたものらしいです。


店の方も長年アンティークを扱ってきているけど、

”初めて見た!”って言っていました。 当然、ボクも初めて見ました。 

多分その昔、釣具店のご主人が特注で誰かに作らせたか、

はたまたご本人が自力でお作りになったものなのか


れこれと色々お話しをした後、さてお幾らなんですかと尋ねると

実はこれ”私物”なので売りたくないって・・・

自分のお店の古いルアーや小物をそれこそ

この中にディスプレーしようと思って家から持ってきたらしいのです。


ントかよ。。。


箱フェチのアンティーク好き vs アンティーク屋のご主人。。。

もう欲しいって思っちゃったので・・・

交渉の末・・・・目出度く。。。  恐るべし、アンティーク

幸せな日曜日 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 買い物   Tags: ---
曜日は午後からゆっくりと釣具屋さんでも行こうかな~

なんて思っていたのですが、先日のFISHING SHOWにて

ターミナル・タックル等、必要なものは殆ど購入済み。。。

リールも買っちゃったしねェ~。。。


『 行ってもいいけど、買うものなんか無いんじゃないの? 』

「・・・・・・・・・ごもっとも。。。。」


っていうことで

午後はグロッサリー・ショッピングとなりました



こに置いてあるオリーブで1つとても気に入ってるのがあるんです。

小粒で硬めなんですがとても香ばしくて、

まるでナッツのようなフレーバーのオリーブなんです 右端のコレです。
60.jpg61


そしてお約束のチーズコーナーへ

62.jpg63.jpg
 
ここにもお気に入りのが幾つかあります。


ころで皆さん HEMP MILK ってご存知ですか?

大麻のミルクなんですが、大麻っていうと一瞬

ってなりますが、コレは飲んでも残念ながら何の変化もございません

味は豆乳みたいな感じですが、当然豆臭さが一切無くて

飲みやすいです。 牛乳は飲むとお腹がゴロゴロするので

豆乳ならお腹は問題ないけど、豆臭いのが

なんてお嘆きの貴兄にお勧めです。

78.jpg77.jpg

お味見っていうことで一杯やりながら、オリーブとチーズを楽しみました。

ささやかですが、幸せな日曜日を過ごしました

♪ 久しぶりのフィッシン”ぐ~" ♪  「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
今日は4時前から起きてます。

でも今朝はYOGAのクラスはありません。 

しかも目覚ましアラームなしで起きました。

・・・・そんなもんですね。


こんなに”チョッぱや"に目覚めてしまったのは、

他でもなく昨晩”チョッぱや”に寝た。 タダそれだけの話です。

なんでそんなに早く寝たのか~って言いますと・・・


久々に行ってきちゃいました!

4142

お天気は最高でしたが風が残っていて、ヨットも沢山出ていました。

って事であまり風に影響されない深場のROCK FISH狙いが

メインの釣りとなりました。

カレントも割と大人し目だったので底も取りやすく、釣り易かったです。


帰港の時間になっても太陽は残っていました。

日が長くなりましたね。


昨晩は美味しく晩御飯を食べてから、

お魚の処理をして、"バタンきゅ~”でした。

♪ 久しぶりのフィッシン”ぐ~" ♪ 

edo.jpg 気分はとっても ”ぐ~" でした。

春眠! 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
さんおはよーございます。

またYOGAのクラス・・・寝過ごしてしまいました。

”春眠、暁を覚えず ”なんて言ってる場合じゃありません。

来週からは、潔く目覚ましアラームの助けを借りなければなりませんね。

連日の飲み会も確実に影響しているんですね。

お酒は既に抜けきってると自分では思っていたんですが・・・

ってな感じで、ちと反省ぎみの本日、金曜日の朝です



週末はお天気も良さそうだし、今夜は満月。

この2,3日中に何か良いニュースでも沖の方から

飛び込んで来ないかな~なんて少し期待なんかをしながら

本日の業務を頑張って励みたいと思いま~す。

02.jpg皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね

おハナ見宴会・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
の"おハナ見”宴会で色々な"お鼻"を観て来ました。

