Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

NEW YEAR HOLIDAYS☆ 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 集まり   Tags: ---

本日は12月30日です。

前回の更新からあっという間に10日間も

過ぎてしまいました。

ホント師走って恐とろしいです

今年のクリスマスも皆で楽しく過ごしました。

今年はチキンをもち米のスタッフィンで焼きました。

本当は2羽別々の詰め物をして焼こうと思っていたのですが

チキンって意外に詰め物が出きなくて

最初に用意したもち米のスタッフィンだけで

2羽ともパンパンになってしまったので

同じものX2になっちゃいましたが皆喜んで食べてくれました。

 0304
今年はサンタさんはかなりお疲れの様子で

早々に天国へ逝ってしまいました 

釣り納めもシッカリやってきましたョ。

今年最後の釣りも名人のお影で良い感じで〆ることが出きました。

BASSとTROUTの両方を同じ湖で楽しませて頂きました。

写真のTROUTは大きさも丁度良かったんで持ち帰って

食べてみましたがとっても美味しかったです。

身がピンク掛かっていてルビーレッド・トラウトという鱒らしいです。

BASSはチョット食べる気にはなりませんが

今後はTROUTなら1、2匹ぐらいは

持ち帰って楽しんでも良いかナって思いました

0102

そして御用納めも無事終わり、昨日は一日大掃除をしていました。

気分爽快です。 小さいですが鏡餅も飾りましたョ

そして今日はこれから荷造りをして

今夜NEW YORKへ行ってきます

先日のテロ未遂事件の事もあるし、 

空港へは早めに行っておいた方が良さそうですネ

今回も楽しんできま~~す

05

今年も本当にお世話になりました。

2010年もまた良い年でありますように

HAVE A NICE NEW YEAR HOLIDAYS!


♪ 遠くへ行きたい 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 買い物   Tags: ---

昨日は思ってた以上にお仕事が進まずに

逆に今日はお休みになりました。 

休日、強引に出勤してもほとんど意味がないって始末です。

果報は寝て待てでイイのでしょうか。。。

これは来週はのっけからドタバタしそうですな

 

つーことで明日の日曜日の予定を前倒しして、

これからクリスマスショッピングへと出かけてきます。


今日無事に全て買い揃えれば、 

明日は例のご近所LAKEへでも

ぶらり行ってこよっかな。。。


♪ 知ってるぅ~街でも 歩いてみたぁ~い♪ 

♪ どぉ~こ でも いいからぁー釣りたぁ~い♪

♪ お手軽~な~ 近い水辺~ 

      とりあえずぅ~ 竿 ふれ~るぅ~~♪ 

 

さてさて、バカなことばっかしモタモタやってないで

さっさっと買いもんへ行ってきますっ

週末のよて~~ 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: つぶやき   Tags: ---

今週は土曜がまたお仕事になりそうやし、

(本日の進み具合次第なのですけど・・・・

日曜はクリスマスショッピングへ

行かなければならないので

今週も月曜日に・・・  

な~んて思っていたのですが


どうやら来週は月曜日から忙しくなりそうなんで

なんて行ってる場合じゃ~ござぁ~せん。。  

 

先週月曜日、行ったばっかしやろがっ~

な~んて声が聞こえてきそうです

つぅー訳で

次回の釣行は27日の日曜日なんでこの日が

2009年度の釣り納めになりそうです。

約10日程も先ですが

この時期は特にあっと言う間に

時が流れて行くし、丁度いいのかな

なんて自分に言い聞かせつつ、

先ずやるべき事をキッチリ終わらせて、

今年も素敵なクリスマス&ニューイヤーを迎えたいです。

さてさて、あとひと、ふた仕事残ってます。

そろそろアポへ出かけます。  

今日もウマくいきますように

AMERICAN☆ KIDS 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 道具   Tags: ---

