Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

履くし、!


Category: 買い物   Tags: ---

一年の半分以上はビーサン履きで過ごしているボクですが

は結構好きで特にブーツは

ウエスタンブーツからワークブーツ、エンジニアブーツ

チャッカブーツ、ワラビー、ペコス、

デザートブーツやスネークブーツに至るまで

”いつもビーサンばっか履いてるくせにいつ履くねん!” とか

"人間の足は2本だけやで~” などと

いつ突っ込まれてもおかしくないぐらい、クローゼットは埋まっています。 

以前フリマに出したら業者の人が纏めて買ってくれたので

ウエスタンブーツはもう数足しかありませんが

ブーツって履きこむほどにイイ味が出てくるので

なかなか手放せませんよネ。。。  

 

スニーカーはジャックパーセル以外は何故か

余り興味がないので殆ど持ってないのですが

久々に触手が動いて・・・・

100_0070


思わずゲットしちゃいました。。。

コイツはやっぱり名品ですよネ。  いつ履こうかなぁ


TOP三昧!


Category: 釣果報告   Tags: ---

6月辺りからBASS釣りと言えば

当然のようにTOPを意識せずにはいられないですよネ。

夏と言っても曇っていたり、霧が出たり、

小雨がパラついたりと意外と肌寒い日もありますよネ。

真夏のこんな日は何と言ってもTOPでしょ

今年もTOPで随分イイ思いをしました。 

 



湖面が突然"グワ~バぁ”っと割れた瞬間


この瞬間は、何度遭遇しても脚がブルっと きちゃいます


今回のレポートは先月のトリップです。

TOP三昧でかなりイイ思いをしました

 

見て下さいこのシュチエ-ション。。。 TOPやるきゃないでしょ

 

0102

ハイ、出ました。 殆どハーモニカ状態です


型はそれほどでなくてもやっぱりTOPで出ると嬉しいです



0304



50UPも結構な数が出てくれました。 

TOPで50を超えるとテンションはMAX

0506

 
ちょっとづつ薄着になってるのが面白いでしょ。。。


夏はやっぱ暑いっす



07

真夏の薄曇り、べた凪。。。。

TOP三昧な一日でした。。。   ベりぐ~

二つの驚き!! 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 釣る   Tags: ---

疲れ様で~す

無事出張から戻り、

メインクライアントも無事日本へ帰国されました

今回もまた色々なお話しを頂き、来季も楽しくお仕事が出来そうです。

本当に感謝、感謝です。

 

今回、何故か

かなり大手の超有名な某日本企業の方から

新規取引の依頼を直々に受けてビックリしました

 

早速お会いして色々お話しを聞きましたが

大手ってやっぱり大口を叩きますネ

 

こんな時代にも関わらず、

まだ大看板を立てに商売をしようとしてる。

ある意味思った通りで笑っちゃいました

これじゃ日本はまだ駄目ですよ

 

「なんで(なにしに)来たんですか」って思わず

言っちゃいましたヨ。。。

 

言う事は超強気なのに肝心のオーダーは超弱気。。。。

大口って大きなお口を叩くってことなの

ま~折角来て頂いたので一応リクエストは聞いておきましたが 

ま~無いですネ。

 

残念!! (古) っていうかホント残念です

 

もし、あなた方お力が必要な時は、此方からお願いに上がりますよ。 

まー必要ならばですけど

 

 

少し前にパッケージが自宅に届いていました。

RYL01


早速開けてみると


RYL02RYL03


なんと先日乗った船、ROYAL STAR のオリジナルTシャツでした。

ボクと相棒の分と2枚

素晴らしいサービスです。 

 

言えばたかがTシャツなんですかこんなサービスをする船は

今まで一度もありませんでしたヨ

 

ROYAL STARの船代は他の船より割高なのにも関わらず

根強いお客さんを沢山持ち続けてる。。。

そこにはやっぱり理由があるんだなって

改めて思いましたヨ  

コレもある意味1つの答えですよね。

ホント勉強になりました

 