息の荒いのから、細長いの、角ばってるのから、

お団子みたいな丸いのまで

これぞ、まさに鼻(っていう)より団子ですね。

白いのやら、黄色いのやら、黒いのやら色も様々・・・楽しいおハナ見酒でした。


の一席で、連れの会社で新しく働く事になった女の子と同席したのですが

今年21歳になったばかりというんでこれでようやく堂々と

お酒が飲める!今日は飲むぞ!的な

いい感じ雰囲気で宴は始まりました。

ちなみに此方ではお酒は21歳から解禁なんです。

まずは乾杯し、さてさてと料理を頼みだしたのですが、

何だか様子が・・・ ん?っと思い


色々と話しを聞いてみると、その彼女はベジタリアンらしいのです。


ーでも品数の豊富な美味しい和食屋さんで集まったので

肉や魚を食べなくても野菜をつかった料理も沢山あるし、

日本食はヘルシーだし、大丈夫でしょ。。。 

な~んて思っていたんですが、さらに話を聞くと

なんとグルテン・アレルギーもあるということで

パンやうどんなどの小麦粉を使った食材や料理も一切駄目。 


さらにさらに 醤油も摂っては、いけないそうで

味付けは塩かお酢かベジタブル・オイルぐらい・・・ 


え~  


こうなってくると幾らメニュー数が豊富なこのお店でも

お品書きを端から端まで見ていくのですが

彼女の食べれるものは、ごく僅かしかないんです。





『 野菜天ぷらの盛り合わせは?』

”衣にグルテン入ってるやん・・・"

『あ~そっか・・・』


『じゃ~お鮨は・・・』

”だから、彼女、ベジタリアンやって・・・"

『あ~そっか・・・』


『和風サラダはOKAYでしょ。。』

"あれってドレッシングに、醤油使ってなかったっけ・・”

、じゃ~ドレッシングは無しだな。
  
代わりにビネガーとオリーブオイルをサイドに貰って・・・』


『お~!すくい豆腐あるじゃん!これなら問題ないだろ~』

”上にのっかてる鰹節、アレ抜いて貰って・・・"


『枝豆は??』 

”それって中国産じゃないよな?”

『ここのは大丈夫だろ。。。まーでももう一回聞いとくか~』



『サトイモの煮付けは・・・』

"だから、醤油・・・"



『もー ”ふ ”でも食っとけって、言えよ。。』

”ふ は、グルテンの固まりやろ・・・”


『・・・・・・・・』 

”・・・・・・・・ ” 


ちろん彼女は日本語が全く判らないので、自分ではメニューをみても

判らないし、下手なものを食べさせて、

具合でも悪くされたら大変だっていうんで、この店選びに

自信を持っていたボクともう一人の連れとで

お互い”半ギレ”になりながらのメニュー選び。



んなボクらの日本語のやり取りの様子が滑稽なのか

彼女は笑ってこちらを見てるし、彼女を連れてきた

雇い主であるもうひとりの連れも

これまたアメリカ人なので、メニュー選びは

お前らに任せた的な”アホ笑顔”でこっちを見てくるし・・・・



『こんなややこしい奴連れてくるんだったら、最初に言えよ・・・』

「だから、ベジタリアンだって言っただろ・・・」

『はぁ? オレそんな話し聞いてないぞ・・・』

"オレは聞いてた。" 


『だったら、言えよ。。っていうかベジタリアンって

 いってもアレは普通のじゃないだろ~!』

「普通のベジタリアンってなんだよ・・・」


彼女がトイレに立った瞬間、一斉にみんな揃って

"イ~~~ぃ"ってなっちゃいました


の後-お店のご協力もあり、彼女のお腹も十分に満たす事が出来て

2軒目でしっかりとお酒を頂き帰ってきました。

『 ところで 君、お酒にアレルギーはないのね。。。』

”うん!

