Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年のビン長マグロ。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣り場   Tags: ---
San Diegoから出港するALL DAYや1.5DAYボートから

Albacore(ビン長マグロ)のレポートがあがり始めていますが

今年はどうも数が今ひとつのようです。

いつもより上がってくる時期が遅いだけで

後半で”ドバ~っ”と来てくれたら嬉しいのですが・・・


数が少ないときは良型が出やすいのですが

ここ最近釣れているのはフットボールサイズばかり。。。

ABT SORRY! WE ARE ・・・・



そろそろ 今年初のAlbacore狙いへ行きたいところですが、

数が少なくて小さいとなると・・・・

残念ながら行く気も失せてしまいます。 


ま~船代が割と安かった2,3年前ならこの状況でも

行ってたと思いますが原油高騰の今の時代、船代はガンガン上がる一方。

船代と別途でサーチャージを徴収する船も

もう当たり前になってきています。


そして釣果のほうは、近年全体を通してあまり芳しくありません。。。


$400以上の船代を使って、”若干の気持ち悪さ”と戦いながら

一日立ちっぱなしで海に向かって長い棒を振り回す。。。

そして釣れるのは7、8キロの

フットボールサイズのビン長マグロ1,2匹・・・

どう考えても悲しすぎますよね。。。


ぎょ金さんの言うとおり、高い船代を払っても

満足できない釣果なんだったら、さっさとお寿司屋さんに行って

色々なお魚を”たらふく”食べたほうがよっぽど賢い!

・・・・って本当に思います。


ましてやターゲットが食べられない魚となると・・・


でも釣りは楽しいから・・・・な~んて

そんな流暢な事ばかりも言ってられない時代になっちゃいましたネ。


7月になったら、大きくて美味しいマグロの群れが

”ごそっ”と上がって来ますように。。。  ププ、ぷり~~ず。。。


”どツボ”治療。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
昨日の夕食はステーキに焼き魚にゆで卵。。。

あと一日は野菜も食べてはいけないそうです。

鶏肉やシーフードは食べられるそうですが味付けは塩&コショウのみ。

お醤油も使えません。。。 逆に体に悪そうです。。。

あら塩とベーキングソーダを混ぜた手作り歯磨き粉は、

意外に気持ちがよく、昔、TVCMで細川たかしさんが やたらと

コブシをまわして宣伝していた"♪ザルツ~ライオン~♪”のようでした。

あの歯磨き粉も塩がやたらと効いていた記憶があります。


そんなこんなであと一日は、

現代の栄養医学やおばちゃんの知恵袋なんか

完全無視の”アホな食生活”を強いられます。


その後は頂いた一覧表を見ながら、

糖分&炭水化物を摂取量を制限し、2週間過ごします。 

”針 ”は週一のみで食事制限の苦痛を軽減し、

ダイエットの効率を上げる”ツボ ”を刺激するそうです。。。


そんな"ツボ”ホントにあんのかよ。。。

何だか”どつぼ”に嵌った気がしてます。  ん~上手くない。。。

聞いて極楽、みて地獄! 「今日の出来事(970812)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今日は連れと一緒に4人でACUPUNCTURE TREATMENTを受けてきました。

ACUPUNCTUREとは針療法の事で日本では、たま~に受けに行ってましたが

米国に来てからは今回が初めて!


此処の治療院はダイエットを専門にやってるそうで

針療法と食事療法の合わせ技で体重を落とすというのが

”売り”のようです。 


連れは二週間半で満足いく結果が得られたと喜んでいたので、

それならと紹介してもらいついでにみんなで行って来ました。


針療法を約30分やって、その後は食事のとり方のご指導。。。

ま~早い話、食い過ぎるなって事。

そんなもんわかっとるわい。。


本日から2日間は糖分を一切口に出来ません。

歯磨き粉も使っちゃ駄目なんだって。。。 

お塩とベーキングソーダで磨きなさい!だって・・・

その後2週間は厳しい糖分と炭水化物制限の合わせ技。


でもこの先生が言うような食事制限を実行すれば、

針治療なんてしなくたって大概の人間は痩せられるでしょ。

結構ハードなプログラムなんです。 逆に体に悪いんじゃね・・・

勿論お酒も禁止んぐ~


挫折有り!と言う大前提でやってみることにしましたが、

もう既に糖分が恋しいです。 

こんな所にノリで行くもんじゃ~なかったね。。。 おーまいが~~。。。

DIN TAI FUNG! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
連れの子供のご要望により、久しぶりに行ってきました

