Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

『何者じゃ~!(笑)』 「海釣り・船釣り(11461)」


Category: 釣る   Tags: ---
実は先日UPしたSan DiegoからのYellow Tail釣行
なんとBlue Finが上がっていたんですよ。

群れがかなり北上しているとは聞いていましたが、まさか3/4dayレンジまで
上がってきているとは・・・

前回のメインターゲットは老いも若きもYellow Tail。
大きさは確かに小振りでしたがみんなそれぞれ十分楽しみました。

釣り方はケルプホッピングと呼ばれる釣り方で釣りました。
ケルプ・ホッピングの詳しい説明は 此方 をご覧下さい。

そんな中1人のおじさんはこの日1日中トローリングをしていました。
フェザーを流したり、ラパラに変えてみたり飽きもせずに一日中。。。

09

しかしながらケルプホッピングという釣り方とトローリングとの相性は非常に悪く、
船がケルプパディーに近づく度に、

今まで流していたトローリングジグを巻き取って
トローリングのタックルを置き、ベイトタックルに持ち替えてようやくベイトを流す。

その頃には既にタイミングを逃がしている事が多く、
周りは既にフックアップして魚とファイトしている頃。
自分のベイトがパディーに届く頃には、ケルプ内に魚は殆ど残っていません。

実際、彼のサックの中にYellow Tailは1匹も入っていませんでしたが
終始トローリングに徹した彼のサックには25LBS程のBLUE FIN
堂々と2本突き刺さる事となりました。

もちろん今回この船で上がったBlue Finはこの2本だけ。

14

Californiaではトローリングで釣った魚は残念ながら自力で釣った魚とは
見なされず、JP(ジャックポット)の対象外となりますがBlue FinとYellow Tailでは
誰が見ても実質彼の勝利でしょう。

自分を含め、釣り人のほぼ全員がYellow Tailに心を奪われている中、
冷静にトローリングに専念し見事2匹のBlue Finを釣りあげたこのおじさん。

13

YOU、 只者じゃないね。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

