Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ナイスですっ。。。 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
LAのお鮨屋さん。 

松○や○澤などは雰囲気は良いけど高いし・・・

個人的にはどうなの?って感じ。 

自分で釣り&料理をするのでそう思うのかもしれないけど、

魚の切り身ごとき(失礼!)にそんなに高いお金払いたくな~い。。。 

幾ら大間から空輸してきました~☆なんて行っても

だから~?って思ってしまう。 確かに職人さんの技の値段っていうのも

あるんでしょうけど、それにしては素材のブランドを前に出しすぎ・・・

黙って出して、”美味しいね。” 

”有難うございます。実は大間からなんです。”って

チョット遠慮がちに言うのならまだ良いけど、

大間直送!! やら 関アジ入荷!なんて まるで大売出し!みたいに書かれると、

なんかうそっぽくって、逆に安っぽい感じがしてしまいます。。。。


どうしても日本の魚が食べたいなら、自分自身が日本へ空輸されて

現地でもっと美味しいの食べれるしね。。。 日本の魚は確かに美味しいけど、

折角こっちでお寿司屋さんやってんだから、

ローカルの素材を使って美味しいのを造ってよ! 

こっち(LA)のお魚も捨てたモンじゃないよ。。

って思っちゃうんです。。。 生意気ですけど。。。 


そんなへそ曲がりな望みを一気に叶えてくれた

最高のお鮨屋さんを見つけちゃいました。。。

場所はHollywood。。。屋号は残念ながら書けませんが大将の顔を目線入りで

掲載しちゃいま~す。 


66.jpg このお方!ヤバいです。 

大将は銀座の超有名店でバリバリ握っていた方で腕は超一流。。。

でも肩書きとか能書きとかどうでもいい方なんです。 

美味しいと思うかそうでないか。お勘定が満足度と比較してどうなのか。 

美味けりゃお金に糸目をつけないなんて下世話すぎませんか?? だって。。。

ニクイっす!! 

久しぶりに満足のいくお寿司を食べさせて頂きました。

052.jpg


大将~ご馳走様!!!


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