94.jpg95

相変わらず繁盛していました。

95.jpg96.jpg

店員さんも目にも止まらぬ速さで動き回っていました。

久しぶりに美味しかったです。

97.jpg98

色々と注文して楽しみました。

でも画像的には、どれを撮っても差ほど変わり映えしないところが

この料理の辛いところです。

餡子の小籠包! このデザートはあまり甘いものが得意じゃない方でも

”クセ ”になりますヨ。

来月あたり・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
また恋しくなってきました。。。

NM01.jpgNM02.jpg

思い込みなのかもしれませんが・・・

自分の身体に合ってる場所。。。 ホントにそんな気がするんです。

実際に自分のルーツを辿ってみると

本当は全く違うところにたどり着くのかもしれません。


いや、確実にココとは違う場所に辿りつくでしょうね。。。


でも自分の身体の何処かが・・・ それは、

DNAなのかミトコンドリアなのか、何だか判らないですが此処へ行くと

何かが”ただいま”って言うんです。

そして何処からともなく”おかえり”って聞こえます。


アホでしょ・・・


来月あたり2泊3日でも3泊4日でも

時間と理由を作って、行ってきます。。。 

やっぱ釣りは良いね。。。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
いや~行ってきましたよ。

昨日は、遊び疲れた体にムチを打ちながらお仕事をしていました。

ブログを更新する元気は残ってなかったです。

はしゃぎ過ぎました。

0102

出港は午後9時半でした。。。

船に乗った途端にアルコホールの洗礼。。。

こうなる事は判っていましたが、飲むわしゃべるは、歌うわで・・・

気がつくと2時をまわっていました・・・ おい、いい加減、もう寝ようぜ。

0304

島に付いたのは、4時半・・・

もう既に全員”ふっらふら”でした。

0506

この日はメチャメチャお天気がよく、超快晴・・・

完全なるピクニックモードです。

ポッカリ浮かぶ浮島がとっても綺麗でした。

0708

さてさて、釣りです!

今回の餌はイカ、アンチョビ、サーディン、冷凍イカの

4種類が用意されていました。


各自好みの餌をつけて泳がせつりをやったり、

JIGを投げたり、ジグヘッドにイカをつけてシーバスや底モノを狙ったりと

思い思いの釣りを楽しみました。。。

0910

今回はYELLOW TAILやWHITE SEABASSのアクションは

残念ながらありませんでしたが、それが釣れていたとしても

この楽しさは、全く変わらなかったと思います。

1180.jpg

それほど、MAXで楽しかった今回の釣行!

近日中の再会を約束し、また一つ思い出のアルバムへと

大切に収められました。

ん~~~やっぱ釣りは良いね

ショートムービーです* 再生までに多少時間蛾が掛かるかもしれないです。

開いた画面をしばらく放置すると大きな三角矢印が出ますので

それをクリックして観てください。。

観れるかどうか判りませんが、船内はこんな感じでした。

顔映っちゃってますが・・・・

行ってきま~す 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣り場   Tags: ---
チャーター釣行の日がきたぁ~~  

21083.jpg

さぁ~てそろそろ”でっぱつ”します。

鬼が出るか蛇が出るか・・・な~んて

楽しみです。。。  


いってきま~す。    

こんなん出ましけどぁ~ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
昨晩は予定通り夕食後の9時におっぱじめました。

バラクーダの場合は長い魚なので

片身を半分(約10インチ程)に切ってから

スモークするほうが扱いやすいですヨ。


20.jpg21.jpg


今回はホットチリ、ブラックペッパー、イタリアンハーブの

3種類のフレーバーにしてみました。 チップを配合して”もっくもく”。


22.jpg 完成したのは午前2時をまわった頃でした。

味見をしながら、思わずこんな時間にビールをあけてしまいました。

これで1日半ほど寝かせるとさらに味が落ち着いて美味しくなります。

しかし、 眠っ。。。

ばらく~だ~ぁ。。 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
昨日の午後はバタバタしましたが、久しぶりの釣行♪楽しかったです。

