Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

平日抜駆的半日単独強行釣行! 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
昨日は写真をUPしようと画像を縮小処理していたところで電話が入り、
そのまま外出する羽目になりました。。。

画像を乗っけるのって意外と時間が掛かってしまうんですよね。。。

大した写真はありませんが折角なので掲載させて頂きます。

半日船の単独釣行だったのであんまり写真は撮れませんでしたが・・・

この日も少し寒いけどいい天気でした。 海上も穏やかでした。

13221332


ペリカン君もやってきました。 

ペリカンの写真を撮りながら携帯の電源をぺりっとOFF! (なんのこっちゃ・・・)


142148



今日のターゲットはSculpin。日本ではカサゴ?になるのかな。。。

白身の身はお刺身ではもちろん、塩焼き、水炊き、から揚げやフライなど
何でも美味しいんです。

今回はクリスマスのお鍋の具材の1つとして考えてました。

まーこれは言い訳でただ単に釣りに来たかっただけなんですが・・・・

Sculpinはイカの短冊で釣ります。


149150


4ozのシンカーを付けて底をとります。
数回竿先をあおって誘えば、ゴソゴソとした独特のアタリが伝わってきます。

グッとアワセを入れ、リールを2,3巻すると

グ~ンという強い引き! Sculpinは下へ下へと潜る独特の引きなので

上がってくる前に本名だと判ります。

0132.jpg


規定により10インチ以下の魚はリリース。 リミットは5匹です。

この日は型が揃わず、小振りが多かったのですが難なくリミットを達成。

お鍋用に釣ったつもりでしたが我慢が出来ず、

162170

半分だけその晩フライにして頂きました。
釣りたてのカサゴのフライ。。。 うまうまでした。。

残りはジップロックで保存! でもこれじゃ~お鍋には全然足りませんね。


175178


もう一度行かなきゃ。。。《爆》 日が暮れるの早くなりましたね。 

明日はもうクリスマスイブですね。。日本はもう今日か・・・メリクリ!サンタ.gifもみの木.gif


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