ま~よく出来たお身体だこと。。。。。。

うちの子に限って・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
だか、いっそがしいっす。。。

こんな忙しいときに限って、飲み会の予定も立て続けに入ります。

っていうかOKしてるのは自分なんですけどネ。OK.gif



っ しっかり働いて、楽しく飲めるんだから

こんなに嬉しいことは無いですね。  


LAで桜の”お花見酒"はなかなか出来ませんが

連れ達の"お鼻"でも見比べながら、

悪酔いしないように楽しんできます。


っつ~事で 本日、もうひと息~お仕事のほう頑張ってから

DORON アタクシお先にドロンさせて頂きます

Time To Go? 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
も止みました。。。

本日は一日良いお天気でした

でも悲しいかな月曜日・・・一週間は始まったばかりです。

沖合いではなくDown Town界隈を右往左往しておりました。

777.jpg

さうろさうろ・・・ 行きたくなりました。

あんくわ~ぁ 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
朝もLAは朝から晴天ですが、

予報どおりのすげぇ~風です。。。

またのちのちプラスな~んて感じになるんでしょうね。

本日は午後からちょこっとお仕事になりました。

のほうに気持ちを奪われないよう、気持ちに大き目の錨を下ろして

頑張ってきま~す。。。

88.jpg 先日、思わず買いそうになりました。 

でも買ったら多分殺されるので、ぐっと堪えましたけど・・・

強風・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
今日のLAは朝から良いお天気でした

でもお昼頃から風がビュンビュン吹いてしまって

パームツリーもワッサワッサ揺れだし、 

Palm_and_sun.gif

先程から雨までパラつき出しました。

のちのちプラスですね。

お天気予報をみると明日の日曜日も同じような空模様との事・・・・

先日購入したREEL早く使いたいのに、

残念ながら今週末は出撃出来そうにありませんね。


溜まった疲れやストレスを海に流せないときは、

YOGAにも一層熱が入ります。


今まで約3年間ボクらにしっかりとYOGAを教えてくれていた

土曜日担当のT先生が一身上の都合でGYMを去る事になりました。

ホントに素晴らしい先生だったので凄~~く残念でした。


tn.jpg 心も身体も素晴らしく綺麗な方でした。。。

そして新しく来た先生は黒人S先生。 YOGAのBGMに

JAZZやBOSSA-NOVA、HIP-HOPなどを巧く折り込んできます。

流石、黒人さん!って感じでリズムがとっても良く、

今までのYOGAとはまた一味変わって面白くなりそうです。

ってな感じで今日もいい汗をかいてきました。 

吹き荒れる強風も何だか心地よかったです

♪この~木なんの木?♪ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
先で変わった木を見かけました。

8182

何の木だろう・・・

♪この~木なんの木、気になる、気になるぅ~木ぃ~♪などと

鼻歌を歌いながら、どんどんと近づいて行ってみると・・・


8586 

 コレ、じゃ~ねーじゃん。。。

なんと、鎖を絡めて木のような形に造ったオブジェだったんです。。


ほぉ~・・・・


でもどうして、”鎖で木 ”なんだろう

しばらくその場で考えてみましたが、平々凡々人のこのボクには

当然、このアートの意味が理解できるわけありませんでした。

珍しかったので写真を撮ってその場を後にしました。



日も予定通り立ちづめのお仕事でした。

お陰で万事上手くいきました。 これでひと段落付いたので昨晩は安心して

知らず知らずに夜更かししてしまい、今朝目覚めると

YOGAクラスは既に始まってる時間でした。 寝坊ちゃんです。。。

疲れているときは目覚ましをセットしたほうが良いのかもしれませんね。。。


でも爆睡してる時って目覚まし1個ぐらいじゃー起きないんだよなぁ~。


睡眠時間は短いくせに、地獄のような深い眠り・・・

始末が悪り~な。。。   さて、さて、今日も頑張りましょう。。 


”ちょっちゅね~ぇ~ ” sens.jpg  

冬時間 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
