Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Flea Market! 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: 買い物   Tags: ---
金魚19さんの仰るとおり準備と後片付けが大変でしたが、無事に終了することが出来ました。

当日『5時に着けば余裕でしょ・・・』なんて4時に家を出たものの、
朝マックなんかを決め込んでから会場に行くと、
既に結構な人数のSellerさんたちが準備している

事前に渡された『Vender Rules and Regulations』には
Sellerは5時から入場出来るって書いてあるのに・・・

どう見ても、30分以上前には到着して準備している感じのブースもある。。。

辺りは、まだ真っ暗なのに気合の入ったバイヤーたちが頭に懐中電灯をつけて
特殊部隊のように商品を物色している?


なんで、もうこの時間からバイヤーがいるんだ???

即行で車を止め準備に取り掛かっていると、ガンガン人が近づいてくる。。


はうまっち!

顔が見えないので人種は定かでないのだが英語の発音を聞くと、どうもアジア人っぽい!


まだ箱から出したばかりで陳列もしてない物を握り締め、唐突に聞いてくる。

”おっ、日本人だ!” 近くに来て判ったけど、唐突過ぎて、逆に日本語が出てこない・・・

終始英語で対応してしまった。。 怖すぎる。。。

殺気さえ感じる。。。 

その後も次々にどんどん来る。 まだ明けてない箱を開いて
勝手に中身を見ていく輩もいる。

確かに全部売り物ですけど・・・・ 

ひぇー勘弁して~

全ての物を出し終え、とりあえずそれらしく、並べた頃には既にすっかり明るくなって

特殊部隊?!も何処かへ~消えていた。。。

っていうか、もう懐中電灯を外しているので、

すぐそこにいても見分けはつかないんだけど・・・・


ようやく、落ち着いて、隣のおっちゃんと話をしてみた。

”いつも、こんな感じなの?”って聞くと、

"早い時間のほうがシリアスなバイヤーが多いから、早く来たほうが良いよ。。"

でも・・・

"早く来たほうがいいって開場は5時からじゃないの??"

聞くと、シリアスなSeller連中は4時から入り口に並んでるんだって!

そして実際は4時半に会場が開くので
売りたい商品をざっと並べて売りながら準備をするんだって・・・


特殊部隊さん達は、おのおの知り合いからVender TicketのCopyを貰ったり
車に同乗してSellerに紛れて入ってきてるらしい。。。

だってお客さんの開場時間は本来6時~だもんね。 全てにおいて脱帽です。 

恐るべし・・・・Flea Market

特殊部隊の攻撃が終わると一変して、本来のフリーマーケットらしい

ほのぼのとした雰囲気。。

午後4時までのんびり過させて頂きました。。。


案の定、物は半分以上残ったけど、不要なものばかり出した割には

約$500の売り上げがありましたよ。。


思ったより売れるんだな。。。 場所代等を差し引いても


味をしめたので来月もやろっと・・・・ 月一の恒例行事になりそうです。。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

