Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

LA SHADES! 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 集まり   Tags: ---

今年から始まる新しいプロジェクトも少しずつ前に進んでいってます。

また新たな力強い味方が増えそうです。

何だかまた楽しくなりそうな予感がします。

 

こんな時代ですから物事の考え方を出来るだけポジティブにし、

(ま~元から”超”が付くほどのポジティブ思考なんですが・・・

その上で今の自分に出来る事は何なのか。

改めて色々と考えさせて頂きました  

 

取りあえず今のところは

まだ何となくですがイメージはイイ感じで広がっていってるので

上手くいかない筈がありません

がんばりまっせ~~


そしてまた明日からは

また別のお客さんがLos Angeles 入りします。

今回彼はご家族を連れて短期休暇滞在がメインイベントです。

でも一日だけ仕事のミーティングが出来そうなので

お父様だけを車で拉致する予定です

 

今日はこれからYOGAへ行ってそれから歯医者さん。。。

セルフメンテナンスをしに行ってきます。。。


学童賛歌! 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: オンガク   Tags: ---

日々次々と辛いNEWSばかり聞こえてきちゃいますが

頑張れ日本

辛い時こそ空を見上げて笑うんだ~♪  

わっはっは~の~は~

 

 logo


楽園、イイとこ、一度はおいでっと! 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

今年のLos Angeles は例年より

暖かくなるのがチョット遅いかもです。 

今日は珍しく昼間っから暖房を入れてます

普段は殆ど履かない靴下までも履いちゃってます

 

これは日々確実に自分が

どんどんおっさんへの階段を上っている為に

単に寒さに敏感になってるだけなんだと

言う噂もあります      

つーことで

LAが寒いならいっその事、もっと寒いところへ行ってやろうと

久々にトラウトの楽園へ行ってきました

 

理由が全くの意味不明・・・

 

ただ単に釣りに行きたいんでしょ。。。

 

ハイ!

 

つーことで善は急げ

 

今回は相棒と二人で行ってきました

 

真夜中にLos Angelesを出発し、5時間チョットのドライブ

山肌にはしっかりと雪が残っていました

 

でもお天気は最高に良く なんとも結構暖かかったです

何度来てもこの雄大な景色には心癒されます。

32

二人で話しをしながら川沿いを歩くのは

ホントとっても気分がいいんです

これだけでも今回も来て良かったなぁ~って思えました

 

さてさて釣りですが

ここまでくれば釣れない理由はありません。

今回も沢山のブラウン・トラウトとレインボー・トラウトを

釣ることが出来ました

 

さらに今回は何故かいつもより増して

魚の活性がとっても良くて

サイズの大きなミノーにもガンガン食いついてくるので

数もさることながら、掛かってくるトラウトのサイズも良かったです
68


9 ヘルシーなブラウンホント美しすぎます

 

そして相棒も軽く50センチを軽く超える

ワイルドレインボーをキャッチしてました

 

深場の瀬のキワキワへ

ミノーを絶妙に通して、早巻きの後に

一発トゥイッチを入れた瞬間

”ぶり~~ん”とキタそうです。。。   


言うネ~~

 

最近は言う事が変わってきました 流石っす

4

今回も本当に素晴らしいトリップになりました。

楽園は何度来ても最高です

これからは

そろそろBASSちゃんたちも騒がしくなってくる季節。

彼らにもまた遊んでもらいに

そろそろ湖へも出かけたいと思ってま~す

Let Me Be The One 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: オンガク   Tags: ---

何も出来ない歯がゆさがありますよネ。

 

そうやっぱり、日本のNEWSばかりを

見続けて気を滅入らせてばかりいても

何も良くなりません。


NEWSを観て悲観してるくらいなら、今の自分に出来る事。

募金をして自分の日々の生活をしっかりやる。。。

 

こんな事しか言えない自分が情けないですが。。。。。

お許し下さい。

 

原発の事故処理に日々戦っている皆さん、

本当に本当に頭が下がる思いです。 


Paul Williams
”Let Me Be The One”

"Let Me Be the One-Carpenters"

 

 logo

日本頑張れ。。。 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 集まり   Tags: ---

 

今回の地震で被災された方々、ご家族やご友人など

大切な人を失くされてしまった方々の事を

思うと本当に胸が痛みます。

 

一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。



logo

Sweet Honey Holes。。。。 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: つぶやき   Tags: ---

おーまいが~

もう2011年も3月っすよ。 

今年もだっ~ちゅう間に過ぎていきますなぁ。。

恐ろしか~よ~~。。。

 
今年のLAはちょっと寒めかもしれないです

今週末もお天気が崩れそうです

 

昨日、日本からの電話で

『LAはもう泳げるぐらいの陽気なの?』って言うので

『ここ数日は多分東京の方が暖かいんちゃうかな~』って言うと

『えっ~』って驚いてました。

~かまだ3月だろーって思いましたが

確かに去年のこの時期は既にポカポカ陽気な中、

Yellow な Tailさんをイイ感じで

釣っていましたからネ

 

小春日和 

春に使ってはイケない言葉らしいですが

良い響きですなぁ。。。


今年はご近所レイクのお陰で”釣りへ行きたい病”が

イイ感じで抑えられてます。 

つーか抑えられてるって言っても

実際釣りに行ってるんやしネ 


つまみ食いし過ぎてお腹一杯にならない様に

しないといけませんネ。

止水のエリアトラウト釣りは思ったより

なかなか奥が深くて面白いです 

 

今年はロングレンジどーしようかな。。。

この景気なので以前のように

2月早々には夏のトリップのBOOKINGしておかないと

売り切れになってしまうという事もなさそうなので

来週水曜日から始まるFISHING SHOWへ行って

ボチボチと夏の予定を決めて行こうなんて思ってます。

今年の夏も楽しむぞぃ

寒い~イイ話し♪ 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 集まり   Tags: ---

ここLAには近年、

日本から多数のチェーンレストランが進出してきてます。

山頭火などのラーメン屋さんはもちろん、

くら寿司などの回転すしチェーン、とんかつ専門店などなど

LAに居ながら日本の味を楽しめるのはボクら日本人にとって

とてもありがたいです

 

そしてつい先日カレーのCOCO壱番屋

LAへ進出してきたとの広告を日系雑誌で目にし、

コレは行かねばなるまい!という事で早速

 
お店はダウンタウンから車で30分ほど南下した

トーランス市という街に出来たのですが

そこはTOYOTAやHONDAなど多くの日系企業があり

多くの日本人が住んでいます


日本人の友人の殆どがこの街に住んでいるので

日曜と言う事もあり、折角なので友人の家を訪ねてから

COCO壱へいく事にしました。。。。

 

しかし、ちょっとのつもりが久々に会って話をしたので、

まぁまぁ、まぁまぁ ってな感じで

ついつい話しが盛り上がってしまい

ビールから焼酎へ

はっと気がつくと夜中12時

どんだけ話し好きやねん。。。

 

すっかり陽も暮れ(当たり前・・・)

結局、COCO壱には行けず。。。

 

ま~でもイイ話が出来たので

これはこれで良かったのですが

スタートは夕方5時前からでしたら・・・

男の長話しも・・・チョット考えもんですよネ

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