昨日は無事にクリスマスカードを書き終え

郵便局へ出しに行ってきました。


郵便局は凄い人でしたよ 


この光景も季節の風物詩の一つなんでしょうネ。。。

みんな大量の郵便物を抱えて並んでました。

その後、仕事終わりでクリスマスプレゼントを探しに行きました。

これまた凄い人。。。

平日なのでチョットはマシなんでしょうけど

それでもレジに30分以上は並んで支払いを済ませました。

何とか大人たち用のプレゼントは幾つか確保できましたョ

でも肝心の子供たち用がまだなんです。

もういい加減大きくなってきているので

最近は何に興味があるのかサッパリ判りません


相棒に聞いても

"私たちとは時代が違うしネ。。。” と 

やはり頭を抱えていました


チョット前まではそれこそお人形とか

ままごとセットやゲームなどで

すごく喜んでくれていたのですが今年は・・・もう無理でしょう。

凄く悩みます。。。


やっぱり洋服系が無難なのかなって思ったので

実際パラっと見てみましたが

洋服選びが一番難しいのかもって思いました。。。

週末はモールをあーでもないこーでもないと

ブツブツ言いながら右往左往に彷徨って

結局何も決めれずに終わっちゃいそうで怖いです

めりくり&2010よろ。。。 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: つぶやき   Tags: ---

今年もこの季節がやってきました。

年々送り先が増えるのは有難いことです。。。

今日中に終わらせて発送すれば

日本へもクリスマス前までには着いてくれるでしょう

がんばるべ

冬のでかBASS☆


Category: 釣果報告   Tags: ---

月曜日釣行行ってきました

予報通り空は見事に晴れ渡り、素晴らしいお天気でした

風も殆どなく、操船もし易かったです。

しかし、この抜群なお天気とは裏腹にBASSちゃんは

ご機嫌斜めなご様子。。。

手を変え品を変えて色んなパターンで

あらゆるポイントを攻めまくりましたが

全くのノーバイト  

冬のBASS釣りは想像以上に難しかったです。 

しかし、この時期の冬のBASSって

釣れればデカイって言いますよね。

BIG O’ BASSとの出会いを信じて攻めまくりました。。。


すると竿先に僅かな生命反応

ついに冬のでかバス野郎との一騎打ちです。

冬のでかBASSはアタリが小さくても大きいので油断は禁物。。

渾身のアワセをクレテ、いっきに巻きあげました。。

008009

おっと~~見えてきました。。

念願の冬BASSとのご対面です。

勝負は意外と早く、ボクに軍配が上がったようです。

観念したヤツを

バラさないように慎重かつ大胆に一気に抜きあげてやりました

010

黒々とした見事な冬のでかバスぅ~~~ 

その大きさはなんと~~~

こちらの

手のひらサイズでした 

011
なにが冬のBASSは当たればデカイじゃ

ぱちゃ、ぱちゃっと地味な音を立てながら

湖へと元気に帰っていきました。。。

 

