Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

一度も行った事ない場所。。。


Category: 釣り場   Tags: ---
なんやかんやで
やっぱりご縁があるのかも(笑)

55.jpg

友人がココから今朝出港したらしいです。

世間は狭いなぁ


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

イボ collodi (笑)


Category: つぶやき   Tags: ---
学生時代の友人と久々にまた繋がりました。

彼女は今、フィレンツェの近くに住んでるそうで
やんちゃ息子の子育てに毎日奮起奮闘してるようです

いや~元気そうで何よりでした。

いつか皆で遊びに行けたら楽しいだろなぁ。。

collodi-pinocchio.jpg


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

Patagonia Nine Trails Jacket


Category: 買い物   Tags: パタゴニア  
ボクはPATAGONIAの製品が好きで長年愛用しています

ハッキリ言って、値段は安くはないのですが
品質が良くて、何よりも何か問題があったら
すぐに返品や交換に気持ち良く対応してくれるので
カスタマーケアの面でも気に入ってます。。。

今まで買って損したなぁ~って思ったものは無いですネ

アウターはもちろんのこと、
T-シャツなどのインナー、パッチ、靴下、帽子、
ウエーダーにフィッシングベスト、BAG類
そして靴に至るまであらゆるプロダクトを
気に入って使っていますが

ここ数年のPATAGONIA商品の中で
コレ買って良かったなぁ~と
一番お勧め出来るのはコレです

555.jpg
Patagonia Nine Trails Jacket


少し寒い時期にはプラスのインナーとしても利用でき、
これからの春から初夏にかけては
風よけの軽いアウターとして大いに活躍してくれます。

そして真夏

真夏でも朝方は少し肌寒いって日は結構ありますよネ。
でもハードシェルやマウンテンパーカーなどは
朝方着てる時は良いけど
昼間暑くなって脱いじゃうと結構嵩張って
意外と荷物になりませんか

あと真夏にTシャツ一枚で釣りをしていて
”今まさに釣りに集中したい時なのに、
そろそろ日焼け止めを塗り直さなければ、サンバーンになっちゃうかなぁ~”
なんて思った時も

コイツをTシャツの上からさらっと羽織ってしまえば
シェードの役割をしてくれて
取り敢えず、今の釣りに集中出来るんです。

釣りって地合いが大切な娯楽ですからネ。

そして釣りが少し落ち着いた時に
日焼け止めを塗り直せば、オッケ~(お肌は大切にしないとネ・・・


使わない時はくるくるっと小さく纏まってしまうので
嵩張らなく荷物になりません。

本来これはトレイルジャケットなので凄く軽く作られています。

釣り人にはもってこいの必須ITEMだと思ってます。

お勧めですヨ。。。。   
(ワタシ、PATAGONIAのマワシ者じゃないアルからね


テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

冬春夏秋。。。


Category: 釣り場   Tags: ---
友人N氏との話し合いの結果、
今回の目的地だったEWRへの週末釣行は
残念ながら断念する事にしました

風もさることながら雪の心配まで出てきてしまい、
強行してもまず良い思いは出来ないだろうとの判断です

雪がチラチラと舞い散る中のFF釣りは全然ありですが
吹雪の中のFF釣りは論外ですからネ。

目的地をもう少し近場にして
日帰り釣行も考えてますがストーム明けの翌日なので
日を改めた方が良いのかもしれません

Los Angelesは週末晴天の予報なのに・・・・

まさに小春日和・・・おっと この時期に
これは使っちゃイケなかたんだっけ  日本語ってホント難しいっすネ

春モード・・・・コレなら良いかな

この時期の山間部のお天気はまだまだ冬模様みたいです

冬模様・・・ ん? ひょっとしてコレも使う時期が決まってんのかなぁ  

じゃ~
この時期の山間部のお天気はまだまだ冬モードみたいです

で、文句あっか、、、、(大笑)

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

てやんで~ 雨風にもビクっともしねぇ~ぜ~。。。 


Category: 釣り場   Tags: ---
雨もすっかり上がり
気持ちの良い”春真っ盛り”って感じの今日のLAです。

あんまり気持ち良すぎて
超熟睡だったのか今朝、目が覚めたのは7時・・・・
朝のYOGAのクラスを寝過ごしてしまいましたうっぷす。。。

今週末、お天気は問題なさそうですが心配が出てきちゃいました。

FFってお天気よりも風の強さの方が気になるんですよネ。

特にDRYでの釣りは風が強く吹いちゃうと 
フライが思うようにコントロールできずに
ニッチもサッチもどーにも♪ブルドッ~クわぉ   なんです(笑)

