Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

一魚一会。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

今回も釣れ釣れでしたョ~~ん。。

行ってきたのは今年3月にボウズを食らったP湖。

あの時以来なので約半年ぶりです。

前回は全く歯が立ちませんでした。

あれから半年の武者修行。(大袈裟・・・)

以前のボクとは違いまっせ~~。

前の晩から作戦を立てて、準備も万端で当日に臨みました。

0102

BASS釣りにとって全く申し分のない秋口のこの時期。

作戦もズっぽしハマって 名人M氏と釣りまくりました!

二人で40匹ぐらいは釣れたと思います。

P湖にしては全体的にサイズもまずまずでしたよ。 

 

一人がお魚とやりとりをしてる最中に

もう一人も同時にフックアップ!という

ダブルフックアップが何度もありました。

一日を通してBASSの活性が良かったので

上から下まで色々なルアーで楽しむ事が出来ました。

秋口のBASS釣りってやっぱイイですネ。

今回も学ぶことが本当に沢山ありました。 

一魚一会。。

名人有難うございました。

次回はボート釣り以外のBASS釣りも検討中で~す。

また楽しくなりそうです。。。 


CORE・・・・ 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣る   Tags: ---
楽しかった海釣りですが

今週末はやっぱし淡水釣りのほうへ行くことにしました。


本格的に淡水釣りをはじめて

そろそろ丸一年が経とうとしています。

道具も含めて淡水釣りへの意気込みも

日を追うごとに変化してきました。。


その、つまり早い話が

淡水釣りもズっぽりと深みへと

ハマってきたっていう事でしょうネ


9月も残りわずかとなりTROUTの声もボチボチ聞こえてきました。

寒い時期の海釣りも好きですが

冬の渓流でのTROUT釣りもナカナカ良いもんです。。。

今年も来月あたりからはTROUT釣りへ行っちゃうんでしょうネ。。


さてさて今週週末も楽しみです。 さぁお仕事お仕事。。。

ぅ ま っ 。。。 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
昨日のランチは”鮪山かけ丼 ”を頂きました。

ホカホカのご飯の上に鮪はヅケにしないで切ってそのまま。

山芋をサッと摩り下ろして葱をちらすだけで玉子はあえて無し。

ハイ完成


山葵醤油を垂らしてザッザッとかき込み

お味噌汁をズズっと!!


う~~ん。。。

文句無しっす


メチャメチャ”う~まい ”でした

夜はお刺身をメインにカマを塩焼きにして頂きました。

コレマタ”う~~まい”でしたネ

やっぱし海釣りは釣った後も楽しい。。。

近いうちにまた海釣りへ行っちゃおうかな

Champagne Grape 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 食べる   Tags: ---
色んな食べ物が美味しい季節になってきました。

よく食べてよく眠る。。。

ぶで~に拍車がかかる季節でもあります。

9月半ばのこの時期。 まだまだ日中暑い日もありますが

スイカはもうチョット時期外れなので

こんな時期は冷凍庫で程よく冷やした葡萄が嬉しいです。

最近釣りにもよく持って行ってます。 

ランチの後にボートの上で食べるフルーツってこれまた格別なんですよネ。


最近お気に入りなのが

このChampagne Grape (シャンパン・グレープ)。

日本の種なし葡萄のデラウェアよりもさらに小振り。

でも甘みは強くてとっても美味しい葡萄です。

CP01

一粒づつ摘み取って食べるよりも

ふさごと軽く持って軽く吸い込む感じで

食べると食べやすいです。


Champagne Grapeと格闘しているボクの姿を見て

何だか葡萄を食べてるっていうよりケンタッキーの

チキンでも食べてるみたいネ。って

相棒から笑われちゃいましたが・・・でも

こうして食べるのが一番ベストな食べ方だと思います。

大きさはこんな感じ。

CP02

粒がかなり小さいです。

比較として写したのは巨峰ではないごく普通の葡萄です。。。


もしマーケットなどで見かけたら是非トライしてみて下さいネ。

ろんもち、りーつ~ ばり!ジョイエンでつぇーびゃくてん! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

もちろん ガッツリ楽しんできちゃいましたョ~~!!

o01o02

久々の顔もいるので出港前から

もー話が尽きません
o04o03

ファットボーイズたちもスキンヘッターズも

今夜からしばし、ストリートを離れて海の上です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして翌朝・・・・寝不足は当たり前! 船酔いより先に二日酔い。

モーニングビールをあおりながら、生きてることを実感。。

ぷぅ~~はぁ~~~

ん~キョウレツぅ。。。

お気に入りのトローリングジグを片手に満面なマイバディー。

帽子もバドワイザー柄・・・イカレポンチな最高な親友です。
o06o05

どんなに酔っていたって、うぷっと気持ちが悪くったって

一旦竿を握ったらもう。 そこは釣り〇鹿。。

ナメんなよ! 別に誰もナメテませんけどネ

o07o08

今回も素晴らしい釣りになりました

Los Angelesからの出港にしてはイイ感じのキハダが釣れました!!

o09ot

持ち帰ったお魚は早速、サクにしてラップ。

冷蔵庫にて1,2日落ち着かせてからが”う~まい”なんですよネ。 

o010o011

我慢できずに切り分けながらチョッち、つまみ食いしちゃいましたが

あぶらが乗っていて美味しかったです

このところお土産がなかったので相棒も大満足で良かった

やっぱり海もイイ~~~~~~すね! 

