Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Menbers Only(笑) 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

SHOWも無事に終わったので

久しぶりに釣りへ行ってきました。


仕事もウマく進んでの釣行なんで

気分はノリノリでしたが体の方は若干ついてきてくれてないようでした。

釣行日の朝なのに起きるのがチョット辛かったです。

もう年なのかな


今回は船に乗って海釣りへでも

のんびりと行きたいところでしたがまだ海の方は

コレといった動きもなく、カツオ君が少し上がってきた程度。


1,2週間後の海に期待をしながら

今回も渓流釣りへ行ってきました。
0102

今回行ったところは今までに増して素晴らしかったです。

全てのトラウトが天然もの。 そして良型ばかり。。。

そして何よりも驚いたのは今回行った

この渓流は水量が多い上に落差が激しく、

川を下っていくと途中で幾つもの滝に出くわすのですが

その滝を越えて釣りをすると

まるで別の川へ移って釣りをしているような感覚になります。


川自体の様子はそれほど変わらないのですが

釣れてくる魚の体色や体型が全く違うのです。

0405
レインボートラウトには間違いなさそうなんですが

中には顔つきさえ違って見えるヤツもいました。

同じ川でも滝ごとに独自の生態系が存在してるのかもしれません。

食べているもの、水質も違うのかもしてませんネ。
 

川の釣りって海釣りと違って魚の種類が極端に少ないですから

 どんなルアーにどんな感じで魚がアプローチしてくるのか

1つのパターンに固執しないでスプーンやスピナー

プラグやジグ、時にはワームも使って色々なパターンで

魚を反応させることが川釣りの面白さかもしれませんネ。。。

今回はそれを存分に楽しむことが出来ました。

名人M氏、今回も有難うございました。

いや~ホント楽しかったです。。。

 


任務☆コンプリート。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
今回もイイ集まりになりました。

気が合う人たちとのお仕事ってホント楽しいです♪

lv01


皆さんお疲れ様でした。 

今後とも宜しくお願いしま~す

いったんさ~い 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
雨、あがりました

ラッキ~

では行ってきま~~す

しゃらば~~い。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
今日のLos Angelesは朝からガッツリ雨です。

大粒の雨がしっかりと降っているので

気温も下がり少し肌寒いです。 


今年のLAは1月の終り頃からしっかりと

雨が降っているような気がします。

本来この時期は雨期に当たるので降って当たり前なんですが

過去二年位は殆ど降らなかったんですよね。。

これで水不足も少しは解消すると良いのですが・・・


今朝は雨プラス祝日ということもあって

GYMには人が少なめでひっそりとしてましたが

Yogaのクラスは相変わらずの人数・・・皆さんお好きですね。

今朝もしっかりと汗を流してきました


明日からは予定通り

お仕事でラスベガスへ行かなくちゃいけません。

道中4時間余りのドライブが豪雨の中っていうのは

チョット疲れちゃうので明日は少し小振りになって欲しいところです。

また自分勝手なお願いですね


さてさて、仕事に戻りますか~。


それでは皆さん、来週までごきげんよう

途中で更新出来たらまた画像でもUPさせて頂きますネ。

かぼちゃのバター 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---

釣りへ行かない週末。

楽しんでます

来週からの出張に向けて準備も最終段階。 

 この景気の中で不安材料は沢山ありますが

ピンチはチャンスですからネ。 

この時期こそ、細かく動けるフットワークの見せ所。

本領を発揮して頑張るつもりです

同じものでも視点を変えて・・・ネ。。

pb01pb02
最近ハマってるかぼちゃのバターです。

そのままパンプキン・バターって聞くと何だか少し抵抗がありますが

ジャムの代わりにトーストしたパンに軽く塗って食べると

かぼちゃの甘さにシナモンの香りのアクセントが

とってもよく効いていて焼いたパンにとてもよく合い

コーヒとも相性がいいんですョ

トースト版のパンプキンパイってって感じでしょうかね。

凄く美味しいんですよ。

是非お試し下さいね 

LUCKY VALENTAIN 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今朝のYOGAは久しぶりにしんどかったです。

