Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぐるぐるぐるっ どっか~~ん、どっか~~ん。。。


Category: 釣る   Tags: 青物釣り  
San DiegoのLandingから春らしいレポートが上がってきました

まだ数はしれているのですが画像を見ると
サイズはまあまあのようですネ

LocalYellowtails.jpg

この時期のYellow Tailは少し深めのタナにいるので
メタルジグを使ったYOYO釣りが面白いんです

重めのJIGを底まで落し込んで中層辺りまで高速で一気に巻き上げてくる。

アタリがなければ直ぐにまたJIGを底まで落として
一気に高速巻き・・・・・

それを何度か繰り返していると
高速のJIGを快速でひったくるような"ドっカ~~ン”と
衝撃的で豪快なアタリ

”ぐるぐるぐるっ・・・・” 

"ドっカ~~ン”
513PM.jpg


かなり体力を消耗しますが
このアタリは一度体験しちゃうと癖になりますよ。。。


もう少し様子を見て
イイ感じで数が上がってきたら  
Los Angelesから車で2時間チョットの散歩道

今年もニヤニヤしながら南下しちゃおうかな


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

♪そんな付加価値に騙され~(笑)♪


Category: 道具   Tags: SnowPeak社  
今日のLos Angelesは微風清々しく
春モード全開の良いお天気です。

来週末はキャンプに誘われてます

今回は湖畔でのキャンプだそうですが
行ったことがない湖なので楽しみです。

もちろん釣りも出来るそうです。

このところ必ず年に一度はキャンプに行くので
テントや寝袋など、キャンピング・グッズに
前よりも増して興味をそそられます。

さらにFF釣行では
昼食を川岸でJETBOILなどを使って
簡単に調理出来るスープやレトルトフードなど暖かいものを作って
食べることが多く、食後のコーヒーも煎れて楽しむので
OUTDOOR用の調理器具や食器などにも自然と目が行くようになりました。。。


それで最近、入手したのがSHOW PEAK社製の このお箸!

021.jpg


結構気にいってます。。


川岸で単にお湯を沸かして
カップラーメンを作って食べる程度の時でも
このお箸を使うと何だかOUTDOOR気分がチョットだけ盛り上がります。

Show Peakの開発部さんは
カッコいい事言っちゃってますが
ジョイント部分をしっかり締めないと
食べてる途中で緩んできまっせ

エンドキャップの作りも
もう少し何とか出来そうですけどネ。。。

使い勝手はハッキリ言って割り箸には
かないません。。。


ま~でもそこは気分&雰囲気。。。



食後のコーヒーもインスタントコーヒーで十分美味しいし、
余計な荷物も増えなくて良いんだけど
敢えてパーコレーターやフレンチプレスを使って
川岸でゆっくり煎れた方がやっぱ気分が盛り上がりますからネ。。


これと似たようなもんかな。。。


割り箸は軽いし、
ゴミ箱にポイと捨てて帰れるからネ。。。

使い捨てがエコじゃないとか
わざわざ貴重なお水を使って洗って再利用するほうが
よっぽどエコじゃないとか。。。

そんなことはどーだって良いんです。

ボクはエコじゃくてエゴの塊ですから。。。


使い勝手では全くお勧めできませんが
所有感が嬉しいITEM ですョ。。。

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

しかし、オレってやっぱ嫌な性格やなぁ。。。


Category: つぶやき   Tags: ---
昨日は夕方の4時前辺りから
何だか不気味な雲が空全体を覆ったと思ったら
突然メチャメチャ強い突風が思いっきり吹き荒れました。


突風は1時間程吹き荒れ少しずつ弱まっていきましたが
チョットした台風みたいでしたョ。。


湖では夕方から完全に釣りが出来ない状態で
早上がりしたボートも多かったようです。。。。


思わずこぼれる笑顔。。。。

事前にスケジュールを調節して獲得した
虎の子の平日釣行なのに
Wrong Decisionによって我がで中止に追い込んだことに
後悔しきって仕事に全く身が入らなかったんですが
吹き荒れる風を見ながら・・・