068.jpg


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

DRIVE


Category: 観る   Tags: DRIVE  
昨日はやっぱり午後から雨になり、
一時かなり強く降りました

なので日曜は外へ出かけず、久々に家で過ごしました。

折角なので久々に映画でもみようと選んだのがコレ。。。

e293731e.jpg

此方では昨年公開された映画ですが
Nicolas Winding Refn 監督の映画を見てみたかったので
選んでみました。

ストーリーは割と単純のアクション・バイオレンスもの。

でも噂通り、ちょっと趣向の変わった映画でした。

ダイエットに成功したRyan Goslingも必見ですヨ。。。

残酷なシーンも時々出てくるけど
日本のやくざ映画ぐらいの程度で
それにプラスでカーアクションがHollywoodっぽくて
まぁまぁ見ごたえがあって面白かったです


そしてLos Angeles が舞台となっているので
Down TownやUp Townに
実際にあるスーパーマーケットや
レストラン、倉庫、図書館など見慣れた建物が
次々に出てきて
"あ~ココって あの通りにある所じゃない?”って感じで
親近感のあるロケーションも楽しめました。 

例のご近所レイクも出てきますョ。

AとかBとかCとか映画評論家ではない上、
映画はタマにしか見ないので
一般的な評価は良く判りませんが
個人的には面白い映画でしたヨ。

日本は何故か
今月末の公開らしいです。。。 

お時間のある人は是非見てみて下さいネ

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

春の雨。。。


Category: つぶやき   Tags: ---
今朝のLAはまた肌寒いです
予報では午後からは雨になる様です

万年水不足のLAの雨はとっても大切。。。
まさに恵みの雨

日本に住んでる時は”あー今日は雨かぁ~”と
どちらかと言うと少しマイナスな気持ちになっていたんですが
此方に長く住むようになって、雨に対する印象はガラリと変わった気がします

wildflowertour.jpg

まっ、でもOUTDOORへ出かけるときは
やっぱし、スカッと晴れ渡っていてくれた方が
気分は盛り上がるんですけどネ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

なにやってんだ。。。。


Category: 買い物   Tags: ---
今週は平日釣行をやってしまったので
週末の釣りはお休み

来週末のN氏との釣行に備えて
チョロっとお買いものへ行ってきました

予定していたモノを首尾よく購入し
今回は衝動買いや無駄遣いもせずに無事お店を後にし

時間が余ったので近くのPATAGONIAへチョロっと
冷やかしに行ったのですが・・・・

patago.jpg

ズボっと・・・・

またやらかしちゃいました

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

まひまひ。。。


Category: 釣果報告   Tags: ---
先日のCABO釣行ではこんなのも釣りました。

このところの海水温の上昇で日本の関東近海でも
結構釣れるんですってネ

291.jpg

新鮮じゃないとですが
刺身でも意外と美味しいんですよネ。。。

UPし忘れていたので前後しちゃいましたが載せさせて頂きました

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

アフタヌーン(アル)バイト。。。


Category: 釣果報告   Tags: ルアーフィッシング  
吹きっさらしの湖上なので
午前中は、まだまだ寒かったんですが

午後からはお日様が味方してくれたお陰で
久々にTシャツ一枚での釣りを楽しめました

05130.jpg

体高のあるなかなかのレインボートラウトでしょ
50CMには少し及びませんでしたが
この45CMがこの日の最大でした ヒットルアーはシャロークランクでした。。。

この日、ココ湖の全てのバスは
年に一度の"断食WEEK”に入っていたそうです

なので釣り人をガッカリさせてはイケないと
代わりにトラウトさん達が
頑張って大きなバスルアーに果敢に飛びつき
ボクらを楽しませてくれてたみたいです



どーか、しましたか

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

その発想はなかったワ。。。


Category: つぶやき   Tags: ---
先日、こんなのを見つけちゃいました。

面白い!

b9245c69.jpg

あたかもしれない。 かわいい。。。

そうそう、細かい事は気にすんな

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

the E~asy Way (笑)


Category: つぶやき   Tags: ロッククライミング  
今月はイイ感じで更新出来てま~す

短く書いてマメに更新する方が
前みたいにダラダラ、長々と書いて
タマに更新するより楽しいかも

読むほうも楽だしね

011.jpg

向かって右の帽子をかぶってるのがツレです。。。。

最近はこんな事ばっかしてるそうです

頼むからその道へは誘わないでくれよ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

船上デザート


Category: 集まり   Tags: マグロ釣行  
今日は少し肌寒いですが快晴です。

コレはボクだけなんでしょうけど、
雪景色を見ると渓流、少し薄暗い曇天の時は湖、
そして雲ひとつない快晴を見ると海へ
釣りに行きたくなります。

まーでも晴天の時は何処へ行っても気持ちが良いんですけどネ。

そろそろ今年の夏のマグロ釣行の日程も絞られてきました

相棒は釣りよりも毎回此方の方が楽しみみたいです。  

189.jpg

船の上でここまでやってくれるので言う事ないですよネ。

今年も楽しみです

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

ディーキャンズ!