おはよーございます。

昨日は6時間余りずっと立ちづめのお仕事だったので

帰宅後、食事を終えるなり”バタンキュー”(古)しちゃいました。

船の上なら6時間位、立ちっ放しでも全然平気なのに・・・

全く身勝手な体です。


という訳で昨晩は早寝をしてしまったので、

今朝はお約束通り、お日様の昇る前にバッチリ目覚めてしまいました。


完全無欠のショートスリーパー。。。 アホ丸出しです。

この先、おぢいちゃんになったらどうなんるんだろ。。。

もう既におぢいちゃんになってるという噂もありますけどねネ。


さてさて、此方は今月9日から夏時間 DST(daylight saving time )に

なりました。 このDSTですが昨年2007年から

「包括エネルギー法案」が可決したことにより期間が約1ヶ月延びまして

開始日は3月の第2日曜日、終了は11月の第1日曜日となりました。


つーことは、一年で夏時間のほうが長くなった訳です。


こうなるとDaylight Saving Time に対し11月の第1日曜日以降の

時間を標準時間-standard timeと呼んでいるのも可笑しくなりますよね。 


だって標準時間のほうが短い訳ですから・・・


Daylight Saving Timeとか長ったらしい呼び方しないで

SUMMER TIME(夏時間) と WINTER TIME (冬時間)のほうが

判りやすいし、しっくりする気がしますよね。


まっ。。。 ど~でも良いんですけど。。。

火曜日、午前8時をまわりました。 

今日も昨日に続いて立ちっ放しの予定です。 頑張るぞぃ~~。。。

images.jpg

疑惑の場所・・・ 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
処ロサンゼルスで1981年に起きたあの銃撃事件。

今頃になってまたクローズアップされていますよね。


ボクがアメリカに来た1991年当時は、事件発生から既に

10年も過ぎていたので此方の日系社会の間でさえも

殆ど話題にのぼることがなかったんですが

先日の突然の逮捕劇によって、当時を知らない若い子たちの間でも

事件がかなりの話題になっている今日この頃のLAです。。。 


そして、何と言っても今まで全く意識しなかった銃撃現場。


んと我が事務所から車で5分程度の位置にあったという事実を

今更ながらに知りました。


こんなに近場だったとは・・・


NEWSで当時の現場の映像が映し出されていましたが

確かに30年近く経っているので周辺の様子は随分変わっていますが、

現場自体は、当時の映像と比べてみても”そのまま”と

言っても良いほど殆ど変わっていません。


謹慎なので写真は撮りませんでしたが、そこに実際行ってみて

感じた事は現場があるそのストリートの構造上、

たまたま通りがかった強盗から偶発的に襲われたという状況は

なかなか考えにくい場所だなぁ~って感じました。


今回こそ真相を追究して一日も早く犯人を逮捕して欲しいです。 

頑張れ~LAPD!!

FISHING ☆SHOW 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---
FISHING SHOWへ行ってきました。

会場内のブースの設置レイアウトが変わったせいなのか、

それとも単に出展数が減ったせいなのか、

いづれにしても見易くなってました。


毎年恒例になってるFISHING SHOWですが、

正直そろそろ飽きてきましたね



という訳で今回はただ見て回るだけでなく、

目的を2,3決めて行く事にしました。


1つ目はS社のリールメンテのコーナー。

S社のリールであれば、どのモデルでもプロのテクニシャンの下で

実際にリールを自分で分解しながらメンテナンスについての

細かい指導が受けられるというものです。


長年、我流で分解メンテをやってきているのでこの機会に

手順のおさらいと自分流のやり方との間違い探し

プロから直々に指導を仰げる良い機会です。

0607

今回持って行ったのは、TLD20の2SPEED REEL。

大きさの異なるドライバー2,3本であっと言う間にバラバラ。。。

どんなものでも分解するのは、簡単ですよね

0809

向かい合うようにプロのテクニシャンが座り、

各部品のメンテナンスの仕方やグリーシングの仕方、

組み戻しのコツなどを細かく教えてくれました

1011

なるほど!なるほど!

