Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いやはや・・・時の経つのは・・・ 「たわごと(214344)」


Category: 道具   Tags: ---
ご無沙汰しています。。
いかがお過ごしでしたか。 ってボクですよね。

早いもので最後の更新から約2ヶ月が過ぎようとしています。(怖・・)

只今戻りました!

あれは忘れもしない、まだ暑さの残る8月の終わりごろ
いつものように朝起きてコンピューターのスイッチを入れたんです。

するとなぜか画面が真っ青に!”ん??”
リセットボタンを長押しして
リブートすると今まで見たことのないメッセージ。

そして聞いたことも無い不快音。。  ガリガリ ”????

???? やば~い !!!! なにコレ? ウイルス?? えっ。。なになに・・

画面を読むと”ハードディスクにアクセス出来ません。” とのエラーメッセージ。


すぐに本棚にあるCDのファイルをひっくり返す。。


”えーと、 最後にバックアップを取ったのは・・・・何時だっけか~~~。??”


2004年2月。。。。 

マジでか・・・2年以上もバックアップとってないやんかいさー。。

”Yoshi君、バックアップはマメに取ったほうがいいよ。。”

なんて連れからも言われてたっけ・・・ 

あー今になって後悔がタコの足のように何本も何本も・・・ 怖いよー。。  
 

何度リブートしても結果は同じ・・・ 脂汗がたらたらと・・・ 


ついにやっちまったぜ、べいび。。 これは洒落にならない。。 マジで一大事だ!

しかもこのクソ忙しい時にか~。グレイト。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その後、色々な場所へと修理をお願いしに持ち込んだり、

取り外したHDDをフロリダまで郵送したりと色々手を尽くしました。

結果は、数千ドルのサービスを受けないとデーターは復旧出来ない事が判明。

物理的にクラッシュしている状態のなかでも結構酷い状態なんだってさ。。

別に蹴ったり、落としたりしていよ。 普通に使っていただけなのに・・・

唯一救われたのが仕事のアカウントものだけ別のPCを使っていたので
これは無傷で済んだんだけど。。。

グラフィック関係や写真、各種書類、Fax控え、Invoice、Performaなどなど

過去の釣行の写真からマル秘画像に至るまで・・・

失ったものはデカイです。。 

壊れたPCには新しいディスクを買い換えて入れれば数分で元通りですが、

買ったばかりのPCのようなブランニューの画面を映し出す
使い慣れた画面見ながら、バット思いっきりぶん殴りたい

いけない衝動にかられて仕方ありませんでした。

ソフト等全て入れなおして、この2ヶ月間で
手作業でバックアップ出来るものは、時間を見つけて復旧。。


まーなんとかここに来て若干の支障をきたしつつも通常の業務
遂行できるようになりましたので、

本日晴れてブログに戻って参りました。

皆さんバックアップは取りましょうね。  

痛い思いをしないと学ばない馬鹿Yoshiがお送りしました。。

今後とも宜しくお願い致しま~す。

ちゃ~  ゴメンちゃ~ぃ!


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