しかしド平日の水曜日にも関わらず、この日集まった釣り客は

なんと・・・34人。。。 皆、凄いな~。

改めて自由な国アメリカに住んでいることを実感しました。


さてさて、この日乗ったのはSOUTHAN CAL、

southerncal.jpg

PIERPOINT LANDINGというLONG BEACHにある船宿から出ている半日船です。

BARRACUDA狙いが得意な船で7,8年前までは

よく乗っていた船なんですが、

このLANDINGのすぐ脇にLONG BEACH水族館が出来て以来、

LANDING側と水族館側の駐車場の敷地をめぐっての

小競り合いみたいなのがあって、

行くたびに駐車場の場所が変わっていたり、

LANDINGからやたら離れたところに車を移動しなくちゃならなかったりと

なにかと面倒なことが重なり、

知らず知らずの間に足が遠のいてしまっていました。


今ではすっかり周辺も整備されて、

釣り人専用の駐車場も完成したと聞いていたので

久しぶりに行ってきました。

80.jpg81.jpg

朝日がとても綺麗でした。

灯台を過ぎることには、すっかり夜も明けて綺麗な青空が広がりました。

82.jpg83.jpg

バイトバージに寄って餌を積み込み、いざポイントへ向かって

しばらく走っているとドンドンと霧が・・・

あっと言う間に一面濃い霧に包まれてしまいました。


すぐ隣を走ってる釣り船でさえこんな感じにしか見えない。

かなりの濃霧。。。

ポイントに着いてもなかなか霧は晴れてくれませんでした。

そうこうしているうちに気温も下がってしまい、

一転して肌寒くなってしまいました。


最初は皆、元気よくJIGを投げていましたが時間がたつにつれて、

一人、また一人と餌用のタックルに持ち替えて、

SAND BASSに狙いをかえていました。 

えさ釣りの竿にはSAND BASSがポツポツとかかっていましたが

折角、”BARRACUDA”狙いで来たんだからと、

ボクを含む若干4、5名はしつこくJIGを遠投していました。


2,3箇所ポイントを変えても状況は変わらず、

相変わらずSAND BASSがポツポツ。  

それでもボクらは、まだしつこくJIGを投げていました。


すると・・・ぐぐっ~~~っとJIGを引っ張る久しぶりの重み。

そして根掛りとは明らかに違う、生体反応。。。

ザクザクと動きます。。 ついにきました。 BARRACU~~DA。  

グングンと元気な引きを楽しみ、目出度くランディング。


しかし残念ながら規定の28インチにわずか及ばず。。。

大きくなって帰ってきてね! と海にお戻り頂きました。


これをキッカケに数匹あがりましたが

どれも規定よりショートのためリリース。。


他の釣り人もまた皆、JIGタックルに持ち替え

粘っていましたが全く後が続かず、

またすぐにSAND BASS釣りに戻っていきました。



それでも相変わらずボクらは、まだJIGを投げ続けました。


そうこうしていると、10時を回った辺りから

霧が晴れはじめ青空が広がりました。

それを境にSAND BASSの食いが一気にUP

SAND BASSが入れ食い状態に・・・

100匹近くのSAND BASSが次々に上がりました。


”SAND BASS”いらん・・・

強情になってしまいました。 

まだまだJIGを投げ続けます。



すると、  ついに”ぐぐっ~~”と 

"キタ~~~”

今度はさっきより少し重めです。

ザクザク走ります。。。  いぃは~lll。。。


目出度く、リーガルサイズの

30インチほどのBARRACUDAが姿を現しました。


YES! YES!


その後は少しだけ食いが立ち、

全部で12本のBARRACUDAが上がりました。

そのうちの3本を目出度くKEEPさせて頂きました。

88.jpg84.jpg

帰るころには、霧もすっかり晴れ渡って綺麗な青空になりました。

86.jpg87.jpg

近日中にスモークして一杯やりたいと思います。

あ~楽しかった!

t77.jpg

モクモクでうまうま。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 料理   Tags: ---
本日のLOS ANGELES。朝9時をまわった時点で30℃を超えました。

