Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Whale Watching 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣り場   Tags: ---
今年もまたこの時期がやってきました。

ここCaliforniaでは12月頃から3月頃までメキシコ~アラスカまでの
約5000マイルを移動するCalifornia Gray Whaleの大移動を見ることが出来ます。

この時期に海岸の高台に行けば、その移動の姿を見る事ができますよ。
その代表的なスポットとしてDana Pointがあります。

ここでは、一日平均40~50匹の鯨の大移動を見物する事が出来ます。

毎年、この鯨の大移動を祝って各地でイベントが行われます。
今年はDana Pointにて3月の第1週の週末と第2週の週末に開催される予定です。

このイベントの様子、また後日ご報告させて頂きますね。

dana


鯨をみる為にはもうひとつの方法があります。

それは船に乗ってのWhale Watchingツアー。 

個人的には、こちらの方がお薦めです。

この役をかって出るのが、ボク達が普段からお世話になっている釣り船なんです。

釣りがスローになるこの時期、キャプテンは一旦釣りのことを忘れ

双眼鏡片手に鯨の群れを探し、家族連れや観光客の目を楽しませてくれます。

流石に彼ら、沖合いは自分たちの庭みたいなもの。

確実に鯨の群れを発見し、船のすぐ脇で”バ~ホ~”と

潮を吹く鯨の迫力満点な姿を観させてくれます。


1515


このトリップは毎日やっていて2月になるとSunset Whale Spealもはじまります。
夕焼けを眺めながらサンセット・クルーズ+ホエール・ウォチング。。。
なかなか良いですよ。。。


Daily trips depart 10am, 12 noon and 2pm
Weekends: 8am (need a group of 10 to open this trip) 10am, 12 noon and 2pm
Friday-Sunday: 4pm Sunset Whale Special (starts in Feb)

詳しくはこちらをご覧下さいね。

Kuji


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