今回も100点満点な釣行でした。

SEA HUSTLERS 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---

日本は大型連休に突入ですネ。

皆さんはどんなご予定ですか? 

此方はもちろん連休ではありませんyo。

通常通りの週末なんですが、今週は一段とワクワクしています。

 というのも今週末は恒例のチャータートリップなんです。

また今年もいつものメンバーで

大好きな釣りが出来ると思うと、

今日はもうお仕事どころではないのですが・・・

世の中そんなに甘くはありません。 

大切なお仕事があるから大好きな釣りが出来るんです。

戒め、戒め。。。

今日はサクサクとお仕事を早めに片付けて、

週末は思いっきり楽しんじゃいますよん~~!!

CHARTER SEP

週明けのレポートをお楽しみに~~

LIFE IS GOOD! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

あっという間にもう9月半ばですネ~~。。

日々秋の気配を感じるようになりました。

朝方は結構肌寒くて

今朝GYMへ行くのに上着を羽織って行きました。 

先週の日曜日も結構涼しかったです。 

朝方はフリースのジャケット、お昼頃になると

T-SH一枚でOKAYでしたが

夕方4時頃には風も出てきたので

フリースのベストを羽織っていました。

 さてさて釣果報告です!
D01D02

やっぱりBASSは涼しくなってくると食いが立ちますね。

朝からトップウオーター・プラグでガンガン出ましたョ。 

先日クライアントにお願いして

日本からルアーを持ってきて頂いたのですが

それがばっちりハマりまして

SMALL MOUTH BASSまでトップで釣れました。

 

トップの他にもクランクやミノーでボコボコ出ました。

サイズも良くてお昼には二人仲良く50UP達成。

D04D03

ロクマルには少し及びませんでしたが

ズシッと重く体高のある立派な57cmのBASSを

目出度く釣り上げることができました

事前情報ではワームが良いと聞いてましたが

ワームはセットしただけで殆ど使わずに

巻きものだけで一日過ごせました。

二人で3、40匹ぐらいの釣果がありましたよん♪

久しぶりのD湖・・・やっぱりハズレ無しでした

今回も名人M氏のお陰で最高の一日が過ごせました。

来週は・・・海です。(キッパリ

あたっ~く 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---
今週末から来週末にかけて

ご来客&国内出張を控えているので週末、

釣りには行けましぇ~ん。 


つーことで

明日ぐらいにコソっとチョロっとばれない様に

抜けがけ釣行でもコマしたろか~って

企んでおりましたが急にミーティングのアポイントが入ったので

残念ながら抜けられましぇ~~ん。


でも仕事中なのに釣りの事が頭から離れず、

仕事に集中出来ましぇ~~~ん。


釣りってなんか現実逃避みたいやネ。。。って

誰かの声が聞こえます。

あたっ~く

そのとぉ~り!!!  

『13番の阿呆馬鹿にかわる~~~ぅ。。。』

今週末☆ 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣る   Tags: ---

出張中に溜まったお仕事を少しずつ整理しながら

また新しく始める企画の準備と段取りで忙しくさせて貰ってます。

しかし今週も早かったなぁ~。 あっという間にもう金曜日です。

今週末は行きますよ~

昨日名人M氏と今回はどんな釣りをしようかって

電話で話しをしました。 また面白い事を考えてました。

” 釣れるか釣れないか判りませんけど、やってみましょう!”

名人の話しを聞いているだけで心は既に湖へ・・・

すっかりボートで浮いていました。

今回も楽しくなりそうです。。。  さ、仕事仕事。。。

キッチリお仕事を片付けて遊ぶぞ。。

南の島 トリップ! 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: つぶやき   Tags: ---

素晴らしい写真が届きました。

この夏休みを利用して南の島へボートトリップに行ったそうです。

彼はゴリゴリのサーファー、50ウン歳。。。。

”若い奴に混ざってガッツリ楽しんできたよ~、

でも2回ぐらい死にそうになったけど・・・・”

どんなトコへ行ってきたんだろ。

頂いた写真を見て感動してしまいました。

なので内緒で一部を掲載させて頂きました

0102
0304

波の無い時はボートから釣り三昧。

夕食には新鮮なお魚。。。 イイすね~~。。。

カツオやメジまぐろ、シイラなど美味しい魚が沢山釣れたそうです。

 

そしていい波が上がれば本業です。。。 
05

06

 

07

チューブの中で”ハイチーズ”。。。

こんな写真ってサーフメーカーのポスターぐらいでしか

見た事ありませんよネ。 

っていうのもこんな写真を撮るには専門のカメラマンに

お願いしないと友達同士でハイポーズって訳にはいかないようです。

”結構お金も掛かっちゃたけど、お陰で良い写真が撮れたよ~” 

遊ぶ時はトコトン遊ぶ!! 素晴らしいです。

これぞ、THE 南の島 。。。

素晴らしい時間を過ごしたんだな~って

写真を見てるだけで伝わってきました

機会があったら、是非いつか連れて行って貰いたいです。
08

MTGOODDDD 「暮らしを楽しむ(624718)」


Category: 集まり   Tags: ---

今回も素晴らしいミーティングになりました。

沢山の人と協力しあってまた新しい事が出来そうです。

9293

9594

9697

景気回復は一人一人の努力と協力から・・・ですよネ。

来期も楽しくやれそうです

皆さん今回もお疲れ様でした&有難うございました

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

