Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

行ってQ~~ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---

ではでは、 行って参りま~~す。。

 

 

 


ちゃいちーのろーたーくん  「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 観る   Tags: ---

最近ハマってます。

繰り返し見ても笑ってしまいます。

続編が楽しみ!!

新作どんどんリリースして欲しいです。

01

『とうなつさいく~~おいにぃーつきぃ~ですぅ~~!』

最高です!!

Allen Zimmermanなんて信じない(笑) 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---
日本からLA入りしたクライアントと

ミーティングしてきました。

101

バカな事をしていますがこれもお仕事のうちなんです

週明けからはLas Vegasでメインクライアントと落ち合います。

今年もこの時期がやってきましたョ。 

仕事大好き!(爆)

♪OH~~OH~~~ JOKERMAN~~♪

♪冷ぃ~やし、冷~やし、ひやし、ひぃ~~やし♪ 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
このところ朝晩は涼しいかったので

“もう秋だなぁ~”なんて思っていたのですが

この2,3日急にまた暑くなってきました。


やっぱし暑い日は冷たいものが欲しくなります。

つーことで暑い日のランチはコレに決まりでしょう。

002

昔はあまり”冷やし中華 ”って好きではなかったんですが

最近何だか好きになりました。


上に乗せる具菜ですが

皆さんはどんなのがお好みですか?


余り色々と乗せるのは好きじゃないって方もいると思いますが

ボクは色々と乗せて欲しい派です。


今回はトマト、キュウリ、錦糸卵、シイタケ、キクラゲ、

ハム、ゆでもやし、ゆでキャベツ。

そして食べながら紅ショウガを少し加えて、

半分ほど食べたらマヨネーズを少し加えて味にアクセント。


あっという間に“大盛り”がぺろりと無くなっちゃいます。

この時期はランチで週二回、冷やし中華でもOKAYかな。

今回も美味しく頂きました

WHAT TO SPOOL ! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

BASS釣りってやっぱり面白いです。

コレだけ色々な釣り方が出来る魚って少ないですよね。

もちろん海釣りでも回遊魚から根魚まで魚種によって

様々な釣り方はあるのですが

たった1種類で根魚のような習性もあったり

回遊魚のようにもなったり、

トップからボトムまで沢山の方法の釣り方が出来るBASS釣り。 


ご存知のようにずっぽり”ハマって”ます


今回行った湖はやはり事前情報の通り、超タフでした。

でも名人M氏が色々と試行錯誤を繰り返し、

10時頃までには今回ボクがやりたかった釣り方で

チャンと結果を出させてくれました。  


ボクが今回やりたかった釣りというのは

finenessに狙う方法ではなく

速いピッチで強気に攻め込む釣り方。


このタフコンの状況で結果を出すのは

かなり難しい難題でした。


しかし見事に糸口を見つけてくれて

見事、連続バイトにまでも持ち込ませてくれました。


” コレを使ってこう釣りたい! ”っていう

お題目アリの釣りって本当に難しいと思います。


そこにはどんな方法を使って釣っても良い!っていう

釣りとはまた違った楽しみ方があります。


数あるチョイスの中からその日の必勝パターンを

絞り込んでいく釣り方ももちろんメチャメチャ楽しいのですが

今日はこれで釣るぞーって決め込んでの

ポイント選択と攻め方の模索。 


二人で攻めまくりましたよ。 


しかし、まだまだ修行が足らないので

セットフックが甘く、

バラシもかなり多かったのですが(名人御免なさい・・・)