最高のお天気に恵まれて楽しいひとときを過ごせました。

何とかボウズは免れることが出来ましたが

ヤツを釣果の1匹としてにカウントして良いものやら・・・
013014

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。

今年の釣り納めは何処へ行きましょうかネ

ご近所LAKE。。。続編。。。


Category: 釣り場   Tags: ---

思い立ったらもう気になって仕方がないので

チョット行ってきました

そーです、ご近所LAKEです。。。


外は雨模様でしたが

購入して以来まだ一度も雨に濡れたことのないレインコートを

着込んで小時間程行ってみることにしました。。。

さっそく準備をして外に出てみると。。。

なんと雨は止んでいました。   くっそ~

このレインコート、雨で濡れることを

かなり毛嫌いしているようです

0103

15年以上も近くを通り過ぎていたのに

立ち入ることのなかったこのLAKE。

お水は思ったよりもキレイでした。

そしてふっと目にした立て看板にはCach &Releseの文字。

英語とスペイン語の両方で書かれていました

この感じLos Angelesならではですネ。


わざわざこんな看板が立ててあるということは

やはり魚釣りは出来そうです。

しかし周りを見渡しても釣り人らしき人は一人も。。。

先ほどまで雨が降っていたからなのかもしれませんが。。。

0204

ともあれ、しばらくルアーを投げてみました。

やはり予想通り生体反応は全くございませんでした。


しかし橋や島などがあって

小さいけど狙いどころは幾つかありそうです。。

時間帯なのかもしれません。。。

そして色んな種類の鳥がいました。

都会に住む鳥たちのオアシスになってるようです。。。

コレだけ鳥がいるという事は

餌になる小魚が結構いるのかもしれませんから 

BASSが釣れるっていう噂も満更ガセではないようです


LAKEの周りをジョギングや犬のお散歩をしている人も結構いました。

自分が知らなかっただけで

何かと利用者の多いところなのかもしれません

アチラコチラとポイントを変えて全体の様子を見ながら

釣り歩いていると突然大粒の雨が・・・・


お~土砂降りです。。。


ついにこの曰くつきレインコートの初濡らしに成功しました。。

チョット嬉しくなってガンガンに濡れながらも

釣りを続けていましたが

ふと気づくと周りには既に誰一人居なくなってました。  


当たり前ですよネ。 


この土砂降りの中、ココに居座る輩は

そうそう居ませんから

自分も我に返ってさっさっと帰りました。。。

今回は時間が短すぎて良く判りませんでしたが

また機会を見つけてチョコチョコ行ってみようかなって

思います。 何か釣れたらまたレポートさせて頂きますネ。

ご近所LAKE。。。 「★つ・ぶ・や・き★(1275796)」


Category: 釣り場   Tags: ---

今日も雨は降り続いています。

昨日改めてふっと思ったのですが

Los Angelesダウンタウンのビル街から

ホントすぐ近いところにLAKEがあるんです。 

余りにも街のど真ん中にひょこっとあるせいなのか

ココで釣りをするって意識がほとんどなく

思いっきりご近所なのに

釣りをしたことは今まで一度もなかったんですが

たまーにBASSやTROUTが釣れたっていう情報を聞くんです。

小さなLAKEなので

朝から気合いを入れて行くこともないのですが

少し時間があるとき、夕方や朝のホント

小一時間程度竿を出すのも悪くないかなって。  

もちろん陸っぱりの釣りなので

軽装備で行けるし自宅から10分ぐらいなので

飽きたらすぐに帰れるし、携帯もチャンと入りそうだし。。。

06

湖畔に見えるのはダウンタウンのビル街です。。

めちゃ近いでしょ

晴れていれば当然もっと鮮明に見えますよ。。

なぜか今さらなんですが

このご近所LAKEがチョット気になってます。。。

冬のBASS釣り。 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 釣る   Tags: ---

チラは昨晩から雨になりました。

朝の冷え込みでやっぱりくるかなって感じがしてました


天気予報を見てみると日曜日まで雨模様との事

つーことで週末の釣りは月曜日に行くことにしました


実は今週末、仕事仲間がコロラド州から

Los Angelesへ来る事になっていたんです。

でも今回コチラへ来るメインの目的は

ボクではなかったので

もし時間があったら、日曜にでも会おうって感じで

言われたのですが 多分釣りへ行くやろうから、

今回は無理だと思うけど

一応電話してと断りをいれていました。


しかし、この雨。。。


今週末は釣りを見送って連絡してきてくれた仲間と

会うのがやっぱ順当かなって。。。

この寒い時期に雨に打たれながら

無理して釣りをしても でしょ。。。

渓流でのTROUT釣りならまだ良いのですが

TROUT釣りは先日思いっきり堪能してきたばかりだし、

今回は出来ればボートで釣りがしたいよネって

名人と話してたんです。。。  


ん~~どーしよっか。。。

雨の日にBASSボートに乗ってしまうと

雨あしが強くなっても逃げ場が無いですからネ。


ともあれ名人へ電話して

アレコレ相談していると

”YOSHIさん、今回は月曜日に釣りへ行きませんか?

