Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ヨンタバーバラ。。。 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

今週末は釣りに行(け)かないので

明日朝から本腰入れて仕事用PCのお引っ越しをしようと

思ってます。(まだやってなかったのって

だって、この2,3日はウソみたいに全く問題が出なくなってたんです。

あの現象は一体なんだったのだろうって感じです・・・

テクノロジーの七不思議です

まー取りあえず調子は良いので出来る仕事を

なるべく古い方で済ましておきました。

でも作動音が少しずつ大きくなってきてる(ような気がする)ので

何かHDに不具合が起きてる事は確実なのかもです。。。。 

ま~買い替え時がきたんでしょうネ。 

明日お引っ越し、頑張りま~す

 

さて、Los Angelesは今月に入ってさらに涼しくなってきましたヨ。

本格的に秋って感じです

湖のBASSちゃん達も秋の訪れをしっかり感じてるようで

ベイトを求めて広範囲に散らばり始めてました

先日行ってきたのはLAから北へ2時間程上がったところにある湖。 

湖に着くと結構減水していたのでボートで流してみると

前に来た時に目をつけていたポイントが

全て露出してしまっていました。

新しい回遊ポイントを見つけるまで湖を移動しまくりでしたが

BASSが居るところに当たれば

捕食モード全開だったので結果は難なく出ちゃいました

011022

そして秋のBASS釣り恒例

”乱獲モードへ突入”

キャッキャ、キャッキャ、言いながら

沢山のラージやスモールに遊んで頂きました


数的には申し分なくホントに沢山釣れましたが

どうしても若くて元気いっぱいなのが先に食って来ちゃうので

ワームやで~ぷクランクでチョット深いところも狙ってみたり

鉄板系など色々試してみましたが食って掛かってくるのは若頭ばかりで

残念ながら女親分さんにはお会い出来ませんでした 


まーでも全然満足のいく、釣果でしたヨ。


033044

思い存分に釣りを楽しんで、帰りはいつものレストランにて乾杯。。。。

今回はいつも食べる生ガキではなく、少し肌寒かったので

牡蠣のオーブン焼きからスタートしました

とっても美味しかったんですがやっぱ牡蠣は生が一番かも


BASS釣りはキャッチ&イートの楽しみがない分

帰りはシーフード・レストランに立ち寄る事が

チョット楽しみになってきてます

またいこっと・・・・


放置プレイ。。。


Category: 道具   Tags: ---

新しいPCが届きました。

って届いたのは既に3日も前なんですが

箱から出してそのまま放置状態・・・

PCのセッテングを始めると他の事が出来なくなるので

タイミングを見計らってたら既に3日もたっちゃいました。。。

ここにきて今あるPCも何故か絶好調・・・・ここ最近の不調がウソのようです。

コレって大クラッシュする直前の静けさ・・・・(なんじゃ、それ

調子に乗って古いのを引きずって使ってないで

セットアップ、ちゃちゃっとやればと言われています。。。。

明日・・・ またちょいと忙しので・・・金曜の仕事明けにやろっかな。。。。

多分重症。。。 「暮らしを楽しむ(624719)」


Category: 道具   Tags: ---
いきなし、お仕事用のPCの調子が悪くなりました。

2日前使用中に突然画面が暗くなったと思ったら

リブートになったり、少し時間をおいてPCをみると

勝手にシャットダウンしていたり・・・・ 

少しずつ悪化してきてるようです。

怖いです。。。   

幾つか凄く大事なファイルは既にバックアップを取りましたが

このPCに入っているファイルは過去メールも含めて

大切なものばかりなのでこれからコツコツ取りだして

COPYを取っておくか、それとも既に新しいPCを注文したので

それが届くまでなるべく使わないようにしておくか・・・

迷いどころです。。

でも今回はいきなり立ち上がらなくなるほど

ぶっ壊れなくてよかったです。

今のところネットにも繋がるし、問題は無いのですが

少し休めておいた方が良いのかもですネ。

仕事用のメールを書き終えたら休んでもらおっと・・・・

GANTEZ WARRIORS 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

9月に入りました。 もう秋ですネ

今年のLos Angelesの夏は例年より涼しくて

真夏のBASS釣り恒例

”南中時頭上灼熱攻撃&

湖面からのごっつい照り返し同時攻撃” 長っ

この夏、殆ど受けなかったので凄く釣りやすかった年でした。

 

今年の秋のBASS釣りはどーなんでしょうかネ。

 

つーことで

早速早々にチェックしに行ってきました。

朝はTOPをやってみたんですが 

残念ながら全く反応してくれなかったので

すぐにミノーへ変更。。。 するとすぐに本日の一匹目

この日も魚の活性は抜群でした。

ミノーとクランクを代わりべんたん、代わりべんたん試していると

まぁコンスタントに釣れるのですが

釣れてくるBASSは殆どおちびさん

 

数釣りも楽しいけど、そろそろサイズが欲しくなりました

ん~ この欲張りさんっ” 


z001z002

この時期は様々なポイントで釣れるけど、

やっぱり大きいのがいるところって

どの季節でもポイントが限られてきますよネ

 

エレキを上げてチョット長めに移動 

ポイント選びを慎重に風向きもしっかり読んでから

襟を正して入魂のちぇすと~~ 

いや、きゃすと~~~ぉ。。。


z003 やっぱり居ましたネ

良いサイスが獲れてきました

つーことで、大きそうなのが居そうなポイントを厳選トレース

するとまた、ゆっく~り引いていたシャロークランクに

”コン”と 割と上品なアタリ すんなり寄ってきたので

ま~そんな大きくないかなって思っていると

足もとまで来てから、突然一気に”ぐ~~ん”と

思いっきり真下に潜っていきました

 

なんじゃ、それ。。。。

 

多分釣られたのに気づいていなかったのでしょう

ボートを見てびっくりしたんでしょうネ

 

さらに横に走り、脇の根にぐるっと潜られちゃったので

そこから引っ張り出すのにちょっと苦労しちゃいました

 

ようやく上がってきたのを測ってみると56cmありました。 

意外と文句なしのGOOD SIZEちゃんでした

z005

日中の数時間を除き、コンスタントに釣れて今回も楽しかったです


z006z004

相棒もお昼寝をはさみながらイイ感じでエンジョイしてました。

また いこっと。。。。

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