なんとか5匹のBASSを手に取ることが出来ました。
015014

名人M氏は操船、プラス ここ一番のポイントを散々

ボクに先に譲ってくれていたのに関わらず、

サクサクと十数匹のBASSをそしてストライパーまで釣っていました

なんなんだろーこの人。。。 格が違うんですよね~~~


長年釣れなかった湖の攻略方法をしっかりと

学ばせて頂きました。  うれP~~(おっと放送禁止

今回もまた沢山勉強になりました。

しかし、釣りって本当に素晴らしい 名人!今回もお世話になりました。

新機投入。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---

リールは丸型が好きで海用のはもちろん、

淡水用も全て丸型で揃えていました。

TEDC
コイツはとっても使いやすいリールでしたし、

もちろん今でも丸型が好きなんですが

新しくリリースされる淡水用の

ベイトリールってロープロファイル型(低重心型)が多めですよね。

ロープロのほうがやっぱり人気があるのかな。。。


つーことで

考えているだけでは何も判らないので

そろそろ自分も使ってみることにしました。

道具は実際に使ってみないと良さも悪さも判らないですからネ。

幾ら良いものでも自分には合わないってこともあるし、

またその逆もありますよね。

SHIMANOのDCシリーズは好きなんですが

DCばかりに拘ってるのもコレまた面白くないので

今回はコイツを購入してみました。。。  

Core

これは多分海外ONLYモデルで

日本のオンラインカタログには載っていませんでしたが

似たようなのはありました。 

こっちではCOREと呼ばれているモデルで結構人気があるリールですョ。 

日本のメーカーのリールって

海外仕様のものはフィールドの違い等で

見た目は同じようなリールでも仕様を変えてあるので

名前を変えてリリースしているモノがあるのは判るのですが

全く同じものを名前だけかえてリリースしてるものも

結構ありますよね。。なんでワザワザ・・・

土地土地によってその名前が

覚えやすいとか、覚えにくいとか。 

そんなんがあるんでしょうか。。不思議です。。

あと日本限定や海外限定モデル。

BASS釣りって日本もこっちもそれ程変わんないでしょ。

コッチで日本のルアーを使ってる人も増えてきてるし。。。
fishing_fish

ま~何れにしてもイイ仕事をしてくれれば

問題ありませんけどネ。  

チョット使い込んでみてまた後日”あーだ、こーだ”と

使用感を書きたいと思います

JESUS。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣り場   Tags: ---

今週も何事もなく無事終わりました。

来週、再来週と来客及び出張を予定しているので

2週連続でまた釣りへは行けません。 

また平日水曜辺りに発作が出ないと良いのですが・・・

つーことで今週末は行ってきます。 

ワ-イ、ワ-イ


今回行くところは、まだ名人たちと知り合う随分前に陸っぱりで

何回か行ったことのある湖なんです。 


その湖でトラウトは何度か釣ったことがあるのですが

BASSは・・・・釣れた記憶が一切ありません



名人が以前”確かに陸っぱりでは結構難しい湖ですが

今のYOSHIさんなら陸っぱりでも多分釣れると思いますよ~。って・・・

言ってくれたのを思い出し、

それなら今回は手始めにその湖をボートで攻略してみようかなって 

名人M氏に提案してみました



名人は快くOKAYしてくれました

が彼自身も久々に行くらしいので

チョット自信が無いけど・・・って言ってましたが


何を仰る”ボート釣り+名人”で楽勝モードでしょ。。


なーんて昨日まで思っていたのです。 

が、


なんと!


ボクらの予定している釣行日の前日に

この湖で釣りイベントが開催されるという情報が

入ってきたのです。


しかもこのイベントは”夜釣り ”だそうで

年に何度か夜中まで湖を解放し、陸っぱりだけではなく、

BASSボートも乗り入れ自由で夜の10時から夜中の2時まで

釣りが出来るという内容でした。


”なんで今週末やねん。。。


まー随分前から既に決まっていたのでしょうから

ろくすっぽ調べないで思いつきで予定を立てた

オレら(俺)が悪いんでしょうけどネ。。。


フンだ。。


過去に開催された同イベントの画像を調べて見てみると

皆ライトを照らしながら、夜中の湖で釣りを楽しんでいました。


夜だから"ライト”

ま~当り前ですよネ。


毎回結構な人数が集まるようです。 

”夏の湖での夜釣り”って

聞くだけでもなんだか楽しそうですもんネ。。。。


今回のイベントの開催日は残念ながら都合が付かなく、

”夜釣りイベント”に参加の方向で予定をシフト出来ないんですが

夜中じゅう叩きまくられた同じ湖へ次の日早朝から

わざわざ釣りをしようという・・・

どーです。 素晴らしい予定でしょ


散々プレシャーの掛かった湖でまともに釣りが出来るのか。。。

行き先を変えれば済む話なんですが

やっぱ 強行突破・・・でしょ。。。


『1匹ぐらい釣れるでしょ。。』なんつって名人M氏頼みましたぞ。。。

なんて他力本願な

またこの湖とは、しばらく疎遠になってしまうのか~ 乞うご期待!!