また笑顔。。。。


夕方からの仕事はかなりはかどりました。


我ながらホント嫌な性格です。。。


早朝結構降っていた雨も今は止んでいます。
ちなみに今は朝の10時半です。。

さてさて、今日は新規のお仕事があるので
そろそろ仕事に戻ります。。。

日本は今週末から黄金週間ですね~!  いいなぁ~~

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

食べずにおられんばい。。。


Category: 食べる   Tags: ---
天気予報から雷マークが消えたどころか
雨マークまで消えやがりました。

アホか、気象予報士。。。。

日本の昔ながらの
子供がやる靴を飛ばす例のお天気占いでも
1回目表(晴れ)で2回目は裏(雨)って結果になるわ~。。。
その逆もあるし、なっ、、、、


はぁ~~なんやね~~ん 中止なんかにしなきゃ良かった。。。


"いやいや多分、これはご先祖様からのお導きで
もし今回行ってたら事故にでも巻きこまれてたに違いない!” とか

"もし今回行っても多分ボウズで
来週は"ワイドオープン”で笑いが止まらない”とか

全く根拠のない”ポジティブ馬鹿野郎 ”思考に切り替えて・・・

今週乗り切りますっ。。。


はぁ”~~~ くっそ~~
外、めっちゃ晴れてるやん~~


4844.jpg


つーことで
脈絡は一切ありませんが

お昼はお肉を一切使ってないビーガン丼です。

玄米とキヌアの上に野菜&豆。。。

はいはい I know !!

確かに
見た目にはそれほど魅力を感じないと思いますが
これが意外と美味しいんですョ。。。


しかも翌日の  が 満点

肉料理がつづいたときや
接待などで外食が続いたときのボクのお助けランチです。

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

Simple But Also Stylish?(笑)


Category: 道具   Tags: ---
今日のLos Angelesは曇っていますが
昨日まで付いていた雷マークはいつの間にか消えていました。

何なんだよ、一体。。。  

昔から天気予報と中古車ディラーだけは
ホント信用できないんですよネ。
(もし関係者の方が読んでたらスンマセン。。。)

いや~しかし、あっと言う間に4月も後半ですネ。

これからどんどん暖かくなるにつれて
気になってくる紫外線
これからの時期は特に日焼け止めは
必須アイテムですよネ。。。


この日焼け止め、顔や首、耳や腕や足などには
”これでもかー”としっかり塗っても
意外と"手”の日焼けって放置しがちになっていませんか?

日焼け止めを顔や首に塗る際に掌、手の甲にも
もちろんチャンと塗るんですが
魚や餌、海や川の水などを触っているうちに
何処よりも先に日焼け止めが
すっかり剥がれ落ちてしまうんですよネ。


釣行後に魚の処理や道具の手入れをしている際
真っ黒に日焼けした手の甲や
くっきりついた時計の跡をみてビックリ


中には防寒用はもちろん、針や魚の鰭などから手を守るために
釣り用の手袋を愛用してる方もおられると思いますが
自分は冬の寒い時期ですら手袋をして釣りをするのが苦手なんです。


でも実は防寒目的よりも紫外線対策のため
夏に手袋をすることが大切なんじゃないかと
最近思うようになってきました。


それでこのところ釣具屋さんやスポーツ用品店なので
機会があるごとに紫外線対策用のサングローブを
試着していたんですがやっぱりなかなか
しっくりくるものを見つけられなかったんです。



その中でもコレは見た目もイイ感じで
嫌な締め付け感もなくチョット気にいったのですが

sunglove.jpg

掌側の妙なカットとココとココにあった方がいいだろー的な
押しつけがましい滑り止めの位置(笑)

自分はFF初心者なので
ロッドグリップを握った際の掌のフィーリングが
とても大切でこの手袋をして竿を握ったところ
散りばめられた滑り止めの凸凹がどうしても
気になっちゃいました。。。