Category: オンガク   Tags: ---
今週末は予報通りの雨でした

日曜の今日は雨は止んだものの
時折吹きつける風がハンパなく強いです

春一番みたいな感じ・・・・春一番って
こっちにもあるんかなぁ

ま~でもLAって一年中、春みたいな陽気だからなぁ~

photo_2.jpg

春一番”と言うとボク的にはこっちの歌のほうがピンときちゃいます。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

任務終了!!


Category: 集まり   Tags: ---
取り敢えず任務終了しました。

皆さんお疲れさまでした。

22.jpg

またひとつ新しい目標ができました。

本当に感謝、感謝です。   今回も有難うございました

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

お久しブリーフ。。。。


Category: つぶやき   Tags: ---
今更ですがFace Bookって凄いなって思いました。

424.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

ぺてぐりーちゃむ。。。。


Category: 道具   Tags: ---
色々悩んでるんですが・・・そろそろ決めたいです。。。。

でもコレ高け~んですよね。

”趣味モノ”で欲しい!って思ったものは頑張って買っちゃう方なんですが
コレばっかりは自分が未だ使い続けられる自信が未だあやふやなんです。

フライタイイングをそこまで真剣にこだわってやるのか

適当にやってるくせにツールだけ一人前っていうのも
道具に申し訳ないですからネ。。。  所謂、恰好だけってヤツです

もう少しお手頃な機種を購入してしばらくやってみるというのも
今回の場合ありなのかもしれないです。。。

base-setting.jpg

ハイエンドモデルばかりに目が行ってしまう。。。。

悪いクセです。。。。  もうチョット考えよっと。。。。

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

Subvenire す~べにあ♪


Category: つぶやき   Tags: ---
そーいえば、先日のカジキですが
現地で美味しく料理をしてもらって食べた後
記念に角(つの)の部分だけをもらってきました

IMG_1320.jpg

しばらくの間、外に出しておいたのですが
イイ感じで乾燥もすすんで匂いもほぼしなくなりました

さてと、何処に飾ろうかな

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

MR.HOT


Category: つぶやき   Tags: カイロ  
以前日本でも売っていたのを覚えている方いますか

日本からのお客さんは誰ひとり覚えていないっていうか
存在してた事すら知らないそうです

4814.jpg

あたたか、めっちゃか、あたたかチャ~、MR.HOTであたたかチャ~

CMソングまで覚えてるちゅ~ねん。。。    

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

エリカさまぁ~~~(笑)


Category: 食べる   Tags: ---
日本のお菓子ってホント美味しいですよネ。

Looksも何処となく上品で小気味いい感じもするし。。。

なので日本のクライアント様からのお菓子のお土産は特に嬉しいです♪

img_6.jpg

まもなくホワイトデーですネ


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

♪ゴロゴロから ごっく、ご?・・・ ピィ~~(汗)。。。 ♪


Category: 買い物   Tags: 牛乳  
ボクらが小中学生の時代は学校給食についてくる
飲み物といえば牛乳(白)でしたよネ。 

今でもそうなのかな

瓶に入った牛乳を一人一本づつ。。

でも毎日必ずと言って良いほど
2、3本の余りが出ました。

"余ったの、飲みたいヤツはジャンケンな~”の
先生の声で必ずジャンケンに参加してました。

ふざけて、牛乳を飲んでるヤツを笑わせて
そいつが口に含んだ牛乳を派手に
辺りにぶちまけちゃって、皆で先生に怒られたりとか。。。。

牛乳瓶の紙の蓋をやたら集めてるヤツもいました。

何だか懐かしいです。。。

今でも普通に大好きな牛乳なんですが・・・・

あるときから牛乳を飲むとお腹がゆるくなる事が多くなりました。

ひどい時には
カフェオレやラテなど牛乳が入ったコーヒーを飲んでも
お腹がゆるくなる事があります。。。

年をとると「乳糖不耐症」になってしまう人は少なくないみたいですネ。

日本のアカディ牛乳みたいな
乳糖分解牛乳を飲めば大丈夫だと思うのですが
加工物や添加物だらけの飲み物に囲まれてる今の時代、

せめてお水と牛乳ぐらいは
出来るだけ自然に近いままで口にしたいです。。。

こっちってホント味もしゃしゃりも無いくせに
まるで牧場直送の様なパッケージで
平気で売ってますからネ。。。

日本の牛乳って平均的に美味しいですよネ。

色々と飲み比べた結果、最近はこの牛乳で落ち着いてます。

bottles in basket small

値段は他と比べると少しだけ高いのですが
瓶を返却すれば、瓶代を戻してくれるので
意外とお得なんですヨ。。。 

まーでもコレを飲んでもゴロゴロっと
いく時はいくんですけどネ。。。。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