時間はいつも通りの90分。 

流れやポーズもいつもと余り変わらなかったのに

今日は何だかやけに堪えちゃいました。 


今日はバレンタインディーだったので

帰り道お花屋さんに立ち寄りお花を買ってきました。


プレゼントは今回少し変わったものを用意したのですが

凄く喜んでくれたので、よかったです。


ご機嫌さんだったらしく、

今日のお昼ご飯はお鮨になりました。ラッキ~


そしてプレゼントのお返しに

BASS PRO SHOPのギフトカードを貰っちゃいました。

YES YES!! メチャメチャ嬉しいです。

来週から恒例のラスベガス出張があるので

その帰り道に早速これを使ってアレ買っちゃえば

YOU! お見通しでしたネ

013.jpgHAPPY VALENTAIN  

13日の金曜日 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---
本日は13日の金曜日です。 キャ~~~ぁ。。。。

13にラッキーを付けている自分としても

金曜日が加わっちゃうと何だか不吉な感じがしてしまいます


現在多くの国で用いられている暦のグレゴリオ暦は

400年を周期とし400年間で同じ曜日のパターンが繰り返されているそうです。

そのパターンでいくと、

13日の曜日の中で最も多いのは金曜日であるそうです。


結局現在の暦では13日が金曜日になることが多いってことらしいです。。


な~んだ、そーだったんだ。。。


そ~いえば来月3月も11月も13日は金曜日。

年に3度もあれば13日の金曜日の映画が

シリーズ10作を超えたっていうのも納得かな。 

ジェイソン大忙し


さぁ今週もあと一日。 

明日はバレンタインディーですなぁ

二〇〇九年 宇宙の旅・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
来週からの出張に向けてバタバタと動いております。

今週末の釣りは、もちろんお預けです


湖や渓流の釣りへ行くようになってから

毎週末欠かさず釣りへ出かけるようになったので

そろそろ1,2回はブレークを入れちゃっても

良い時期なのかもしれませんネ


と言いつつも先日e-bayで落札したリールが

昨日届いていたので早速開封して

クルクルと回しながら、時折ボェ~っと妄想。。。


しばしの間、別世界をうろうろとしてしまいました


傍から見たら、完全に"イカレポンチ"ですよネ。


昨日は忙しかった上にさらに渋滞にハマってしまい

帰宅が結構遅くなってしまったので

夜は外で食べることにしました。 


来週は全て外食となるので

今週は出来るだけお家で食べたかったのですが

遅くから準備して片づけをしてくれる相棒のことを考えると・・・ネ


でも遅い時間のアメリカンとかイタリアンとかは

LOOKSだけで結構辛いのでやっぱり足は自然と和の方向へ・・・


和食と言っても時間が遅いので

チョイスは居酒屋系になっちゃいます。


そんで居酒屋へ行けば、ついつい  ネ。。


帰宅後は瞬間的に宇宙へ旅立ちました。


もちろん運転は相棒がしてくれたので安全に帰ってきました。

さっ、今日も頑張るぞ。  

来月は早々に楽しい釣行計画があります。  あ~楽しみやなぁ

TROUT FISHING 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
木曜日からの雨は降ったり止んだりを繰り返し

時折豪雨となりながら結局土曜日の夜まで降り続きました。


名人M氏と日曜日に予定していた渓流釣り。

今回ばかりは流石に見合わせることになりそうかなぁ

などと思いつつ、名人M氏に電話をしてみると・・・


"天気予報では明日の日曜日は殆ど降らないと言ってますし、

地元のレンジャーOFFICEへ問い合わせをしたら

川の状態も悪くないと言ってましたョ。

今回は雨具持参で予定通りで行ってみませんか?" との事でした。


ということで購入以来一度も濡れたことがない

肩書きだけの"レインコート"をまたクローゼットの奥から

引っ張りだしてきて日曜日の準備品に加えました。


今回は2人での釣行なのでとても気楽。。。


行き先は名人M氏も初めての場所。 

勿論ボクも初めての場所です


道中での釣り話はもちろんの事、

此処アメリカに移り住むまで日本で何をしてたとか

お互いの身の上話しで妙に盛り上がっちゃいました


前日までの雨は山間部では雪になっていたようで

除雪車が凍結防止剤を巻きながら走っていました。


雪景色も楽しみながら

生まれも育ちも違う日本人がこんなところで

釣り場に向かって車を走らせている・・・・


本当に人生って面白い。 話しは尽きることなく

あっという間に釣り場へ到着してしまいました。


連日の雨、雪?のせいなのか渓流には

全く人の影がなく、この川沿いで釣りに来てるのは

ボクら二人だけなんじゃない?