つーことで、”まー当分はやっぱ素手でやるしかないかな~!”と
諦めかけていたんですが・・・・


なんと、見つけちゃいました。。。

41skWn+wu+L__AA300_.jpg

上のCamo柄の手袋と比べると見かけは地味で
なんの変哲もないサングローブなんです。

でも実際に手袋して竿を振ってみると
気になる違和感もなく、手のひら全体に使われてる素材のグリップが
掌の感覚と比べて強すぎず、嫌なひっかかりもない。。。

シンプルだけどなかなかよく考えられた商品でした。


今シーズン”手 ”放せないアイテムになりそうです。

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

Go-golo(笑)


Category: つぶやき   Tags: ---
は今週、BASS釣行の予定をしてたんですが
明日辺りからお天気は下り坂・・・・
さらにマークも出てきたので
取りあえず来週へ延期としました。。。


時として雨は好釣果をもたらしてくれるので
そのつもりで準備して行けば、
雨の中で釣りするのは全然OKAYなんですか
雷が伴うとなると全く話は別・・・

湖の真中で長い竿を振ってれば
それこそ”ここに雷を落としてくれ!”って
言ってるようなものですからネ。。。

今回は中止で間違いないと思います(キッパし!)

なーんて自分に言い聞かせているんですけどネ。。。

BASS釣りはこれから暖かくなるにつれて
行く機会が増えるぞ、焦るな、大人っ
 ”


この時期、お天気が不安定になってしまうのは
仕方のない事なんですけど、
予定していた釣行日を狙ったように
悪天候の予報が入り込んでくると
やっぱちょっとムカつきますよネ

なんで今週カミナリやねん。。。

0035.jpg


最近の日々のおこないが悪いのかなぁ~

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

すぷりんぐはずかむ。。


Category: 釣る   Tags: BASS  
Xti.jpg

そろそろBASSも。。。。  行かないと。。。

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

♪ とどまることを知らなぁぃ~欲の中でぇ~ ♪


Category: 買い物   Tags: ---
ついに出ちゃいましたネ

6L9GL2VF.jpg

ここまで忠実に再現してしかもシリアルナンバーまでつけちゃったLimited-Edition

DSC05118.jpg

ボクも当時のモノをe-bay等で探して幾つか持ってるんですが
BAR STOCKシリーズと呼ばれてるモデルのみに触手が動いたので
持ってる3つは全てソレなんですよね。。。

今のところまだ売り切れにはなってないだし・・・・
重くて使い勝手は悪そうだし・・・
床の間のお飾り用にしかならないかもなぁ。。。

つーか"床の間”ねーし。。。。

でもちょっと欲しいかも。。。

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

フレッシュ な Louder。。。。


Category: オンガク   Tags: ---
先日購入したこのMPバイスですが・・・・

558.jpg

よく見ると所々に細かいキズが結構付いていたので
代理店にクレームし返品することになりました。

DSC05215.jpg


後日代わりのモノを送ってくれるそうです。。。



We will look for it and hand pick a new vise for you.

Sorry about that and thanks for letting us know the problem.

Greetings,


つーか、送る前にキチンと検品してよ。。。。



テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

さま どぅ~~ん。。。。


Category: 道具   Tags: 村上ショージ  
ドライフライを使った釣りはキチンとフライが水面に浮くように
フライをケアしながら釣りをしなければなりません。

ケアとは具体的に言うとフライにしみ込んだ水分をふき取ったり
シリカゲ―ルなどの乾燥剤やアルコールを塗して水分を飛ばしたり、
フロータントと呼ばれる脂を塗り込んで撥水効果を上げたりして
フライがしっかりと水面に浮くようにお手入れするんです。

面倒くさいと言えば確かに面倒くさいんですが
コレを怠ると水分を吸いこんだフライは水中に沈んでしまうので
フライが目で追えなくなる上、ドライフライ本来の意味がなくなってしまいます。