I'M STILL、おかしまんじゃ。。。


Category: 買い物   Tags: ---
New YorkはLos Angelesと3時間の時差があるので
問題の商談は此方の3時までに全て終わりました。

結果的には
ま~なんとか、なるようになったって感じでしたけど
裏を返せば"物事はなるようにしかならない!”んだって事だと
改めて思いましたネ

今回は思うようにならなかった事が幾つかあったので
この経験を次回の反省点として役立てたいと思いました。。。

日々精進です まだまだ修行が足りないです。。

反省反省・・・・

まーでも取り敢えず
次のステップへ進められそうなので
この日やるべき事を全てやって
いつもより早めに仕事切り上げて
Long Beachで毎年開催されているFishing Showに行ってきました。

平日なので混雑はしていませんでしたが
思ったよりも沢山の人で賑わっていました。

やっぱりFISHING SHOWはいつ来てもイイものですネ。

心が癒されました。。。 (単純すぎだろ・・・・・

2036.jpg

近いうちに相棒のウエーダーを新調しなければならないので
今回此方のブースへも行ってきました。

個人的には余り好みではない
このメーカーなんですが・・・

他の会社のウエーダーは今回ブースが出てなかったので
取り敢えず、この機会に試履してきました。

セールスマンは自分らのウエーダーが
如何に最先端なのかを得意げに説明していたので

なんか、どーもそれが鼻についてしまい、

今更"ゴアテックス”素材を最先端の様に
前面に打ち出してる時点で
"既に遅い”と思うんですけど・・・と言うと
とたんに閉口してました。

だってゴアテックスが出たのって1970年代でしょ。。。
良い素材って言うのは判るけど、たかがナイロン、それに伸縮性も無いしね。。。
それに製品の至る所にゴアテックス・マークをつけてるのが
何とも、ちょっとみっとなくない


午前中の仕事の”ヤツあたり”じゃないよ。。。。


相棒も試着した後・・・フィット感は全く問題ないけど
" 別にコレじゃなくてもイイかなぁ。。。。” との事でした。

ボクらは2人してココのウエーダーとは、当分ご縁がないようです

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

あきらめないで~


Category: つぶやき   Tags: あきらめないで  
ちょっと苦戦してます。
相手がチャンと対応してくれれば
もう少しなんとかなるんでしょうけど・・・・

