Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

君子危うきに・・・ 「楽しい生活(110)」


Category: 道具   Tags: ---
前回行ったAlbacore Tuna(ビン長マグロ)釣り以来、

久しぶりの釣行予定が入りそうです。

今回は3月に行った同メンバーでのチャーター。予定は2泊3日です。 

狙いは勿論マグロ!どうなることやら~楽しみです。。。

未だ十分な威力を発揮してないMADE IN JAPANのニューフェイスたち・・・

88

白い箱のTrinidadは日本では随分前から御なじみのOcea Jiggerとほぼ同型かな?

(何でイチイチ名前変えて出してるんだろ。。。)

青い箱のTorsaは日本では未だ発売されていないようですが、

多分近いうちに、これまた名前を変えてリリースされると思います。(笑)

大きいサイズのものは以前購入して既に何度か使ったのですが、

ベイト用としては、値段の割りにあまりピンとこなかったんです。

今回はJIG用にスプール幅の細いナロータイプを購入してみました。。。

Trinidad.jpgTorsa.jpg


欧米製の無骨な使用感とは一味違った何処となく繊細な使い心地。

個人的には、独特なクセのある無骨な使用感のほうがお気に入りなんです。

綺麗過ぎたり、正確すぎたり、へんてこな機能が付いてるものは

ボクの”ガサツな”性格とはあまり相性が合いません・・・(笑)

最初は物珍しさも手伝って触れてみたくなるけど、

結局何処となく薄っぺらさを感じてしまい、やっぱりつまらなくなってしまうのです。

そんな自分の勝手な性格を十分判っていながらも、

新しい物好き、野次馬根性バリバリの危ない触手が

また辛抱堪らず、伸びてきてしまいました。。。

横から眺めてるだけでは、やはり気がすまないのです。

”何でも食べてから文句を言え!” 

おかん!その教育って結構お金掛かっちゃうですけど・・・(涙)


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