意図的に半沈下するイマージャーフライや
ウエットフライ、ニンフやストリーマーなど水中に沈めて使うフライも
もちろんあるのですがカゲロウ等の虫の成虫を模したダン・パターン等は
水面にしっかり浮いてこそ意味があるんです。

BASS釣りに例えて言うなら、
ペンシルベイトに板オモリを貼って、
わざわざルアーを沈めて使う人って
まず居ませんよネ・・・・これで釣れない事はないでしょうけど、
敢えて言えばそんなニュアンスでしょうかね。


それで話しを戻しますが
そのフライをドライに保つGOODSは各メーカから沢山出ています。

今回ボクが着目したのはフライにしみ込んだ
水分をふき取るGOODSです。

意外と使えるのがメガネ拭きに使われているセリート布!
この布は水分を吸収し易く
とても使い勝手が良いので使ってるFFマンも多いと思います。

でもこの布、
生地自体が乾いている場合は全く問題ないのですが
ディープ・ウエーデングなどをした際
誤って布全体が水に漬かってしまった場合や
雨の日などで布が濡れてしまうと
付着した水分を一気に吸収してしまう上、
乾きが悪く、殆ど使い物にならなくなってしまうんです。


そんな経験を経てたどり着いたのがコレ

samadou.jpg

”サマドゥ”です。

実はこれ、名前の由来が安直でひと笑いして
思わず買ってしまったんですが

”アマドゥ”というキノコの一種を使った有名なフライドライヤーが
結構昔からあるんです。
amadou-matiere_2.jpgp2180811_2.jpg


コレ、新しいうちは凄く良いんですが
チョット長く使っているとすぐにぺちゃんこになって全く水を吸わなくなり
さらに天然素材なだけにカビが生えてきてしまうこともあるんです。

素材がキノコの一種で
さらにそこにカビまで生えてくるヤツって
使っててちょっと気持ち悪いですよね。。。

なので、他にもっと良いのがないかと
物色してたらこの”サマドゥ”に巡り合いました。

本家"アマドゥ”に負けないぐらいの水分吸収率
そして乾きも早く、化繊で出来ているのでカビの心配もなし!

”アマドゥ”にあやかって
"サマドゥ”・・・・なんか可愛いでしょ。。。  

値段もお安いのでお財布にも優しく、
古くなったら躊躇なく買い替えができますしネ。


最近はコイツとセリート布の2種類を身につけて釣り場へ出かけてます。

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

タイミング


Category: オンガク   Tags: ---
♪ズレた間の悪さも~それが君のタイミング♪



このPVまだツインタワーがある頃やね。  懐かしぃ~。。。

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

ぺこり~の、つまみーの~(笑)


Category: 集まり   Tags: ---
好きなベリーとチーズを盛り合わせてもらいました。
仕事中のつまみ食い用です

左のブラックペッパーが乗っかったチーズは
どこへ持って行っても受けが良いんですヨ

064.jpg

今日のLAは風も無なく、春真っ盛りって感じで
気持ちが良いですヨ

夜は大事なミーティングも控えてます。 上手くいきますように

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

エッグフライ


Category: 仕掛け   Tags: ---
フライフィッシングに関する記事や書き込み、
ブログ等をよく見るようになって"エッグフライ”に関して
目の敵にしている記述をよく目にします。


eggfly.jpg

ちなみにエッグフライとはこんなヤツです。

イクラに針が付いてる感じですがこれでも立派なフライです。
イクラ部分は毛糸の様なもので出来ています。


このエッグフライを使うのはFFの世界では"邪道”らしく
さらにこのエッグフライは水中をサスペンドさせて魚を狙う為
魚が食った時フライを一気に飲みこんでしまう確率も高く
リリースしても魚が生きられないというのです。

