Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

I'm Lovin' It ★ 「楽しい生活(110)」


Category: 食べる   Tags: ---
9月に入ってぐ~んと涼しくなり、一段と過ごしやすくなりました。

これからさらに食べ物が美味しい時期に突入するので注意が必要です。

ブ~デ~警報発令ですね。。。

食べ物といえば、今朝のNEWSで地域別にみるファースト・フード店の密集具合と

糖尿病や高脂血症などの生活習慣病の発生率の関係について

取り上げていました。

マックやバーガーキング、チャイナエクスプレスなどの

いわゆるジャンク・フードと呼ばれる食べ物を扱っているお店が

地域に多ければ多いほど、そこを生活圏としている住民の

生活習慣病の発症率は比例して高くなるとの事でした。  

まーでもよく考えれば、これは当たり前の事で

近所にファースト・フード店ばかりが密集してれば、

わざわざ着替えて車に乗って遠く離れたレストランに

外食に行くのも面倒臭いし、近所のピザハットでお持ち帰りor

お届けしてもらってお家でTVでも観ながらビールにしようなんて・・・・

今日はドミノ・ピザ、明日はチャイナエクスプレスなんて具合に

なっちゃいますよ。 独身であればなおさらですよネ。。。


という事で地域別にファースト・フード店の店舗数を

市で規制していこうっていう動きになってるみたいなんです。

 
ま~悪い動きではないけど、じゃーその代わりに何をもってくるの?って

お話しは特になし・・・ 


でも現実問題としてLAのサウスセントラルなどの地域に

マクドナルドの代わりとしてマクロビオティックなお店を置いたところで

実際、誰も喜ばないでしょ。。。

離乳食代わりにマックのポテトを食べさせてる親たちは、

此処には、まだまだ普通にいますよ。 

Big Mac Extra Value Meal.jpg


ファースト・フード店の店舗数規制も良いけれど、

それと同時進行で他にももっとしなくてはならないことが

沢山あるような気がしました。。。 

ピザとハンバーガーで飼いならされた米国民。 

ちなみにこのNEWSのメインスポンサーは、マクドナルドでした。 

さらにお粗末な。。。I'm Lovin' It ★

spcdippinglg.jpg


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