YOGA! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---

今月も残すところ10日となりました。

気がついたらもう秋ですネ

此方も特に朝晩は日々涼しくなってきてます。

今年の夏は何だか短かったような気がします


まーでも暑すぎず、寒すぎずな感じなので

毎日とても過ごしやすくて良いです


今朝もいつののようにYOGAでひと汗かいてきました。


夏から秋にかけてのこの時期は

寝つきがよいので朝の目覚めも良いためなのか

朝のYOGAクラスに集まる生徒の数が結構増えるんです。


ボクは今、ハリウッドのスタジオとダウンタウンの

両方のスタジオで

曜日毎、交互にクラスをとっているのですが

ハリウッドのスタジオは

ダウンタウンの約半分程の広さしかないので

24,5人集まると満室状態になってしまいます。


YOGAって寝そべって、とるポーズとかも割と多いので

意外とスペースを必要とするんです。 なので満室状態になると

結構周りに気を使いながらやらなければなりません


なのでこの時期はダウンタウンで週3回受けて

ハリウッドでは週1回に減らして通っています。 


11月ぐらいになると朝は結構寒くなるので

生徒の数もぐんと減ります。

少ない時は5人ぐらいになるので

冬は伸び伸び出来るハリウッドのスタジオへ

メインで行くことにしています。


考えてみれば、YOGAをはじめてからもう5年になります。


ホント月日の経つのは早いものですね。。。。。

体は相変わらず固いまま・・・5年も続けてやってるって

大きな声では言えないのが困った話です

さぁ今日も1日お仕事頑張るぞぃ。。。。

イート☆フレッシュ! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
先週末はお互い仕事だったので釣りへは行かずに

名人M氏ご夫妻と夕方サンタモニカで待ち合わせをして

食事へ行きました。

海を眺めながらの食事ってやっぱり良いですネ。

食事を待つ間、ビールを飲みながら話しをしていると

レストラン内が何だか少しザワツキ始め、周りのお客さんたちが

窓の方を指差しているので

"ナニ?ナニ?”って窓の外に広がる海をよーく見てみると

偶然にもイルカの群れが目の前を通過していきました。


沖合いでは、よく遭遇するイルカの群れですが

こうして座って食事をしながらイルカ見物が

出来るなんて何だかとっても贅沢なな気分になりました。

025

夏の岩ガキ。

とっても美味しかったです


海を観ながらの食事なんですが話題は・・・

先日のBASS釣り。

名人の的確なアドバイスに改めて感謝!

そしてそのチョイスに至った”キモ ”さらに細かく

話しをしてくれました。。。  


場所を移っても話は尽きることなく、

結局別れたのは午前2時前・・・ 


" 明日仕事だから・・・そろそろネ”の女性陣の

一言がなければ朝まで話してるような勢いでした

もちろん釣り以外の話しもしたんですけどネ~

平日釣行 後篇。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

「どうですか~YOSHIさんバッチリ釣れてますか~。」

名人M氏が仕事の合間を利用して

わざわざ電話をしてきてくれました。


『おぉ~~~っ。。。』 


余りのタイミングの良さに

話したい事が多すぎて言葉にならず

おぉ~って言ってる自分に笑ってしまいました


「どうしたんですか?。。。今日釣りへ行ってるんですよね?」


取りあえず、

今日これまでの出来事を一気に話しました。。。



「そうでしたか。。。 えらい時に行きましたね。。(笑)

ところでそっち(湖)の気温はどんなもんですか? 

風は出てます?水温は高めですか?