確かに針を飲んでしまった場合、無理して外そうとすると
エラや内臓を傷つけてしまうのでフライを飲ませないように心掛けるに
越した事は無いのですが

しかしこのお方の書き込みを読んでいると
ニンフの釣りはやるみたいなんだよネ。。。

ニンフってそもそも中層の釣りで
水中にフライをサスペンドさせたり、ガン玉をうってフライを
川底にはわして狙う釣り方なので、当然きき合わせになる事もあり
魚がフライを飲み込みしまいがちという点では
このエッグフライを使う釣りと何も変わらないんですけどネ・・・

一緒やで~気づけよ、おっさん。。。(大笑)


そして、ここからはボクの考えなのですが
多分エッグフライをベテランフライマンが忌み嫌う理由のホントのところは
ベテランが経験と知識を結集させて、苦心して創作した虎の子のフライより、
この単純極まりない簡単な”ぽわぽわ・イクラちゃん型フライ”を使っちゃえば
その虎の子くそフライより好釣果が出ちゃうからなんでしょう。

実際にボクもこのエッグフライを使って何度か釣果を出した事がありますが
季節や現場の状況に余り関係なく、シブい状況でも釣果を出してくれる
凄いフライだと身を持って体験しました。

1942.jpg

エッグフライを使ったって飲ませることなく、チャンと口元に掛かってるでしょ。。。  
しっかり合わせれば、普通にセットフック出来るんだけどネ


折角釣りにきて魚に触れずにボウズで帰るんだったら
このエッグフライをチョイと流してお魚の顔を確認してから
自分の拘った釣り方に切り替えた方がよっぽど潔いんじゃないかと。。。。

でも”そんなエッグフライを使ってFFをやるぐらいだったら、
餌釣りをやったほうがマシ!”っていう輩も多くて

まーでもボクに言わせれば、そんな意見を言う奴に限って
実際に餌釣りをやらしても
なんのこたない、”下手くそ” なんだよネ。。。

高っかいフライロッドを振りまわして、
一生講釈言ってろって感じ。。。。

たかが”マス釣り”じゃん。。。 


餌釣りだってルアー釣りだって
もちろんフライ釣りだって
みんなそれなりに難しいのョ。。。   

このエッグフライを使ってさえも
釣れない日はもちろんあるのだから
そんな目くじら立ててこんな可愛いフライを
仲間外れにしなくても良いんじゃないの。

閉鎖的なベテラン・フライフィシャーマン様殿。。。。

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

よっこい、ショウイチ!


Category: つぶやき   Tags: ---
ae2c6de3.gif

今週末は予定通り、お仕事してました

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

こんなんでましたけど。。。


Category: 道具   Tags: ---
130.jpg

思った通り、なかなかイイ感じでした。

あ~またマニアックな世界に足を踏み入れてしまったかなぁ。。。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

Stone Me !


Category: オンガク   Tags: ---
今日のLAは予報通りの雨です。

明日もお仕事なのでこの機会にしっかり降って欲しいです。
身勝手ないい分ですが・・・

LAは万年水不足ですからネ。 雨は大切です

少し前から日本の水が狙われてるみたいですね

日本ではまだ” 水はタダ!同然 ”ぐらいに思ってる人が多いので
要注意ですヨ   あの国って何処までずる賢いのか・・・
沢山の人口を賄っていかなけれなならない気持ちは判らなくもないけど
やり方がやっぱり嫌いだな


ところで次回のFF釣行ですが
来月5月にちょっとスペシャルな釣行を予定しています

この件はまた後日少し詳しく書かせて頂きますネ。

今月はBASSのご機嫌でも伺いに行きたいなぁと思っています。



良い季節になってきましたネ。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

ふぁいなりぃ~。。。 


Category: 買い物   Tags: Marc  Petitjean  
Petitjean is in the house!   