お天気も回復しそうだし、YOSHIさんはどう思いますか?”

と提案がありました。。。

 

おっと、コレは

お悩み一気に解決で~す


これで週末は仕事仲間と会えるし、

月曜日にはお天気も回復予定なので

釣れる釣れないは別としても

快適なボート釣りが出来そうです。

今日も頑張って、明日の土曜日も

月曜日分の段取りをしておけば・・・

O~~KAYでしょう。


"了解~~~。。。 ではそうしましょ。。。”


冬のBASS釣り。 

難しい釣りにはなりそうですが

深いところを狙ったり、シャローに残っているヤツを探したり

なんとか1匹釣りたいです。 楽しみでぇ~す

ぐっもーにーん 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 道具   Tags: ---

ここLAも随分寒くなってきました。

もう12月ですもんネ。

今朝はなかなかベットから出られずに

ゴロゴロ、うだうだとしていたら

次に時計を見たときには

YOGAのクラスが既に始まってる時間でした。

寝坊・・・でもチョット確信犯的な感じでした。。


サボっちゃいました


寒い時期になると朝はホント自分との戦いです。


GYMまで行っちゃえば、どーってことは無いんですが

ベットからバスルームの歯ブラシを手にするまでの間の

道のりが長いこと、長いこと


その長い道のりを制覇してる間、

考えてることは毎回同じです。


それは

全て終わってGYMを出た後、

駐車場まで歩いて向かう朝の清々しさ!!

"今辛いけど、行ったら天国。。今、最悪だけど行ったら最高。。。”

 なんてブツブツ言いながら重い体を起してGYMへ・・・・


しかし今朝は・・・・自分に負けちゃいました


この時期は釣りへ行く朝でも辛く感じてしまいます。

あーだこーだ言っても

やっぱり暖かい時期の方が過ごしやすいです。。。


でもスープやコーヒーなんかは

この時期の方が美味しいんですが・・・・


カフェで頼んだラテが

何故か"スワン?”模様で出てきました。

おっさんにスワンって・・・

思わず写真を撮ってしまいましたョ。。。

Ac 005

さてさて、今週末はどこへ行こうかな。。。

名人とアレコレ考案中です

勝手なタックルインプレ! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---

先日の楽園トリップの際に

相棒用として購入したリールなんですが

値段の割に凄く使いやすくてビックリしたので

ご紹介させて頂きます。。

それは此方のSHIMANOから出ている ってモデル。

日本には全く同じのは無いと思われますが

日本でのRARENIUM CI4SEPHIA CI4 との

中間ぐらいのモデルになるんかなって思われます。

0301

相棒がメインで使っていたのですが

凄く扱いやすそうだったので 

ボクのタックルと交換して貰って

少しの間使ってみたんですが使い心地は

ステラと殆ど変わらないって感じがしました。


相棒は逆にこっちの方が使いやすいって言ってました。

釣り道具に対して先入観の全くない彼女の意見は

ひょっとすると一番参考になるんかな~とも

思ったほどでした。

 

ボクはどうしても先入観が邪魔をしてしまいますから・・・ 


BASS釣りで使うと

また違った印象なのかもしれないですが

トラウト釣りで使う場合はドラグ性能はパワーよりも

魚が食った直後の走りに対応できる

出だしのスムーズさが欲しいので

その点では値段が倍以上するステラと比べても

全く劣っていないって印象でした。 軽さも文句ないし

使い心地もとても良いリールでした。


今度BASS釣りにも持っていって

また感想を書きたいと思います。 


でもBASS釣りでは

スピニングリールは殆ど使わない派なので

このリールがBASSと向かい合える日は

もう少し先の話になりそうですが。。。

 

