Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

MR.CRAPPIE ! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

2年ぶりにNEW MEXICOへ行ってきました。

もちろんお仕事で行ってきたのですが

折角行くのだから大好きな場所で仕事だけなんて

寂しいですよネ

なので

週末をかませてチョットだけ満喫してきました。(チョットだけ満喫?)

おかしな日本語でスマみセン

この小旅行記は後日まとめてをUPしたいと思います。


で、 唐突ですが

本日は

最近釣った嬉しいBASSの写真をまとめてUPしたいと思いま~す。


最近は割とコンスタントに50UPまでは手にすることが

出来るようになりました。


でも60を超えるヤツには

なかなか簡単には巡り合うことが出来ません。。

ま、チョット贅沢な悩みではあるんですが・・・


例の焼き魚ルアーも一軍投入して頑張ってやってるんですが

なかなかどうして・・・コイツでは今のところ

この57CMが最大です。。。

 

C

でもこのルアー、大きさの割には意外と沢山のBASSが

後ろをフリフリついて来ます。 

間違いなくBASSの興味だけは刺激してると思われます。。

でもナカナカ お口を使ってはくれません

ひょっとすると仲間だと勘違いしてるのかなぁ

まだまだ修行が足らないですネ。。。

02

大好きなジャークベイトを使った釣りでは

40後半ぐらいのまあまあいい感じのサイズのヤツは

割とポンポン釣れるようになりました。

 

さらにサイズアップを目指して

大きいのが居そうなポイントで狙っていても

小さいのが先にサっと食ってきちゃうので

折角釣れたのにチョット消化不良・・・・ 

なんて、これまた贅沢な悩みでございます

それでもなんとかコバスの攻撃をかわして

ズシッとコイツがキてくれました

58cm。。。 ん~惜しい。。。

04


そしてフリップ&ピッチの釣りなら

大物と出会える期待はぐ~んと膨らみまス

でも ど透明なクリアーレイクばかりの此処Los Angeles近郊の湖では

この釣り方を満足に出来る湖がなく、じゃ~それならと

ステイン水質の湖が多い サンディエゴまで

チョット足をのばしてプリップ&ピッチの釣りを存分に楽しんできました。


狙い通り、なかなかの良型のBASSが

沢山釣れたのですが残念ながらまたしても60UPならず

この日はこの56センチが最大でした。

でもノーザンバス特有のファイトは凄かったですョ

03


そして今季ついに念願のロクマルと出会えたのは

ボクが過去2回ロクマルを手にしているお馴染みの湖でした。


今回はラウンドジグヘッドにシャッドシェィプワームをトッピングした

YOSHI’Sシェイク 

いわゆる普通のミドスト・・・です

01

このとき訳あってトラウト・スプーン用の超ウルトラ・ライト竿に

500番のチビちゃんリールとのコンボでミドストをやってたんです。


案の定、コイツが走った瞬間

竿はぶち曲がり、ドラグは鳴りっぱなし

マグロか~ 

上がってきたのはアフターでかなり痩せていたのですが

苦労して手にした1匹だったのでかなり嬉しかったです。

計測すると60.05cm 6.47LBS 

ロクマル達成しました

これから暑くなるとBASS釣りは少しづつスローになってくるので

そろそろ海かな~ぁ。。。。  

なんて思いながらも

なかなか海へと足が向かないんです 


Mountain Riders! 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 集まり   Tags: ---

キャンプの写真- 折角沢山撮ったので一部をUPしました。

 

みんなで協力してテントの設置。。

0102

子供たちもしっかりと協力してくれました。


0304

そして早めに夕食の準備に取り掛かりました。

山間部の夜は早いですからネ。。。

BBQにパエリヤに豚汁などなど・・・

0506

デザートはチョコレート・フォンデュをやりました。

焼きマシュマロも美味しかったなぁ。。。

0708

炭火のグリルとガスの鉄板があればアウトドアーでも

何だって出来ます。

0910

湖にはまだ氷がはってましたが半分ぐらいは溶けて

水面が顔を出していました。。

♪どじょっこだーの~ふなっこだーの~♪と

この歌が記憶の遠いところから流れてきました。。。


1112

ココは山上湖なので

この湖がクリークの最上流。

此処から川を下りながら釣りをしました。

1314

小型ですが天然のブラウントラウトです。

メチャメチャ綺麗でしたョ。


1615

山肌には雪も残っていて山頂付近は結構寒かったんですが

クリークを下って行くと歩いてるせいもあって

どんどん暖かくなってきました。 

ウエーデングジャケットを脱いでさらに下ると

そこにはブラウントラウトの他にブルックトラウトもいました。

熊も多分この何処かにいるんでしょうネ。。。。 

自然満喫のキャンプ休日を楽しみました。

Oh! 久志のブリ~フ。。。 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: はじめまして   Tags: ---

お久しぶりです

最後の更新から約一ヵ月半が過ぎました。

ボクのブログを読んでくれてた人たちからも

ポツポツと

”YOSHIさん、もうブログ書くのやめちゃったんっすか~?”って

直接言われたり、メールを頂いたり

 

やめた訳じゃないんです。。。

チョット飽きちゃったのかもしれないです。

 

でも久々更新しますキラ~ン

 

釣りは相変わらず毎週のように行ってます。

 

今年は久しぶりにキャンプへも行きました。

今後毎年のルーティンになりそうなぐらい楽しいキャンプでした

 

チケットマスターで入湖券を競争で買うレイクへも

今年も目出度く行くことが出来ました。

LA近郊ではなかなか出来ない釣り方で

良型のノーザンの引きを満喫しました

 

ローカルの湖では日本からのお土産で入手したデプス社の

焼き魚みたいな面白ルアー

コレまた良型のBASSを釣り上げることが出来ました。

でもこのルアーのおかげで新しい竿とリールを

新調しなければならなくなり、エラく高くつきました

 

海は相変わらずご無沙汰ですが

来月は久々に” まぐろ ” 行きってきまっセ~~

久々なんで”ゲロりん” になりそ。。。

こわし。。。

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