なんて思うくらいひっそりとしていました。


釣りの準備をする前に川の様子をチェック。

川へ降りてクリーク沿いを少し歩いてみました。


此処だけは雨は降ってないんじゃないかと

思うほど少しの濁りもないクリアな水質


じっ~と川の流れを見ているとサイズの良い

二匹のTROUTの魚影がしっかりと見えました。



『YOSHIさん、来て大正解でしたネ。
      今日は多分、いっぱい釣れますよ。。。。』

と名人M氏。  

ボクも全くの同感でした。。。




はやる気持ちを抑えつつ

早速ウエーダーに着替えて雨具を用意。


ん? と思って空を見上げると・・・


やはり・・・

そうなんです  


このレインコートはやっぱり肩書きだけなんです。

持ってくると晴れてしまう役立たずのレインコート。


また今回も一切濡らす事がことが出来ず

撥水効果なるものを確かめることが出来ませんでした


019


結局、何匹釣れたでしょう

名人の予言どおり本当に沢山のTROUTと戯れることが出来ました。

031


でもあまり数が釣れてしまうと価値が薄れてしまうので

以前からタックルボックスに入りっぱなしで

殆ど使う事なかったモノも取り出して色々と試してみました。


それでも釣果を出す事が出来て

あっという間に一日が過ぎて行きました。


海釣りでもそうですが

お魚って釣れちゃうときは

どんな事をしても釣れちゃうんですよネ


今回もまたまた楽しい釣行となりました。

しかし、オレってやっぱついてるなぁ~

不可抗力。 キッパリ! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 道具   Tags: ---
先日なんとな~くe-bayのオークションサイトを

眺めていたら、前から欲しかったリールが出品されていました。


それは中古でしたがなかなか状態がよくて

中古にしてはチョット高かったのですが


"ま~元が安いリールちゃうし、こんなもんなんやろなぁ~”


な~んて思って拡大写真等をしげしげと眺めていたら・・・

なんと指が勝手にカチッと



でもBIDは一人目だったし、

スタート金額をBIDした(らしい)ので


オークション終了直前にでも誰かがカチッと一発BIDで

軽く某お方のお手元に行っちゃうんやろなぁ。 

な~んてよくあるパターンを考えながら

数日忘れていました。



そして昨晩、なんとなしにMYeBAYを見てみると・・・


えっ、落ちてるやん   


なんと落札していました。


どーゆーこと 醤油~こと


いやいや。。。。


今月は何かとお金が入用なのに 全く

”なんばしよっとか、オレは・・・" 

いや、オレの指ヮ・・・

6 pound is too heavy but 2-pound is too light。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 釣り場   Tags: ---
昨晩から今朝にかけて時折結構激しく雨が降っていましたが

先程から止んで今は雲の間から青空が少し覗いています。

ネットで予報をみて見ると

昨日まで週末は雨マークだったのが

日曜日はのちの予報へと変わっていました。

この感じだと次に予報が更新された時には

日曜は雨は降らないことになっていそうです。


お天気予報は小まめに見なくちゃいけないんですね


普段はスモッグと埃で空気が ”もや~っと"している

此処Los AngelesのDown Townですが

この雨のお陰で空気もビルも綺麗になった気がします。


普段はあまり見えない遠くの山景色までハッキリと見えるので

何だか視力が上がったような気さえしちゃいます。


この調子なら今週の日曜も釣りへ行けるかなぁ。。。

日曜は晴れてくれると嬉しいな。  自分はホント勝手だなぁ。

DOPPLER☆RADAR 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 釣り場   Tags: ---
今週末は久しぶりに雨になりそうです

us_lax_closeradar_large_usen

恵みの雨・・・ たまには降ってもらわないと困ります。

土曜日までにドカッと降っても

日曜日には晴れてくれるといいのになぁ

なんてそんな都合の良い具合にはいきませんね

今日はバタバタしそうです。 さっさっ お仕事、お仕事

ジュースまっすぃ~~ん 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 道具   Tags: ---
昨日行ったコンベンションでヘンテコなものに

遭遇してしまいました。


大概、何処のコンベンションへ行っても

フードコートの他に会場内でにチョット休憩できる

ドリンクバーが各所に設けられているのですが

ここのコンベンションセンターには何故か会場の外に

ドリンクバーがあるとの事でした。


それで教えられた場所の方へ行ってみると・・・・

01
02

ドリンクバーのすぐ脇に自転車が2台置いてありました。

なんやろ?って思いながら、少し様子を見ていると・・・・
03




ん???