相棒用のリールとか言っておいて

結局は自分がトコトン使いたくなる。

全く、しょーがないおっさんです

三文映画。。。 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 観る   Tags: ---

昨日は案の定、二度寝をしてしまい

お昼からのスタートとなりました。 

予定通り相棒とショッピング&映画を観にいってきました。

観た映画は遅ればせながら2012・・・・


感想。。。


面白くなかった。。。

ハリウッドの三文映画の代表作って感じでした 


映像に拘りすぎで内容はボロボロ。。。 

公開から日にちが経ってるからかもしれないですが

ガラガラでした。 


もちろん話題の映像の臨場感と

スピード感は堪能できましたが

効果音が大き過ぎてドキッとさせる割には

内容が余りにもお粗末すぎ。。。

ドッキリ、ガッカリの連続でした。

内容に深くは触れませんが

ストーリー上、ここでコイツが

別に命を落とす必要ないやろ~とか

中指を立てる幼稚なゼスチャーとか。。。 

アホみたいな内容でした。。


ユニバーサルスタジオなんかで

乗り物に乗りながらあの映像を見たい。。


映像は素晴らしかったです


これから観に行く予定の人は (もう居ないかな・・・)

映画館じゃなくて遊園地へ行く感じで

観に行くと丁度いいかなって思いました。 



街はすっかりクリスマスモードへ突入です。

001
               002

今年も もう年末か~

一年ってホント早いですよネ。  

この雰囲気に包まれながらのお散歩は楽しかったです♪

来週あたりからもっともっと盛り上がりそうです

ハローぐっぱい。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: つぶやき   Tags: ---

今週末釣りはお休みで~す。

昨晩はお家でお好み焼きをしたんです。

実はワタクシ普段、家では晩酌をヤラナイ口なんです。

でもお好み焼きと言えば

やっぱ”る~び~”やろ~なんて

ちょ~しづいて"プシュ、プシュ”と飲りながらの

夕食だったので何だかイイ感じになってしまい

いつもより早めに"ポア"されちゃいました。


お陰で午前3時・・・・・起床。。。。。ハイ、おはよー


まるでこれから釣りへ出かけて行くような

超早の妙な時間にバッチし目覚めてしまいました。

まったく困ったモンです。。。。うーぷす。。


でも、折角起きたんだからと

音楽を聴いたり、TVを観たり

コーヒを入れてチョットお菓子なんぞ摘まんだりと

一人の時間をエンジョイしていたら

あっという間に6時過ぎになってしまいました。

もうお外は明るいです


今日は相棒とショッピングに出かけて

映画でも観に行こうかって予定をしておりましたが

外が明るくなった今になって

またチョット眠くなってきてしまいましたアホ過ぎますよネ。。


つーことで本日の行動はお昼からとなりそうです。。。

ま~こんな週末もたまにはイイでしょ。

さて、そろそろ二度寝しちゃおっかな。。。 

おやすみぃ~~

楽園完結編。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 道具   Tags: ---

終日の夜はさらに賑やかな晩餐となりました

この日は友人MZ氏が家族でスキーへ行く途中で

楽園に一泊する予定との事。 


彼は少し前にルアー釣りを止めて、

フライフィッシィングへと転向した為

最近は一緒に釣りへ行く機会が減っていたんです。

そんな矢先のグットなタイミング

それもこんな所で出会えるなんて

これは一緒に食事をしなければなりませんよネ。


彼は4人の娘を持つお父さん。

このアメリカで4人の娘を育てるって生半可じゃ出来ませんゼ。。。

今回は娘4人+奥様を引き連れて計6人での

ウインターバケーション真っ最中らしいです。

男前ですよネ


というわけで

我々6人とMZ氏家族+友人A氏も交えて13人+1匹の

賑やかな最後の晩餐となりました。

005
              006

食事の後も釣りのお話はなかなか尽きませんでしたが

次の日の事も考えて泣く泣く早めに切り上げました

MZ氏も男達だけの早朝釣行に参加希望!

