Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぬかどこ! 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
Los Angelesには随分色々な日本の食材が輸入されているけど、

値段は送料や輸入関税が掛かるので当然高め・・・

以前よりは随分安くなったのだけど、それでも・・・・

ニーズが多いので現地生産しているものも結構あって、豆腐や蒲鉾などの練り物類、

お醤油やお味噌なんかも此方で作られているものが随分多くなってきました。

味はまだまだ発展途上なのかもしれませんが、現地生産のものは格安なので

色々試しています。 お漬物もその1つで以前は輸入ものが殆どでしたが、

最近ようやく、現地生産の漬物屋さんが日系スーパーなどに店舗を構えだしました。

そのお漬物屋さんに並んだぬか樽を見て、”挑戦してみよ!”なんて思い、

ジャ~ン!! 買ってきました。

IMG_081.jpg


なにやら初心者でも美味しく出来そうな感じ。。。

他の”100%ぬか”そのものってのもあったけど、

今回は試しにコイツで挑戦してみます。

ぬか漬けで”お茶漬けさらさら ” 日本人でよかった!

此方では日本食ブームまだまだ続いておりますが、お茶漬けは、まだまだ

苦手なアメリカ人も多いようでボクの連れもドイツもこいつも食べれません。。。

”ゴメン、何だか気持ち悪い。。”って言うんです。

うどんとか蕎麦は喜んで食べるくせに・・・(だいぶ違うか・・・)

日本人が寿司とか天ぷら、テリヤキばっか食ってると思うなよ。

お茶漬けこそ、真の日本食じゃ~!? 

納豆食えるからって自慢げに日本食語るな~。。

って言いすぎですかね? そうそう納豆といえば、

あの『白骨-うそうそ大辞典』かなりの反響ですね。

別に体にいいのは変わりないんだから、そんな攻めなくたっていいじゃんねぇ。。。  


そんなに納豆で痩せたいんなら、

他のもの食べずに納豆だけを食べてれば、いいのにねって

癒せる前に死んじゃうか・・(爆)
 


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