湖の水の色は? なるほど。。。。

それで魚探に映る魚のレンジはどのくらいですか?」


全ての状況を説明すると、


「う~ん、大体わかりましたよ。 

YOSHIさんって○○持ってましたよね。今日持ってきてます?

そいつを□×でチョメチョメしてみて下さい。

これで大きさは余り期待できませんがまず釣れると思います。 

そして今度は先程の〇〇を△○に換えて同じことをしてみて下さい。

バイトの数は減っちゃいますが

それを使えばサイズの良いのが上がると思いますョ。

それでもし万が一○○が全く効かないようでしたら

□▽と凸凹も出来る用意をしておいて下さいネ。

えーっとそれで最初に言った○○を○×でチョメチョメするのは

●△◆の所を選んでやって下さい。 では、頑張って下さいネ。」


暗闇に一筋の光が見えました

名人はボクが今日、今までやってきた全く正反対の

見せ方でBASSに口を使わせようとしていました。

今日は全く考えてもみなかった攻め方です。

今日のこの湖ですれ違ったり、近くで流していた

釣り人たちの様子も見ていましたが

多分誰もやってなかったと思います。

そーかー そー考えるか。。。。


電話を切った後、すぐに

全てのタックルのセットアップを

言われた通りにやり直しました。


そして気合いもしっかり入れ直して準備万端!

