Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

そんなハバナ! 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
先日の日記でも書いた様に今日28日はMemorial day(メモリアルデー)です。

いつものように朝、ジムへ行くために車を走らせたのですが

今日は祭日とあって、道を行き交う車の数がいつもの月曜日の半分以下でした。。

Los Angelesの道路が いつもこんな風に空いてればな~なんて叶いもしない

妄想をしながら運転していました。 今日は仕事がお休みの人は勿論多いのですが、

ボクのように普通に仕事をしている人も結構います。

でもやはりかかってくる電話の数は少な目ですね

今日は早めに切り上げようかなって思ってます。

週末は友達とCuban Cafeとお鮨屋さんに行ってきました。 

そこで今日はキューバン料理のことを少しご紹介します。

キューバン料理とは、そのままキューバの料理の事なのですが《笑》

ボクの友人にはキューバ人やアルゼンチン人やイタリア人等が多く、

何故か皆さん熱い心《時には暑苦しい》をしっかりとお持ちになっています。 

まー自分も日本のラテン系とも言える?南方系の長崎にルーツを持っていますので

多分彼らとは変にがあっちゃうのでしょうね。。。 

知らないうちに血の気の多めの愛すべき困った人たち が集まってきちゃいます。。。


222


これは独断と偏見なのですが、肉類を好んで食べる人は気性が激しく、

野菜を好んで食べる人には温厚な方が多いような気がします。

全くの偏見ですみません。。。  でもやはりキューバ人やアルゼンチン人の彼らは

お肉料理を好んで食べてます 

ニワトリが先かたまごが先か みたいになっちゃってますが・・・・


そしてこのキューバ料理はやはり お肉料理が絶品なのです。 

勿論、海が近いので魚料理も美味しいらしいですが・・・

魚料理ならば、我々日本人に任せてって感じですよね。

スタイルは1つのお皿に黒インゲンマメの煮込みや、肉や魚料理、サラダなどを

主食の米と一緒にすべて盛りつけるのが一般的です。

割とカジュアルに食べれるので気取らない感じが大のお気に入りです。

お肉料理ならどれをチョイスしてもハズレはないと思いますが

豚肉料理がお薦めですよ。

223224

そしてお米や豆を結構食べるので日本人の口には合いやすいかもしれないです。

アロス・コングリというお米と豆を炊き込んだ料理は有名です。 

サラダはアボカドのサラダがお薦めでスライスしたアボカドにスライス・オニオンと

スライス・トマト《お好みで》を合わせレモンとライムの絞り汁にお塩をパッパと! 

味付けはこれだけ! でもこれが絶品なんですよ。

ボクは世界一美味しいアボカドの食べ方だ!って勝手に思っちゃってます。


225


家でも簡単にできちゃいますので是非やってみて下さいね。

あと忘れちゃならないのが焼きバナナ!上の写真にも写ってますが、

普段ボクらが生で食べているあのバナナとは少し種類が違うそうです。

でも見た目は普通のバナナを焼いただけって感じですよね。

普通のバナナを焼いたのでは、美味しくない そうです。

焼きバナナ用のバナナがあるそうです。 そんなバナナ。。。

独特の甘み があってこれまた病み付きになりますよ。 

キューバン料理、皆さんも機会があったら是非チャレンジしてみてください。

パワー倍増間違いなしですよ


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

