Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ちゃいちーのば~ら~ 「釣り好きの人集まれー(17788)」


Category: 釣果報告   Tags: ---

10月ですネ。。。

暑からず寒からずで過ごし易い陽気です

でもこれからの時期はお腹がすぐに空いてしまうので

努めて腹八分目を意識しなければなりません

 

そー言えば、久しぶりに観た日本のTV番組に

 "嶋大輔さん”が出演されてましたが

昔の面影が余りにも無くてビックリ・・・・・ 

”。。。えっ、おすさん。。。”     

 

人のふり見て何とかって云いますけど、

素人の”ごっつぁんです”モードは

気をつけなければいけませんネ

 

この時期、お腹が減りがちなのは人間だけじゃないようで

湖のBASSちゃんたちも盛んに餌を求めて

動きまわっているようです。

 

各湖からのGOODな釣果レポートが

イイ感じでUPされて続けています

 

我々釣り人にとっては

対象魚の”ごっつぁんです”モードは大歓迎

 

つーことで

早速行って確かめてきました。

 

今回はBASSの活性がかなり良いとを聞いていたので

この機会に敢えて今までチャンとやった事の無い釣り方に

挑戦してみる事にしました

 

それはスモラバを使った釣りです。。。

 

前から少し興味はあったので釣り具屋さんなどで

色んな種類のスモラバを目に止まれば買ってみたり

知り合いからも幾つか貰ったりしてはいたのですが

家で袋から出して、指で摘まんで"シャラシャラ”と振って

水中でのスモラバの様子を頭に思い浮かべて・・・

”ま~釣れるやろな”って言いながら

また袋に戻す!という訳のわからない行為を繰り返してばかりで

実際に使って釣った事はありませんでした

 

まー正直な事を言えば、ハードベイトで調子良く釣れてる時期に

わざわざスローな釣りまでして

数を釣らんでもエエかなって思っていたのですが

実際に使ってある程度コツが判ってないと、

いざ必要な時に投入しても使い方がマズイのでは

全くの宝の持ち腐れになってしまいますよネ

 

釣れてる今、チャンとやってみて

ある程度自信をつけながら

感覚を身につけておく事は大切なんじゃないかと・・・・

 

つーことで今回はライトタックルを多めに準備して

行ってきました

002

イメージ的にはミドストが小魚ならスモラバはモエビ。。。

同じようなライトタックルを使った釣りなのに

実際やってみて食わせる目線はかなり違ってました 


水草をはらりと叩けばコクッというアタリ。。。。

テキサスや通常のラバージグの釣りとはチョット違う

やり込んでいくとなかなか面白い釣り味でした。。。

 

しかしながら狙って良いサイズを獲るって感じでは

ないような・・・・・

リグはアクションも含めてピンスポットの釣りなので

リアクションで食わせても場がスレにくい利点を生かし

BASSが多く潜んでそうなところを選んで同じポイントで

首尾よく数を釣っていき、その中に混ざる大きなサイズを

大事に獲っていく感じの釣りなのかもしれません。。。。

 

まだ勉強途中なので間違ってたらすみません

取りあえず今回は自分なりに数を沢山釣って

サイズアップを目指す方法でやり切りました。

 

 

003

この日の最高はこの58.5cm  文句ないでしょ

どうにか引っ張ってロクマルにしたかったのですが・・・

 

長さはありましたが少しスリムなお方でした。

 

これからさらにどんどん食べて

ごっつぁんです”モード全開で

嶋大輔さん状態でまた再会したいです


004

恥ずかしいお口の中のドアップ。。。

ラインが歯に当たれば一発で切れる所でした。

アワセのタイミングは今後の課題です。。。

 
011

これはビックベイトで獲ったBASSですが

今回はスモラバのほうが大きいのが釣れました。。。

BIG BAIT = BIG FISH

必ずしもそうとは限らないのかもしれませんネ。。。。

 

さてさてそろそろトラウトの季節ですネ。。。。 

あ~忙しぃ~

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