早速○○を○×でチョメチョメする為に

●△◆の場所を探してボートを一気に走らせました。


程なく、イイ感じのポイントを発見。

風の向きを気にしながらフットコンを落とし。。。

狙いを定めて第一投。。。


3、4回リールを巻きこむと

”ぐ~~~ん”と強い重みが竿先に伝わりました。


『えっ、何? 根ががり?』 

相棒が横へ来て覗き込みます。

浮かんできたのは紛れもなくコイツでした。。。

12

『え~~なんで~~~凄い。。一発じゃん・・・・』

超ピーカンの日差しは暑いのに

ブルっと鳥肌が立ちそうな衝撃でした


今日、今の今までの自分は一体何をやっていたのか。


すぐに携帯を掴んで名人M氏に電話


「えっ、もう釣れちゃいましたか。。。。

よかったですネ。 それで取りあえず

数は釣れると思うので やってみてください。。。」


それからは

まるで湖が変わったかのように

行くポイント、ポイントでアタリがあり、

あっという間にフックアップはふた桁に。。。

焦っていたのでバラシも多かったですが、

そのうちの半分は

キッチリ手にとって写真におさめることが出来ました。
 

”しかし今日こそは、ホント名人に

釣らせてもらったようなもんだよね。。。

もう今日はコレだけ釣れればホント充分!”などと

相棒と話しながらボートランチのあるお帰りの方向へ。。。


途中、ふっと横を見るとイイ感じのポイントを発見。

そーいえばココ。今朝近くで釣っていました。

BASSは確かに居たんです。 でも全く口を使ってくれませんでした。

やっぱり凄く気になってしまったので

最後にひと流しして帰ろうと思い、

大きくハンドルを切りポイントへ近づきました。

結構険しいポイントなので

操船が難しかったんですが何とかイメージ通りのラインに

入ることが出来ました。 

そして頭の中でイメージを再確認して入魂のキャスト。


すると・・・・

"ガツ~~ン”っと

今日一番の確かな手応え

1415

浮いてきたのは、やはり本日一番の大物。

体高のあるズッシリとした立派な

6LBS、53.5CMでした。。。。 やっぱり居たか・・・・・

やりましたョ!名人

今回はこれまでの釣り方のおさらいと

ピクニック気分半分での余裕の釣行だったのに

思いっきりシリアスな釣りになってしまいました。

でも凄く実りのある一日となりました

ガンガンに釣れる気になっていた自分に少し恥ずかしくなり、

BASS釣りを語るには、まだまだ早すぎるなぁって痛感しました。


しかし名人は凄いでしょ。

ホント凄すぎるんですよ。。


まるで横で一緒に釣りをしてるような的確なアドバイス。。。

全く恐れ入りました


今回もイイ釣りが出来た事に感謝、感謝です。

そして暑い中、一日中 文句も言わずに

付き合ってくれた相棒にも感謝しています

平日釣行 前篇。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
先週の週末はお仕事でしたので

昨日お休みをとって行ってきちゃいました


もちろん釣りです。。。


場所は先日両名人と3人で行った湖。

最近は何処へ行ってもイイ思いばかりしているBASS釣り。

なので ”今回もまた沢山釣るぞー”って準備の段階から

ワクワクしていました。


この日は相棒が一緒に行ってくれるので

釣り&ピクニック。 青空の下で食べるお弁当は最高なんですよね。

お天気も良さそうだし。 つーことで

お弁当は先月一緒に行った時に作ってくれた

冷た~い御ソーメンをリクエストしちゃいました。


飲み物もたっぷり用意してさて当日。


ゲートは6時オープンなんですが

5時半には湖へ到着。 

一番乗りかな~なんて

話しながら角を曲がると既にゲートの前には

結構な台数の車が並んでいました。


”え~もう並んでんの?”


ここのところ良い釣果レポートが上がっているので

激混みになってしまう週末を避けてって事なんでしょうか。。


皆さんお好きですね。。


さて手際よくチェックインを済ませ

いつものようにBASSボートに乗り込み、

何も考えることなく最近お得意のポイントへ直行。



そこはこのところ人気のポイントになってきたようで

どんどん他のボートも集まってきました。  


ポイントに着いて第1投、スピナベを投入。

するとイキナリのバイト。 


え~~。

上がってきたのは良いサイズのブルーギル。

残念ながらBASSではありませんでしたが

着いてイキナリ第一投目から食いついてきたので

今日も釣れ釣れモードでしょ。。。 


早速、最近ハマっているお気に入りの釣り方に

切り替えてBASSちゃんのご機嫌を伺ってみました。。


うん。。。 うん。。。


ん?


んん?



んんん????


何度も誘いを入れるのですが

竿先に全く生命感を感じることが出来ません。。。


ポイントを流しながら丁寧に(しつこく

キャストを繰り返しますが一向に・・・


えっ?


えっえっ?


えええ???


周りのボートを見てみると

案の定、全く誰も釣れてません。 


しばらくすると一隻、また一隻と

このポイントに見切りをつけたボートが次々に

散らばって行きました。。


え~どういう事?

醤油~こと。

なんて言ってる場合じゃ~ありません。

微妙に古いですし


ボクらもポイントを移動して

次に気に入ってる場所へ。。。


そこでも


えっ?


えっえっ?


えええ???


えええええ????



先日まであんなに反応があったリグに

全くお返事がありません。。。


こりゃ困ったぞ。

予想してなかった展開に

タックルボックスを引っ掻きまわし

ありとあらゆることを試してみました。 


思いつくこと全部やってみました。


が・・・・


全く釣れません。


アタリもありません。


てめー。。。


無我夢中でやりました。

ポイントもとりあえず思いつく所を全てまわりました。

日中暑くなる前に一匹釣らないと・・・・


が。。。


全く駄目。


え~~~・・・・・・・・・・



ふと時計を見ると。 


11時40分。。


その瞬間、

ヘナヘナっと力が抜けて座り込んじゃいました。。。



”ま~コーラでも飲んで一服したら。。”



必死にやってたので相棒もほったらかしで

なんと5時間近くが過ぎていました。



”こういう日もあるよ。。。”



5時間も何も言わず黙って見ていてくれた

相棒の優しい心づかい。。。

自分勝手な己に反省してしまいました。。。




そろそろランチにすっか。





キンキンに冷えた御素麺がめちゃくちゃ美味しくて

気持ちイイ喉ごしも手伝ってものすごい勢いで

一気に食べちゃいました。 


一緒に用意してくれていたコロッケや野菜炒め、

厚焼き卵やソーセージなどなども

とっても美味しかったです。


ボートの運転席の椅子に深くもたれ掛かり、

青空を見上げながら、冷たいコーヒー片手に


ボ~~~っと。。。


今日は結局朝一で釣ったあのギルだけで終了かもなぁ。。。

なんて考えなから、


さらに

ボ~~~~~~~っとしていると


突然、

♪ちゃーらら、ちゃーらら~ちゃらら♪と

静かな湖に聞きなれたメロディーが響きました。



”電話よ。”