さて さて、また9月から笑いながら 

どんどん仕事をして、 

笑いながらガンガン釣りをしまくりまっせ。 (変態

BLACK、BROWN 、RAINBOW 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

今回はLOS ANGELESより北へ車で

2時間程のサンタバーバラ カウンティーにあるLAKEへ行ってきました。

ここのLAKEはスモールマウスバス(BROWN BACK)が

数多く生息している湖で

今シーズン初のBROWN BACKを狙いに行ってきました。

5月後半のこの時期なると産卵を終えて

回復モードになっているBASSも多くなり、

アクティブに動き回って盛んに捕食をし始めるので

1年の中でも割とイージーにBASS釣りが楽しめる時期です。

次々に良さそうなポイントを流し、

ジャークベイトなどを使って“ガンガン”ジャークして釣れる

ボクの好きな時期へと突入しました。

 
特にBROWN BACKはラージマウス(BLACK BASS)に比べて

早い動きのベイトにも盛んに反応してくれるので

ここぞとばかりにガンガン早巻きの鬼ジャーク。


アタリも引きもBLACKに比べ強いんです。

ただBROWN BACKは余り大きくならないので

BROWN BACKで50cmを超えたら

BLACK BASS 60cmに相当する価値がある!

なーんて言われてもいます。

 


0104

コレがBROWN BACK(スモールマウス・バス)です。

朝一からなかなか良型。 素晴らしいファイトでした。。。

この日はお昼過ぎまで曇っていたせいか

朝マズメが止まることなく、コンスタントにアタリがあり

釣れる度にBLACK or BROWN?と

訪ね合いながら相棒と二人で沢山のBASSを釣り上げました。


0205

これはもちろんBLACKですネ。 それもなかなかの良型

相棒も負けじとトイッチ&ジャークで見事に釣り上げてました。

0603

湖畔には緑も多く、野生のシカが草を食べに

ボクらのボートのすぐ傍まで近づいてきました。

左の写真右上のシカちゃん 見えますでしょうか? 

体毛は絶妙な保護色になっていました。

自然いっぱいの綺麗な湖でした。

 

そしてこの楽しい一日も終わりに近づいた時、

この日のドラマ魚が・・・・  

スレッジ7SPに”ゴツ~~ン”鈍いアタリ。

ノタッと魚が体を反転させる感じがロッドに伝わってきました。。。

”おっ、デカイ・・・・”

 

上がってきたのはなんと・・・・

でかちんレンボー  それもリアフックの1本掛かり・・・

 

やばい、ヤバい、バレル、バレルと言いながら

慎重にやり取りしていると

相棒がすぐさまネットを持ってスタンバイ。。

ナイス しかしこの日持ってきたBASS用のランディングネットには

長すぎて上手く入りきらず“ギャーギャー”と大笑いしながら

ピチピチ”ハトヤ”ランディング。。。 

測ってみると5.8LBS(2.6キロ強)ありました。

”コレ・・・ どでか注文すぎるやろ~~”と

訳のわからないことを口走りながら記念撮影

07

リリースした後、ルアーを見るとかろうじて掛かっていた

1本のリアフックは曲がってほぼ伸びきっていました。。。  

レイクトラウト恐るべしです。。。。

 

今回もまた最高の釣りが出来て良かったです。

ホント自分はつくづくLUCKYだと思います。

 

相棒はもちろん自分をこの環境においてくれてる

全てのものに感謝しなければなりませんね。   

お久しブリーフ。。。。。


Category: 集まり   Tags: ---

いや~お久しぶりです。

だっちゅー間にもう8月。。。。

前の更新は・・・ と・・・・ 

えっ・・・・5月  キャンプへ行く前の日記で終わってるじゃん。。。

 

つーことで、か~~んなり遅くなりましたが

やっぱりキャンプのお話しから始めましょうかネ

 

