Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Memorial day Weekend 「楽しい生活(110)」


Category: 道具   Tags: ---
28日は此方はMemorial day(メモリアルデー)です。

メモリアルデーとは戦没者追悼記念日で

もともとは南北戦争の戦没者を追悼する日でした。

しかし、最近は国のために命を落とした人すべてを追悼する国民休日となっています。

月曜日のメモリアルデーを控えこの週末は全米各地で追悼式などの様々な行事が

行われます。 2007年5月の今日現在、未だに戦争や紛争で命を落とす人が確実に

増え続けている事は、悲しすぎる現実です。 

過去に戦争で命を落とされた方々を追悼すると同時に、

もうこれ以上愚かな争いごとで命を落とす人が出ないように・・・・・ 

そして一日も早くこの国自らが戦争をしない国となることが

何よりも一番大切な事のように思います。


国が国民を戦争に送り込み争わせ、  uSA

自国、相手国の犠牲者を増やす行為をし続けている現在のこの国の行為は、

とても世界のリーダーシップ、舵取りをする国がする行為ではないと思います。



1985年にアメリカで発売されたアフリカの貧困層を解消する目的で作られた

キャンペーンソング”We Are The World ” 

2007年の今、今度は戦争を撲滅する為に団結して欲しいです。

イラク撤退を反対してる国民はとっくに少数派になっているのです。。。

一部の愚かな政治家のせいで間違った道へ進んでいっている

この国を市民の一人一人が声をあげて変えていかなければなりません。

”We Are The World ”世界平和をテーマにもう一度歌って欲しいです。



Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

