Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

こんにちは~淳子で~す♪ 「楽しい生活(110)」


Category: 買い物   Tags: ---
今日はミーティングでサンタモニカ方面に行ってました。

サンタモニカというと桜田淳子さんの

♪きてぇ~きてぇ~きて~きて~サンタもぉー二カぁ~♪は余りにも有名ですよね。

古すぎるけど・・・ あと、サンタモニカと言えばピアやビーチで

ビーチクルーザーやローラーブレイドを楽しむ風景を西海岸の観光ガイドブックなどで

一度は目にしてる方も多いと思います。 映画などのロケ地として使われることも

多いですね そのサンタモニカのDownTownにあるThird Street Promenade

行ってきました。ここは3rd Streetという大通りが歩行者天国になっていて

沢山のブティックやレストランが軒を連ねてます。 

今回待ち合わせの事務所もこの通り沿いにあるらしいんです。 オフィス代高そう 

ここは家から車で30~40分ぐらいの割と近場なんですが

最近は余り立ち寄る機会もなくて考えてみると

約1年ぶりぐらいにここにきました。。。

待ち合わせまで少し時間があったので久しぶりにブラブラしてみました。

3rd1

平日の朝なのにストリート・パフォーマンスをやってる人もいます。

休日になれば歩く人の数もパフォーマーの数もどっと増えます。


DS3rd2

Apple Storeや有名ブテック、古着屋、本屋、カフェ、レストランなどなど・・・

AplVC

ブラブラするには最高の場所です。

久しぶりなのでキョロキョロしながら歩いているとこんなお店を発見しました。

fm52


FAMIMA!! ファミマ。。 

そうです。日本のファミリーマートが進出してきていました。 

噂では耳にしてましたがここにあったとは知りませんでした。。 

早速店内に入ってみました。

5354

結構沢山のお客さんで賑わっていました。

日本のお菓子やオニギリ、お寿司なども置いてました。

雑誌や薬なども置いてありましたが全て米国の商品でした。

品揃えを見る限り、こっちに住んでいる日本人相手というよりは

アメリカ人相手に日本のスタイルで物を売るっていうスタンスでした。

そして日本っぽさをより判りやすく演出する為に

お店の目立つところに日本語表記のお菓子やラーメンを置き、

サラダやサンドウィッチ、マカロニなどと

並べてお寿司やおにぎりを置いてるって感じでした。 

ちなみにおにぎりは1個$1.50、日本円で180円ぐらいでした。 

やっぱり若干高めでしたね。

しばらくすると電話が入ったので待ち合わせ場所に行く為

お店をでました。。。  ミーティングもバッチリ、その後の仕事も首尾よく流れて

今日も一日お疲れ様でした。 そろそろ1時です。。。もうそろそろ寝ますかね。。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

