Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夜釣りdeべいべ! 「Gone Fishing !(40)」


Category: 釣果報告   Tags: ---
久しぶりに夜釣りに行ってきました。

LA近郊のLandingから出港する夜釣り船は、大烏賊狙いなどの一部の船を除き

5月から9月の終わり位まで人が集まる週末を中心に出ています。 

時間はどの船も6時~7時ぐらいに出港し夜中の12時~1時頃港に戻ってきます。


ここ最近、Sand Bassのグットな釣果が上がってまして、

どの船もリミットを釣っているのです。 それも夜釣り船のみなんです。


Sand Bassとは本ブログでもお馴染みのCalico Bassと体形はよく似ていますが

習性が少し違い、砂地や岩場などの比較的深いところに群れをなしています。

Sand Bassは火を通しで食べると絶品でとくにパン粉をつけたフライや

衣を付けたフリッターなどが最高です★

美味しいタルタルソースなんか用意しちゃえば、それこそご飯何杯でもいけます。

フリッターはホットケーキミックスなどを応用して衣に少し甘みをつけると

る~び様の最高のお友達になれます。。。


さてLandingに着くと週末だけあって凄い釣り客・・・・親子連れも沢山いました。

昨晩はなんと80人も集まったそうです。

IMG_3194.JPGIMG_3204.JPG


今晩も軽く60人は居そうです。  でも大きい船なんで比較的楽に釣れます。


IMG_3197.JPGIMG_3203.JPG

さて全員を乗せて、いざ出港です!!



IMG_3214.JPGIMG_3225.JPG

IMG_3226.JPGIMG_3229.JPG

ポイントに着く頃には陽も傾き、

釣りを始めて少し経つとすぐにあたりは真っ暗になりました。。。。

ポイントは一度も移動することなく、全員リミットの釣果。 

ワイドオープンでした。。

IMG_3235.JPGIMG_3238.JPG

夜中の釣りだけあって、これから家に戻って魚を捌くのはなので

釣り客の殆どがクルーにフィッシュ・クリーンを頼んでいました。

ボクらも、もちろんお願いしました。

港のルールーでフィッシュ・クリーンは、全て沖合いで済ましてから帰港しなければ

ならない為、この大漁クリーンが全て終了するまでの間、

ちょっとしたナイトクルージングとなりました。

IMG_3237.JPGIMG_3232.JPG

お馴染みのオーバーナイト船Freedomともすれ違いました。

彼らは、これから夜通し走ります。 彼らも明日良い釣が出来ますように


IMG_3266.JPGIMG_3267

流石に夏でも海の上は少し肌寒く、いそいそと船内へ・・・

海図を眺めながら、次の釣行のことを考えてました。。。

今回も良い釣ができて良かったです 




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