あっと言う間にメンテナンスが完了!組み戻しもスムーズに行きました。

大の男たちが並んで太い指を駆使しての細かい作業。

何だか面白いですよね。 参加してよかったです。


さて次に向かったのは、ノット講座。

これも我流のみでやってきたので

手順の再確認と間違い探し。。。

0203

指導してくれるのは、北米で一番のシェアを誇るFISHING LINEのI社より

赤帽子のおっちゃんと青ベストのノッティー・ガールズ。

この彼女たちは、それぞれワールド・レコード保持者であったり、

スポンサーが付いてるプロの釣師だったり・・・・

女性だからといって侮れませんよ

0405

ノッティー・ガールズからの手取り足取りのサポートにより

とても為になりました。 ちなみにノッティーとは

結びの”KNOT (ノット) "からきてるそうです。 

ツマラな過ぎて思わず笑っちゃいましたけど。

1314

そして最後の目的は、先日取り上げたFIN-NORのREEL

思い存分カチカチ触って、グリグリ巻いて・・・・

やっぱし、購入しちゃいました。 

とても良い出来でしたよ

早く使いたいで~す。 楽しみ、楽しみ

" HONORING THOSE WHO SERVE OUR COUNTRY!" 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣り場   Tags: ---
BIG GAME 90という船が面白いキャンペーンを始めたようです。

題しまして" HONORING THOSE WHO SERVE OUR COUNTRY!"

軍人さんや消防士や警察官など国のために働いている人に

敬意を表し、彼らに対しては全トリップの船代を

半額にしちゃいますというものです。

B90


さらに軍人さんや消防士さんなど、本人ばかりでなく

その家族までもこの半額企画の対象になるそうです。 

どんな仕事でもおんなじですが

家族の支えや理解があってこそ、毎日頑張れるという事ですからね。。。

なかなか納得の配慮です。


お国の為、といえば・・・

国大統領選、毎日のようにNEWSで取り上げられてます。

大統領就任を志して今後の政策や米国の未来地図を演説するのは

良いのですが、近頃のスピーチはお互いを罵り合ったり、

足を引っ張り合うだけのような内容ばかり・・・

これってあまり見たくないですよね。 


国のリーダー選びって勿論、大切ですが

実際にこの国を守り、変えていくのは我々国民一人一人のチカラ次第。。。 

でもハッキリ言って誰がリーダーになってもアメリカの本質って

劇的には変わらないでしょうネ。。。

な~んて思ってる☆今日この頃です

平日釣行!


Category: 釣果報告   Tags: ---
3月1日からRock Fishが再び解禁となりました。

各所船宿から一斉に赤や黄色のRock Fishの釣果レポートや

トリップのスケジュールをあげています。

Legendfriday.gif


1人当たり10匹のリミットを上げてる船も珍しくありません。

前回の釣行は2月29日だったのでRock Fish釣りは出来ませんでした。




01.jpg02.jpg

気付いたら海の上にいました。

本日はRockFish狙いなので、

怪しげなフェザーを纏った針を使用してる

助平な連中も多かったです。


お天気は良かったのですがカレントがとても速くて

仕掛けが流されてしまい、アタリが巧くとれませんでした。



キャプテンは何度も船のポジションをリセットして釣り易いように

トライしてくれたんですが、ポイントが深い上

この日の潮の流れは、結構変化球的な感じでした。


ま~でもボチボチと陽が暮れるまで楽しんできました。

04.jpg05.jpg

そして、またコイツ。 LING CODです。

写真を撮りやすくする為に伸ばしたクルーの腕が

隣で釣っていた黒人のおっちゃんとニアミス。

そして睨めっこ

なんだか面白いショットになりました

顔の大きさは同じ位でした。。



コイツは4月まで禁漁。 絶対と言っていいほど禁漁時のみ食ってきます。

先月もデカイ奴が掛かってきました。



折角なので今回は全体像を・・・

06.jpg   長すぎて全て収まりきれなかったです。

ギャフを引っ掛けているのは、口元だけです。

撮影後、元気に海へと帰っていきました。。

本日の釣果です。

08.jpg09.jpg

2枚目の左上に写っている平ぺったい魚は、

SANDDABと呼ばれるカレイの仲間です。

『左あたまだからヒラメでしょ・・・』って思いますよね。

此方には逆のカレイもヒラメも居るんです。 面白いですよね。

今回も良い釣りが出来ました。 めでたし!めでたし!

