Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ヤバいです。。。。


Category: 釣果報告   Tags: ---

日本からの来客で少しバタバタしてました。。。

今年は昨年にも増して日本からの来客が多いです。

円が強いからなんでしょうね

11月にもまた別のお客さんが

このご時世で色んなお話しを頂けるのは

ホント有難い話しです。

ガンバんないとです

先日のフライフィッシングはホント素晴らしかったです

友人N氏とN氏の師匠F氏のご指導の下、

ドライフライで釣る事が出来ました 

いやー興奮しましたネ

RAINBOW&BROWN両方とも釣れましたヨ。

55

川も魚もホント綺麗でした~・・・・

 
今回サイズが良いのも出てくれたんですが

やり取りが下手くそ過ぎでバラしちゃいました

66

N氏もF氏もボクに教えながらも

キッチリ良いのを釣ってましたね。

F氏の釣ったブラウントラウト。  ホントいい魚でした

流石です

 
フライフィッシングはキャストもさることながら

いざ魚が掛かってからのやり取りも

これまで経験してきた海釣りやルアーフィッシングでの

竿さばきやリールさばきが殆ど通用しません。。。。

難しいっていうか、なんか根本が違う感じなんです。。。

 

魚が掛かると、どうしてもとっさにリールのハンドルを

握ろうとしちゃいます。。。

でもフライの釣りでは

昔、父親と一緒に渓流を上がりながら延竿で

アマゴやイワナを釣っていたあの感覚に何となく似ていました。

延竿にはもちろんリールは付いていませんから

竿全体を使って魚をいなす感覚と

川の流れを利用しながら竿だけで魚を寄せてくる感じが

ホントに良く似てるような気がしました。。。。
 

いや~ついにハマりましたネ。。。

 

まだ、ハマるまいと若干の抵抗はしてたのですが

 

 

フライフィッシング・・・・

 

既に道具も・・・・・

 

ヤバいです。。。

 

フライの道具・・・・ 

高いです。。。。。。

・・・・ヤバいです・・・・・

でもマグロ釣り・・・止める気ありません。。。。

ヤバいです。。。

 
BASS釣りも・・・・止める気ありません。。。。。


しゃばいです。。。

古いです

 

TROUTのミノーやスプーンでの釣り・・・・・止める気ありません。。。


ヤバいです。

くどいです

 

さらに道具増えます。。。。  

ヒロシです。。。。かんけーないです。

しかも古いです。。。。。

 

ヤバいです。。。。  ヤバいです。。。 しゃばいです。 ヒロシデス。。。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

