Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

何ヤツ?? 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
先日、仕事から家路に急ぐ車の中でふと発見してしまった看板!

和幸!! えっ、LAに進出して来たのかな??


8482


飛行機での機内食があまり得意でないボクは成田空港内にある和幸にて

出発前の腹ごしらえをよくさせて頂いてました。。。

お値打ちなのにボリュームもあるのでLAまでの長い道のりには

持ってこいなんです このところ暫く日本にも行ってないので

和幸のとんかつもご無沙汰。。。 という訳で

早速本日チェケラウトしに行ってきました。

とんかつの大きな看板の横には漢字で和幸の二文字。。。 

ん、此処だ、此処だ。。。

看板を改めて良く見てみると英語でも日本語でもない文字が・・・・えっ??

ん??  まーとりあえず店内に入ると。。。“アンニョン・ハセヨー”で

迎えられました。。。 やっぱし。。。。 そーいうこと

おぬし偽者か? それとも韓国人出資で日本から進出してきたの? 

それとも元々日本の和幸って韓国人の方が経営者なの?? 何ヤツじゃ

色んなパターンが勝手に頭をよぎりましたが まーそんな細かいことは

実際どうでもいいんです。。。  食べて美味しければ

69777



“え~ぶりしんぐ・お~らーいっ”なんです。(単純!)

早速一番オーソドックスっぽい、ヒレかつ定食をオーダー。。。

間髪いれずにこんな小すり鉢がきました。 


71


中には胡麻とそれと似た数種類の種のようなものが炒って入ってました。。。 

待ってる間、オマエラ大人しく“すりすり”でもしてなさいという事でしょう。 


ふぁ~い。。。 という事で


ぺちゃくちゃ話しながら“すりすり”してるといい香りが

すり鉢から立ち込めてきました。  この香り食欲をさらにあおります。。

やるじゃん。。。  期待感Up~Upです。。


暫く”すりすり”してると店員さんがそのすり鉢に

ソースらしきものをシャーっと注いでくれました。 どうも

コレにつけて頂くようです。。。 


73


この時点で日本の和幸とは

明らかに違うような気がしてきました。。 そうこうしてるうちに

お膳が運ばれてきました。。。 

76


おっ! ボリュームは日本の和幸よりデケエって感じ。。。 

お味噌汁に白いご飯。。。白いご飯を食べるのも随分久しぶりです。 

そして付け合せに・・・ん??

ん?? ん??  これカクテキっすよね。。。 そして

ハラペーニョのお漬物。。。 ここ焼肉屋じゃないよね。。。  


477


ん~  でもおいしそっ。。


いっただきまーす。。。。。  ん~~いいじゃん。。


味についてはお好みがあるのでコメントは控えますが、

ボクとしては月一ぐらいなら行きたいなって感じでした。 

また一つ便利になったLos Angeles。 


88 

なんか益々贅沢ブ~デ~になっちゃうな。。。 


ちなみに韓国ではとんかつの事をDONKASUと呼ぶそうです。

ペーパーナプキンにもDONKASUって書いてますね。 ふーん”ドンかす”ね。。。

なんか”ち○かす ”みたい。。

おっ~と失礼!! レディース&ジェントルメーン
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