今日は暑くなりそうです。


さて先日釣ったバラクーダちゃんをスモークにする為、

昨晩ソミュール液に漬け込みました。

ソミュール液はお水にお砂糖と粗塩を入れて作ります。

これでお魚を塩漬け下味を付けておきます。


スモークサーモンなどでお馴染みの冷燻は、

スモーカー内を10~20Cの低温でキープし、1~2週間もの間

長時間に渡って燻すやり方なので長期保存も出来て

美味しいのですが手間と時間が掛かりすぎてしまうので

今回のスモークは日本では”温燻 ”と呼ばれている方法で調理します。


温燻はスモーカー内の温度を60~80Cに保ち、

4~6時間燻すやり方です。

お手軽に出来る分、長期保存には向いていませんが

スモーク独特の風味と味は十分楽しめれるので気に入ってます。


スモークチップですが、

今回はリンゴの木にさくらの木を少しブレンドしたものを使います。

お魚の場合は、風味と甘みが出るリンゴチップが相性がよく

サクラチップは生臭さを消してくれます。

あと、切り身に直接、

オレガノなどのハーブを振りかけて香りをつけてもGOODです。



ソーセージやお肉類をスモークするときはヒッコリーやブナ、

オニグルミなどのチップ使うとコクのあるリッチな仕上がりになりますヨ。


このチップの配合によってスモークで一番大切な香りと風味が

決定しますので色々と試してみると楽しいです。


今晩、夕食後あたりにスモーカーに入れて、

モクモクとおっ始めたいと思ってます。

MORNING 1/2 DAY! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣る   Tags: ---
本日のお仕事スケジュールですが

なんとか全て午後にまとめられそうだったので

巧く段取りしてササッと早起きして半日船に乗ってきちゃいました。

少し前まで盛り上がっていたBARRACUDA《大カマス》が

最近静かになってきちゃったと思ったら、

この2日ぐらいでまた盛り上がってきていました。

初物ということで・・・YELLOW TAILもまだ釣ってないし、

久しぶりのJIG FISHINGを楽しんできました。

次回詳しくレポートをご報告させて頂きます。

さっ、 シャワー浴びて、ささっと仕事っしなくちゃ・・・・ to8.gif

”うまいもの市 ” 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 買い物   Tags: ---
とある日系スーパーマッケットで”うまいもの市 ”なるものが

開催されるということで覗いてきました。

21.jpg22.jpg

たこ焼き、コロッケ、きんつば、ラーメン、海産物など

日本各地から有名店であろうお店が

所狭しと露店を連ねていました。。。


ざっと一回りして  おおっ!!


その中で一際、ボクの触覚を激しく刺激するものがありました。

24.jpg23.jpg

"長崎天ぷら”です。

天ぷらというと普通は野菜や魚介類に衣をつけて油で揚げたものを

そう呼びます。もちろん長崎にもこの”天ぷら”はありますが

これも若干違っていて衣に砂糖などで味を付けるので天つゆは

使わずそのまま食べるのが長崎流です。

そして長崎にはもう一つ"天ぷら”と呼ばれているものがあるんです。 

それは魚をすり身にして油で揚げたいわゆる"さつま揚げ”

これも長崎では"天ぷら”と呼びます。

昔、母親がイワシや小あじ、きびなごやこうなごなどを買ってきては

すり鉢ですり潰して、この"天ぷら”を作ってくれていました。

でもかなりの確立でこの手作り"天ぷら”には、

小骨が残ってしまっているので母親に「おか~ん、また骨~!」

なんて文句を言いながら・・・ 

『 魚だから当ったり前じゃろ! 黙って出して食えぇ!』

なんて言われながら・・・  思い出します。

25.jpg26.jpg

早速、購入して食べました。 

もちろんこれには小骨は一切入っていませんでしたけどネ。

とても懐かし~~~~い味でした。


お隣のアップルパイのお店は行列が出来ていたので

思わず並んで買ってしまいました。

とっても上品な甘さで美味しかったです。

また近いうちに"うまいもの市”開催して欲しいです

リールのギア比 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---
最近リリースされるコンベンションリール〈ベイト)は、