でも彼は遅くても9時にはHOTELへ戻って

出発の準備をしなければならなかったので

車2台に分乗して行きました 

この日初めてMZ氏の”フライさばき”を見せて貰いましたが

最近始めたとは思えないほど素晴らしくサマになっていました

何をやらせても器用に出来ちゃう人っているんですよネ。


フライ釣りはルアー釣りより もっとセンシティブな釣りなので

ボクらは彼から少し離れたところから釣りを始めました。。。


この日もまたまたイイ感じで釣れ釣れでした。

楽園はホント素晴らしいところです


そして昨日と同じように奥様御一行と合流し

午後からの釣りも満喫しました。

007
             008 

相棒もすっかりトラウトの魅力に取りつかれちゃったようで

自らズンズンと釣り進んでどんどん釣果を伸ばしていってました

009
              010

見てくださいこの気合いの立ち込み。。。

腰までズッポリ入って・・・・気迫さえ伝わってきませんか?

この時期の川の水は相当冷たいんですよ。

朝は凍りついてるところもあるんですから・・・

011
              012
見事な天然のブラウントラウト。。。

生きた宝石ですネ

集中してルアーを操作して

しっかり確実に結果を出していってました。

何度も言いますが

もうホント何もいう事は無いですネ

013 寒いので 皆、着ぶくれしちゃってます。

素晴らしい仲間たちと凄~~~く貴重な時間を過ごせた事に

感謝しています 

是非また機会を作って

皆と今回のように笑いあいたいです

ホントいい旅行でした。  釣りやってて良かったなぁ。

素晴らしい思い出がまた一つ出来ました

楽園絵日記。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

万年雪の山肌と川水面に真っ赤な朝焼けが映って

幻想的な景色でした。

ラインやガイドも凍りついてしまうほどの極寒でしたが

早起きしてきた甲斐がありました。

016015

移動時間を考えると実釣時間は4時間ほどでしたが

朝だけで十分満足できるほどの魚が釣れました。

この日の朝は何故かブラウンばかり釣れました。

天然のブラウン・トラウトって本当にアグレッシブで

小粒でも凄いパワーです。 何度もジャンプして

その素晴らしいファイトを存分に楽しませてくれました。 

この見事なパーマーク。。。素晴らしいでしょ。。

017017

手のひらサイズから40センチ以上の良型まで

ホントに沢山のブラウントラウトと触れ合う事が出来ました。

あっという間に約束の時間になり、急いで車に戻り

奥さん御一行と待ち合わせのカフェまで車を走らせました。

彼女たちも既にウエーダーを着用していてくれて

出発の準備万端で待っていてくれました。

車3台に分乗して第二幕のスタートとなりました。

陽が上がりきってしまったので朝ほど寒くはありませんでしたが

標高が高いせいかお昼が過ぎても少し寒かったです。

018019

M氏夫婦はペアルックで仲良く並んでの釣り。

奥様も釣り歴は長いので釣り場について早々に

イイ感じに釣っていました。 流石ですネ。


ボクらも見た目だけは なかなかイイ感じでしょ

うちの相棒は渓流釣り初体験だったので

ボクが出来るだけサポートする感じの釣りとなりましたが、

どうも彼女は渓流釣りが性に合ってるようで確実に

”コツ”を掴んでいってました。

020021

そして釣り始めて程なくして、見事に

渓流釣り第一号トラウトを釣りあげることが出来ました。


022023

後ろ姿もナカナカさまになってきてるでしょ

この後ろ姿を見た瞬間、トラウト釣りの"キモ”を習得しよったなぁ~って

感じがしました。 するとやっぱりこの直後

イイ感じで ぐぐぅ~~と大きく竿が撓り、

尾びれピンピンの良型のレインボー・トラウトを釣りあげちゃいました。

素晴らしい もうボクからは何も言う事無しです!!

