Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

迷信 BUT・・・


Category: 道具   Tags: ---
釣りをやってると地方や地域によって、全く根拠がなさそうなのに

頑なに信じられ実行されてるジンクスのようなものに出くわすことってありませんか?

今日は西海岸近郊の釣り船でかなり広く知られてるジンクスを

1つご紹介します。。。   


それはズバリ

釣り船にバナナを持ち込まない。。。  なんです。

バナナと言えば、お手軽にエネルギー補給が出来て、

海が荒れて若干気分がすぐれない時でも胃に優しく食べやすく、

朝が早い船釣りでの簡単な朝食としても抜群の食べ物なんですが・・・・

ここLA周辺の釣り船の上でうっかり出して食べようものなら、

どこからともなく・・・ ”おい、コイツ、バナナ食ってるぞ。。。”

なんて始まったかと思うと、”おいおい、勘弁してくれよ。。。”

えーマジでシラネ-のかよ。。。

” だ・か・ら、今日・・・” 

ははぁ~なんで釣れねーんだって思ってたんだよ。。。”


なんて周りからブーイングの嵐。。。 言われたい放題です。。

挙句の果てには、こんな風に・・・・

Bananabanana01


無残に捨てられてしまいます。。。

釣れてる時は、皆さん釣りに一生懸命なので

それほど気にも留められないんですが、

釣れてなくて皆がキョロキョロし始めてるときなどに

タイミング悪く、バナナを取り出しパクパク食べた暁には、

驚きの洗礼を受けちゃいます。 理由とかは定かでないんですが、昔、

船の上でバナナを食べ人が皮をゴミ箱に入れずデッキに捨ててしまい、

それを気付かずに踏んで足を滑らして怪我をした人が居たとか

バナナは滑るから針から魚が滑り落ちるとか・・・ 全く・・・・

マンガのようなアホらしい理由しか出てきませんが、

こっちの釣り船でバナナを食べると誰かしらに文句を言われる事は確かなのです。

皆様此方で釣りを場合は、豆知識の1つとして何処か頭の片隅にでも

置いておいて下さいね。 


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