と相棒が差し出した携帯電話をみると

電話の主は、なんと名人M氏でした。。。  つづく・・・・

DICE 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---

仲良しの友人のロフトでアートショーをやったので

行ってきました

彼自身も新進気鋭のデザイナーで

毎日アトリエにこもってアートワークや洋服を作っています。

そんな彼にはそんな仲間が多く、

洋服のデザイナーや写真、ペイント、音楽などなど

皆それぞれに個性を色々な形でぶちまけて

そこからぐ~んと根や葉を伸ばしていこうと

頑張っている人たちです。

032026

皆、それぞれに自分たちの作った作品を持ち寄って

それをおツマミに一杯やりながら

お話しでもしようぜって集会です。


ま~このご時世ですから

たまにこんな集会でもしないと最近見ないと思ったら

既に死んでいたなんて事もありえない話ではありませんからね。

自称アーティスト稼業は楽じゃないみたいです。

自由は大変です。。。

028027

音楽業界は特に大変でしょうね。。。

みんな一生懸命に表現していました。


こんなボクらですが

仲間の中には ”芽が出て膨らんで花が咲き乱れた”輩が

チャンと居るんですよ。 人生何があるか判らないです。。。

アメリカンドリーム。。。  夢で終わるか終らせないか。

なーんつってネ  みんなそれぞれに頑張っていました。

この日もみんなと素晴らしい時間を共有出来ました

my boot loader 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 料理   Tags: ---

