Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

Californiaでの釣り情報&日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

LA、こぼれ話! 「楽しい生活(110)」


Category: つぶやき   Tags: ---
此処Los AngelesではDown Town周辺では特にファーストフード店や

カフェなどでもお客用のトイレが設備されていないことがよくあるんです。

店員さんに”トイレ何処?”って普通に聞くと、これまた普通に

”うち、トイレ無いよ。。。”って答えが返ってきます。

電気屋さんや洋服屋さんならまだしも、マックやスタバなどでも

同じような答えが返ってくるので此方へ来た当初はホントに驚いていました。


日本では到底考えられなかった事ですからね。。。。


理由は此方ではトイレもお客さんに対してのサービスの一環として

とらえられており、サービスを提供する以上は一定の規則に

基づいたトイレを設置しなければならないということらしいです。 

逆に言えば、規定に基づいたトイレを設置する場所や資金がなければ、

お客さん用のトイレは設置してはいけない。 ということ。。。


なんだか不思議な気さえします。 

便器1つでもあったらどれだけ便利か。。。


さらに日本人的考え方だと飲食店をOPENする以上は

お客さん用のトイレの設置は常識的に必要不可欠だろー!と

考えてしまいますよね。 

トイレが作れないくらいなら飲食店なんかやめちまえ~。。。

飲むだけ飲まして、食うだけ食わせて、出させないのか~この店は~!

なんて言いながら、暴れるお客さんも多分出てきますよね。(爆)


でも此方のDown Town周辺ではトイレ無しのファーストフード店なんかは、

特に珍しくないんです。 場所によっては使用料として25セント程度の

お金を取るところもあります。お客さんのみには、トークンと呼ばれる

コインをくれる場合もありますが、”トイレのトークン頂戴~”っていうと

”えっ、貴方ホントにうちのお客?”って聞かれることもあり、

思わず"イラっ”となります。 トイレごときで何、この態度・・・

なんて思ってしまいます。 これもお国柄の違いなんでしょうね。。。。

LAにお越しの際は漏れないうちに早め、早めでスッキリして

おいて下さいね。 

ガソリンスタンドでもトイレが無いところありますから・・・・

尚、HOTELやデパートなんかには日本同様普通に設置してありますので

上手く利用して楽しい滞在にして下さいね。  


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
”Yoshi13”と申します♪

Yoshi13

Author:Yoshi13
釣りしたくないかい   
Californiaでの日々の生活や
釣りに関することを中心に
つらつらと書いちゃってます☆ 

 
 
ギョタク
 
 
 


Archive   RSS   Login