MP.jpg

West Si___De~~ (大笑)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

”この~ ど変態野郎 (大笑)”


Category: 釣る   Tags: ---
今朝のLAは薄曇り・・・予報ではこれから雨になるようですが
週末はお天気になるようです。

今週末はお仕事の予定が入っているので
別に雨になってしまっても全然おっけ~なんですがネ 


先日のFF釣行でCDCフェザーの魅力を改めて感じました。

CDCフエザーとはCul De Canard Feathersの略。

水鳥のお尻の毛の一部で
ランプフェザーに隠れるよう生えているのがCDCフェザーなんですが
コイツが特に多くの脂分を含み浮力に富んでいるフェザーらしいんです

0382b.jpg

このCDCフェザーをフライタイイング・マテリアルとして
世界で最初に使ったパターンは“Mouche de Vallorbe” と
“Moustique du Jura”と名付けられたフライで
1920年代のスイスで最初に生み出されたそうです

スイス製のバイスに妙な魅力を感じてしまったのも
実はこんな背景を知ってしまった事もあったんですよネ


CDCを使ったフライはふわっと川面に浮かんでくれるので
自然なドリフトが演出しやすく、実際の質量よりバルキーに見えるので
自分のフライが今何処を流れているのか確認し易く
とても有難いマティリアルなんです。

でもその反面、科学繊維とは異なり
水分を簡単に吸収しやすいので、数回流すごとに
水分をふき取ったり、乾燥剤を振りかけたり
フロータントなどの脂を塗り込んだりと
常にフライを出来るだけドライな状態でKeepさせるように
まめにケアーしてあげないとCDC本来の力が発揮できない
手の掛かるマテリアルでもあるんです

このCDCフェザーを使ったフライを小まめにケアーをしながら
ポイントを丁寧に流し、そこに潜んでいるターゲットのTROUTが
自分の流しているフライを目掛けてす~っと近づいてきて
”カポッ”と大きな口を開いてフライを吸い込んだ瞬間は
もう、アドレナリンが大放出


鼻血ぶ~~も辞さない、
テンションMAXな至福の瞬間です。。。。

”うぉ~~~~~ よっしゃ~~
やっと、口使いやがったなっ、 この野郎~、 よっし、のった!

やべっ~~気ン持ちイイ~~”と


自然に出てる言葉はもう変態以外のナニモノでもありません

奥さんや恋人にはとても聞かせられないですヨ


でもその後、すぐにフライを吐きだしてしまったり
極小+バーブレスなフックは
タイミング良くアワセを入れても"ポロ”っと
簡単に口元から外れてしまう事が多々あるのです。


掛けた魚をバラすというのは、
本来釣り人にとって
その夜は悔しくて眠れなくなる程
後悔だらけの出来事なんですが
FFに限っては"バラシ”は不思議と
どーでも良くなってしまうんです

自分の流すフライに反応して
さらにそれを食ってくれた。。。。

それだけでかなりの満足感が得られてしまいます。

もちろん、掛けたトラウトとしっかりやり取りをして
トラウトがネットにしっかり収まった瞬間の幸福感は
間違いなく、素晴らしいものなんですけどネ

他の釣りでは味わえない
不思議な魅力のある種変態要素満載の
FF釣りの世界に貴方も是非足を踏み入れては如何でしょうか

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

FINAちっく


Category: 釣果報告   Tags: ---
FINA=.jpg
5083.jpg
DS.jpg

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

FINATIC Is in the house~~


Category: 釣果報告   Tags: フライフイッシング  
ht copy

今回も良い釣りが出来ました

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

レッツ!


Category: つぶやき   Tags: レッツゴ~  
週末のお天気も良好で風もおさまり、週末の釣行決定です

今回も良い釣りが出来そうです


今から最後の荷物確認をして、

目覚ましセッ~~ッツ     

627.jpg けっつ

今夜は早めの就寝  ゲッツ

 