今回は総勢13人のなかなかの大所帯でした


12

早速、薪を割ったり、食事の準備をしたり

34

テーブルの準備や椅子を並べたり


56


火をおこしたり  

キャンプってやることが沢山ありますよね

78

今回はダッチオーブンを使って料理をしました。

お肉の塊にじっくり野菜やハーブなどの風味を含ませながら火を通し、

最後に焦げ目をつけて完成。。。。

黒豚のロースト!大成功でした


910


ミネストローネやコーン・ブレットも皆で楽しく作りました。

やっぱ外で食べる食事って最高ですよね

1112


そしてパーコレーターで煎れたコーヒー

これがまた予想を遥かに超えた味わいで

本当に美味しかったです

1314

キャンプ場の近くにはHOT CREEKと呼ばれる川の途中に

温泉が湧き出ているクリークが流れています

残念ながら、そこで入浴する事は出来ないのですが

川沿いを皆でお散歩 豊かな大自然を堪能しました

16173115


そしてなんと、温泉が湧き出ているこの川でも

天然のブラウントラウトが生息してるんですヨ  

でもこの川はフライ・フィッシングオンリーなので

ここから少し下ったところへ移動し、皆でルアーフィッシィングを楽しみました。

1819

しかし子供って ホント飲み込みが早いです
2021

キャストの仕方もすぐに覚えて、

ミノーやクランクベイトを上手に操って天然のブラウントラウトを

見事釣り上げました。 ねっ、良型でしょ


2223

パパさんたちはフライ・フィッシングに挑戦です。

友人N氏の絶妙な指導の元、この日フライロッドを初めて振ったM氏も

美しいブラウントラウトに出会う事が出来ました


2426

食事の後は マシュマロを焚火で焼いて

それをチョコレートと一緒にクッキーで挟んで食べる"スモア”  

この味  大人もクセになりますよ

そして今回もチョコレート・フォンデュやりましたよ

やっぱり、子供たちに大うけでしたネ

2728

 

本当に楽しかったです


3029

とぉ~れ とれ、ぴぃ~ち ぴち 魚料理~ぃ。。。♪


Category: 釣果報告   Tags: ---

沈黙の3カ月を経て、突然更新が始まった本ブログ。。。

しかし~ また明日から来客&国内出張と続くので

またまたこの先の更新が危ぶまれますが・・・・ 


あぁ~頑張って、頑張っていこうぉ~
。。。。(古)

 
今年は”BLUE FIN (本マグロ)”が大漁でしたヨ。

もちろんお裾分けも結構したんですが

まだまだ冷蔵庫と冷凍庫に沢山マグロの短冊があります。

でもチョット嬉しい悲鳴です

今回も釣ったすぐに船上で〆て冷蔵、沖上がり後すぐに

専門の業者で解体、程良いサイズに分けて

真空パックにしてもらったので凄く良い状態で保存出来てます

なので、色んな料理でゆっくり海の恵みを楽しみたいと思ってま~す。

 

ざっくっとですが

今年のマグロ釣行の写真で~す

ROYAL STAR 良い船でした!!

0102


偶然にもタグナンバーが”13” そして部屋番号が”7” と

驚きのラッキーナンバー続きでした

ベットは広くて眠りやすかったです

RS0404
05

出てくる料理は全て◎ 

味付け、盛りつけ共に全くの文句なしでしたヨ

0708

パンも生地からこねて、焼きたてが出てきます

デザートにはバーナーで焦げ目まで付けちゃったりしてました

0910
 

そしてもちろん釣果も文句なし

BLUE FIN(本マグロ)がリミットまで釣れました


1112

釣った魚は此処のプロセス会社に全てお任せ

LANDINGまで魚を取りに来てくれて

あとは指定された時間にPICK-UPに行くだけです。

もちろん魚は全て自分の釣った魚で2,3日待てばスモークや

ジャーキーにも加工してくれます

今回は全てフィレでお願いしましたので2時間後の引き取りでした


1314

1つ1つ丁寧に真空パックされているので鮮度が長持ちします。

今回もホント良い釣りが出来ました

またすぐにでも行きたいです

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