ドラグ径が大きいものやドラグ・ワッシャーの枚数を増やしたりして

小型でもパワーがあるものが増えてきましたね。 


ここ2,3年でラインもSPECTRASやPEなどの細くて強いBRAID LINEの

品質が向上し、結束が簡単に出来るものや扱いやすいものが

普及してきたお陰で、小型リールのパワー向上との合わせ技で

今までのナイロン糸なら15LBSで250YRD程度しか巻けなかった

スプールキャパにでも50LBSのSPECTRAを300YRDにTOP-SHOTとして

ナイロン糸の30LBSを100YRD程巻いて30LBS用のタックルとして

軽々とパワフルに使うことが出来るようになりましたよね。


大物狙いでもやたら大きなリールを振り回さなくても

小型タックルで十分対応できるのは、

釣り人の負担が軽減し、とても嬉しい事ですよね。


でも最近のリールって何故に

ギア比を高く設定しているモデルが多いのでしょうか。。。

5.8:1とか6.2:1とか大体5~6:1の間のものが主流で

小型のリールでギア比が3~4:1のものは珍しくなってきました。


ジグやルアーなどを使って釣りをする場合は、

ギア比の高いものの方が何かと重宝するのですが、

餌釣りでじっくりと誘いをかけたい場合などは

ギア比の高いリールを使うとゆっくり引いてきてるつもりでも

あっという間に足元まで仕掛けが戻ってきてることがよくあります。

《 同じスプール径としての比較 》


使うリールによって自分自らがリーリングのペースを

変えれば済む話しなんですが、自分なりのペースが

既に身に付いてしまっている”この頑固な体”では

リールのギア比によってペースをあわせようとしても

なかなか巧く使いこなせないのです。



本来なら慣れるまで練習~使い続けるっていうのが

方法なのかもしれませんがボクの場合は、

そのリールのギア比を低くしちゃいます。 

大袈裟に言えば自分が使いやすいように"改造”してしまいます。


同じ型のギアで比率の低いものを見つけるのは

なかなか容易ではなさそうですが

メーカーに問い合わせると意外とローギアレーションの

メインギアのみを作っていたり、このリールとこのリールのメインギアは

実は一緒なんで交換できるよ! な~んて教えてくれたりもします。


あと全く別のメーカーのリールのメインギアが

実は全く同じサイズで自分のリールにジャストフィットだったりすることも

あるので色々調べてみると新たな発見があってとっても面白いですよ♪



同型のリールでギア比の違うモデルを2タイプ

同時にリリースするメーカーも出てきました。 


今後は小型のローギアのリールがまた盛り上がりそうな予感がします。

中東料理 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---
アルメニアンフードっていうと余り聞きなれないかもしれませんが

”カバブ”や”ケバブ”というと聞きなれた料理名ですよね。

日本では、インド料理のシークカバブが早くに紹介されてきたので

カバブというとインド料理やシシカバブに代表される

トルコ料理ような印象がありますが実はトルコやインドはもちろん

パキスタン、アフガニスタン、アラブ、イランなどの中東地域と

その周辺地域で供される、肉類をローストして調理する料理の総称なんです。


それぞれのお国ごとに、使う調味料やお肉の味付けも異なり、

見かけは同じ串焼きでも結構違いがあるんです。


ボクがよく食べるのはアルメニアン料理のケバブで”ホロバツ”と呼ばれ、

牛肉、豚肉、羊肉(ラムやマトン)、鶏肉、チョウザメなどを

ワインやオリーブオイル、ハーブなどを混ぜたものに

一晩漬け込んで角切りにし串刺し、直火で焼きます。

これをラワシというトルティアのような薄皮のパンで包んで食べます。

また、ぶどうなどの葉にご飯を包んだ

ちまきのような”ドルマ”という料理も有名です。

そしてまだまだ美味しいのが沢山あります!

04.jpg05.jpg

イラン、アフガニスタン系のケバブレストランでも食べられる

Lule Kabob(ルーレ・カバブ)も美味しいです。

羊や牛などの合挽き挽肉に色々なスパイスを加えて棒状にし

これまた直火で串焼きにしたもの。

細長いハンバーグのような料理です。 

これにサフランライス! 絶妙なコンビネーションです。

付け合せに焼きトマトや焼きパプリカ、

Hummus〈ホムス〉と呼ばれるひよこ豆をすりつぶし、ペースト状にしたもの

キャベツやカブ、ニンジンのピクルスなどを添えれば、

自分が何人なのか忘れそうになります。


サンドイッチもこれまた旨いんですよ。。。


意外なほど日本人のお口にあいますので、

是非、是非、中東料理をお試しくださいね。

できる人! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
昨日は仕事が終わって帰宅するなり、夕食も食べずに寝てしまいました。

相当に疲れがたまっていたんでしょう。 

途中一度も起きずに朝を迎えました。 

なので疲れもすっかり取れました。 

お腹も少しへこんだようです。〈気のせいかな・・・


今日はこれからYOGAに行って、しっかりと体を伸ばし

ジャグジーにゆっくりと浸かってスチームとサウナに入って

リフレッシュしてきます。 お酒、結構飲んだしなぁ~。


しかし彼らってなんであんなにお酒が強いんでしょ。

体がデカイのもあるかもしれませんが、それだけではないですね。

”デブ大国アメリカ”ではあれ位の体型の米人って

そんなに珍しくないんですよ。 

体がデカイだけの理由であんなには飲めませんからね。


焼酎のトリプル・ロックを一口でガンガン飲み干してました。

全く酔わない。。。 飲み方も凄く綺麗でした。。

サービス精神が凄いでしょうね。 後は気合でしょうかね。


やっぱりトップに立てる人っていうのは

流石にひと味もふた味も違ってましたヨ。。。


少しでも近づけれるように自分も頑張らないとね。。。

体型だけは着実に近づいているのになぁ

Beneath the surface Surfing! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
仲間の活躍を60分に集めたDVDがリリースされました。

BTS.jpg

最近特に頑張っている!とは聞いていましたが・・・

改めて画面を通してみると感動してしまいました。yesB.gif


素晴らしいドキュメンタリー映画に仕上がっていました。


日本でリリースされたら是非、是非観てくださいね。

The documentary takes you on an amazing journey around the globe to eight countries with eight different groups of professional surfers searching for new waves and diverse cultures.