今週のCALIFORNIA 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
日はお仕事で東のバレー方面に行っていました。

此方は西海岸というだけあって東側には海岸(海)はありません。

当然ですね。 

この日お邪魔したOFFICEのすぐ裏はこんな景色でした。

26.jpg27.jpg

手方向に目を移すと山の上にヤシの木が並んで立っていました。 

チョット写真小さいかな。。。


こんな山の風景が見られるのは、やはり此処CALIFORNIAならでは

なのかもしれませんね。 今週のお天気は良さそうです

このまま一気に暖かくなって欲しいです。

キンコンカンコン。  「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
日は金柑を頂きました。

金柑は英語でKUMQUAT(カムカット)と言います。

キンカン~カムカット何だか似てますね。

金柑の原産は中国。 

広東語読みの「gam gwat」(カムクヮト)に由来するそうです。


蜂蜜漬けや甘露煮はもちろん美味しいですが、

ボクは皮ごと丸ごとで頂くのが好きです。 


しほろ苦いですが香りが凄くよくて、ビタミンも豊富。

柑橘類で唯一カルシウムを含んでいる果物なんですって。。。

それに柑橘類の色素成分や果皮には、発ガン抑制効果のある成分が

多く含まれているそうで、皮ごと食べる金柑は

それらを効果的に摂取できる優れた予防食品と言われています。


ま~美味しくて体にも良いってことですね。 

049.JPG

原産は中国ですが、

食べたのはもちろんCALIFORNIA産のオーガニックものです。


幾ら体に良くても農薬や殺虫剤まみれのは、頂けませんからね。


国製”毒 ”ギョーザ・・・学校給食にまで問題を広げてますね。

えらいことしてくれたもんですよ。。。全く・・・・

フロリダに?! 「今日の出来事(970812)」


Category: 集まり   Tags: ---
日は週末なのにお仕事をしてました。

ま~平日に釣りに行くこともあるので、

休日にお仕事をしても当然といえば、当然ですね。

75.jpg74.jpg

はまだ判りませんが、将来的に面白くなりそうな出会いもありました。

人との出会いによって仕事はうまれていくんですよね。

運命なのか偶然なのかは判りませんが、出会いは面白いです。


でも 出会いっていうものがあれば

当然別れっていうのもありますよね。 


年ボクの髪を切ってくれていた彼女。

だんな様のお仕事の都合で

フロリダ州に移り住む事になりました。

ん~寂しくなるね。 でもフロリダに新しいお友達が出来たって

思えば、これまた楽しくなりそうです。

76.jpg   記念に一枚。。。

今まで有難うね

頭も気分もかなり軽くなりましたよ

これでフットワークも軽くなるかな。

”うるう”釣り。


Category: 釣果報告   Tags: ---
疲れ様でした。

お仕事もひと段、来週はまた、新たな動きを

しなければなりませんがとり合えず順調に進んでいます。


気がつけば、もう3月ですね。。。

この調子で2008年もあっと言う間に過ぎていきそうです。



そういえば、今年は2月が29日までありますね。

一年が1日だけ多い年ですね。



うですよね~~

この貴重な一日・・・利用しない手はありませんね。



てな訳で

行って来ました。


明日(3月)になれば解禁になる魚種があり

狙いモノも増えるのですが~ でもそんなの関係~ね。(若干古し)


んもう~辛抱たまらんっす。 つう~ことで


が付けば、沖に居ました。

久しぶりの沖合い~今日は良い天気! 

最高の釣り日和でした



早速、携帯電話の電源をオ~ン。 

間違えた オ~~フ。 ( クドっ。。。)

以前もこのボケやりましたね。

0506

狙いモノはもうお馴染み”磯野カサゴ”さん。

お天気が良いので”カサゴさん"のご機嫌もよく

”カサゴでございま~す♪ ”ってな感じで

最高の気分転換となりました。

sazae.jpg がリミット達成となったのでお約束のシャローに移動し、

ジグヘッドにイカの短冊をつけて、そよそよと誘ってみると

バスちゃんがいい感じで食いついて来ます。


気が良いのはバスちゃんだけでなく、

この日は”スティングさん”ところの”レイ君 ”も

数匹掛かり、グリグリとドラグをイジメてくれました。

残念ながらボクのお口には、余りあわないので

RAAAA.jpg すぐに海へお帰り頂きましたが何人かはお持ち帰りしてました。


1011

これで何とか月1回の釣行ペースはギリギリ保つ事が出来ました。

3月はもう少し行けるようにしたいです。

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