不誠実にルーズというオマケまで付いちゃってるのが
お相手となると かなり手こずります

現地まで行って怒鳴り込んでやりたいのですが
相手が東の端ではネ。。。。 

電話ってこういう時、ホントじれったいです

米国って国内って言っても
変にハンパな時差とかあって
これまたさらにうっとしいんです

”諦めないでぇ~”と

この方からの一言、是非頂きたい今日の心もちです

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

少しずつ好きになってます。


Category: 買い物   Tags: レンジローバー  
衝動買いにしては少々高い買い物でしたが・・・・
少しずつ気に入ってきてます。。。

01-Al.jpg

色も正解でした

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

TROUT HUNTER♪


Category: 釣り場   Tags: フライフイッシング  
先日の日記にも少し書きましたが今年の6月に此処へ行く事が決定しました。

TH.gif

TROUT HUNTERのHOME PAGEです。
「なんやねん、とらうとはんた~って!」興味がある方は見てみて下さいネ。

滞在は1週間。。。。

どんなトリップになるのか・・・今からワクワクし過ぎてます。。。。

lodging.jpg

もういくつ寝ると・・・あと3カ月か~~~早く来い来い

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

♪ 眼(がん)のふれあい、飛ばしあい ♪ 


Category: 釣り場   Tags: ---
本腰を入れてFF(フライフィッシング)をはじめて
そろそろ半年が過ぎようとしています。

今のところこの44cmのブラウントラウトが最大魚ですが
良いサイズもポロポロ釣れ始めましたヨ

01.jpg

FF歴半年の若造なので
FFについては、まだ何1つ判っちゃいないんですが
1つだけ思ったことがあります。

それは

数を釣り、沢山の魚と触れ合いたければ
餌釣りに勝る釣り方はないということ。

そのポイント(川)での最大魚を効率よく
釣り上げたければ、ルアー釣りに勝るものははないということ。

そしてアプローチを含め、1匹の魚とのやり取りを存分に楽しみたければ
ドライフライを使ったFF釣りに勝るものはないということ。。。。

最近はこんな事を考えながら釣りを楽しんでいます

どの釣り方もそれぞれに楽しみ方があって
それぞれに難しいです。  


今後も もっともっとFF釣りをつき詰めていきたいんですが
ルアー釣りや海釣りを止めるつもりはさらさらにないので
お小遣いの割り振りをチャンと考えないと駄目ですネ。。。。

フライの道具は特にお高いですから、
欲求とのぶち殺し合いです

そんな凌ぎ合い中、海釣りの友人から
今シーズンのチャーターはどうするのと連絡がありました。 

"もちろん、行くに決まってるじゃん!!”(きっぱし!!)

今年も海、湖、川と色んなシーンでの釣りを楽しむつもりで~~す。。。

さっ、さっ。。。 仕事仕事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

FF SHOW!


Category: 集まり   Tags: ---
大きなSHOWではありませんでしたが

今年の6月に予定しているFFトリップのLODGEもブースを出していたので

そこのスタッフさんとも顔合わせが出来て意外と楽しかったですHi!

戦利品は大人し目ですが・・・・
21.jpg

既にデスコン・モデルになったらしい使い勝手の良さそうな

C&F社のフライボックスと1ダースのドライフライ。

あと小瓶に入っているのは、

最近米国で少しずつ広まりつつある日本の”テンカラ釣り”の毛バリです。

まー正確に言うと竿からして若干違うのですがテンカラ専用の道具を販売してる

この会社のブースも盛り上がってました。

この毛ばりはFFにも普通に使えそうなので幾つか買ってみました。

っていうか、この毛バリが入ってる瓶。。。。

コルク蓋にカタカナでテンカラの"テ”がプリントされていて

コレがなんとも可愛かったので・・・・毛バリ自体がうんぬんというより

単なるリアクションバイトですネ

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

It's Show Time!!


Category: 集まり   Tags: ---
今日は朝からコレに行ってきます

はじめて行くSHOWなのでどんな感じなのか判らないんですが・・・・

fly-fishing-logo-largest_5gkd.gif

チョット楽しみです OR

戻ったらまた報告させて頂きま~す 

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

わか鶏のぉー~いや、朝採りのぉ~


Category: 食べる   Tags: ---
ボクも相棒も食べ物に対しては
殆ど好き嫌いが無く、出されたものは
まー割と何でも美味しく食べられるのですが
お互い一つづつだけ嫌いな食べ物があるんです。

ボクは"干したブドウ”
いわゆるレーズン。  

そして彼女のほうは
卵が駄目なんです。

ボクが嫌いなレーズンのほうは
口にする頻度って、そこまで高くないので
”食べるのモノで好き嫌いは、ま~ないョ!”って
言いきっちゃっても殆ど支障はないのですが

彼女のほうは卵を使った料理全般が苦手なので
そうもいきません。。。 

特にアメリカの朝食シーンでは卵料理はなくてはならない一品。

スクランブル、オムレツ、ポーチドエッグにエッグベネディクト・・・・

そしてシンプルな目玉焼きに関しても
焼き方までこだわるのがこの国。。。

なので
旅先やたまに朝食を外で食べようとなると
メニューからのチョイスがぐ~んと限られてきちゃいます。

IMG_0944.jpg

でも少しずつ努力して以前よりは幾らか食べられるようになってるみたいです。

そしてなんだか最近よく朝食に注文してるのがコレ。。。

IMG_0946.jpg

一見、卵料理とは何の関係も無さそうですが・・・・

卵と牛乳をたっぷり使って作られてます。   

確かに、そ~だよね。。。

特に意識をしないで食べてる我々には
敢えて”卵を使ってる料理”って言われないと
見過ごしちゃいそうな一品です。 

フレンチトーストは
そこまで卵臭がしないから まだ”OKAY!"だそうです。

コレを最近食べれるようになったのは
努力の賜物だそうです。。。

なるほどね。。。。

じゃ~ボクはバブル時代を思い出して
冷たく冷やしたレーズンバターから始めよっかなぁ
久々へネシーでも買ってきて・・・・(大笑)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

お~ちゃんさんしき!


Category: 道具   Tags: ---
3色揃えちゃった。。。。

いや~~ん

DSC05118.jpg

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