Starring: Joel Tudor, Sam Hammer, Joe Curren, Nate Tyler, Greg and Rusty Long, Dodger Kremel, CJ Nelson, Josh Hoyer and many more!

☆チャーター決定☆ 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣る   Tags: ---
今月21~22日オーバーナイトのスケジュールにて

チャーターが決定しました。 

今回はOUTRIDERという船です。

outrider.gif

全長50フィートのゆったりとしたスペースに定員は10人。

チョット贅沢でしょ  

お天気がよければ船上BBQも考えています。


此方の釣り船は、これからのオン・シーズンには

乗り合いの場合、少なくても20人以上多いときには30人以上で

釣りをするので自分たちで船をチャーターして

人数を制限する以外、なかなか少人数で大名釣りってパターンは

体験できません。


4、5人で気軽にチャーター出来る小型の釣り船は

幾つもあるのですがあんまり小さい船だと窮屈な上、

海が荒れると揺れが半端じゃないのです。


10人でゆったり釣りが出来る

このOUTRIDERはボクらの好みにピッタリなんです。 


今回の狙い物はYELLOWTAILまたはWHITESEABASSになると思いますが

気の会う仲間と楽しい時間を過ごせるので正直、ROCKFISHでも

CALICO BASSでも釣れれば何でもOKAY!


あ~楽しみだな。。。


今週末は半日船にでも乗って

来週末の為にウォーミングアップしておこうかな。

任務終了! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
今回も素晴らしいミーティングとなりました。

素晴らしい出会いと貴重な経験。 

そして何よりも仲間の素晴らしさを改めて実感しました。

皆、それぞれに忙しい日々を送りながらも此処LAに集結!

最高の一週間を過ごし、再会を約束して

また各自それぞれの持場、職場へ・・・


残念ながら写真は掲載出来ませんが

貴重な思い出のアルバムがまたひとつ増えました。

LA場所盛り上がりましたよん。。。

朝○龍!いや~やっぱり凄い人ですね。

体もさることながら、器の大きさに感動しました。

本当にごっつさぁんでした。 

LUCKY!


Category: 集まり   Tags: ---
日からのご来客に備えて何かとバタバタしております。

この忙しい最中なんですが、友人がまた一人、

此処米国に永住できる権利を得ました。 


早速、仲間で集まって書類に目を通しながらお酒を頂きました。

久しぶりのBBQ! 

しい理由で集まったので解散は深い夜になってから・・・

今回も”た~ん”と飲んじまいました。


い2日前に連れと飲みながら、

"○○も早く永住権が取れたらいいのになぁ~”って

話してた矢先の出来事。。。  

"人生、面白いな~”って・・・ 望みは叶うように出来てますね。。。

よしよし! オレも頑張るぞぃ~!!!manek.gif

完全復活 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
体力降下気味のMYボディーちゃんでしたが

昨晩の”アルコホール消毒”によってほぼ全快致しました。

いや~単純な体と言いましょうか、アルコールは万能薬!

間違いないですね。


一軒目で料理も程ほどにお酒も程ほどにしていた

なんとなく元気のないボクを見かねて、

久々に"おネーちゃんクラブ”にでも行くべか~と

LA大人の特選街へ・・・


此処Los Angelesにもいわゆる日本で言うところのキャバクラが

何軒かあるんです。 ボクは滅多に行かないのですが

日本から来られたお客様のリクエストがあったり、野郎ばかりで

飲みに出たときなどは、たま~に足を運びます。


まっ、正直、嫌いじゃないんで

安ければ結構通っちゃうんでしょうけどね。。。



案の定、相当に盛り上がりその後お店の女の子を何人か誘って

3軒目はこれまた久しぶりのカラオケに・・・・


家に着いたのはもちろん朝でした。。。


完全復活で~す♪  ってふざけんな。。。 (爆)   

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

