Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

米国にも馬鹿につける薬はない! 「楽しい生活(110)」


Category: 観る   Tags: ---
昨晩から雷を伴いながら雨が降り続いています。

今日になって雷は治まりましたが、時折激しく降っています。

本日開催予定のYoga Walk・・・・もちろん行ってません。

中止になったのかな それとも参加者は、傘orレインコート持参で

行ったのか・・・知る由もありません。 無責任をお許しください。

実はチョッと気になってる事があったので

今日は朝から病院に行ってたんです。。 

eye.JPG

一週間程前から右目に飛蚊症と光視症っぽい光がちらつくのです。

実は昔、まだ高校生の頃、いわゆる若気の至りで

左目の網膜を一部剥がしてしまってるんです。。。

飛蚊症と光視症=網膜剥離とはイキナリ決め付けられないのですが、

過去の経験もあるので・・・・

左目に障害があるので、その分右目の異常には

チョイとナーバスになってしまうのですよ。

本当は、最初、顔なじみの眼鏡屋さんに常駐している眼科医さんに

チョロっと観てもらおうと朝、眼鏡屋さんに立ち寄ってみたのですが、

症状を話すと”いや~ここで適当に判断しないほうがいいね。

信頼できるドクターを知ってるから、そこへ行って

チャンと診てもらいなさいよ。” だって。。。。

わかりました。。。 お願いします。 という事で

渡された名刺を片手にドキドキしながらドアを叩くと、おー

こりゃまた凄い患者さんの数。。。 眼鏡屋の眼科医が名刺をくれる際に 

”ここは、なかなか予約が取れないんだけど、

今から行けば診てくれるって☆ 良い先生だよ!”って言ってくれた言葉を

思い出しました。 待ってる患者さんが既に沢山いたので

すぐにとは、いきませんでしたが、差ほど待つこともなく

診察をして頂きました。 しっかりと隅々まで検査をして頂き、

目ん玉をひん剥いて裏の裏まで診てもらいました。 

結果はとりあえず、異常なし!

今日はしばらくこれをかけて大人しく過ごしなさいって

トムキャットのサングラスのようなこんなすんごぃのを頂きました。。。

SolarShieldFitOvers.Square.9479.jpg

♪凍~る アスファルト急な坂~ 息もつかず、思い切り立ち上が~る間の~♪

思わず歌っちゃいそうです。。。

ふざけていると、

一週間たってさらに症状が悪化した場合はもう一度来なさいって。。。

ガツッと言われました。

眼は二つしかないんだから・・・君はもう残り一個なんだからね。。


は~~い。。。


これから人一倍大切にしなさいって。。。 全く人騒がせな。。。。

今回の受診のそもそもの原因は何だって? 

そんなこと言~~わない 馬鹿につける薬なし。。。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

