Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Rewards! 「楽しい生活(110)」


Category: 買い物   Tags: ---
此方に移り住んでからというもの現金を使って買い物をするよりも

カードを使って買い物する方が断然多くなりました。

こっちの人はスタバでコーヒーを一杯買うのでもカードで支払い!

こんな光景は全然珍しくありません。 

あまり沢山の現金を持ち歩く習慣がない事と、

カードを上手く利用する事によって現金で

同じ物を買ったのでは受けられないサービスや割引、

ポイントなどの特典が受けられるので現金よりもカードを利用する割合が

自然と多くなってきちゃうのです。

あとカードは毎月明細が送られてくるので、いつ何処で何を幾ら使ったのかと

管理もしやすく、お財布から知らない間に現金がなくなっていて

あとから、”あれ~あの$100って何と何に使ったっけか~”って

必死に思い出す必要もなくなります。 カードは上手く付き合えば

無駄使いも結構減るんです。


此方では沢山の企業がカード会社と提携し、様々なキャンペーンを実施しています。 

こっちの人はこれを利用するのが凄く上手なんですよ。


”うん~ここではこのカードを使って支払って・・・こっちのお店ではコレ。

レストランではコレだね。” という具合に数種類のカードを使い分けています。

上手く利用する事によって、割引はもちろん定価の半額で買えちゃったり、

ホテルやレンタカーなども2日しか利用してないのに

ウイクリー割引レートで利用できたり、優待券が届いたり

映画がタダで観れたり、オーディオや家電製品がタダでもらえたりと

これまたなかなか魅力的なんです。
 

昨日はその特典の一つで午後の空いた時間に買い物を楽しんできちゃいました。

今回利用したのはBrooks BrothersとMasterCardが提携している

カードの特典なんですがこのカードで買い物をすると

利用額に応じてBrooks Brothersの商品金券が送られてくるんです。 

それを使ってお買い物です。。


240.jpg


ジャ~ン。。。 これ、全部でお幾らだと思います?

そーです。$0!! タダなんです。 

そろそろ母の日も近いので、母親メインで親父にも・・・

これで お花と一緒に贈れば、喜んでくれるかな。

まともに買えば数百ドルです。 でもタダ・・・

こんなのを上手く利用しない手はありませんよね。。。



Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

