Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Giant Squid ! 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣り場   Tags: ---
San DiegoにあるSeaforth Landingから週末にGiant Squidが上がったとレポートが入りました。

Giant Squidは2~3年に1回程度、大量発生しLos Angeles沖合いにも姿を見せます。

今回上がってるGiant Squidは殆どが20~30LBSのようですが、

40~50LBSのものも珍しくありません。

でも大きさが増したからいいファイトをするかというと

そうでもなく、単純に重さが増して

重っ!” 上がってきて、”やっぱりデカっ!” て感じです。 

squid01.jpgsquid2.jpg


そしていつもの魚釣りと完璧に違う点は、釣り上げて海面近くまでイカが来ると、

ジュバ~”とスミを吐きます。 

その量たるや半端じゃなく、ホースで軽く水をかけられた位の感覚です。

そのスミが放たれる方向は当然イカ任せなので下手をすると隣で釣ってるアングラーの

イカの墨までがっぽり頂いてしまいます。 船上は大騒ぎになり、かなりヤバイですよ。。。 

そこらじゅう顔面シャワー状態(おっと失礼!)。。。。レインコートは必須アイテムです。

イカ釣りは、基本的に夜釣りでハロゲンライトの強い光でイカを寄せます。

ポイントに着いたら、釣り方は至ってシンプル! 


SQ02.jpg

こんな↑イカジクを1~2個付けてタナまで沈め、上下に動かせば!

がっつりと食らいついてきます。 少し食いの渋いときはライブベイト(活き鰯)を

4/O程度の大き目の針につけ、2~4オンスぐらいのシンカーをつけ流しながら

沈めていくと、これまたがっつりと食らいついてきます。

さて気になるお味ですが・・・あまり大きいとアンモニア臭が出てしまい、

残念ながら、あまり美味しくありません大人の腕ぐらいの太さのものは、

フライにしたり、ニンニクで炒めて食べると美味しいですよ。 

でもイカ刺しはXでしたね。。。

現在はSan Diegoの沖合いに居るようですが、Los Angelesまで上がってきたら

久々に行ってみたいと思ってます。

seawatch_squid.jpg
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。