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

Swiss Vise Master


Category: 道具   Tags: PETITJEAN  
ついにバイスを買っちゃいました

アレコレ悩んだ挙句、
やっぱり一番カッコイイ~なぁと思ったコイツにしました。

他にも幾つもイイ感じのバイスはあったのですが
ちょっと高かったけど無理して買っちゃいました。

master02.jpg

このバイスの機能や特性をチャンと理解して
しっかりと使い込めるようになるには
多分5年ぐらいは普通に掛かってしまうと思います。

タイイングを今から始めるド素人が
いきなり手を出してはイケないモノなのかもしれません。

でも敢えて
一番最初から付き合ってもらって
そして出来れば最後まで付き合って貰いたいです。

下手くそなタイイングもこのバイスで巻けば
それなりに巻ける・・・コレを組み込んだ職人さんの魂も
味方に出来そうなそんなパワーのこもった逸品の様な気がしました。

不束者ですが宜しくお願いしま~す

たかが釣り。。。。。  されど 釣り。。。

また新しい世界に一歩踏み出せそうです。 (大袈裟やなぁ~~

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用

OH MY ~


Category: つぶやき   Tags: スカイダイビング  
今日もツレは飛んでるそうです

7417_1.jpg

絶対に事故の無いように安全点検忘れずに
コレだけは祈って止みません

そしてこのまま週末まで晴天が続きますように・・・・

これはついででイイんで・・・神様宜しくお願いします

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

Kick & Loud!


Category: オンガク   Tags: Kick  &  Loud  
昨日まで吹いていた風がウソの様に
完全無風状態の今朝のLos Angeles

延期したFF釣行ですが早速今週末、決行出来そうです

宿も確保できました

お天気も今のところは晴天予報で問題なさそうです

055.jpg

上がっていくテンションを抑えつつ、既に準備を始めちゃってます

あはは はぁん~  あはは はぁ~ん  



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

かっぺなLA(笑)


Category: 集まり   Tags: ---
ご近所に新しいカフェが出来たというので行ってみました。

ここ最近Los Angeles DownTownの再開発が進んでいるそうで
新しいレストランやカフェ、ギャラリーやワインバーなどの
若者をターゲットにしたお店が増えています。

ピンク眼鏡でお馴染みのイチロー選手も
この辺りにコンドを購入したそうです。  

IMG_2157.jpg


ちらっと覗いてみると
沢山のお客さんで賑わっていました。

早速店内に入りメニューを見ると
紅茶などコーヒー以外の飲み物は一切置いてなく
さらにマフィンやブラウニーなどのスイーツ類すら一切置いてない
こだわりのコーヒー専門店って感じでした。

そしてさらに驚いたのはコーヒーミルクは置いてあるのに
シュガー類が一切置いてない。

試しに店員さんにシュガーは無いのかと訪ねると
やっぱり置いていないとの返事。。。

まー相当、味に自信をお持ちなんだろうと・・・・

ふ~~ん。。。。 

どれどれ、肝心要のコーヒーのお味は・・・・


はぁ????

普通じゃん・・・・・・そんな拘ってる感じが全くしない。。  

つーかカップも温めてないし・・・
カップを温めておくぐらい基本じゃないの?


へたくそ。。。。


そのうち店ごと無くなっているか、
スイーツや紅茶などメニューが一気に増えてるか
どっちかだなと思っちゃいました。。。

つーかその前に砂糖置けよ。。。。  

最近調子のったカフェとか多すぎ。。。。

たかがカフェに来るのに
なんだその格好ってヤツもちらほら居て
見てて可哀想になる。 

そんなお洒落して他に行くトコないんかなぁ。。。

頑張れLA。。。。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

マスを訪ねて三千里。


Category: 買い物   Tags: ---
3月は珍しく毎日更新でした。

このブログを書き始めてはじめてじゃないのかなぁ

今日のLAは晴天なのですが昨日にも増して凄い風です

今回のFF釣行中止にして大正解でした。 

現地のお天気情報では現在40~50マイルの強い風が吹き荒れているそうです

今日はN氏と一緒にランチをする事になりました。

釣行計画立て直しです。  ポンチョに夜明けの風からまっせてぇ~~

gift 011


早く行きたいなぁ~。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

