Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

病原微生物


Category: つぶやき   Tags: ---
やられました。 感染経路等は、未だ定かでは無いのですが
今考えると土曜の昼ぐらいから少しお腹が痛かったのです。
翌日の日曜になっても少しだけ体に熱っぽさを感じていました。。。

でもこんなのはよくある事で、多少の体調の変化は
バイオリズムのような感じで波があるもので
まーじきに戻るだろって事でGymやらショッピングなどで週末を
普通に楽しんだのですが・・・

夕食後いつものようにTVを見てると突然お腹が痛くなり、
トイレに駆け込みました。  少し下してるようなので
“お腹でも冷やしちゃったかな?”なんて思ってると
またすぐにグルグル~~。。。

怒涛のトイレ通いが始まりました。 

回数を重ねるうちにもう殆ど水のようになってきました。。 

お食事時の方、ゴメンなさい。。。

え~なんか悪いもんでも食っちゃったかな??? なんて思っていると 
寒気を感じ始め、ブランケットに包まりTVを観てました。

でもそれだけでは、どうも寒すぎるので普段は余り使わない
羽毛入りのコンフォーターまで引っ張り出し、スキー場のロッジにでも
居るような格好でお腹の痛みに耐えていました。

しばらくはこれで落ち着いていたんですが

今度はなぜか急に目茶苦茶暑くなってきて、汗がダラダラ・・・

着ていたものは汗でビッチョリ。。。 羽毛布団を蹴飛ばし、上半身裸になり

サウナでも入っているような格好で汗がダラダラ・・・ 

着替えを済ませ、少し経つとまたスキー場そしてまたサウナ。。。

え~~なんじゃ・・・こりゃ~~

体温調節機能がおかしくなってる様で寒さと暑さが交互にやってくるんです。。




これはイカンぞ。。。 と言う事で体温計を引っ張り出して

計ってみると38.7℃・・・・体温・・・高っ。。。

ん~これって??? 結構高熱だよね。。

時計を見ると既に午前12時をまわっているし、

今から病院では完全にエマージェンシー・ルームになってしまう。。

あそこはちょっと・・・だって・・・

たまに凄い事故を起こした人とか運ばれてくるし・・・ 

いや。。ここは。。。  なんとか明日まで頑張ろう。。。

ソファー横になっているとすぐトイレに行きたくなるような気がするので
毛布に包まって椅子に座ってブログ観覧・・・・

でもやっぱり、グルグルっ・・・。  キタ~~ 

そのうち頭まで痛くなって、ブログどころではなくなる始末。

あの日、中途半端なコメントを残してしまった方々、スミマセンでした。 

またソファーに戻ってTVをつけてみても全く頭に入ってきません。。。

そんなこんなで明け方まで殆ど寝れずに、ただのたうちまわってました。。。 


おーまぃが~~~ 


ようやく次の日、病院に行って診察してもらい、
血液検査や検便などをして頂いた結果、
細菌による感染症~いわゆる食中毒という事を告げられました。

細菌特定など細かいInformationは後日再検査を経て
お知らせ頂けるという事で薬を頂き帰ってきました。

すでにかなり苦しんだ今になっては、何が原因でどうなったかのは
ハッキリ言ってもうどーでもよい気持ちになりました。

そして頂いた白い錠剤はどうも抗生物質のようなのですが
薬の注意書きが結構怖いんです。

主なものを抜粋してみました。。。

*ケトプロフェンなど一部の鎮痛薬との併用で、
けいれんを起こしやすくなります。 

- けいれんを起こしやすいんすか?

*そのほかにも飲み合わせに注意する薬がたくさんあります。
市販薬も含め服用中の薬は医師に報告しておきましょう。

- なんか楽しそうに明るく書いてあるけど、いわゆる“混ぜるな危険”的な
  感じなんでしょ。  すげ~強そうな薬だな。。。

*この薬の副作用は少ないほうです。もし、発疹がでたり下痢が続くときは、早めに受診してください。そのほか、この系統に特徴的な光線過敏症を起こす可能性があります。日光に当たった皮膚が発赤したり、ひどいときは水ぶくれができたりします。皮膚の弱い人や長期服用時は、できるだけ直射日光を避けたほうがよいでしょう。


- 副作用は十分に多いような気がしますが日光を浴びちゃいけないって 
  ホワイトアスパラじゃないんだから・・・ 嫌~~もう怖いな。。

*重い副作用は頻度的にほとんどありませんが、特異な副作用として、
けいれんとアキレス腱障害が知られています。そのほか、横紋筋融解症や低血糖の報告もあります。これらは、きわめてまれな副作用ですが、薬の排泄が遅れがちな高齢の人や腎臓の悪い人などは、念のため注意が必要です。

- いきなり重い副作用って表現に変わってるじゃん。。
  そしてここにもけいれんが・・・
  あとアキレス腱障害って何? 
  
んー読めば読むほど、この薬を飲むのが嫌になってきます。
っていうかボクは一体何に感染したんだろ? 
さっきはどーでも良いって思ってましたがこの注意書きの多い薬を
処方された事でなんか不安になってきました。

とり合えず1週間は飲み続けなければならないようで
しばらくは釣りはおろか長時間、外に出てることも駄目なようです。

あー 日光怖い。。。

しばらくモグラのような生活を強いられそうです。  じぃ~ざ~す。

ちなみに今のところ我が身に“けいれん”も“アキレス腱障害“も
起きてないです。 しかしながら安打数は格段に減りましたが
往年のゲイリー山本選手が未だホームランを打ち続けております。 


♪ぶぶんべん、ぶぶんべん、ぶぶんべんべん べべんべん、レッツゴーぉー

よっちゃん、いつもの言ったたげてぇ~、
               その凄いぶぶん便を言ったげてぇ~♪
オレの伝説ベストテン。。 

今日は何度も便座に座ってる。だから、便座が少し、広がったみたい?!

でもよくみりゃ、便座が上がってる!! 

凄い直接便器に腰掛けちゃってる??

ぶぶんべん、ぶぶんべん、ぶぶんべんべん べべんべん 

レッツぎょ~ぉ。。。♪

♪意味はなぁーいけれ~どぉー、む~しゃくしゃしたからぁ~~♪

カッキーン、よっちゃん、カッコわる~い。。  


やばっ、ついに薬の副作用出てきたかな。。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