立派な釣り師が目出度く誕生しました。

上がってきたレインボートラウトは本当に綺麗でした。


この日のランチは残ったターキーを使って

皆でサンドイッチを作って食べました。

S氏夫婦が用意してくれたパン。 メチャメチャ美味しかったです。

ターキー独特のパサパサ感を

もっちりとしたこのパンが絶妙にカバーしてくれてました。 

ペロッと2つも胃袋におさまっちゃいました

024025

S氏一家、実は今回3名での参加だったです

この白い彼女はメチャメチャお利口さんで誰の釣りを邪魔する事もなく

元気に河原を走り回って、自ら一番先頭になって

ボクらを引率してくれていました。 

走りすぎた~って思ったらチャンと後ろを振り返って立ち止り

ボクらが追いつくのを待っていてくれるんです。

旅の間中、ボクらを癒してくれました。 

そして彼女自身もこの楽園を存分にエンジョイしていたようでした。

この日は陽が傾くまで皆で楽しく釣りを楽しみました。

サンクスな夜。。。。 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 集まり   Tags: ---

素敵な夜になりました。

持ち寄った料理を広げての楽しいひととき。

11
                                     12
こんな感じで旅行先でサンクスギビングデーを祝うのも

いいなぁって思いました。 

ターキーもイイ感じで仕上がっているようでした♪

よかったよかった

13
14

みんな早起きのロングドライブ&釣りでお酒が回るのも早かったです 

デザートにはパンプキンパイと和菓子まで用意してくれてました。 

お腹の限界まで堪能しちゃいましたョ。。


次の日は男たちだけ夜明け前に起きて

朝練釣行へ行くことにしました。 

やっぱし川釣りは朝一が一番ですからネ

奥様連中はゆっくり用意してもらって

カフェでお茶でもしながら11時ぐらいに落ち合う約束をしました。

ただいま~~ 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

楽園から戻り気持も落ち着いたので(笑)

ブログをUPさせて頂きました。 

今回は各家族で各々車を出すことにしたので 

待ち合わせは現地のHOTELにしました。

車を走らせていると漆黒の山際から僅かな光が見えてきました。

01
             02

素晴らしい夜明けでした。 お天気も文句無しのようです。

気分爽快で車を走らせていたら

待ち合わせ時間より一時間以上も前に現地に・・・

程なくしてなんと全員集合しちゃいました

もうワクワクでみんな早めに家を出ちゃったみたいです。。。

HOTELのご好意で早めのチェックインをさせくれるとの事で

少し待つ間、近くのカフェテラスで休憩がてらお茶をすることにしました。


すると遠目からよく知った顔が・・・・

なんと前日から現地入りしていた友人A氏でした。

連絡をしようとは思っていたのですが川に入ってしまうと

携帯が繋がらないので夜にでも待ち合わせしようと思っていたのですが

到着早々に出会っちゃうとは・・・縁とは凄いものですね。。。

イキナリ ”濃いめの釣り談義” が始まっちゃいました。

HOTELのチェックインを済ませ、

折角なのでこの日はA氏も交えて7人での行動に決定

ボクら6人は初日ということで奥様たちの肩慣らしも兼ねて

川幅を少し広くしたような小規模なリザーバーで

釣りをすることにしました。

03
             04

タックルの扱い方や手返し、ルアーのアクションの付け方、

食わせ、合わせ、取りこみ、リリースまで一連の動きを

実釣として見せながら、奥様たちにレクチャーした後は

少し離れて其々個人練習をしてもらいました。 

明日の渓流釣りでは

なかなか皆で並んでの釣りって出来ませんからネ。。

05
             06
ま~しかし楽園はリザーバーでも凄いです。

レクチャーしながらでもチャンと魚が食ってくれるので

なんだか自分が”レッスンプロ”にでもなったような

気分がしちゃいました

見てください 最高のブラウントラウトでしょ。。 

尾びれもピンとして素晴らしいお魚ばかりでした。


07
             08
レインボートラウトに至っては

同じのが食ってるんじゃないかってくらいに釣れてきました。

良い感じで初日のスタートが出来たので

この日は早めにお宿へ戻り、皆でサンクスギビングディナーの

準備をしました。。。  つづく。。。。

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

