Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「Legendが大変な事に...」 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣り場   Tags: ---
San DiegoのSeaforth Landingから出ているLegend

船体も大きく、船内は清潔でクルーの対応がとても気持ち良く
お気に入りの船の1つ。 本ブログでも何度かご紹介させて頂いた船です。

経験豊富なCaptain Shawnには行く度ごとにいい思いをさせてもらってます。

今年は早い時期に1.5dayでBlue FinのGood Countを立て続けに上げている為か、
問い合わせが殺到して週末の予約がなかなか取れないんですよ。。

2泊3日ぐらいなら平日を挟んでも仕事上も問題なさそうなので
事前に幾つかの日程の予約状況を確認していました。

その件で早速今朝電話があったのですが話を聞くと、どうも様子がおかしいんです。

“ 暫く船の予約を見合わせることになりそうだ。 ”なんて言うんです?? 

WHY

その理由を聞いてビックリしたんですが、
23日の1.5day Tripの真っ最中、午後7時頃San Diego沖90マイルの地点で
船になんと浸水が起きてしまったらしいのです。

釣り客28人は大事をとってヘリで全員無事救助されたとの事。 

911


よかった。。。

キャプテンを含むクルー3人は
そのまま船に残り、船が沈んでしまわないよう夜を徹して修復作業を続け
現在ゆっくりとLandingに向って帰港してきているとのこと。。

原因は、今のところまだハッキリと判っていないようで
Landingに戻り次第、陸に上げすぐに原因究明をするようです。

このTripに参加していた釣り客によると
『当日、浸水の事実を知った船内ではパニックも無く、比較的落ち着いていた様子だった。 
キャプテンやクルーの対応も的確で避難もスムーズに出来た。』と言ってました。

もちろん、こういう事故には遭わないほうが良いに決まっていますが、
いざ遭遇してしまった時に的確に乗客を誘導し、出来るだけ不安感を持たせないよう
しっかりと安全を確保してくれることは、他の何事にもかえがたいです。 

そして2度と同じような事故が起きないように、オペレートしてほしいです。

よく乗っていた船の事故だけに今回の一件は、かなり身近に感じました。
 
できるだけ早い修復を願っています。 もちろん直ったらすぐに乗ろうと思ってます。。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