04

もうお判りですね。

これも一種のエコなんでしょうか・・・・


ジュースを作るために必死で自転車を漕いでるおねーさんの姿に

何だか妙な色っぽさは感じるのですが

残念ながらあんまり美味しそうには感じられない

この調理風景。。。。



ジュースを作ってるおねーちゃんの周りには

やっぱり兄ちゃんやおっさんが集まって写真を撮っていました。。

ま~ボクもその中の一人でしたが・・・



ヘンテコ・ジュースマシーン。


この世の中には

”絶対欲しくないもの"ってあるんですね。 



出来たジュースのお味は、

ま~普通でしたが・・・

何故か全部は飲めなかったです。  


やっぱりこの手のジュースは普通の電気のアレで

"ガガ~ " っと景気よく作って欲しいかな。。。 

なんて思っちゃいました

育ち盛りは食べざかり・・・ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
余りの時の早さにえっ、もう3月???

なんて訳のわからんことを口走ってしまっている今日この頃です。


そーなんですよ。

今年は2月のカレンダーが日数を除けば

3月のとルックスがほぼ同じなので・・・


どうも1月のページを捲る時2枚重ねて一緒に

後ろ返しにしてしまったようです。 

     
全く長生きしますよネ

013

この間、お昼に食べた玄米を使ったカルビービビンバ。

なかなか美味しかったので意味なく写真をUPしちゃいました。。


今日はお昼からSanta Monicaの小さな会場で

コンベンションがあるのでそれに行ってきます。

もちもん釣りの・・・・ではないです。 

残念ながら


帰りはしばらく行ってないお蕎麦屋さんへ寄ってこよかなぁ~。

そこの天丼はお蕎麦より美味しいんですョ

最近、丼物を妙にがっつきたい!

まだまだ育ち盛りのワタクシです。 さぁ今日も頑張るぞぃ。。。

ラグナトラウト 「今日は何処へ行きましたか?(33473)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

今回は目出度く目標を達成することが出来ました。

日曜日は予報通りお天気もよく、

ウエアーを着込んで準備をしている段階で

薄らと汗が滲んできたので重ね着した

ダウンベストは脱いで車に置いて入水しました。

今回は下半身の冷え対策に用意したスノーパンツが

相当に活躍してくれたお陰で途中でメゲルことなく

最後まで頑張ることが出来ました。

0203

今回釣れたトラウトの2匹は大きすぎて

用意したランディングネットには収まりきれず、

本来トラウトでは使わないボガを使用してしまいましたが

口先に巧く引っかけてからそのまま抜き上げずに

体を抱えて上げました。 少しだけ血は出ちゃいましたが

撮影後はチャンと元気よく泳いで帰ってくれました

今回はフローターでの釣りなのに

名人M氏にランディングを助けてもらうという

嬉しいハプニング

0708

"でかトラウト"にも臆することもなく名人M氏は、

綺麗にハンドランディング。。。 やはり経験値が違いましたネ。。。

しかしこの写真のトラウト

一見、産卵期のバスみたいでしょ。。。

バス用のベイトロッドが "ぶち曲り"のナイスファイトでしたよ

0405

今回も名人M氏のお陰でフローター釣りで"初お魚ゲット"の

目的も果たせ、大きなトラウトをプラグで釣る楽しさも

味わえました。。。  

今回のトリップでフローターの扱いにも大分慣れてきたので

そろそろYOSHI13号を買おうかな~

な~~んて思っちゃったりしています。 

ちなみにフィンだけは既に買っちゃいました。  

今回もホント楽しい釣りが出来ました

浮きます、浮きますっ。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣り場   Tags: ---
明日はまたフローター釣りをしてこようと思ってます。

前回はフローター釣りを楽しんだというよりも

フローターを楽しんだ!って感じで

釣りにまでキッチリ気がまわりませんでした。


だから今回の目標はフローターで浮かびながら1匹釣ることです


お天気は良さそうなんですが何と言っても冬の湖に

長い時間下半身を浸けたままで釣りをする訳なので

寒さ対策を万全にしていかないといけませんね。


前回は薄着で後半寒くなってしまいましたから・・・・


今回はボート組も参戦するかもしれないので

漕ぎ疲れたら牽引してもらうのも良いかもしれませんね


ともあれ、明日も楽しくなりそうです

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

