Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

i Love L.A. 「暮らしを楽しむ(624717)」


Category: つぶやき   Tags: ---
ここLA Down Townの日中の人口は約50万人。
でもひとたび夜になると、約2万5千人と20分の1になってしまいます。

オフィスの仕事が終わる午後6時を過ぎる頃になると
みんな一斉にDown Townから離れ、食事や呑みはもっぱらSanta Monicaや
Hollywood、PasadenaなどDown Town以外の場所が常識。。。。

LA Down Townはビジネスの為の場所。
遊んだり、住んだりする場所ではないとまで言われてました。

Down Townで働く人の住居率に至っては、4%と極端に低いんです。

その理由として、
『夜は殆どのお店が開いてない。』『訪れたい所はあっても散在している。』
『車以外の移動手段が極端に少ない。』『駐車料金が高い。』
『一方通行ばかり・・・』などなど、Down Townを住居やプレイスポットと
して遠ざけてしまう理由が十分過ぎるほど揃っていました。

ところがステープルズ・センターやディズニー・コンサートホールなどの
レジャー施設の建設をきっかけに2007年に向け、LA Down Townの
大掛かりな再開発が進んでいるんです。

ロフトや大型ショッピングモールの建設、ミュージアム、ギャラリー、
レストラン、カフェ、ブティックなどなど。。 

西のマンハッタンを目指して今まさに開発が進んでいます。

その都市計画の一部を紹介しつつ、LA Down Townをより身近なものに
してもらおうとGRAND AVEを閉鎖し行われたイベントに足を運んできました。


2731

沢山の人で盛り上がっていました。



4338

LAを代表するミュージアムMOCAもFREEで開放していました。



3247

ディズニー・コンサートホールではミニコンサートも行われました。 
ここももちろんFREEでした。


4837


Streetの特設会場ではライブやダンスイベントも行っていました。


2223


LAのニュースポット。。。 後日細かく、色々ご紹介していきますね。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