このところチョットお肉が続いたので

久しぶりに行ってきました。 この日も相変わらず満員でした。

l

ストイックなビーガンさん達に混じってボクのような

月いち程度に此処を訪れるであろう

似非ビーガンさんらもチラホラいました。


何処を見ればそれが判るかっていうと

ズバリ 料理を食べて人のその表情。


美味しそうに楽しんで料理を食べているか、

若干苦笑いを浮かべながら

一生懸命料理を口へ運んでいるのか。。。 

この類の料理はあからさまに顔に出ますよ。

ボクは勿論、後者の方で~す


でもここの料理、決して不味くはないんですよ。

っていうかよく野菜だけでコレだけ美味しく出来るなって

感動さえ覚えるほどなんです。

13

ま~でも残念ながら味に”パンチ "は、ほぼありません。

豚肉や牛肉、魚やエビなどから出る

あの豊潤なフレーバっていうものも一切ございません。

まー当り前なんですが・・・・


我々お肉イーターは

この味のパンチによって

"美味しい顔”になるんですよネ


マッシュルームやシイタケからでる旨味。

豆類の香ばしい香り。

野菜の甘みや香菜の風味。。。

はいはい・・・・・って感じです

コレが好きな人には最高のお店だと思います。
52

この先もビーガンになるつもりは全く、到底ありませんが

大好きな肉や魚ばかりを食べてる訳にはいかないので

今後もここのレストランとは

つかず離れずで(爆)上手にお付き合いして

いきたいと思ってま~す。

4 ケーキもあるんですよ
食べて健康。。    つーはなし

兵どもの真夏BASSING 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

今月はようやく2度目の更新になります。

ブログって更新を怠り始めると再開するのが

チョット億劫になっちゃいますよね


小学生の頃の夏休みの絵日記さえも

夏休み後半になってから慌てて

一気に書いていたクチなんで・・・

ま~でもブログは好きで始めた事なんで

今後もボチボチ続けていこうって思ってます。

改めて宜しくお願いします。


さてさて、先日行ってきた釣りですが、

この日は名人Y氏とのタンデム釣行となりました。

場所はLos Angelesから車で3時間余りのSan Diego東部にある湖。

以前 名人M氏と友人S氏と3人で行ったアノ湖。。。


性懲りもなく、また行ってきちゃいました。


前回の釣行から約2ヶ月も経っている上

夏真っ盛りのこの時期なので

湖の状況はすっかり変わっているに違いない!という事で

今回は色々なパターンの釣りを想定し準備していきました。


湖に着いて最初に驚いたのは

この日の釣り客が我々を含めてたったの3組だった事


人里離れた辺鄙な場所に位置するこの湖。 


予約するのもひと月前の決められた日時、しかも

チケットマスターなんかを通さなければならない方式で

何かと面倒。。。

8月と言えば真夏の炎天下、屋根もないバスボートの上は

灼熱地獄も必至


こんな時期には誰も好き好んでワザワザ

BOOKINGしないんでしょうね。。。


そんな時期にしっかりと予約をとって

LAから3時間以上もかけて寝ずに来ているボクら・・・

筋金入りのウマシカですね

広い湖にボートはたったの3艇のみ。。。

今日はボクらで湖を貸切しました!と言っても

皆信じて疑わないであろう、そんな状況でした。

ま~でもこれは考えようによって

逆にラッキーな事でしょうネ。


手早く準備を整え、早速ボートを走らせました。


いざ湖へ出てみると次に驚いたのは

意外と水温が低い事。 ウイードは予想通り前回より

広範囲に広がっていましたが大きな変化は感じませんでした。


魚探を見てみると

やはりお魚は沢山映ってましたが魚が寄ってるポイントが

前回とはかなり違っていました。

やはり目に見えないところでは

状況が大きく変化してるのかもしれないです。


良さげなポイントに立ち寄っては

トップからボトムに至るまで色々と試してみました。

ま~BASSはポツポツと釣れるのですが

"今日のアタリパターンはコレだ!”って

言い切れるものが今一つありませんでした。



そこで名人Y氏と行きの車の中で話をしていた

とある釣り方を試してみることにしました


ソレはLA近郊のクリアーな水質の湖では余り効果が

期待できない方法なのですがステイン水質の此処の湖では

ハマるとヤバイぐらい釣れると予想される必殺リグです。

早速ポイントを見つけて

名人Y氏にご指導を頂きながら、半信半疑でやってみると・・・

うオ~~~~っと



効果はテキメン!!でした。  


ヤバい・・・   

 

ハマりました。


めちゃくちゃ釣れます。


お魚の出方も凄いです。 


ガァバッ・・・

ボコッ・・・

ザクザクザク・・・って感じです。 

 

巧く表現できませんが

今までの釣りとは全く違った釣り方でした。


この釣り方凄い!!


こうなるとランチをとる時間も勿体ないぐらい・・

ギガント釣れます。

マンモス釣れます


気がつけば"のりP~"ばりに

この釣り方にハマっていきました

でもこの釣り方をしても

決して捕まりませんのでご安心くださいネ


”YOSHIさん、自分で勧めておきながらアレなんですが

ここまで釣れるのはボクも正直初めてです。 

自分も改めてハマっちゃいそうですよ。。”

と名人Y氏もすっかり虜になっていました。。。


この釣りの凄いところは数も出てサイズも出るというところ。

そしてボクの好きな速い釣りなんです。


ここまで書いてしまうと釣りキチの御貴兄には

大体どんな釣りをしていたのか判ってしまいますよね

この日は名人Y氏の釣った6.5LBSを筆頭に

ホント良型ばかりで数も沢山釣れて最高の一日となりました。 

そして幸いなことにこの日は風も出てくれて

驚くぐらいに涼しくて用意していた飲み物も

クーラーに半分以上残っていました。


自分で言うのもなんですが本当にツイてます。


これも全てご先祖様のお陰ですよね。

こうして毎回楽しく釣りが出来るのも

沢山の諸先輩方と素敵な仲間がいるお陰です。

感謝、感謝です。  


最後にこの日の為に色々と準備や作戦を立ててくれて、

当日も細かく釣りのご指導をしてくれた名人Y氏。。。

0403

お陰で今回も最高な釣行となりました。 本当に有難うございました 

生きてます。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---

最近バタバタして更新もサボり気味です。

でもチャンと釣りには行ってますよ。。

近々レポートをあげま~す。。

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

