Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Columbus Day! 「楽しい生活(110)」


Category: つぶやき   Tags: ---
本日は10月の第二月曜日、10月8日の今日はColumbus Dayです。

本来、暦的には何の問題もなく3連休なのですが、

このColumbus Dayっていうのは不思議な祝日で休みにする会社と

休みにしない会社があるんです。 それどころか、

”うちは、出たい人だけ出るような感じになってる。” とか 

”一応、午後から出勤!”とか 一応?なんじゃそりゃ?! 


一応程度なら休みにすればいいじゃん。。。

 
昨日話したある会社の女性なんかは、酷すぎて笑っちゃいました。

ボク ”明日は仕事?”

彼女 ”うん、普通に9時から出勤してるよ♪”

ボク ”OKAY、了解。。”

ということで、今朝の9時半頃に彼女の会社に電話をかけました。

ボク     ”○○さんお願いします。

オペレーター ”ハイ! 少々お待ち下さい。”

       ”大変申し訳ありません。彼女は、まだ出社しておりません。”


ボク     ”何時に来るの?”


オペレーター ”本日は9時出社の予定です。”


ボク     ”今、9時半だよ。。。”


オペレーター ”えっ? あっ、・・・・”


ボク     ”ハイハイ、判りました、また掛け直しま~す。”


全く、面白すぎます。

多分オペレーターの方も

”なんでここの会社は休みじゃないんだ~”など と考えながら、

んぼぉ~っとされてたんでしょうね。。。 お疲れ様です。。

まー大した用事でもなかったので携帯電話で

チェイスを入れるのは止めておきました。。。



今朝のGYMは普段より人が多めでした。

・・・ひと汗流してから仕事に行くのか・・・

それともひと汗流してから遊びに行くのか・・・ 


恐るべし、今日はあなたの自由に・・・Columbus Day。。。。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

